ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 男と女の違い
男性は仕事を主(命)として生きています。
女性は恋愛を主(命)として生きています。
そんな風に決めつけるのはよくないと思われるかもしれませんが、決めつけた方が失敗しないで済む、決めつけた方が対策上最も良い戦略を立てられると思っているからです。なぜそう言い切れるのか、それは何万人もの恋の現場を検証しているからです。何万人もの恋の現場を検証する、そこまでやっている人はそうそういないと思います。検証の数は、科学者や学者よりはるかに多い数字だからです。机上の空論より現場の声を聞き検証する。それが私の仕事だからです。「男の命は仕事」まさしく私はそれを実践しています。実践している私が見た男と女の違い。これをプログラムしたいと思います。


男の命は仕事
女の命は恋愛
と、並べると、それは違うという意見を述べる人もいます。
私は女性だが、私は恋愛が命ではない。私も男性と同じように仕事が命だ。男性並みに、いやそれ以上にバリバリ働いている。早朝から深夜まで男顔負けで働いている。働かない根性のない男たちもたくさん知っている、男の命は仕事なんて嘘だ。私の方が彼等より働いている。というキャリアの女性。頭が良く能力も高く収入も高い。男性以上の仕事をこなし、男性の部下を持っている。この女性は結婚などしないでも大丈夫、自分で食べていける。結婚しない方が豊かで贅沢な生活ができる。男性をあてにすることも依存することもない。下手な恋をするより仕事の方が楽しい。


というようなキャリア志向の女性。でも私は知っている。そういう女性こそ、恋に落ちたら恋愛が命になることを、「オンナになることを知っている」キャリア志向の女性が、オンナになった瞬間を私はたくさん見てきた。「男の命は仕事、女の命は恋愛」これは違うと言っていた人が、見事に恋に落ちて女になっていく様をたくさん見ている。やはり女は恋愛が命だ。それを素直に認めよう。やっとあなたも気づいたね、女の幸せが何なのかを。それでいい。

これからが君の女の一生が始まります。




関連記事

コメント

キャリア志向

はじめまして。キャリア志向の下り、共感できました。
私は特に強く望んでキャリア志向を選んでいるつもりではなかったのですが、目の前の事をただ一つずつこなしていくうちに、俗に言う「キャリアウーマン」像が出来あがり・・・。

すると、家庭や子供を持ちたくない男性が何故か寄ってくるんですよね。この女ならそういった事を望まないだろう・・・というような、いつの間にかそういうイメージで見られてしまっているのでしょうか。ちょっと意外でもありました。

恋人がいれば、キャリアよりも女性として幸せな家庭を築いていきたい、と思ったので、結婚の話を持ち出した後に相手が突然逃げ腰になる姿には流石にショックを受けました。余裕がなく責任を取れないダメンズさんの素が今更ながらに見えた気がします。

恋愛が命・・・そんな命をかける相手をきちんと見定める賢さと強さが必要ですね。自分が痛い目にあってしみじみ感じました。

No title

ももさんについて
彼女は外人と結婚してすぐ帰国して離婚してます。
不倫もしてました。
中絶もしています。
彼女の好きな彼はそれを知っています。
なので、遊びはあっても付き合う彼女には考えていないと思います。
近場で気に入っているコがいるようです。
他に沢山のお気に入りの女の子がいます。
見せていないだけで、かなりの女の子好きです。
今は、ペットの美容師さんといい仲になりたいようです。
ももさんには、ブスはいりませんといったのですが、
彼女も振られていてまだしつこくしていて不快です。
彼は自分で来るなら遊んでもいいという程度ですが、
バツイチ、不倫、中絶を知っているので、しかも
45歳のおばさんを早稲田のエリートが引き取ると
思えません。余計なお世話ですが、彼女の旦那が
ネットで知り合いニュージーランドを一回ずつ行き来
しただけで決めたようです。
結局彼と合わずにメールで別れたそうです。
彼女に騙されないでください。

ん。。?

ききららさんへ。
ごめんなさい、読んでいて意味がよくわからなかったのでコメントしました。
ももさんに気付いて欲しいからこの場を借りて話してますか?ももさんを心配されてるんでしょうか。
テーマは男と女の思考についてなんでわからなくもないですが、何だかただならない雰囲気を感じました。
ただの通りすがりの言葉ですが、荒んだ感じがしたので、他人ながら気になります。
私個人からの批判ではなく、気持ちの部分に何かあるんじゃないかと感じたので、沖川先生に一度相談してみてはと思いました。

先生、私は思うに、女が恋愛命では、宇宙の法則に反してしまいませんか?
大きく発展して行くのが宇宙の法則。
だけど女が恋愛命と決めつけることは、視野を狭くしてしまいませんか?
男が仕事命というのもそうです。

私が思うに、女性は愛を感じて幸せになる。
男は、愛して幸せになる。
このエネルギーの交換があるから発展して行く。
男性が仕事命なのは、本当の幸せを知らないから、手っ取り早く自分の価値を感じることができる仕事に依存してるだけ。
女が恋愛命なのは、男性が女性を幸せにしたがっていること知らないから、愛を欲しがって尽くしに走ったり、恋い焦がれてしまうだけ。
世の女性はもっと、男性が女性に尽くしたがっていることを知るべきです。
女性は好きなことをして楽しく幸せになる。
男性はその姿を見ているのが好き。
そして、そんな幸せな女性に尽くすのが何より幸せ。
こうして愛で発して、大きくなって行きましょう!
沖川先生はそのための重要なキーマンです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する