ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 色っぽい女性
色っぽい女性とはどんな女性だろう。
私の好みでいうと、(へへへ)長嶋茂雄みたいな明るめのオヤジの照れ笑い。


こんな感じかな。
AKBみたいな若さはちきれんばかりの女の子には正直言って色気を感じない。というかついていけない。また団塊の世代を喜ばせる女性演歌歌手にも色気を感じない、懐メロで聞く分にはいいが、想い出のひとシーンで終わってしまう。ということはこの中間かな。最近のアイドルや女優もダメだし、昔過ぎるアイドルや演歌歌手や女優もダメ、ということは若過ぎてもダメ、歳を取り過ぎてもダメ、ほどよい大人の女性が一番色気を感じる。


セクシーな女性がいいか?どの男性もセクシーな女性は好きだと思う。私も同じ、モデルみたいなスタイル抜群の子はいい。女性らしい曲線美は男の目の保養となる。だが、スタイルが良ければいいかというとそれだけではない。スタイル抜群のセクシーな女性はいいが、エロカッコイイはごめんだ。ワガママがプンプン出て、男をあごで使う感じがして嫌だ。(アッシー、メッシー、ミツグ君になりたくない)スタイル抜群のエロカッコイイは若い人には受けるかもしれないが、私は苦手である。私はやはり男を立ててくれる控え目な女性がいい。エロカッコイイは男の不良っぽいワイルド感があって嫌だ。スタイルは普通で、あとは大和撫子、それが理想だ。体系はスーパーモデル並みより、普通で十分、重要視するのは聡明さだ。私はブリッコや怪しいエロカッコイイ妖艶な色気より、聡明さを好む。


聡明な女性は、女性のすべての良さを持っている。生意気でもないし、かといって消極的でもない。苦労しただろうという多少の暗さはあるが、それに潰されないように前向きに生きている。過去の苦労を反面教師に変えて頑張っている、そのいじらしさに色気を感じる。


聡明な女性は悩みのオンパレードを語ったりしない。昔のことを忘れて今を生きている。そこに女性の良さが全部詰まっている。いじらしさ、けなげ、控え目、かといって消極的でもない。箱入り娘みたいに何の苦労もなく生きて来たわけではなく、それなりの苦労はあった。悪い男に騙されたこともあろう、仕事でうまくいかなかったこともあろう、人間関係でこじれたこともあろう、過去苦労は表に出さず、けなげに生きている。そんな女性の陰に色気を感じる。表に出さないから色気を感じる、守ってやりたいと。





関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

No title

こんな女性になりたいです!!!!
でも、こういう女性って誰でもなれるチャンスありますね☆
特別に生まれもったスタイルなどはいらないんですもん!

あと、これは色っぽい女性に関係あるのかな?と思いますが
私は「分かっている女性」になりたいです。
ラブラブ新婚さんより、熟年夫婦にあこがれます☆
旦那さんの「うん」などの一言で「そうですか(⌒-⌒)」ってなれる奥さん
そして、男性と戦うのではなくて負けることができる女性
弱いのではなく、そういう人は賢いんだなぁって思います☆
今にしては古風かな~と思いますが、私の理想とするところです。

聡明では、ないけれど…多くをかたらず…
ありがとうございます。と、言いたくて.,.(o^^o)

先生の意見に世の中の男性は納得し女性は首をかしげるでしょう。
私も最近ある方の話を聞き驚きました。
男性の考える色気とは
小さな悪さを許してくれる懐の大きさを持ち、常に前向きで、笑顔を作れる女性に色気を感じる、と。
確かに私の周りで男性に人気のある一女性は全て当てはまります。&曲線美を意識した服装をさりげなくきています
自分も心がけていきたいです。

No title

あら、私のことだわ~(*^_^*)

すごくわかります‼︎
いろいろあっての、今の私です^_^

聡明さ

身につけて行きたいですね。

色々悩んでいたけど記事を読んで、気持ちが楽になりました。

意地をはらずに自然体でいってみます。

もうすぐ誕生日が来ますが、そんな女性を目指したいと思います。

去年の自分よりは近づいていると思います。それは、ここのおかげだと思っています。

苦しむ時間が激減しました。前向きで凛とした色気のある女性になりたいです。

男女問わず過去にあった大変だったことを上手く流して生きている人は、見た目もさっぱりしていて、邪気がないというか飾りがなく... 素敵だなと感じます。

女性の色気といえばどうしても外見が重視されますが、男性の場合は仕事に専念している姿とか家族や恋人が窮地の時に行動してくれるときなど、行動に色気が宿るように思います。

男性が女性を「この人を守ってやりたい」と思われるのならば、女性は男性に「この人に付いていきたい」という気持ちはその人の持つ色気に惹かれている、ということなのでしょうね。私なりに新しい発見でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する