ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 嫌いではない
「彼はあなたのことを嫌っているわけではない、ただ疲れているだけだ。だから恋愛を少し休ませれば、元の優しい彼に戻る」

彼女を放置している男性は彼女のことを嫌っているわけではない。
90%の男性がそう思っているのに対して、女性は90%嫌われたと錯覚している。彼はあなたのことを嫌いではない。「いやむしろ好きだ、君のことが大好きなんだよ!!!」と叫びたくなる。このくらい好きなのに、女性の皆さんは勘違いしている。今日からこの勘違いを改め、彼は間違いなく私のこのことが好きだ!と訂正しよう。男性も悪いと思う、好きなのにかっこつけて放置しているからだ。好きなのになぜ放置するの?逆に好きだから放置すると言っていいだろう。それは試しているのだよ、放置に耐えられないようでは真の彼女になれないことを。僕がどれだけ放置しても、君は僕のことを信じているか、本気で僕のことを好きなのか、君の愛を試している。

男という生き物はホント素直でない。私が代弁しよう、放置中でも彼はあなたのことが間違いなく好きだ。これだけは神に誓って言える。

好きか嫌いかと判断するのは女性の方。男性は好きと嫌いの中間にいる。曖昧とグレーの中にいつもいる。これが「ザ・オトコ」だ。この特徴を知れば、もう恐いものはない。知らないから恐がるのだ。知らないから不安になるのだ。知らないから焦ってパニックになるのだ。男性は女性と違って恋愛の継続性が足りない。恋愛を続ける能力は女性の方が高く男性は低い。低い男性が途中で引いてしまうのは仕方がないことなんだ。だから心配するのはよそう、彼が途中で恋愛を引いてしまうのを心配する必要はない。これがオトコだ、心配には及ばない。

曖昧とグレーの中にいる男性は彼女のこと好きか?もちろん好きだ、大好きだ。まずはこのことをよく覚えることだ。付き合っているのか付き合っているのかわからない中途半端な状態でも、男という生き物は彼女のことが好きなんだ。ただ恋愛の繋がりが線から点になるだけ。付き合ってから半年以内に男性の恋愛は点となる。女性は最初から最後まで線だが、男性は最初に線で途中から点になり最後に線になる。線とは線を引いたように毎日繋がること、点とはたまに繋がること。毎日のように繋がる線からたまに繋がる点になる、点のペースが男性には都合よく丁度良い。そのペースを彼女に相談しないで勝手に決める。そこが男性のいけないところ。私が彼に変わってこの点はお詫びしよう。線から点になる、しかも自分勝手に、これが男の特徴、これを知ればもう恐くない。「男という生き物は、なんと自分勝手だ」と女性たちが批判しても、世界中の男性が同じことをしているからどうしょうもない。この流れは止めることはできないし、女性がいくら批判しても男性は改めることはしない。本脳だから仕方がないと言っていいだろう。

ではどうすればいいか、
慣れることだ。男の本脳の動きに免疫を作ることだ。免疫を作って慣れてしまえば、男の不可解な行動にいちいち心配することがなくなる。慣れてしまえば、子供じみた行動に可愛いとも思えるようになるだろう。男の不可解な行動は幼稚園児の行動と何らかわない。すねているのだ。そんなすねお君にいちいち振り回されないこと。

線から点になる主な要因は、仕事だ。仕事は男の命だからそれは仕方がないあなたは彼の仕事ぶりを応援するだけでいい。男が恋愛から仕事に戻る、これはとても良いことだからだ。

仕事もいいけど、恋愛を忘れないでほしい。ゴメン_ゴメン男という生き物は一つのことしかできない。女性のようにマルチにできない。恋愛なら恋愛、仕事なら仕事と一つのことしかできない。彼が恋愛をしたのはたまたま仕事が暇だっただけ、仕事が忙しくなれば恋愛をしない、そんな割り切った考えが男にはある。その特徴を知るといいだろう。仕事がシーズンオフになれば、彼はあなたの元に戻ってくる。長いシーズンかもしれないが、あなたが楽しんで待てるかだ。待ち方は線でなく点にして待とう。まあ、月に一回くらい連絡して、後は放って置こう。男を放って置ける神の武器をあなたは備えることだ。男を平気で放って置ける女性になれば、あなたは恋愛の神様になれる。放って置いても大丈夫、男性は放置期間中でもあなたのことが好きだからだ。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先生、ありがとうございます。

先生のブログを毎日チェックするのが習慣になってきちゃいました(^_^;)

今日の内容、ありがとうございます。

放置する!と決めて、一人での買い物や食事にも、少しずつ、慣れはじめたのですが、家族命の彼母親が、私のことも、心配して電話をくれたりで、この数日、気持ちが凹み気味でした。

(家族命の母親には、お互いのために距離をとってみては?とも言われました。
四緑木星の冷たい(笑)私は、素直に、息子さんは、お母様にお返しします。という心境になりつつあります。
40過ぎた息子の別れたか?わからない状態の彼女?に、止めを刺したかのように感じたのです。
が、縁あって、出逢えた事には感謝しているので、彼のご実家のご仏前用に、感謝を込めて、送り物をしました。私なりのケジメです。こんなことするのは、変でしょうか?)

独りになり、あらためて、今迄、何かトラブルがあると、彼に頼りきりだったことを痛感しています。
自分で判断できなくて、悩んでしまう場面が多く、自立できていない自分を感じてしまい…
こんな、私だから、彼は、私と離れたかったんだ…と凹んでいました。

グレー彼の部屋に置きっ放しの荷物も、きれいさっぱり引き上げてしまおうか…などと頭の中が、また、ぐちゃぐちゃでした。

先生には、荷物、引き上げたら戻れなくなるよ。と言われたのに(泣)

また自爆のボタンを押しそうでした。
今日のブログで、ボタン押さずにすみました。
先生、ありがとうございます。

No title

先生のブログにまた励まされました。

長期間、放置されてますが、
「仕事は男の命だからそれは仕方がない。
あなたは彼の仕事ぶりを応援するだけでいい」
という先生の言葉だけは、忘れないようにしようと思いました。

彼の仕事ぶりが一番好きな姿だから‥。

No title

まさに点状態になり、あれれ嫌われたの?とあたふたして、先生のブログにたどりついたのが2か月前。男ってそういうもの、と勉強させていただきました。
本当、今日のブログの通りでびっくりしています。
嫌われたわけじゃなくて、仕事にもどりたかったんだと思います。
以前より会う回数もお互いの連絡も激減しましたが、私も好きなことができるのでなかなか良い感じです。
また線になるのかな?少し楽しみにしていいのかな。

今の私の心境を言い当てられたようでビックリしました。2ヶ月会ってもらえず嫌われたのかな?らなんて心配になってました。彼の仕事はまさに今がピークです。わかっていても不安なんです。
怒られそうですが、私はダブル不倫です。そうなると独身の男性とはまた違いますよね?
反対の声も多そうですが、不倫の場合の考え方も教えていただきたいです。子供もいるので一緒になるつもりはありせん。じゃあ遊び?いえ、本当に好きなんです。ごめんなさい。

毎日blogを拝見し、間違ってないんだ!と勇気をもらっています。
私の友達はほとんどがマメ男と付き合っています。
毎日のLINEはもちろん、北海道でも月一回会うとか
週一のデートとか…。
私たちと言えば、彼が転職して新潟へ行き
もう一年会っていません。メールも一ヶ月に二、三回何度か自爆しましたが、そんなときは彼がスルー。
感情的にならず今まで続いてる気がします。
もともと上司と部下の関係で、仕事している姿が大好きでした。彼が仕事命というのもわかっているので
戻ってくるのを待っています。
回りがそんな楽しそうにしているし、「それって付き合ってんの?」「都合のいい女?」色々凹むこともありますが、離れていても気持ちは変わらないよっていう彼の言葉と先生のblogに励まされ、自爆を逃しながらエステに行ったり仕事も頑張って待っています。
何度も先生の所に鑑定お願いに行こうと思いました(^^)
どうしても自爆をしてしまいそうなときは、思ってることをメールに書いたら作ったメールを送信しないで保存BOXへ。これで送った気になり、結構スッキリします!
後日読み返して、何でこんなことで怒ったんだろうとか
我慢できなかったんだろうとか…笑っちゃいます。
先生の言うようなことを実践できる女性は本当に少ないと思います。でも結局は彼を本気で好きかどうか。
好きなら白黒つけないで待つしかないのです。
絶対白の返事が来るって送ったはずなのに、ふたを開けたら黒!!もったいないですよね。
放置されたら放置で返す。そのうちメールでも送ってくれるでしょう。先生いつもありがとうございます!

老若男女を問わず、素敵な再会、出逢いが出来るよう瞬間(いま)を大切に、丁寧に生きたい。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

先生、すごい!!
安心してがんばれる!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

好きな男に放置されてます。放置には放置を。そう考えて放置してきましたが、たまにメールをしてしまいました。放置されていて、私のこと飽きたのかな?とか、彼のこと信じていいのかわからないです。私はたぶん依存する性格なので、放置始まってから目の前が真っ暗です。精神安定剤が欲しいくらい(笑)何をしていても楽しくないし。私の幸せは、彼なんだなって。

なんだかんだで、放置が長くなってきて依存も無くなってきました。振られたわけじゃないのでまだ彼のこと考えてしまいます。愛されてると安心したいです。

この先はわからないですが、大好きになれる人が現れて自分は幸せなんだみたいな感じに考えときます。好きな人ってなかなかできないですからね。

頭ではわかってるのに辛い・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

dot. dot...

私も「点と点で繋がればよい」 というお言葉に勇気をいただいたもののひとりです。
点のところでお互いの気持ちを確信できれば、点以外の時間も安心できますね。

恋人と一緒にいれるときは素晴らしいかけがえのない大切な時間、でも彼がいない私の生活も気に入っている、という状態であることが、ひとりの男性とお付き合いを続けるポイントのように思います。また、点の関係だと毎回毎回が新鮮で、何度でも恋をしている気分になれるところが良いなと。
 
人と人とのお付き合いって恋愛関係に限らず、いつも一緒にいることが全て、ではないのでしょうね。(大人になればなおさら)

嫌われてなかった

社会的に立場のある彼に1月に想いを伝えたところ「ずっと前から気づいていた。でも俺の立場を考えて欲しい。でも軽い気持ちで二人きりで会ってるんじゃない」と言われ、それからメールをしても、返事が来なかったり、誘ってもかわされたりと、距離を置かれてるような気がして泣いて過ごしていました。周りからも「相手にされてないの気づかないの!?いい加減目を冷ました方が良いよ。」
と散々言われ、最後かな…と思って「土曜日にそっちに行く用事があるからちょっとだけ会えない?」とメールしたところ、「その日は同級会があるから、ゆっくり時間があるときに会おう」と返事が。半年も経ってようやく嫌われてなかったと感じたのです。主にグループの飲み会で2ヶ月に一度、二人きりで会うのは半年に一度。私は好きなので辛い日の方が多いですが彼のペースは半年に一度なんだな~と思えるようになりました。占い師の人に「彼とは結ばれないよ」とはっきり言われたのですが、私は占いを覆す位彼を信じてみようと思います。

仕事で音信不通、体調を崩しながらも彼を待ち、久々再会し、また前のように戻れると思ったら浮気が発覚。
音信不通期間に必ずしも好きでいてくれているわけではないです。
でもそれでも私は彼を愛していたから変わらず続けた結果、一緒に暮らそうと言われました。
自分がどこまで彼を待ち、信じ、愛し続けるかです。
少しでも皆さんの希望になれたら…

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

放置中

他の女性にいってることはないのでしょうか?

そうだとしても

休暇をあたえて
放置し
様子をみるのが最善策なのでしょうか?
みなさんはどうかんがえられてますか?

本人にしかわからない

彼女のことが好きかどうかは、本人にしかわからないことだと思います。
何の連絡も理由もなしに一方的に距離を置かれて避けられているのなら、あまり期待し過ぎるのはどうかと。

彼女モードから仕事モードに戻る。
それは結構ですが、本当に好きなら少しでも時間を工面して彼女と話そうとしませんか?

いくら忙しいとはいっても、トイレ、風呂、タバコ、睡眠、食事、etc.
その中のたった数分を彼女への連絡に充てることも無理なのでしょうか?
無視し続けて平気な顔して生活してる彼を待ってても虚しくなりませんか?
両立しようという気持ちが微塵もないなら最初から彼女を作るなと言いたいです。

意外とそういう人に限って飲み会や交流関係は盛んだったりするものです。仕事の効率が悪くなり追い込まれるのはその為です。

彼は私を好きなんだと想い続けて、それが勘違いだったと待ちぼうけたことを後悔する人が少しでも減って欲しいです。
ロリコン国家の日本、女性の時間は決して長くないのだから。

こんばんは、

好きな人が戻ってきたです。
一ヶ月半くらい返信がこなかって、電話も出でなかったです。

一昨日、返信がきたです。
[ こんばんは、お久しぶり、返信してなくてごめんなさい。ソムちゃん元気?]
びっくりしたです。戻ってこないかなと思った。

放置されるの時、私が彼に文句とか不満のことをいったことがないです。いつも1週間一回二回くらい、メールを送った。自分のうれしいこと、悩むこと、彼を応援する言葉を送った。 返信がこなくても、送った。

落ち込む時もあったです。友達から励ましてもらって、
先生のブログをよんで、皆のコメントをよんで、勇気をもらったです。

私も5ヶ月くらい放置がありました。
喧嘩も多く浮気も発覚しました。
それから微妙な関係が続き久々に会った時は別れを告げられる覚悟でしたがそんな話は全くなくいつも通り過ごしました。
距離があった5ヶ月の間彼は別に人に恋をして告白もしたみたいですが振られてました。
もしオッケイが出ていたら別れ話になってたんだろうなと悲しくなりました。
振られたから別れないのかと思うとガッカリです。
ただでさえ、遠距離で月1会えるかどうかで連絡も全然ないので今後どうしたらよいか悩んでます。
なので、一概に彼女のことをずっと考えてるとは言えないと思います。
現に放置されてた間に別の人に恋をしたという事実があるので、、、

ずっと思い続けていれば変わるのでしょうか。

Mさん、ryuhiさん、Aさん。

私が皆の気持ちが分かります。

私が何回も放置されています。
好きな人出逢えたのはもう九ヶ月くらい立ちました。

一回目 1週間くらいLineを読まなかったです。

二回目 二週間くらい返信がこなくて、電話にでなかったです

三回目 三週間くらい返信がこなくて、電話にでなかったです

四回目 三週間くらいも連絡を取れなかったです。

五回目 2ヶ月くらいLineを読まなくて、電話にでなかったです。

六回目(今回) 一ヶ月半くらい返信がこなくて、電話にでなかったです

放置される時、いつも他の女性が好きなかな。。もう私のことが嫌になるかな。。考えてばかりです。

四回目、私が彼に[私のことが嫌になったと思ったを言いました。彼の答えはいいえ嫌ではない、ただ働きすぎ遊びすぎ、ばてて。。。だけごめんね。]

五回目の理由が新しいバイクを買って、夢中だったです。
怒りたくて、でも怒らなかったです。
これ彼の性格だから、そして変わらないと思っています。
しょうがないですよね。

五回目、放置された後で、連絡がとれて、一ヶ月半くらい毎日返信がきてたです。そして私が日本へいって、彼と一緒に旅行して、幸せな時間を過ごしたです。
待ってたのが本当によかったと思っています。


もちろん、何回も諦めたくて、耐えられなくて、
もういいと思っていますが、好きなだらできないです。

実は彼を100%信じないです。
放置される時今までまだ彼が他の女性に好きなかななんて考えています。
馬鹿でしょう私。。笑

でももう毎日落ち込まないです。
落ち込む時、体調も崩れて、元気ではなくて、
幸せではなかったです。馬鹿な女性になりました。
この自分が嫌いです。

疑うのは当たり前です。
考えることが止めないですよね。

今、彼が私のことが好きなかどうか分からないです。
でも、まだ返信がきてるから、また放置されても、待ちます。
彼の思い出、彼の優しさを思う旅に幸せで、笑えてます。
彼が本当に大好きです。

疑っても、
不安でも、
信じてください。

Ps私がタイ人ですから、もし文法が間違ったら、ごめんなさい。

No title

もうこのブログが心の支えです。幸い今好きなことがあるのでそれに夢中になって、連絡があまりなくても気になりません。これでいいのですよね。

私は大分思い込む性格だと自覚していますので、寝る前と起きたときに「私は素直な明るい人です」と声に出します。
あと、よく上を向いてボーッと空を見る。意識的に口角を上げる。

上を向いたり、表情を明るくするとだんだん気分が上がると聞きました!
脳をだますそうです(*^^*)

続けると習慣化してきますし、本当に少しずつ明るい気分になります☆
考えてしまうのはしょうがないなぁ〜位に思って、上のことをただひたすらにやっています(*^^*)
そうすると、どうにもならない彼にもしょうがないなぁ(^_^;)って思えます。

あと、他の男性に自分を女性として見てもらうっていうのも、よくやります!
目があったら、少し微笑むとかそれくらいです。でも笑いかけられて嬉しくない方はいないみたいで優しくなります。
実際に浮気するわけではないし(そもそも私はおつきあいしてないので不徳も何もないのですが)女性としての自信は少し復活します☆

本当にすごーく思い悩む自分を知っているけれど、しんどいのが自分でも損してるなぁと思って意識的に変えてます!
すぐには変わらないときばかりですが、ひたすら続けます。
私は悩む自分をほうっておいたら、多分ずっと泣いています。情けないですが。。

知っている、すでにやっている方もいらっしゃると思いますが、すごくオススメです。

No title

コメント投稿の使い方が間違っているかもしれませんが、
Nakaさん
『私は彼を愛していたから変わらず続けた』とありますが、具体的にはどんなことを続けられたのでしょうか? 
私は少しの放置後、現在はお別れしてしまったものですが、
いろいろな経緯があり、あきらめきれない気持ちでいます。

ソムさん

コメントありがとうございます。

そうですね、自分の気持ちに素直に
直感で、判断し、選択していくのが
なるようになるのかなぁ
とかもおもったりしました。

こちらのブログの内容で
男性をしりながら
彼の気持ちを理解しながら

ある程度のとこまで、やってみるのがよいのでしょうね。
なんといっても、自分の気持ちに素直に。

そうすると、悔いのない
先生がおっしゃる、信じぬく、貫き通した後は
どんな結果でも
消化不良を起こさずに
いろんな意味でのよき想いでになるのかもしれないなぁ…
とか、思ったりしている最中です。

aimiさん

私も、自覚しています。

なかなか、性格、性分
積み重ねねなかでつくられてきたものだけに
曲者ですが。

私も、色んな書籍なども読みながら
変わりたいなぁとおもってます。

脳を騙す。

そうですね、私も今、まさに、
思いグセや、思考回路グセ、反省しないなど

自分を、責めない、いたわる、あやまかす、たまにはご褒美^_^みたいなことを

また、責めてる、また反省してる、また厳しくなってる、また、酷使してる
と気が付いたら

意識して、考えを変える様に努力してます。

なかなか、簡単には行かず、リバウンドしながらですが、

完璧?完全?主義的な私
だからこそ、そこ厳しく、自然とパーフェクトをみてるみたいで(気づいたんですがね)
なので、aimiさんのおっしゃるように

脳を騙す
意識して
明るくする

習慣にしていくと
ほんまに、よい展開になっていきそうですょね。

私も、繰り返し繰り返し
やってみようとおもいます。

皆さんも、一緒に、苦しさから
明るく楽しい毎日になれるよう
一緒にやっていきましょう!

放置

好きな彼女を男性が放置する訳がありません。
本当に好きなら放っておくはずないでしょう
皆さん目を覚ましましょう

奈緒さんへ

曖昧ですみません。
変わらず続けたというのは、
自分の気持ちを変えず、関係を続けたということです。浮気までされたのに、向こうが会いたいときに会う都合のいい女と取られると思いますが…
奈緒さんがどのような形でお別れになったのかは分からないですが、別れてから後悔したり、諦められなくなる自分を想像したらそれが怖かったので私は待っていました。
あと私は口下手なので、思うことを手紙にして渡していました。後から聞いたらこれもけっこう響いたと言っていました。あとはやはり浮気が分かって私だけ見ていて欲しいという私の焦りも出ていたようです(笑)
男と女ですから何があるか分かりませんが絶対に自分の気持ちに正直でいたいと思っています。
奈緒さん悔いのない後悔のない人生を…

待つべきではないです

これまでの経験からです。
彼女の事が本当に大切で手放したくないなら、
長期間放置は有り得ないです。
確かに仕事が忙しく時間もないと男性は精神的に余裕がなくなるし、仕事しか考えられなくなるのは間違いないです。ただ、物凄く忙しくても、ほんのちょっとでも忙しさのレベルが下がった時に連絡してくるものです。普段頻繁に連絡を取っている時とは違う、誠意のこもった連絡です。放置している事で、自分が見放されるかもしれない、誤解されたら困るから一生懸命です。彼女が理解してくれたら安心してまた仕事に取り組みます。1が月も音信不通にはしませんよ。

結局、どちらの方が相手を思う気持ちが強いかだと思います。彼女が思う以上に彼が思っていれば、上に書いた状況になります。

後回し、放置。大切に思ってくれていないのは歴然ですよね。待つだけ時間の無駄です。待つ価値のない相手です。早く目を覚まして新たな出会いを探すべき。

沢山恋愛をし、色々な人と出会い、色々学び考え、今は既婚です。社会に出て、結婚や出産をしたことで益々男性の実態が良く分かる様になりました。待っても無駄なものに時間を費やす程、ばからしい事はないですよ!!

信じるのは自由です

ソムさん

ソムさんの仰るように、私も彼を信じていますよ。それも心の底から。
それは、彼が一度たりとも音信不通にしたり、無視したりせず、私と誠実に向き合ってくれているからです。疑ったことは一度もありません。
彼も私を信じてくれているはずです。
安定した恋愛は信頼関係の上に成り立ちます。

私の彼が特別なのではありません。
不誠実な男性の裏には誠実な男性が必ず一定数存在するのです。
確かに刺激は少ないですが、余計な心配もせず静かな付き合いをしています。私にはそれが合っていますし満足です。

何ヵ月も連絡をくれない彼を信じるのは自由です。
どんな人を好きになろうと個人の自由なので誰も止めることは出来ません。
ですがソムさんのように、彼からの連絡を待つ間、落ち込んで元気をなくした女性をたくさん見てきました。
失礼ですが、そういう女性は魅力的には見えません。どんよりとした負のオーラが漂っていて健康的とも言えません。本当は素敵な女性なのに、勿体なくて見ていられません。

何ヵ月も待つ間、たった数回の気まぐれな連絡と度重なる放置に振り回されてボロボロになる女性をもう見たくないのです。
一度音信不通にした男性は、二度目、三度目も考えられます。
仕事だ付き合いだオモチャだと理由をつけて、結局は彼女と向き合うことが出来ない不安定な人です。
付き合っている彼氏彼女に音信不通はありえません。
音信不通=無視なんですから。
そういう人に恋人を持つ資格なんてありません。

ソムさん、彼と上手くいくと良いですね。
今は辛くても最終的に皆さんが誠実な人と幸せになれることを祈っています。

奇跡の5%

沖川先生こんにちは。
連日、放置男、音信不通についてのブログが続き
これらの鑑定が絶えない日々とお察しします。

私も音信不通になり、先生にはお電話でもお世話になりました。
約3カ月を経て、連絡回路の復旧、
そして先日、再会が出来ました。

沖川先生、また励ましのコメントを頂いていた皆様にも
この場をお借りしてお礼申し上げます。

先生のブログから学び
恋愛ミラクルを起こすには放置
奇跡の5%になるんだと、決心し、
今、ほんとに奇跡のようです。

これからも彼を信じていきたいと思います。

ryuhiさんへ

ryuhiさんコメントありがとうございます!
関西の方かな?私もです☆

私もryuhiさんと凄く似ているかもしれないです><
完ぺき主義で、あれもこれもやらないと!
彼が望むような、離れていかない女性にならないと!
あれが悪かった、これも悪かった!なんで私は!
いつもがんばらないと!と思い続け過ぎて
反省というより、自分への攻撃になってしまって
笑顔もなくなって、どっと疲れてしまっていました。

がんばっているのに、報われないような気がする悪循環で
イライラしたり。。。。

でも、多分彼が求めてるのって、そこじゃなかったんだな~って
それやったら楽やん~彼の前ではニコニコしといたろ!って
ラッキー!みたいに思ってやろう!先生のおっしゃるアラレちゃん?笑

明るく!楽しく!ですね☆
そしたら、絶対に幸せはついてくると思う!
ここでコメントさせていただいて、また明るくなれそうです☆
いつも、自分が笑顔になれる幸せになれることを選んじゃいましょう!

戻ってきました

仕事でいっぱいいっぱいと言われ二週間音信不通でしたが、戻ってきました。電話で二週間本当に辛かったという話しもきけて、今はまた普通に戻ってます。沖川先生のおっしゃる通り、責めたてず放置してみて本当に良かったと心から感謝しております。二週間の間、飲みに行ったり好きなことしてリフレッシュしてたみたいですが、何もいいませんでした。その期間があるから今があるような気がします。直接は聞いてないですが、彼は前よりも私に対してうっとおしく感じてないような気もします(前はすごく重かったのでうんざりしていた面があったので。)この状況に安心せず、また良い女というか、彼にもっと愛される女を目指し日々精進して参ります。本当にありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

先生のブログに出会ったのは、彼と付き合って1ヶ月が経つころでした。それまで毎日していたメールがぷつりとなくなり、不安で自爆しかけていた私にとって、先生の言葉は私を支えてくれました。最初のうちはなれなくて、不安になることもあったし、周りの友達に相談しても別れたほうがよいというアドバイスしかもらえませんでした。でも、彼は本当に疑う余地のない人でした。そんな彼を信じようと誓い、1人の時間を楽しんで、自分に磨きをかけようと思いました。そして、1ヶ月前に、あなたのことを信じて応援している、私もそれなりに充実した生活を送っているから、安心して、いつも遠い場所から応援していますという趣旨の手紙を送りました。
そして2ヶ月がたち、先日彼から突然連絡が来ました。ずっと連絡できなくて申し訳ない、余裕がなかった、気持ちの整理をしてから電話する、もう少し待ってほしいといわれました。
本当に、先生の言うとおり、忘れたころに連絡が来ました。
半年くらいの放置は覚悟していたので、2ヶ月で連絡があり、早かったなと思う自分の成長に驚いています、2ヶ月前の私には考えられないことです。
これからも先生のお言葉を信じてついていこうと思いました。

放置の効果

彼氏が転職したてで忙しくしてるのが容易に想像できたので、遠距離ですが1ヶ月ほど連絡は最低限にして、勉強や自分磨きに勤しんでいたらデートのお誘いの連絡が来ました。笑
しかし誘われた日にちは来週末でした(誘うの遅すぎ!!笑)
当然先生の教えを実行してる私は直近の土日ともに予定が埋まっているわけで…
とりあえず別日を提示してみたのですが、えー…と残念がってました。
これをきっかけに彼がメロメロになる素敵な女性になるぞー!

彼女のことが本当に好きなら、1ヶ月も2ヶ月も放置というのはちょっと考えられません。

その間に彼女がどこかへ行ってしまったら(物理的なことではなく気持ち的に)と心配になると思います。

私も、最初の頃は自分からメールして彼からの返信がなく1日しかたってないのにまた私からメールして。

その時は彼から返信があったので安心しましたが、先生のブログに出会って勉強させて頂くようになって目が覚めました。

こちらからの連絡に応じてくれても彼からの意志じゃなかったら意味がないのだと。

一方的に待つのは辛いし不安だし寂しい。
でも彼からの連絡がない=関心がない、

と肝に銘じて、今、頑張ってます。

No title

RYUHIさんへ

返信をありがとうございます。

私も先生のブログのおかげで、だんだん男が理解できました。
これ彼を信じて、毎日自分を磨いて、楽しい生活して、彼を待ちましょう。

後悔しないように、頑張りましょう。

Aさんへ

返信をありがとうございます。


たぶん私が誤解しました。

Aさんの仰る通りに私が本当に馬鹿な女性で、魅力的には見えません。
気がついた時なんでこんな女性になってた。。彼を愛してるのに何で彼を信じないの、

今、もう落ち込まないです。
彼を信じます。もし結果が振られでも、大丈夫です。頑張ったから。


先生のブログや皆様のコメントを読んでいて、
放置には放置をの意味がやっと理解できた気がします。

わたしは3ヶ月放置されているから、はたから見たら彼は不誠実な人だと思います。
でもそんな彼を嫌いになれない自分がいます。

嫌いになれるならいいけど、結局まだ好きなのだから、彼のことは放っておくしかないなー!って。

縁があればまた彼とやり直せるかもしれないし、ほかの人と縁があって、新しい恋をすることになるかもしれない。

彼のことを忘れようとか待つのはやめようとか、無理して思い込ませるのをやめたら、すごく楽になりました。

一旦恋愛は片隅に置いといて、今は好きなことをめいいっぱい楽しもうと思います。

おやごころさんに同感です

放置されているあいだ待っても戻ってくるかわからない人に時間を費やすのは本当にもったいないと思います(>_<)

心の中は彼でいっぱいなのに、その気持ちを友人や趣味などで誤魔化して余計にむなしくなってしまいませんか?
結局求めているのは彼だけなんですよね。
待っている時間って本当に長くていつ白黒はっきりするんだろうって毎日考えて過ごして身体も壊して…。

そんな健康状態で明るく前向きな気持ちなんて生まれないですよね。

仕事が忙しいという理由で放置されるなら最初にどれぐらい連絡とれないのか期間を言ってほしいな〜

急に連絡とれなくなって放置するような男性に思いやりと愛情なんてないです。
そんな人を待って心も身体もボロボロになるぐらいなら新しい人を探します。
新しい相手だけが幸せとは限らない、やっぱり彼がいいなってなってしまいますが、待っている期間に得られるものなんてないと思います。

先生のおかげです

グレーな答えから、1年以上が経ちました。
月日が経ち、ここでいろいろ勉強させていただき、免疫が大分つきました。

忙しくすれ違いがあっても、いつでも帰ってきてくれる彼を信じることができるようになりました。その理由は、ここで男性がいかに女性と違うということがわかったからと、そして、自分の恋愛以外のメンタルが安定したから。

返信がなく、SNS上で元気に活動していようが、さみしくは思いますが、変な嫉妬とかなくなりました。わりと心穏やかに過ごせてます。

最近は放置期間も私のことを思い出してくれていること、忙しいなか私のために時間を作ろうとしていることがわかり、放置期間もざわざわせずにすんでいます。

一つだけ不安があるとしたら、彼との未来が果たしてあるのかということ。彼の忙しさが続き、このまま平行線だったらどうしよう。

あとは、縁に任せるしかないのでしょうね。そんなにのんびりしてもいい年齢ではないのですが。

安定すればするほど、そこが気がかりです…。

みなさんはどうですか?

No title

Nakaさん、詳しい経緯ありがとうございます。

前日の先生の日記にもコメントしたのですが、
放置→はっきりとした事が聞けないままお別れとなりました。
最後となった日に、『嫌いになったわけではない。他に好きな人もいない。嫌なこともされていない。ただ、何事にも集中できない。ごめん。』と、言うようなことでお別れとなりました。
彼の仕事は約半年前に異動となり、忙しく、新しいことにチャレンジしていてストレスは大きいと思います。

最後に、彼は『音信不通になりたくない』『よりを戻すかもしれない』とも言っていたのですが、
約一ヵ月経った、今、彼には新しい彼女ができたみたいです。

お別れの後、感謝と謝罪のメールを送り、
その10日程あとに、何気ないメールをしましたが、リアクションありません。

とても苦しく、何か出来ることがないか?
時間の経過を待つしかないのか?悶々と考え、
こちらを心の支えにしています。

励みになりました!

これだけの女性が彼のことを想っているんですね…ということは男ってそういうものなんです!笑

本当はつらいです。
でも今は彼が一番大切なので、「待つ」のでなく勝手に「想う」と決めました。楽になりました!

他の人が現れた時はその時考えればいいことで。縛られることなく、自分に正直で、幸せな気持ちで居たいと思います。

No title

「嫌いになったとかではないから…。」
まさにそんなメールが来たことを思い出しました。
二週間の音信不通、一ヶ月近くの音信不通、どちらも。

そのときに感じたことは、何故「好き。」だとこの人は言えないのだろう?ということ。
余裕がない。というのは、嫌いになった訳ではない。という上から目線の言い訳のように感じてしまい嬉しさはありませんでした。
対等ではなくなった…好きな気持ちも立場も私はそう感じていたように思います。
でも私はその気持ちに蓋をしても、彼を信じていました。

音信不通のあとは、メールのみの一方的な別れを告げられました。
それでも私のことは好きだとあり、混乱しました。
けれど時が経って思います。
音信不通をするような人は、人生を一緒に歩むべきパートナーではないのだと。
”嫌いではないの?”と誤解を与えるようなすべての行動は、どんなにお互いの「好き。」の形がそこにあっても伸ばす方向が大きく異なっているのだと。

あの頃、嫌いではない。という気持ちを音信不通という行動に託した彼の行動は、好き。とは言えないふわふわした気持ちの表れだったように思います。
一生懸命になると初心を忘れてしまうけれど、何があってもお互い歩み寄れる関係を私は望んでいたことを今穏やかに思います。
再び連絡を取るようになったとき、復縁も過ぎりました。
でも、音信不通はもう治らない病気のようなものなのかも知れません。
その繰り返しの前兆に気づけたため、私はもう二度と傷つかないつもりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気付けば独りとなる前に

出来る男は決して自分が良い男だと思っていませんし、自分が出来る精一杯のことを対男性ではなく、女性にもやっています。それが誠意です。いわゆる一夫多妻制は理にかなったことなのかも知れませんね。責任持てない男性は、現在でもお国や宗教は違えども、男の本能である、子孫を増やせてません。後、女性の高齢出産が美化されてますが、どんなに寿命が延びていようが、閉経の平均年齢は変わらず49歳だそうです。

aimiさん

今は、違いますが、関西に住んでました。

aimiさんは関西なんですね^_^


ほんまに、似ています。
結構しんどい性格ですょね(^^;;
でもね、気が付いたら、前進なんやって(≧∇≦)

なかなか、身についたのを変えるには時間がかかることやけど
まずは、気が付くという気持ちが
第一歩なんですって!

言葉では、第一歩って簡単には表現ができますが、
なかなかね、実際
第一歩、その前進はむちゃキビしいですょね。

なので、そこも
私的には、気が付いたって、なんら変わってないやん!的な感じ方
ダメやん!私。変われなきゃ、気付いても意味ない的に
完璧主義(^^;;が顔をだす…みたいな…

なので、ここは、
さっきの、自分をいたわる、自分を責めない、時にはご褒美、がんばってるやん!みたいな
甘やかすことも

私たちみたいな厳しい人には
時には甘やかすも必要みたい

最初はなかなか意図的にするしか手段はなさそうやけど

aimiさんのいうように、楽しくね、過ごす
私にはまだまだ、意図的にするしかできないけど

そこから、習慣に って思ってます^_^

昨日は、彼から他の女性に言い寄られるなどの
ザワザワと心がザワツク話を聞かされたり
して、なんだかなぁ〜と
モンモンする1日になりましたが、

意識して、考えない努力
棚上げする努力
他のことして、意識を向けない努力
ゲームして気晴らししたり
音楽ながしてみたり

まぁ(≧∇≦)ありとあらゆる(^^;;ことをして
自分の脳をごまかそうとしましたょ(^^;;はははー

なかなか、強敵です
私の、腐りかけた(^^;;脳ー

はははー(^^;;

お互いにプラスになりながら頑張れたらよいですね(≧∇≦)

ちなみに、今朝は昨夜の既読にならないLINEをスルーするのに(≧∇≦)
ポコパンとPOPで、爆弾ボンボンいわせて
スッキリ、発散しましたー(≧∇≦)

高学歴高収入高身長の誰が見てもイケメンな方。
初対面でこちらがあからさまに好意を持っている態度を出してしまい、興味を持たれなくなりました。
私は男友達はいらない、男性に対しては好きな人以外触れたくないと言ってしまい、その方に腕を触れられても拒否しませんでした。
こちらの好意に完全に気づいてますよね。
もう挽回はできませんかね。
悲しいです。

blueさんへ

blueさんの気持ちよくわかります。
きちんと告白のないままグレーな関係で激務に突入した彼と既に1年が経ちました。
中距離のため半年くらいはメールのやり取りのみでほとんど会えませんでした。
知り合ったのは6年ほど前、その時に語ってくれた夢の真っただ中にいる彼は、仕事兼趣味の様な研究に日夜取り組んでいます。
メールの返事も気まぐれ。
先日半年ぶりに会ったら、前回会った時のことを数日前の事のように話していました。
彼の時間の流れは私とは違うんだと実感しました。
数年後の未来のために今は立ち止まれない状況で、誘うにも余裕がないと言われました。
その数年後、私は隣にいるのでしょうか?
こんな彼はきっと数年後もその数年後のために必死に働くのでしょう。
男性なので、趣味にも時間を使いたいようですし。
こんな状況で今の仕事を投げ出して引っ越す勇気もないし、彼にまともに相談することもままならない今、恋愛への優先順位が低い彼に、私もblueさんと同様、未来が不安です。

No title

自分の経験や周りを見ての感想ですが、お互いの興味関心がずれているときって音信不通になりがちだと思います。何となくうまくいかないなあとかの感覚で予知できるときもあれば片方には全くわからないこともある。原因はいろいろ。(もちろん男性の方が仕事に気をとられているということはよくあると思います。あと、何らかの原因で男性が自信をなくしているときも危ないです。)浮気ということですが、これってその原因というよりも結果である(お互いの興味関心がずれている)事の方が多いような気がします。
お互いの興味関心のずれは、ある程度どうしようもないものですが、距離をおくとサイクルが元に戻るごとく、なおることがあるので、そんなときには距離を置いた方がいい、そうしないでいじると元に戻るものも戻らなくなる、ということなのじゃないかと思いました。

グレー。

答えがないのが答えなのかなと最近つくづく思います。

答えも連絡もなく…
平気な振りして、本当はいつも連絡を待ってたし、寂しかったし辛かったです。
でも、それでも好きでした。
いつか選んでくれると心から思ってました。

けれど、ちょっと疲れたので考えるのやめました。

辛い辛いと思いながらも留まっていたのは私。
自分に決定権があるのに、辛い。でも離れられない。
これって麻薬みたいですよね(笑)

中毒になるまえに、心を切り替えます。
苦しむのはよくない。
大好きで愛おしいけれど、切り替えます。

なんとかなるさー。

No title

簡単に好かれているのかいないのか、愛されているのかそうでないのか。
私のことを大切に思っているのかどうか、調べられるキットがあればいいのにな(笑)

ピッと数値で何%と、項目ごとに出たら悩む時間は減るだろな(笑)

連絡とかコミュニケーションが十分でないと、相手がどういう様子かわからないので、
もともとわかりにくい彼がますますわかりにくくなります(笑)

ついついいろいろと考えてしまいます。


放置

こちらのブログに出会い数年、いつも読ませていただいています。
私も今、放置されてます。
メールをすれば一言の返事はありますが、素っ気ない内容に彼の反応が怖く次の行動が出来ません。放置は何度もあり、慣れっこのはずなのですが毎回苦しく、悲しい思いでいます。
会社では普通に挨拶はしています。
私たちもお付き合いをしているわけではなく、私が彼のことが好きなのです。
彼を待っている自分に疲れますが、好きをやめることは出来ません。
こちらのブログはそんな私に勇気を与えてくれる大切な場所です。

No title

音信不通があたりまえになってしまいました。
それが、あの人の答えなんだってわかっていても
ずっと気持ちを引きずっていました。

あんなに好きだった人、苦しかった日々
でも、新しく好きな人が出来た途端
スーッと苦しい気持ちがなくなりました。

待っていれば、いつか自分のもとに戻ってくる
悲劇のヒロインになることで自分を慰めていた

さあ、みんなも次に行きましょう。
音信不通をするような男なんて忘れましょう。

Mさん

コメントありがとうございます。
共感していただき、自分だけではないのだなとこ心強く思いました。

私はみなさんの放置とは、少し違うのですが、連絡が途絶えるということは、そんなにありません。ただ、向こうからの連絡はほぼゼロなので、こちらが放置すれば本当に連絡がありません。

恋愛の優先順位はとっても低いです。恋愛ネガティブです。ただ、結婚願望はあるようで、唯一の救いです。

彼が変わるか、彼の環境が変わるか、私が究極の積極的にならないと、きっと私たちの関係は変わらないのだと思います。

彼の仕事が落ち着かない今は最初の二つは望めず、かつ、彼の状況を知っている以上、積極的に関係を進めることがお互いのためではないとわかっています。

今も彼が一番好きで、彼がいいと思っていますが、前みたいに彼じゃなきゃ嫌だという気持ちは薄れてきました。他の素敵な出会いがあれば、それはそれで幸せなのかなと。

Mさんも私もまずは自分にとっての幸せはなんなのか、探していかなきゃいけないですね。きっと、それは彼が変わらない前提で考えなきゃいけないのかなと思っています。

ゆうさん


理由は少し違いますが、少し前に、私も『高学歴高収入高身長の誰が見てもイケメンな方』
に、初対面で舞い上がってしまい、撃沈してしまいました。

このご時世でこんな方いるのだなと思うと、
頂いたチャンスにあまり冷静でいられなかったみたいです。

過去振り返ってもなかなか出会えない様な方だったので、
残念でならないです。

まさかとは思いますが、ゆうさんは関西の方でしょうか?

No title

誠実をベースに放置するか、不誠実をベースに放置するか、2種類あるような気がしますね
運次第、相手の人物次第なんでしょうか。

blueさんへ

お返事ありがとうございます。
私も一ヶ月音信不通とかはありません。私のメールに全て返事はくれないですけど。
でも、こちらから連絡しなければ途切れるのは一緒です。私は中距離だからこそ、このやり取りで我慢出来てると思います。近くで直ぐに会える距離なのに会えないと我慢出来ないと思うので、近くでの音信不通に耐えてるみなさんは凄いと思いました。

私も他にいい人いたら、それはそれでいいと思います。ただなかなか出会いもないですけど。
他人は変えられないといつも思いながら、先生の心は積極的にで頑張っています。積極的になっても、彼がそのタイミングでなければ、スルーされるだけです。そしたら、少し距離を置いて…。また積極的になって!3歩進んで酷いと4歩下がって。の繰り返しです(笑)
点の関係が線になるのはいつなのか、女性の努力で変わるのでしょうか?私も年齢的にも余裕はないので、他の可能性も視野に入れながら、彼と第三ステージに辿り着けると、信じています。
お互いこのコメント欄で幸せな報告が出来るといいですね。

女の自分でも、仕事や自分の目指すものがまだまだだなあ、と思ったら
ちょっと積極的に進める気持ちになれないです。自分への情けなさ、自信のなさ、「自分何やってんだ!?」という思いですね。

なのでできればそっちを優先して、一段落したら会いたいと思います。長年取り組んできたものならなおさらです。
ただ、落ち着く時はあると思うのでその時が問題ですよね・・

初めまして

初めて投稿させていただきます。
同じ職場だった彼の転職によって、今年の4月に中距離恋愛になってから、わずかひと月で音信不通になりました。何も説明もなく、一方的にだったため、とても気持ちが乱れましたが、不思議な縁で、音信不通になる一週間前に、『男が手放さない女になる方法』を偶然書店で購入し、読んでいました。
本を読んでいなかったら、今頃こちらからお別れのメールを送っていたと思います。
4歳年下で、仕事でも同じ係だったため、パートナーみたいにお互い支え合って仕事をこなし、プライベートでもデートしたり本当に楽しい時間を過ごしました。ですが、彼が地元で就職をし、実家に帰ることになりました。地元に帰りたい気持ちと、お母さんの病気のこともあり、家業の農業も手伝いたいことが理由でした。
先生が仰るように、彼も私が嫌いで音信不通にしてる訳ではないと思います。ですが、最近はもう期待せず過ごしています。後は、彼次第だと思うので…。
1ヶ月以上連絡していないので、どうしているのかわかりませんが、彼が元気で仕事がうまくいくように祈ることで、少し繋がっているような気がします。
いつも先生のブログや皆さんのコメントを読んで励まされています。本当にありがとうございます。

ハナさんへ

勝手に自分へのメッセージかもと思って嬉しかったです。
ありがとうございます。
それは私もよくわかります。
子供の頃からの夢の職業に着くために私も学生時代は必死でした。だから、周りの子が恋愛で盛り上がる時期に、告白されても断ってばかりで、周りから不思議がられてました。
私は女だから年齢的にもそこまで頑張ってなった職業でも、仕事<恋愛になりましたが、男性は学生時代の私と一緒でしょうね。といっても、私は男性並に働いてますけどね(笑)
落ち着く時や転機が訪れた時、迷いなく彼に飛び込める様に私は私のしなければいけないことをしようと思います。

これが本当の気持ちなら泣ける(T_T)。

先生、ありがとう。元気出ました。
彼が世の中で一番好きな女は私です。自信ある!だって一緒にいたらとっても心地いいから!今は点です。

無題

初めまして。

わたしは今、3年半遠恋している彼に2ヶ月放置という名の音信不通にされています。

返信出来なくてごめん。仕事のストレスで白髪も増えて胃に穴が開きそうなくらい精神的に余裕がないから連絡待ってて。
というメールが最後でした。連絡が取れないという事態に不安があり何度もメールしてしまいました。誕生日プレゼント送っても連絡もありません。わたしの知ってる彼はそんな人じゃないと信じてるんですが‥

先生のブログを読んでもう少しだけ待ってみようかと思いました。自信はないですが‥
頭では終わりかもしれないとわかっていても心が受け入れられず辛い日々です。元気かどうかの安否すらわからないって辛いです。


Mさんへ

すっかり遅くなりました返信ですが、女でもこういうのがいるのです笑

ところで、話は変わりますがたかさんのコメントなどを読んで思い出したことを。

昔付き合っていた男性は毎晩メールをくれました。しかし、別れてしまいましたよ
なぜなら、なんだか男として、人として愛情の希薄な人だったからです
メールしてくれるから、愛情のある人じゃなかったんですよ。私がするから、ご飯を食べるようにただ習慣で返していただけかもしれません。

でもだからと言ってその彼の行動を非難するものでもないし、連絡しない男性を100%許すと言っているわけでもありません。是非参考までにしていただけると有り難いです。

たかさんへ

連投ごめんなさい!

たかさんのコメントを読んでとても辛くなってしまいました
放る・手放すのも辛いし待つのも辛いでしょう、わかります

無責任なこと私は何も言えません、だけど体調が悪い時はあまりお考えなさらぬよう・・びっくりするほど悪い方に考えてしまいます
神社にお参りもオススメです(今日、自分が行ってきてなんだかスッキリしたので)。

ハナさんへ

ありがとうございます。

周りの友達は「そんな男捨ててしまえ」と言うけどそんなに簡単に割り切れたら楽だろうなって思います。連絡出来ない理由があるんだろうなって勝手に美化して現実を見れてない自分が惨めで仕方ないけど‥3年半を振り返ってみるとどうしても彼がそんな人だと思えなくて。

わたしにも悪いところがあったんだろうなって思います。連絡待っててと言われたのにメールしたので。文字だけだと重く伝わるってわかっているのに学ばないアホです(笑)

気分転換に神社!いいかもしれないですね。彼に執着せず自分の事だけをしばらく考えていきます☆

たかさんへ

確かにそうだ。連絡出来ない理由があるんでしょうね。知りたいけれど、知ったところで連絡が来ないことは変わらない・・知るにはそもそも連絡が来ないと話し合えない(笑)
たかさん悪くないよ、それぐらい悪くないし許されるべきです。

向こうは(私の好きな人も)、状況に苦しんでるんだか忙しさを楽しんでいるのかわかりませんが、自分勝手にしてるんですもの
こっちだって好きにさせてもらいましょうよ。だって癪だもん。私も今のこの生活を楽しむことに決めました。

私も執着せず自分の事だけをしばらく考えることをたかさんに誓うわ。

ハナさんへ

こんばんは♪

あんたなんかいなくても泣かないし寂しくなんかない!くらいの気持ちで男共が悔しがるくらい楽しくいこう♪

わたしもハナさんに誓います。

でも心が折れそうな時はここにまた来ます。
先生のブログやハナさんの言葉を見に来ます。
ハナさん、ありがとう☆

自分に言い聞かせています

いつも先生のブログで勉強しています。
現在私は3週間ほど放置され、音信不通になっています。仕事中にも彼の事を考えて、いつもメールが来ているかどうかを確認しています。
先週先生に電話で鑑定してもらい「相性はとてもいいよ。貴方が彼氏の性格を受け入れてあげられるなら、2人は絶対に上手く行く。約束は必ず守る彼氏だから、待っていたら連絡は絶対に来るよ。」と言って下さりました。先生に鑑定してもらう直前まではブログで勉強していたのに、自爆してしまうところでした。しかも電話した当日に偶然キャンセルが出て、その日のうちに鑑定してもらえることに!
先生の助言通りにたまに返事のいらないメールを送りながら、彼氏からの連絡を待ちます。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

連絡来ました

沖川先生、ブログいつも拝読しています。
特にこのトピックには大変勇気付けられました。
彼を信じて、でもどうなってもまあいっかとも思いながら、放っておいたら連絡来ました。
今後どうなるか分かりませんが、恋愛はお互いの思いがあってこそ。あちらがなくなったら私には何も出来ないし逆もまた然りと肝に銘じて、彼を大切にしたいと思います。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する