ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > いけない恋
人の欲望とは抑えられないのか、いけない恋が多くなってきた。
いけない恋は年々増えている。これはあくまで私の統計によるものですが、いけない恋の悩みは10年前より確実に増えています。男性の浮気より女性の浮気の方が多いのではないか?と思われるくらい増えています。実際に、今はもう、男性より女性の浮気の方が多いのかもしれません。知らないのは世の男性たちです。

今までは、彼氏や夫の浮気で女性たちが悩んで来ましたが、これからは彼女や妻の浮気で男性たちが悩む時代になるのかもしれません。

男性はある年齢に達すると恋愛より仕事中心の仕事人間になります。色恋より仕事の方が大切となり、若い頃より女性に関心を持たなくなります。それに対して女性はある年齢に達しても恋愛を辞めることができません。女性から恋愛をとったら女でなくなるからです。

「男性は仕事が命、女性は恋愛が命」こうして分けると、やはり女性の方が異性に対する関心は高く、浮気する率は高くなります。女は一生恋をしたいからです。

浮気は男性より女性の方が率は高い。私はそう断言できます。浮気率は男性より女性の方が高い、率は高いが女性たちはそれを封印してきました。好きな人以外愛さないという貞操で浮気を封印してきたのです。ところがその貞操がある理由によって失うと、恋愛が命である女性は浮気に走ります。女性の浮気は浮気でなく本気になるからとても厄介、女はいつでも恋は本気でしたいからです。女は遊びで恋をできません。


貞操がある理由によって失うとはどういうことでしょうか。
それはパートナーである男性に原因がある。
仕事人間で家庭を顧みなかったとか、
当初は優しい彼だったが、結婚生活が長くなるにつれて暴力や暴言を吐くようになったとか、
働かない夫で生活費を入れないとか、
隠れて借金をしていたとか、
隠れて浮気をしていたとか、
その他……etc
信じていたパートナーに失望したとき、あるいは裏切られたとき、女性は貞操を失う。こんなはずではなかったという失望感と、信じていたのにこれは許せないという絶望感で女性は貞操を失う。女性が貞操を失うときは、もうそのパートナーである男性が好きではない。貞操を失った女性は、恋愛が命という本能が目覚め、他の人を本気で好きになる。貞操がある理由によって失う、それはパートナーである男性が悪い。男なら仕事も家庭も大切だという二大柱をしっかり持とう。


でも……最近の不倫ブームはそれだけではない。男性は悪くなくても不倫をしている女性たちが増えている。旦那さんは真面目でいい人なのに不倫をする奥さんたちが増えている。これはもうブームだ。あなたたちも聞いた事があるだろう。同年齢の奥さんたちの会話を、あるいは年上の奥さんたちの会話を、または女友達の会話を、聞いた事があるだろう。職場で、飲み会で、近所の井戸端会議で、あっちこっちで、浮気や不倫をしている話を聞いた事があるだろう。たぶん10年前や20年前より、その数は確実に増えているはずだ。それだけ今は、貞操を守らない女性たちが多くなった。私のところでも、お客さんの三分の一は不倫の相談、10年前より確実に増えている。不倫は隠れたブームとなっている。今は真面目な人ほど不倫に走っている。残念だけどそれが事実だ。


不倫に対しての私の考えは、

「やめたら」
それが第一の答え。

「人に迷惑をかけないように」
それが第二の答え。

話しは聞くが、最終的には「やめたら」で終わりにしている。

やめるには、頭で考えていることを実行すること。不倫は頭で考えたことを実行しよう。独身の恋ではできなかったことを、不倫の恋では実行しよう。頭で考えたことを実行するためにいけない恋はある。それで君は大人になるための手段、いつまでも色恋に走ってはいけない。色恋以外にやることは世の中にたくさんある。人生はなにも恋愛だけがすべてではない。女に生甲斐、男に生甲斐、異性に生甲斐だけではつまらない人生となる。異性への生甲斐は、ほんのちょっとでいい。一日の大半をそれに没頭しないことだ。さあ、仕事をしよう、家庭を充実させよう、子供たちをちゃんと育てよう、さらにスポーツをしよう、読書をしよう、趣味を楽しもう、旅行に行こう、今まで成し得なかった夢にもう一度チャレンジしよう、新しいものにチャレンジしよう、まだまだある生甲斐は、生甲斐は無限にある。恋愛だけが生甲斐ではない、恋愛はある年齢になったら卒業しなければダメだ。卒業したらそれをメインにしないこと。ほんのくすぐる程度でいい。淡いひとときの時間をコーヒーでも飲みながら、心がちょっとくすぐられる程度でいい。卒業したらほんのひとときだけ片想いに恋はとどめるべき、それよりもっと他にやることはある。人生はやることにあふれているのだ。

関連記事

コメント

人生は

やることに溢れている。
本当にそうですね。
私は先月、怪我をしてしまい大好きなスポーツを今お休み中です。
自治体の試合にも参加する予定でした、やり始めたばかりのスポーツもあります。
冬のマラソン大会に向けてトレーニングもしたい。
怪我をしている間は本を読んだりブログを始めたり、瞑想したり、時間があったので久しぶりの友だちや恩師に連絡したりといろんな事をしていました。
怪我をして良いこともあった。でも怪我をしてよく分かりました。
健康が一番大事だと。体が大事。
それでいてやりたいこと、やらねばならないことをして生きていかなきゃならないと思います。
友達から浮気をしてると聞いたとき、とりあえず話を聞いて、私も「やめたら?」と言いました。ただ一度だけ言いました。
彼女にわかって欲しいから。私は彼女のそんなところは好きになれないから。
彼女が自分で気付く事を願って一度だけ。
自分の事は大切にしなきゃいけないけど、誰かを傷つけたり裏切ってまでするということは、その時点ですでに自分を苦しめているのだと思います。
必ず因果応報があるのだから。

仕事・家族と全てがうまくいっていた中、上司だった彼の告白から初めての不倫が始まりました。
最初は楽しいだけ、でも1年半たった今はなかなか会えない寂しさや彼との温度差に苦しんでいます。頭の中は彼の事ばかり、10歳年下で男前の彼に夢中なんです。完全に立場逆転です。
最近は彼の奥さんへの嫉妬心で辛いです。正直、彼の家庭を壊したいと思う事もあります。
自分は離婚する気なんてないのに勝手ですよね。40代でこんな恋愛ができた事は女としては幸せなのかも。でも不倫する前の自分に戻りたい気持ちもあります。
別れる時は奥さんを傷つけるかも。
自分が怖いです。


正にその通りです。
誰かを裏切って始まる不倫は相手を信じられず
辛い思いをするだけです。
実りがないのです。

人生後半になりました。恋愛より大切な物、楽しい物、やりたかった事がたくさんあります!
今はそれを一つ一つ実行しようと思ってます。
恋愛は卒業です。限りある命ですから。

難しいですね>_<

本当に、夫婦として合わない夫婦も現に ありますし…

時代の流れなんでしょうか…

いま、離婚する人は 本当に多いですね。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最初からわかって不倫をしてる限りどんな悩みであっても、所詮は自業自得だと思います。

相手が真剣に離婚を考えてないのなら、どれだけ辛かろうが苦しかろうが不倫に走った結果ではないでしょうか。

無題

先生、不適切だと先生が思われたらコメントは公開しないで下さい。

あおいさん

私は、あなたは前のあおいさんに戻れると思います。
ここにいるあなたが、ここの記事を読んでいるあなたが誰かを傷つけたりして欲しくないと私は思います。
戻れます。戻りたいと思っているのなら、必ず戻れます。
彼から一度手を離してみて下さい。
そしたら、あおいさんに必要なものだけがあなたの手に残るはずです。
彼ではないものだと思います。
幸せになってください。
自分の事を大好きな自分でいてください。

誰かを裏切ったりして、一時的には楽しくても後になって絶対に自分に返ってくると思います。不倫だけは絶対にしません。

痛い記憶です…

私もありました。モラハラの元旦那さんから逃げたいと思った時に、タイプで自分癒してくれるならと家庭省みず自分の逃げることばかりで求めてた時期でした。

結婚生活も信頼関係も破綻していた夫婦。子どもも宙ぶらりん。今思えば馬鹿としか言えませんね(苦笑)

続けられる関係ならよかったけど私が調停立てて別れたことは後悔していません。でも逃げたいばかりに他の男の人にすがりついた自分は情けなく恥ずかしいと今なら分かるんです。

結局は私の場合相手が自分に優しければよかっただけで、根本的な解決である自分で選ぶ勇気がなかったこと。自活出来るのか1人で育てられるのかとか不安と迷いだけで自分に甘えてました。

相手との甘く楽しい時間は一瞬。長引けばオンナの性で苦痛しかない不貞とこの歳になって気付きました。

女性は頭で考えて、いいか悪いか判断出来る生き物ですが、悪環境で我を忘れてしまう時もあるんです。その後が大事なんでしょう。軌道修正出来ることや自分を見つめ直すことが出来るなら、きっと自分の生き方に自信を持って歩いて行けると私は自身の体験で思います。

女性の浮気、不倫はそんなに増えているのですね。
私は昔、知らずに不倫相手になってしまった事があります。まさか奥さんがいるとは考えもしませんでした。奥さんは出産前に実家に帰っていて、彼の家に何度も行きましたが気付きませんでした。後から考えると、いろいろおかしな所があったなーと思いますが…好きになると見えなくなりますね。
結局奥さんにバレて、奥さんを巻き込む大変な騒ぎになりましたが、彼はすべて私のせいにして逃げました。私は悪者…
それからすぐ彼とは縁を切り、今はどうしているのか定かではありません。
浮気、不倫はいろいろな人を巻き込み不幸にします。
絶対にあってはいけない!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

不倫は誰かが傷付くだけじゃなく、自らの魂を汚す行為だと思います。
それだけ利己的で自分の事しか考えられない人間が増えているという事なのかもしれません。
昔経験したからこそ、自分勝手なその行いは周りの人だけでなく自らも苦しめるものだと知りました。

不倫に100%の信頼関係はないように思います。
本物の愛って、絶対的な信頼があってこそ成り立つものですし、相手の幸せを一番に願うものだと思います。



あおいさん…
早く目を覚ましてください。
といっても、あと一年がせいぜいでしょう。
仕事と不倫相手を、一緒に失うのは見えますね。
自分の家族も失わないように。
別れる時は奥さんを傷つけそう?
勘弁して下さい。
若いうちに勉強しておくべきでしたね。
そのような悩みは、今は世にありふれていて、不倫なんてダサいイタイ認識も広がってますよ。
まだ、恋の病から解けてないのでしょう。

あおいさんへ

あおいさん、まるで10年前の私を見ているようです。
不倫は始めるのは簡単ですが、終わらせるのは地獄の苦しみを伴うんです。
だからこそ、してはいけないんです。

男は、本当にあなたを愛してたら、奥さんと一緒にはいられなくなります。
男は行動がすべてです。彼の行動こそが答えなんです。
奥さんを傷つける事なく、頑張って終わらせて下さい。
そうすれば、いつか幸せが待ってますから。
相手の家庭を壊すような事をしたら、その行いは必ず自分に返ってくるんです。
どうか、頑張って乗り越えて下さい。
いつか幸せに戻れるように、自分で地獄の苦しみを乗り越えて、今の苦しい恋を終わらせ欲しいと思います。

まりまりさん、りんさん、こんな私にコメントありがとうございます。少し前までは不倫する人なんて軽蔑してました。
まさか自分がといった感じです。もう手遅れですが。何が大切なのかもう一度考えてみます。
タツノさん、せいぜい1年とかあなたに言われる筋合いはありません。それでも言われた事は心にとめたいと思います。
勘弁して下さい・・ですか。
確かに奥さんの立場ならそうですよね。

不倫は、
始まりは、嬉しい楽しい、いけないと思いながらも、本気で止めようと思うなら本人の意思で、できるものです。
わたしには、止めれなくて、止めたくなくて、大好きになってしまった。この先は、なんとかなるかもしれない、彼もわたしを求めてる、真剣に考えなきゃ、想いのなくなってしまった旦那様といるより、愛してる彼の元へ彼と共に。
…そんな簡単なことではないですね。
奥様にばれてからは、少しずつ変わってきました。
彼もその時に、夢をみてはいられなくなりました、もっと早くに出会いたかった、と、わたしが前、口にした時に怒って悲しんだのに、あなたがそれを言ってしまうのですね…この人は、わたしを本気で愛してきたのかは、わからないけど、わたしより、大切なものがあるのだと気づいたんですね。
いや…ずっとわかってたんでしょうね。
何が大事か。
でも、わたしとの関係も手放したくなかったと思う。
それも、正直な思いでしょう。
どんどん、離れていきましたよ。
時には、強くきつく、想いをぶつけ、聞きたくないことも、わたしの耳にわざと入るように、何度も。
辛かったですよ。
あんなに素敵な穏やかな日々があったのに、今はこんなことまで言われて。
…わたしを突き放すためにわざと言っていることもあったと思います。感情的になって訴えたこともあります。
どれが本心か今までのこと、何が真実の想いか…。

彼が、家族から離れなかったこと。
俺には自由な時間もお金もないよ、そんなことを言いながら、約束なのか、飲みにも集まりにも行かず、仕事が終わるときちんと家に帰る、好きなスポーツもしていません。
全部は家族のため、自分のため。

わたしは、自分が後悔するかもしれない、でも…いろんな葛藤想いで今は家族と過ごしています。
旦那様にはこの先向き合えるのか…それは、彼を忘れた時がその時なのかもしれません。
一年前ほどの、苦しさはなくなりました。
時と共に、だんだんと自分のいる場所向き合い生きていく場所がわかるのかと思います。
真っ只中では、正しい選択はできていなかったかもしれません。

今でも、彼を想います。
それも前ほどの想いよりは穏やかになってはきましたから。

彼がわたしと一緒になっても、彼はまた戻っていくだろうし、見ていてわかるのが、女が好きですから、他の方を見始めるでしょう。
彼を見ていて、奥様が少し気の毒にも思いますが、奥様から、家族から離れることはないですから、うらやましくも思います。
男は、家庭に戻りますよ。
やっぱりそうなんです。
本気になった女性側は、苦しいですよ。
わたしもずっと苦しかった。
中途半端な自分も情けなかったですし。
その人しか見れなくなる、女性のサガ。
自由な男が憎たらしい、笑。

みなさま、どうか幸せに生きてくださいませ。

普通に考えて

家族を裏切っているような方と愛し合って

何が信じれるんですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する