ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 綺麗な薔薇には刺がある
薔薇はとても綺麗だが、花のみを見て綺麗だからとうっかり手を出してしまうと、枝についている刺で怪我をしてしまう。それと同じで、女性も綺麗な外見だけで不用意に手を出してしまうと痛い目に合う。

女性の愛は猛毒。綺麗だからといって、何も注意しないで不用意に手を出すと、その猛毒でやられてしまう。そんなはずじゃなかったとやられてしまう。愛は短期間で大量に摂取すると猛毒に変わる。大量に摂取すると愛は猛毒だが、その愛なくして人は生きていけない。猛毒に変わるか、生きるエネルギーに変わるか、使い方次第である。

女性の愛が猛毒に変わるとき。
1、与え過ぎ。
愛し過ぎると愛は猛毒に変わる。ほのかな愛は生きるためのエネルギーに変わるが、愛し過ぎる愛は、愛の血流を詰まらせる。血流はサラサラ流れるのが理想で、ネガティブの不純物を大量に流すといっぺんに詰まってしまう。人間の身体で言えば、心筋梗塞や脳梗塞を起こして突然死するのと同じである。何事も与え過ぎはよくない、愛も同じ。愛のダイエットしよう。彼に愛をあまり与えないように。

2、考え過ぎ。
女性の考え過ぎは、猛毒の製造装置である。綺麗で真っ白な心が、考え過ぎによってどんどん暗く濁ってくる。昔から悪いことをたくらんでいる人の息は猛毒だと言われている。悪徳政治家が料亭などで(○○○屋、お主も悪だのう、イエイエ大臣様こそ、エッヘヘヘ)などの悪だくみの話をしていると、その部屋の空気は悪臭漂う異常な臭いがして吐き気がするそうだ。(料亭で働く女中さんの証言)悪いことをたくらんでいる人の息を、実験用マウスに吹きかけるとマウスは数時間後に死んでしまったという報告もある。悪いことを考えている人の息は猛毒だ。あなたの考え過ぎが悪だくみとは言わない、だがそれに近い、なぜならネガティブに考えているからだ。


関連記事

コメント

猛毒について

薔薇のように
美しいかどうかは
さておきながら(笑)

その2点
当てはまります

だからこうなったのだ
と思いました

与えすぎず
考えすぎない
魅力的な女性に
なれるよう努力します


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

昨日・今日のブログを読んでいて
ものすごく納得しました!

調剤薬局で働いている私にとって、
「副作用」や「血液サラサラ」なんて表現されたら
ものすごく納得してしまいます!

彼の副作用が重症化しないように
先生が言うような「ほのかな愛」を送り続けて
彼の活力になってくれれば‥。

音信不通だけど、先生のブログで
また少しプラス思考になれました。

ヨシッ、資格勉強がんばろうっと(^-^)

あはは!

もうどうしていいか分からなくて、頭も気持ちも疲れてメンドくさくなりました。
多分ダメなんだと思うと泣きそうですが、このまま何もせずに手放す方向でいきます。

男の人は勝手気ままが出来ていいですね。

はっ?なに?仕事?体調不良?気分がのらないですか?

こっちだって、仕事して子育して家事も誰にも頼らず休みなく一人でやってますが。

しょせん男だって始まりは女からなんですよ。
だからもっと女性を大切にしてください。

彼に愛を与えすぎて、音信不通になり、
音信不通になったことにより、ネガティブから抜け出せないでいる自分。

無気力で体を引きずるように会社に行き、帰ってきては家でゴロゴロ。
休みの日は布団から出られず…

こんな病みまくりな人のところに帰ってきたいわけないですよね。
習い事をはじめようとするも一歩を踏み出す勇気もない。

新しい人間関係を構築することが怖くてたまりません。
だから彼に執着してるだけなのかな…

暗闇から抜け出したい

その悪臭を嗅ぎ取る能力は

どうやったら得られるのでしょうか?
ずいぶん仕事が楽になると思うのですが・・・・。

女性にとっても猛毒

最近の悩みは、
彼との距離感が掴めないということ。

彼に放置されている間は、逆に諦めがついて、期待しないので、苦しくないのですが、(諦めそして、半分呆れ)彼が中途半端に構ってくれるようになると、期待してしまったりして、また悩み始める。自分にとっても、恋愛は猛毒になってしまいます。

最近はその猛毒に慣れてきたのか、苦しみからは少し解放されてきましたが、でも、あの純粋に好きだった頃に、猛毒のなかった頃に戻りたいと思ったりもします。

猛毒の副作用は男性だけでなく、女性にもあるんですね。

恋愛は難しいですね。
自分の思いのまま行動すると、彼にとっては負担になる。

そうですよね~体にとっても、いつも味の濃いカロリーの高い物ばかり取ってたら、病気になる。

愛の与え方も、血液がサラサラになるようにしなくちゃ!

彼のちょっとした言動に(彼にしたら別に意味のない)も、くよくよ考えて、結局悪い方へ悪い方へと、陥ってしまいがち。

その事ばかりに捉われたら、本当に精神的に辛くなってしまうので、私も、自分に自信を持って、堂々としたいと思います。

自然から
生きるエネルギーを受けとって
彼に、心地いい空気を流すことのできる女性を目指します。


仕事に、人生に一生懸命の彼に、できることは
これなんだなって。

男の人は
苦しい時に
一人で抱えるから。

そこに
心地いい空気が流れたら
生きやすくなるんじゃないかな。

私は、山を見たり
温泉に入ったり、
生きるエネルギーを自然からもらいます。

私らしくなる。

生きるエネルギーをもらって
穏やかで、笑顔でいると…彼にも伝わります。

笑顔には笑顔が。


私にとっての
私らしさの余裕の源は
自然の中に身を置くこと。気持ちが穏やかになって
私からは
心地いい空気が流れていることを感じます。

私にとっての
自分磨きです。




先生に言われた、
自分磨きをして待っていれば、
縁がある人が迎えにくるから。

その意味を
今、何度も実感するんです。

私にとっての
心地いい選択
心地いい場所

それを大切にしていると
彼に繋がるります。

考えて考えて
考えすぎて
ネガティブになって
やがてその考えが
現実のモノとなる

考え過ぎから
ヤキモチやいて
自爆してしまい
好きな人が離れてしまいました

謝ろうか
このまま何もしないで
縁があれば…で
待つべきか

私のヤキモチを
何度も違うよって
言ってくれた彼を
信じきれなかった

今はただ切なくて
苦しい毎日です

元気と
また頑張ろうって
やる気を貰える
恋愛日記が
今の私の心の拠り所です…

No title

ふふふ 猛毒ですか^^..
「大・だい・大好き♡」と女性が言ってくれるうちが男性も華なのにね。。

毒になるくらいの熱烈さがなければ愛といえないのでは、とも思います。猛毒ゆえに考えすぎて悩んで乗り越えていく、そうした相手と望ましい関係を築いていくための努力があるほうが、もっと素敵な離れがたい関係になれるのでは。

男女のお付き合いを長持ちさせるには、ドキドキする興奮の素(もと)となる猛毒がやはり必要で、上手く「優しい毒」に調香して恋人のときめきを振り回したい.. と思っています。

lily.さんの今の気持ち解ります…

私が猛毒注入→彼の激しい副作用
突然の音信不通…

普通の生活も仕事もできず
「鬱病」と診断されました
3年ほど前の話です

恋愛ひとつで自分があんなに壊れると思いませんでした

彼を恨む事でしか生きるエネルギーを得られないような
地獄の日々を過ごしました
(生霊のようで、自分でも恐ろしかった)

ただただ、時間が過ぎるのを待つしかありませんでしたが
今思えば、それが私には一番の特効薬でした
自然と彼への執着も、存在も忘れ
新しい仕事も見つかりetc…

1年にも渡る闇が突然明けました!

時間が解決してくれる
とは言われても、渦中にいるときは
辛く、焦る「今」をどうにかしたいし
自分に起こっている現実を受け止められない…

治療のために勉強した事ですが
辛い思いを抱える今の自分を、自分で受け入れてあげる事で少しずつ前を向いて生活できるようになりました

今も、些細な事で彼との関係に悩みますが
以前よりどっしり構えていられます

猛毒も薄めながら注入し、たまに濃度が上がっても
彼には免疫ができたようで、あまり副作用も起こさなくなりました(笑)

まとまらない長文、申し訳ありません
<(_ _)>



lilyさん

暗闇から抜け出せずにいる状態の辛さは、音信不通の経験がある私にもすごくよく分かります。

執着を手放せたらどれだけ楽になれるのかも頭では理解出来ても、負のスパイラルにハマるとなかなか思うようにいかない。

少しずつ少しずつ気持ちを切り替えて、友達と話をする、食事に出掛ける、ショッピングをする等簡単なことから始められていく内に自然とご自分の置かれてる環境に馴染んでくると思うんです。

ふと、家族や友達に囲まれ、恵まれている自分や衣食住があって幸せな自分、周りに感謝する気持ち…徐々に湧いてきませんか?

考える時間を日常から無くしていく事で、彼への執着から解放された自身の経験ですが、乗り越えた先には素敵な男性との出逢いがありました。

今となっては「音信不通にするような男性に縋るなんて、価値もない、時間の無駄だった」とさえ思います。

頑張ってくださいね。応援しています!

何年も前から先生のブログを見て勉強させてもらっています。
初めて投稿します。
去年、やっと信用できる人と出逢え、良いお付き合いをしています。
ただ遠距離恋愛で、毎日やりとりはしていますが2〜3ヶ月に一度くらいしか会えない人なんです。
1年過ぎた辺りから、第二ステージに入った様子になりましたが、それでもこのブログのお陰で順調です。
ですが、その頃に彼の嘘がひとつ発覚しました。それは彼と話し合って解決したのですが、たまたまそれを占い師さんに見てもらったところ、彼は究極の女ったらしで私は騙されている、他にも女いるでしょう、この人といても幸せはないから別れた方がいい、あなた達は合わない、この結婚線はこれから出逢う違う人だよと言われました。
氏名、生年月日、血液型、手相、顔相で占ってもらいました。
不安になり、他の占い師さんの所へ行くと、全く同じことを言われました…
その結果によって彼のことを信用できなくなってきています。
ついに大喧嘩もしてしまいました…
いわゆる自爆というやつをやってしまいました(>_<)
それでも彼は、嘘ついたから信用を取り戻すには何年もかかるだろうけど取り戻すからと言ってくれ、彼の方からメールが毎日届きます。
占いと、彼の今まで私を大切にしてくれてた態度、どちらを信じるべきなのでしょうか…
お門違いなコメントで申し訳ありません
これからも先生のブログを楽しみにしています

持論ですが、占いの結果はある意味、統計学に基づいているので、信憑性は高いと考えています。
(沢山のデータを持つ、ベテランに限ると思いますが)
それプラス、直感力ですかね。信じるも信じないも己次第。

私も3人のベテラン占い師(館名が思入れのある名だった)に伺いました。やはり、同じ結果でした。
共通のアドバイスは、懸命にやり切っても結果が出なければ、最後にどちらを選択するのか、決めるのは自分だよ。でした。
他の誰でもない自分の人生。

記載が、先生のブログアップ後ですみません。

ベジさんへ

レスありがとうございます
自分次第ですよね
声かけしていただき、とても嬉しく思っています

彼を信じようと思っていますが、冷静に焦らず様子見でいこうと思っています
その日々の中で答えは出てくるのだと思い、努力していこうと考えています
占い結果か、彼か…
それは私達にしか分からないもので、その後は私達次第ですね

やれるだけやってみます
ありがとうございます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する