うむ。。。
イメージが出てこない。
昨日は執筆活動に没頭していて、今朝の恋愛日記のイメージが出てこない。何を書こうか出てこない。こちらのブログを楽しみにしている読者が大勢いるのに申し訳ない。


昨日はイメージ通りに文章がたくさん出てきた。頭の中をぐるぐる回転させ、回転の中から生まれる文章を何も編集することなくパッパッパ―とキーボードを叩く。これは編集が大変だ。でも今はそれでいい、今はイメージだ。固い編集はする必要はない、とにかく思いつきで書く、自分の経験を生かして書く。頭から湧きでて来る文章を。とても支離滅裂な文章だ、でも今はそれでいい。何度も言うようだけど、これは編集が大変だ。


昨日エネルギーを使いきってしまった。だから今朝はブログが書けない。

書けないといいながら書いている、自分の愚痴と戯れを。まあいいか、これが習慣だ。いくら本の執筆があったとしても、ブログを書き続けることはやめるわけにはいかない。このブログは、私の生命維持装置でもあるからだ。ここはたくさんの迷える子羊を救う場所だけではない、私自身が救われている場所でもあるのだ。共に生きている新鮮な場所を放棄したくない。

さて、これからも踏ん張りだ。頑張ろう。



コメントで気になる内容があった。
彼のことを、占い師に見てもらったところ、彼は究極の女ったらしで私は騙されている、他にも女いるでしょう、この人といても幸せはないから別れた方がいい、あなた達は合わない、この結婚線はこれから出逢う違う人だよと言われました。
氏名、生年月日、血液型、手相、顔相で占ってもらいました。
不安になり、他の占い師さんの所へ行くと、全く同じことを言われました…
その結果によって彼のことを信用できなくなってきています。


私も占い師をやっていますが、たぶん私のところへ来たら違う鑑定になっていたのかもしれません。「彼は究極の女たらし、気をつけた方がいい」その部分では同じ結果になるかもしれませんが、問題はそこからです。今後どうするべきか、そこからが私の専売特許である、カウンセリングが始まります。占いの鑑定は5分~10分あれば終わります。問題はそこからどうするべきか、です。人と人との繋がりの基本は信頼関係です。信頼関係が壊れたら、どうすることもできません。彼を信じるか、占い師や他人を信じるか、決めるのはあなたです。「彼は究極の女たらし、気をつけた方がいい」そんな人は私のところにたくさん来ています。嫌になるくらい何千人も来ています(笑)それでも、一人ずつ中身は違います。宇宙の数だけある人の悩み。ひとつずつ真剣に聞かなければいけません。彼はやめた方がいいという答えは、何回も何回も相談して、やめる時は本人が納得してやめることです。不安があったらやめなさい、別れることもやめることも、これが究極の選択です。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も、今までに何人もの占い師に好きな人の事を占ってもらったところ、この人はダメ、違う人が現れるから、そちらにしなさい…的な返事が。しかし待てど暮らせど、違う人なんか現れないし、諦められません。
唯一、一人だけ「大丈夫だよ。諦める必用はない。でも違う人も現れるから、ようこちゃんはどっちを選んでもいいと思うよ」と言われました。
さすがに四人もの人にいろいろ言われて、一時は精神的に参ってしまいましたが、今は慣れました(笑)。ダメならこうしてみたら?というアドバイスが欲しかっただけなんですよね。
時々メールの返事がもらえないことがありますが今のところ、彼が好きです。

ありがとうございます

先生ありがとうございます
先生にとっても
この場が大事だと伺い
とても嬉しく思いました

またけして
私たちの可能性を
あきらめずに
信じ抜いて下さるお心も

どうかお身体大切に
原稿の方もこれからも
精を出されて下さい

先生がいるから大丈夫!
これがみんなの合言葉、です(笑)

触れてくださり、ありがとうございます。
先生のお言葉がいただけるとは思っていなかったので感謝と恐縮が入り混じっています…
が、とても感激しています。
先生もされている占いを卑下した訳ではなく、逆に信じているから不安になり…訳がわからなくなりました。
先生に鑑定していただいたのであれば、きっとこれからどうしたらよいかアドバイスくださると想像していました。
ですが飛行機に乗らなければ行けない場所に住んでいるため簡単には行けず、いつか訪問できる機会があることを狙っている状況です(笑)

彼を信じたいと思います。
まだ不安はあります。
ですが、先生のブログっ子としては、ここは彼を信じるべきだと思いました。
そしてどこかで冷静に、彼を様子見でいこうと思います(笑)
いつかお会いできる機会がありますように…
ありがとうございました!
これからもブログで勉強させていただきます(*^^*)

先生の記事に目を通すとなんだかホッとします。
損得勘定なしに、世の中にはこれだけ沢山の人がいるのに、たった一人の男性に惹かれると言う事が不思議であり、一人の人を一途に好きになれる事事態、それはそれで幸せなのではないか、と、最近はとても楽観的な気持ちで考えられるようになりました。
今日友達になった人の職場が、彼の住んでいる街だと知って、直接は関係なくても不思議な縁を感じました。

私は自分も相手も犠牲にしない、爽やかな信頼関係を作るにはどうしたらよいかを考えはじめています。
震災後、意識が変わり、遠慮なく幸せに生きようと決意し、
その思いばかりが勢い良く、彼に近付こうと奮闘しすぎて、自分の気持ちだけが前のめりになりすぎて一度失敗しました。
その後、先生のブログに出逢い、お相手の気持ち、自分の気持ちを俯瞰して観てみると、私の行動と言動は、思いやりに欠け至らなかったと気付き、冷静になれました。
今は心のなかで彼を思いやり、明るい心で次のチャンスに繋げたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する