ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > NOに傷つかない
NOと言われると人は傷つく。とくに好きな人にNOと言われると人はパニックを起こすくらい傷つく。

今まではNOと言われて傷ついて引いた。これからはNOと言われて傷つかないで前進しよう。

考えてみたら、NOは大したことない。NOのたびにいちいち傷つかないことだ。NOなんて大したことない、NOにびびらないことだ。100回NOと言われても、101回トライすればいい。このくらいしつこい方が信念は育つ。それはしつこいのではなく超前向きだということだ。人のNOにいちいち屈していたら信念は育たない。

信念はNOに屈しない精神力をつくることから始めるべきだ。信念とは本物を創る作業のことを指す。偽物はNOといい、本物はYESという。だからNOに屈してはいけない。人のNOなんて大したことない。あなただってそうだろう、あなたが人にNOと言った、ほらほらそのNOは大したことないだろう。そのNOは本物かい、そのNOに信念なんかあるかい、強い信念でNOと言っているかい、どっちかというとメンドウだからNOと言っているのではないかい、あるいは落ち込んだ気分で、やる気のない気分で、NOと言っているだけではないかい、そんなNOに信念などあるわけない。彼が言っているNOもそれと同じで大したことない。そんなものにいちいち傷つかないことだ。NOなどに信念はない、信念はYESにある。NOと逃げているものに信念などない。逃げないでそれをやり遂げようとするYESに信念がある。そう考えればいい。だから人のNOは大したことない。

NOに屈しなかった人を紹介しよう。
ケンタッキーフライドチキンのカーネル・サンダース。彼は世界一美味しいと自称している自分のチキンの製法を売り込むため全米各地を営業した。NOと言われてもNOと言われても、あきらめないで営業を続けた。NOと言われた数、実に1007回。そして1008回目にYESの業者が現れ、ケンタッキーフライドチキンは世界中に広まった。こんな簡単なエピソードだが、1007回NOと言われても、それに屈しなかったカーネル・サンダースの偉業を称えたい。そして彼は60歳を過ぎてから全米各地を営業した。1000回以上NOと言われ続けても、あきらめないで前に進んだ。あなたが60歳を過ぎて、そんなことができるだろうか?カーネル・サンダースは65歳にしてFKCを創業した。これこそ、ザ・信念である。

カーネル・サンダースはきっとこう思ったのだろう。「NOなんて大したことない。NOの先のYESに必ず成功がある」と。
だから彼は1000回以上断れても、たった一個のYESを探すため旅を続けた。そしてYESを見つけた。

あなたもカーネル・サンダースのようにNOに屈しないことだ。まして彼のNOなど大したことない。無責任な子供のNOなど大したことない、ワッハハと笑い飛ばせばいい、こんなもの。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

有難うございました

昨日は有難うございました。
先生の的確なお言葉をいただいて、相談して良かったと思っております。

人生設計が全く違う彼とはご縁がないものとして
別々の人生を往くのが適切だと実感しました。
当分の間は自分の心を癒すことをひたすら考えて
実行します。

本当に有難うございました。

先生おはようございます(*^-^*)
朝からとても面白い記事です(*^▽^)/

1007回は想像を越える数ですね!!でも今では世界で人気のケンタッキー(^^)

2回や3回のNOなんてたいしたことないです!!
私も彼から何回NOと言われたことか(笑)でも不思議とめげずに続けるとちゃんと答えてくれるようになりました(*^-^*)
本当に頑固でプライド高くてたまにやっかいですが、焦る気持ちは全くありません(笑)

引いてタイミングを見ること、歩調を合わせることは大事だと思うからです。

私はやっぱり前に明るく進むのが大好きです!!
何があるかわからない未来が楽しみです♪

いつまでもモゴモゴしてないで、男達よしゃきっとしないよと思います(笑)

女性のNOより男性のNOなんてたいしたこてない!!

以前鑑定で

先生、彼のひどい言いように
「子供の言う事は気にしない!」
とおっしゃいましたっけ。

私も一々真に受けるのもバカバカしいので、キョトンとして「な〜に言ってるの?」という顔で見上げることにしています。

ある方が男はいくつになっても5歳児だとおっしゃっておられましたが賛成されますか?

すごくはっとさせられる記事ですね。
NOは咄嗟の判断で言ってしまう事があると思います。決断に迫られると焦り、YESかNOしかない。NOの方が楽だから咄嗟の判断はNOと言う。
人はどちらが良いか分からない時は、NOと言う習性があると思います。しかしその判断は、正しい選択かは分からない。 いちいち傷つく必要のないと言う先生のお言葉から勇気づけられました。
有難うございます。

それにしても、カーネルサンダースさんは凄いですね。まさに信念を貫いた生き方ですね。私も頑張ろう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

彼の、「本当にYESでいいの?」という意味のNOに、私もNOと返してしまいました。

今振り返ると、私も心に余裕がなかったなと。当時の私にとっては、そのNOは私の気持ちを試されている感じが嫌だったのです。

今だったら、違う答えを出せたのに。

彼のNOは、本当のNOじゃないことに気がつきました。だから、私はそのNOに傷つかないように、彼の本当の気持ちを見逃さないよう、いつでも自分の心を強く、安定させることに力を注ぎたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とは言え

好きな人からNOと言われるのは凹みますよねw
しばらくら会う気は無いと言われ
ゆっくり待ってると考えて返事しましたが

理由が何であれ、音信不通って何なのよ〜
(; ̄ェ ̄)
あんたの事大好きな彼女が寂しがってるのにチラッともフォローできないわけ?

こんな事する男、人生初!ひどっ!

でも彼の事好きなんですょね
仕方ないなぁもーって感じです

ジョン・グレイ博士も沖川先生もひきこもった男はほっとくべきと言ってますし、1人の時間が大切で不調な時はほっといて欲しいと常々彼も言ってたし

ほんっとめんどくさいけどほっとくしかない
感情的になる女がめんどくさいとかメールがめんどくさいとか、色々言うあんたの方がめんどくさいよ!って思いますが

こないだ報告メールしたら2ヶ月ぶりに返事きましたょ

んじゃまたその日から三ヶ月くらいこっちも音信不通にしてみよう

三ヶ月後にどうするか

その時が来たらその時の気分で決めよう!
忘れず愛が薄れず待ってられたらいいな
彼も帰ってこれたらいいな

No title

恋愛日記を読むと、いつもタイムリーです!すごいな~!
先生、ありがとうございます!

彼にNO言われてしまいました!そして、パニックになりました。
「こいつ、逃げやがって!」(汚い言葉ですみません)と
怒りと悲しみでいっぱいになりました。
そして、自分にも自己嫌悪しクタクタになってしまっていました。

彼は、罪悪感でいっぱいで、それを感じたくないようです。
その姿勢に、私は傷つきました。向き合いたくないのだなと。

しかし、先日会いましたがNOと言ったのに態度が弱気なのですよね。
NOと言い切ったからには、もっと毅然としていないといけないのではないの?と
だから、信念などないNOなのだと判断しました。

NOと言ったのに、あなたはまだどうしたら良いか分からずにいるではないの?と

ここにコメントを書かれている女性の皆様は、強くて優しいなと感じます。
私もそうなれるように、前向きになりたいと思います。
しばらく、放っておきます。
彼を見るのではなく、私は自分自身を見つめなおそうと思います。
私にも非はありますし、今回で学んだこともあります。

ありがとうございます。

曖昧な関係のままはぐらかされ続け4年…
何度告白しても、その話題だけはスルー
NOすら言ってもらえず(笑)

面倒になると音信不通(最長8カ月)
戻ってきたら、私はアラレちゃんで受け入れる
今回もそのお決まりパターンになるか?
はたまた…

男はグレー・女は白黒
まさにその通りの関係(笑)

NOすら言わない彼にもカーネルの想いはいつか届くかな?
(v_v)

まさに

私も、saiさんと似た関係を1年数ヶ月過ごしています。

何度か、告白?みたいなのしてみたものの
もう少し…先延ばし的な。
その繰り返しをして
今に至るです。

押したり引いたりされつつ。
いったい私は どんな立場の人になるんやろ?って悩まされます。

曖昧な関係のまま
このままなのかな?
彼の想う人が現れたら終わっちゃうのかな?

本当に、グレー

こちらの内容を読んだり、書籍を読んだりして
気持ちを立て直して
また、過ごすってしてますが

なかなか、しんどいです

ここ、数日はなかなか、気持ちが回復せず、
放置しながらも
自爆しそうになる気持ちを
何度も何度もおさめ
1日、1日をやり過ごしてきてます。

諦めがついていないのに

好きだから、苦しいはずなのに
自爆しようとなる

なんなんだろうか…?私って。

なかなか回復してこない気持ちに
てこずってます。
そんな時に、コメントを拝見したので
書き込んでみました。

ryuhiさん、一語一句違わず私も同じ気持ちで過ごしております

自分のポジションが解らないまま
好きな人ができたら終了!
なんだろな…って、いつも思ってしまいます

諦める事ができたらどんなに楽だろうか…
NOと言われた方がまだ救われるのに
ずるいんだ
きっと逃げ道を確保してるんだろうな

「飼い殺し」状態の
宙ぶらりんから手を放す勇気が欲しい!
と思う今日この頃です…(v_v)

saiさん
ryuhiさん

私も全く同じ気持ちです…

このまま曖昧な関係のまま
自然の成り行きに任せるか
彼との関係
いわゆる白黒ハッキリつけるか
悩むところです(>_<)

saiさん

本当に、同じ気持ちです。

ほんまに、そのままで。
逃げ道なんだと、私も解ってます。
解ってても… 終わらせられない自分も嫌気がさすし。
どんな理不尽なことがなされても
結局、失うの困るから
スルーして、今まで通り。

惚れたもんが負けではないけど…そんな感じです。
私が離れそうになると(限界なんかなぁ?みたいに感じとると)
切れない様にさじ加減し。
また、確保できたら、チョイチョイかまいながら
自分の気分?なのかチョイチョイ放置。

私は必要?居なくても大丈夫?と聞くと
核心はつかずに
離れない程度に、つなぎとめてグレーでおさめる。
この繰り返し。
私も、慣れて来た様で
やはり、慣れない…(^^;;

基本は、愛し合いたいから。
だから、こちらで読む内容や書籍から
男性を知り、そぅ理解したり納得したり
気持ち整理したり
消化したり…
頑張ってはみるものの(;_;)ツライです


なぜ、私ではないのか?
なぜ、私を、選んでくれないのか?
なぜ?

もぅ、女として、選んばれることはないのか?
特別な人にはなれないのか?
いい人ができたら…はい、さよなら?になるのか?
さよならの後、一人になったらその時は、一時的に、私のとこに立ち寄るような
ことになるのか…

それ位の存在ななか?
とか、先の先まで考えて、堕ちてしまう。
ここ、数日こんか感じから抜け出せないでいます。

NOも、なし
YESも、なし

相手歩きな関係。ツライ
しかし、辞めることも出来ない私。
どうしたら、気持ちに整理がつけれるか?

つけれないなら、腹をくくればいいのに。
なかなか、腹がくくれなくて。

こちらにあるように、出来る男の女バージョンになったり。
男の気持ちになったり。
放置には放置だったり。
信念だったり

もぅ、それはそれは、これでもかっ
って刷り込ませてても
自爆しそうなとこまで、ネガティブになり
堕ちてく。

曖昧な関係のまま、先みえないのが、更に拍車をかける。

けど、どうなんやろ?

もし、これが付き合うって形、言葉が実際あったとしても。
彼は、違う逃げ道をつくっていて。
たいして、今と変わらない行動を
私にとっているのかなぁ〜?と
最近、頭によぎったりもします。

ただ
言葉にしないだけで
特別でもなく、大事な人でもなく
ただ、ただ
都合のいい女なのかなぁ〜って。

信じれば帰ってくるっ

もしかしたら、信じる信じない以前に
私は、彼にとって、元々、そこまでいってない存在なのでは?とまで
思ってしまうとこまで、悲観的になってしまってます。

まゆさん

saiさんと私、まゆさん

現在、同じ様な状況下にあるのですね。

よく、よく、わかります。
ほんまに、苦しいですよね。

彼を好きで、どうにもならない気持ちを持ちつつ、彼の行動を理解し、納得していこうと思う気持ち。
これは、どこらへんが、潮時なのか?
まだ、大丈夫なのか?

かけがえのない、存在になれるのか?
彼にとって、あるべき場所になれるのか?

好きだからこそ、互いが必要な、存在でありたい
一緒に歩めるパートナーになれたらって
望む…

しかし、相手はどう考えているのか?

腹がきまらないだけのグレーならよいが

もしかすると、答えはなんとなくでていて?グレーなのか?と
マイナス思考になってしまいます。

昨夜も、一通送ったメールに既読はつきましたが。
連絡はなし。

いつものパターン?

ハァ…
私はなんなんやろ?
なにをしてるんだろ?

彼のなんかんやろ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する