ホーム > 日記 > ワールドカップ、日本敗退
今朝は5時に起きてワールドカップを見ていました。眠いです(笑)日本は残念ながらコロンビアに負け、GL敗退、決勝トーナメントには出場できませんでした。朝早く起きて応援したのですが、とても残念です。

さて、日本のワールドカップも終わり、これで早起することはなくなりました。これで普段の生活に戻れます(笑)ああ~眠い、ブログを書き上げたらひと眠りしようと思います。

スポーツのイベントは好きで、オリンピックとかワールドカップはついつい見いってしまいます。2020年、6年後に東京でオリンピックが開催されますが、6年後がとても楽しみです。6年後、皆さんはどうしているのでしょうかね?その頃は、ここに来ている皆さんの愛の諸問題は片付いて、幸せな結婚をして、家族でオリンピックを見ていることでしょう。私はどうしているか?まだ占いをやっているのか、それとも引退して余生をノンビリ暮らしているか、自分でも分かりません。先のことはわかりませんが、やるだけのことはやってみるだけです。余生をのんびりしてもいいし、死ぬまで現役でもいいし、占い以外の他のことにチャレンジしてもいい、私のオリンピック、人生のオリンピックは予想がつかない、予想がつかないからまた面白い、そんな生き方でいいと思います。型にハマったら面白くありません。目標や計画の枠にハマらない生き方、ロマンチックな生き方をしようと思っています。

「いい歳こいて何がロマンチックだ」と思うかもしれませんが、歳をこいているからロマンチックでいいのです。若い頃から目標や計画で生きてきました。それはもう、あなたたち以上です。やれ数値目標はこうだ、効率を上げろ、生産性を上げろ、人生は計画だ、目標だ、数字を達成しろ、西洋哲学にかぶれながら腐るほど目標ばかりを追い求めてきました。まあ、それによって世間並みの生活ができたのかもしれません。厳しい現実社会では目標が大切です。若い人は目標に真摯に向き合ってください。その方が間違いなく成果を上げることができます。でも私は卒業です、大手を振って目標は卒業ですと宣言しても誰にも文句を言われない歳になりました。これからはロマンチックに生きます((笑)

目標は若い人たちに教え、私は自由に好きなことをやろうと思っています。今まで頑張った分のご褒美を自分にプレゼントしながら、6年後の東京オリンピックを楽しみにしています。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

No title

昨日鑑定いただきました。ありがとうございました☆

自分では彼とのことを「大丈夫!」と思うけれど
周りからは「えーっ(やめた方が。。)」と言われることしかなくて
「あらら、これは私だけの感覚かな」と思っていました。

お話させていただいて、先生が始終「おもしろいね~彼は!」って笑って
「大丈夫だから続けなさいね~」とおっしゃって下さってほっとしました!

ありがとうございます☆

オリンピックも自分のことも、すごく6年後が楽しみです☆

No title

6年後は、結婚して、旦那さんと子供と両親とでオリンピックがみれたらと、私も思います。

突然。

コメント失礼致します。

全てではないですが、昨日から拝見させて頂いてます。片思いですが、先生の記事を拝見し勇気付けられました。

昨日、半年だけ待とう…(今年いっぱいにしよう)と心に決めました。そのあとはゆらぎません!!ありがとうございます。

そして、雰囲気も読まずにこちらで一つだけ質問してもよろしいですか?

私の片思いの方は、どちらかというと私に対して褒め言葉はただの一度。『⚪︎⚪︎は素直だからかわいいんだよな』と、それだけでした。

夜ご飯に6回だけの関係です。抱きしめてくれて、キスしただけの仲です。キスも、サラッとしてくれる感じのみです。
それ以上には行く気配もありませんでした。妹の様な扱いと自分でも感じてました。

そこで質問なのですが、男性というのは色々かもしれませんが、好きな女性の事はもっと知りたいと質問したい方ですか?

私は残念ながら、あまり質問も受けた事はなく、いつも相手さんが、仕事の事から好きなファッションの話をよくしてくれていたので、それをひたすら聞いてました。もちろんたまに質問もしたら、なんでも答えてはもらえます。


そのご飯の6回も、二年間でたった6回ですし。二ヶ月位連絡しないと、『彼氏できたの?』とは言ってくれますが、最近、連絡しても返事くれないので、三回目の無視の時に、理由を聞きたかったので、つい聞いてしまいました。

その返事で、連絡我慢するね。と送ったら、『ありがとう』と返ってきたので、全く脈なしなのは読み取ったのですが…

自分が簡単に諦められないので、半年あける事にはしました。辛い決断ですが、先生の『嫌いではない』という記事に本当救われたし、楽しく半年過ごせるかもしれません。

本当にありがとうございます。

今日のブログを読んで、6年後が楽しみになりました♪
旦那さんと子どもと、楽しくオリンピックを見る姿を思い浮かべることができました(*^^*)

No title

先生!彼氏に「痩せろ」って言われて辛いです悲しいです(´;ω;`)何年も付き合ってるなかで彼氏に振り回されてストレスで太ってしまったのに太った原因の張本人である彼氏に言われて、なにより自分を否定されたような気がしてすごく悲しいです(泣))でもよく考えると、私が彼氏に「男なんだからちゃんとした仕事について」って言うのと「(女なんだから/彼女なんだから)痩せろ」って言うのはもしかしたら同義なのかなと思っています(>_<。)女はある程度セクシャリティがないとだめですものね;だとしたらやっぱり私は自分磨きをがんばらないといけないですよね。でももっと言葉をオブラートに包んで優しく言って欲しかったです…!彼女に痩せて欲しいと思う&それを伝える彼氏は普通?それとも酷い人?blogに関係ないこと書きこんでしまいすみません;;でも物凄く辛くて(;_;)沖川先生のblogで勉強しながら自分磨き頑張ります!いつも素敵なブログありがとうございます!乱文失礼いたしましたm(_ _)m汗

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する