ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > お金は、女のために使うためにある
自分で稼いだ金は自分で使いたい
結婚って意味あるの?
僕にはわからない。
結婚すれば、苦労して稼いだお金がなくなってしまう。
僕が朝から晩まで働いて、あくせくしてやっと手に入れたお金なのに、僕が自由に使えずに消えてしまうのは嫌だ。それならば結婚する必要はない、結婚なんて無意味だ。


という声を、最近とくに聞く。
結婚って意味あるの?
自分で稼いだ金は自分で使いたい。
という声を。男たちの嘆き節を。


現代用語から言えば、それも理にかなっているだろう。
でも、昔用語から言えば、それはちと違う。
昔用語が現代に参考になるかどうかは分からないが、書いてみる。
「お金は、女のために使うためにある」これが昔用語。女のためにお金を使う?おいおい、愛人でも作るつもりか?そうではない、「お金は女のために使うためにある」というのは、「妻や子供たち、家族に使ってもらうためにある」と言っている。男は稼ぐだけでいい、使い道は女に任せればいい。女の人の方が上手にお金を使えるからだ。


自分で稼いだ金は自分で使いたい。分かるけど…せこい。
結婚って意味あるの?大いに意味がある。この意味を知るようになれば、君はせこい男でなくなる。


バーっと稼いで、バーっと彼女や奥さんに使ってもらいなさい。君の稼いだ金はそう使えばいい。それができれば、稼ぎに値する男になる。ケチ臭い男はけちな金しか回って来ない。割り勘にしている男は、いつも給料が半分だ。いつまでもうだつが上がらないのは、自分で稼いだ金を全部自分で使ってしまうからだ。そしてさらに女に金を出させている奴は論外、男をやめてしまえ。


自分で稼いだ金が使えない。よくあることだ。給料が安いからな。そのときは霞でも食ってろ。結婚当初は霞を食うのが一番いい。はあーとため息をつきながら霞を食う。慣れてくればどうってことない。霞みも乙なものよ。私も結婚当初は、小遣いが十分の一になった。今までは10万円使えていたものが1万円となった。はあー。自分で稼いだお金が、女に使ってもらう生活が始まった。当時はそれで良かった、これが当たり前だった。


結婚したことに後悔してない?ぜんぜん。むしろ感謝している。稼いだ金を使ってもらって感謝している。だから今まで頑張れて来れた。


欲しいものがあったらどうする。
カメラが欲しい、バイクが欲しい、車が欲しい。
稼げるようになったら買いなさい。

友達と飲みに行きたい、旅行に行きたい。
稼げるようになったら行きなさい。

何のために働いているの?
共に生きるため。


関連記事

コメント

No title

女に金を出させている奴は論外、男をやめてしまえ

世の男性たちに言って欲しい~
占いより、男性の教育をお願いします(*^_^*)

共にいきるため。
シンプルだけど……響きました。
今日も頑張ります!
沖川先生ありがとうございます!

No title

「共に生きるため」
ぐっときましたー(≧▽≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素晴らしい!!
世の中そんな男性ばっかりだといいのになぁ(^-^;
女性には美しくあってほしいと思っているのに
釣った魚には…ではダメですばい!!
女性が美しく元気でいる事が世の中を良くしていく事に繋がっていくのにわかってない男が多いよなぁ~。

初めてコメントします。
共に生きるため
この言葉、ただその一言に尽きるんだと思いました。その為に苦しい、婚活を過ごしているんですね。

今日の記事
最高です♪

女にお金を出させる男
多すぎ

私の方が男かと思うぐらい
立場逆転してました

やっぱり男は男らしく
女は女らしく…

更に自分磨き
女磨き頑張ります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


知り合いの、成功してる自営業をしてる社長さん達は

みんな、社員の為、家族の為に、使う時は
パッと使う人達が多いです‼︎

サラリーマンだから、お小遣い制だから
お金が無いっと言ってる男の人に限って、素人さんと浮気をしてグダクダだったりします。

生きたお金を、使ってないからだと思います。

割り勘男、ケチ男は出世出来ないし部下もついて
行かない気がします。

あぁ、今日の先生の記事、目が覚めます。
自分が一番可愛い、僕ちゃんタイプの男性が多いのですね。奥様、お子さんの為にバリバリ働いて、黙ってお金を渡してくれる男性は、確かに格好良いですね。
奥様は旦那様の為に尽くし、旦那様は奥様やお子さんの笑顔の為にバリバリ働く。理想の結婚像です。
共に生きる為に働く。心の奥にズンと響きました。

No title

素晴らしい。
女性のために、家族の為に、愛する人のためにお金を使えない人はほんとうにだめです。
せこ過ぎます。

元夫は結婚しても自分のお給料を妻にあずけることを嫌がりました。結婚五年後にしぶしぶお給料を渡してくれた後も、使い道を常に気にしていました。

9年後、調停離婚をしましたが、調停の場でも財産分与の割合に関しては調停員を呆れさせるほどの細かさを見せていました。離婚理由は裁判をしても夫の方に非があるようなことだったのに妻に慰謝料を払えと要求しました。

それは、妻から離婚を言われたら面白くないでしょうが、最後に自分のせこさ小ささを自ら公にさらけ出したようなものです。

最後に大きな男らしさをみせてくれていたら今後の幸せを願っていたけど、今ではそのせこさで、どうぞちっちゃい男のまま今後の人生を生きてください、という気持ちです。

お金に小さい男、自分にしか使えない男は残念な限りです。

No title

人間関係は give and take だと思います。男女関係も人間関係のひとつです。

「バーっと稼いで、バーっと彼女や奥さんに使ってもら」うのは構わないけれども、
「あなた(彼女や奥さん)は何をしてくれるの?」ということが問題なのです。

昔はともかく、今の世の中だと、

  男「あなたは何をしてくれるの?」
  女「炊飯器や洗濯機のスイッチを押します」

という状況だと思います。これでは、give and take の関係が成り立ちません。

「共に生きるため」に、女性は、何をしてくれるのですか?

デート代のお会計の時、男が払った方がかっこいい。これは間違いない!結婚したら基本的に男は、家族を守る立場ですよね。女は、育児や家事という役割分担があります。なので、男の経済力は大事です!接客業をしてますが自分が店員の立場から見て、お会計をスマートに出せる男は、できる男だなと思って見てます。「いくら出せる?」とか彼女に聞いてる男(きっちり割り勘する男)は、申し訳ないけど、心の中で『だっせー』と思って見てます(苦笑)デート代ないならデートしなければいいのに。給料入ってからデートすればいい。

家事全般が熟せる男性は、そういう考えなのですね。
勉強になりました。
ありがとうございます。

だから、ああいう言い方(暴言)になるのですね。
努力をすれば報われる状況ではないので。

やっぱりそうですよね

私の2人の兄は結婚してから、いや結婚前から、今の奥さんを優先し、友達など必要ないとまで言い切っています。

結婚して20年以上たちますが、子どもも皆成人していますが、すごく仲良しファミリーです。
飲み会に使う金があるなら、妻子に何か買ってあげたいと言っています。

同じ親に育てられたのに、私ばかりダメ男にあたってしまうようです。

元夫は俺の給料=俺の金。という考えでした。
付き合っていた頃は、いつも快くおごってくれていたので、結婚して本性が出た時には驚愕しました。

私の稼ぎで生活費、育児費、結局離婚しましたけど、若かった私には当時見抜けませんでしたよ。

もうすぐ同棲や結婚をする計画を立てていますが、彼とのデートは完全に割り勘です…。
元々、職場の同期だったため、立場やお給料が同じだったことが影響しています。
ただ、彼の方が倍稼ぐようになった今も、割り勘や何も出してくれないことは変わりません…。
とっても好きでいてくれて、ケンカもなく、大事にして貰って大変幸せです。
ただ、共働きでの同棲や結婚で、今後のお金の管理がどうなるのか、ちょっと心配です。

金は天下の回りものだー

夫は恋人時代から「俺の財布は二人の!」と言ってバイトを頑張ってました。極貧だった私にはお財布様でした。
私は貧乏な上に病気ですが、彼と付き合ってから割り勘したことがありません。

知り合って20年、変わらず「俺は○○を幸せにするために産まれてきたよ」と言ってくれます。

結婚して彼のお金で奨学金も医療費も払い生きていますが、貧乏性の私がいまだに安い物を買うか迷っていると「全部買っちゃいな!お金は使うためにあるんだYO!」と背中を押してくれます。

2ちゃんなんかでは男女どちらが書いているのか、「男の結婚は墓場、男はATM」みたいな書き込みが多いですが、私の周りには独身はほとんどいないし、現実にはリアルが充実していて結婚や恋愛が当たり前な人ほど、ネットなんかにそんなネガティブなことを書かないと思います。

男尊女卑や女尊男卑の書き込みが溢れるのは、幸せ予備軍の断末魔みたいなものなのかなと。必ず皆幸せになれると思います。

私も元気になったら彼にもっと恩返ししたいです。そばにいてくれるだけでいいと言われても、それに甘んじていたら人間が廃る!

彼からもらった愛は世界に還元しないと、と思います。愛も天下の回りものだと思うので。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する