ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > いやはや逃げる男たちが多いね
逃げる男は捕まえよう。
積極的になって捕まえよう。
逃がすな!彼氏を。
……。
なんか逆だ。
私の記憶では、
逃げる女を捕まえよう。
積極的になって捕まえよう。
逃がすな!彼女を。
と記憶している。


この時代は、女性たちがリードしなくてはいけないのか。地球の歴史が変わっていく。宇宙人のジョーンズ博士。いや(オキカワ博士)


しかして逃げている人は必至だろうな。罪を犯した犯人みたいに必死に逃げている。捕まったら自由がないと逃げる。それを逃がすものかと必死に追いかける警察(彼女)、捕まるものかと必死に逃げる犯人(彼)。まるでアメリカ映画だ。街中のビルからビルへ、道路の走行する車をよけながら、ごったがえす買い物客をよけながら、地下鉄の階段をもの凄いスピードで一気に駆け下り、入ってきた電車に飛び乗る。(プシュー、バタン、ドアが閉まる)「助かった、逃げられた」とぜぇぜぇしながら安堵の息。でも、次の駅で手配された警察組織によって捕まる。「もう逃げられないぞ、かんねんしろ!」100丁の銃を向けられながら、逮捕される。犯人は両手を上げて、もう逃げない…疲れた…と言って逃げるのをあきらめる。
逃げる男を捕まえる組織があるといいですね。
でも相手は犯人ではないか。

関連記事

コメント

昔と世の中が変わったからですか?
今、若い男性は働きすぎですよ。みんな横並びに正社員で能力があまりなくてもそれなりに稼いでいた時代とは違うんですね。いつ首になるか分からないし、倒産するかも分からないし、普通は給料低いし。能力主義になってきている。色んな男性見ていて、格差がありすぎる。本当に厳しい時代です。

そして女性も社会進出して疲れきっているし、男性と平等だと主張してくる。そして性格だけきつくなって本来の女性に生まれた意味も見失ってしまいそう。

でも、明らかに世の中、男性の働く時間は女性より長いし拘束されていますね。女性は恋愛命ですから、ひたすら恋愛を考えてしまって重くなる。だって美しい時と、子供を産める期間が限られているから焦るなと言われても焦るし重い。周りの友達も恋愛に命懸けですよ。
そもそも精神も身体も社会でばりばり戦うようにできていない。

女性はしっかり仕事もしないといけない。綺麗でいないといけない。そして結婚して子供も持たないと。母親もやらないと。浮気も嫌だから女でもいないと。

役割が多すぎて疲れきっていてヒステリーに性格もきつく、やかましくなっているんでしょうね。独身高齢女性なんて、男性が逃げ出したいくらい強くないと生きていけないですから。
それはもう耳を塞ぎたくなるくらいうるさい。わかっていることをごちゃごちゃと、もう黙ってくれと。男性の逃げたい気持ちもわかります。
私はアラサーですが、少し感情のもつれが出たら、
仕事一筋の私の彼氏も逃げてますよ。優しく優しく戻ってくるよう、するしかないですね。もう毎日生きるのってしんどいですね。

でも先生の教えを学び、前向きに綺麗で可愛くて明るく、優しく優しく男性のプライドに注意しながら、もてる全ての愛情を注いで、そしてあまりうるさくしないように、健気に待ちます。
世の中女性は性格がきつくてやかましくなりましたが、愛情は深いんですよ。

No title

先生、おもしろい(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれ、先生、去るもの追わず……ではなくなったんですかぁ!?

犯人めっ!

確かにアイツは
犯人ですもんね!
犯した罪は
大きいのだもの(笑)

ひとりで追いかけるの
つらくなったら
先生のところに
相談にいかせて下さいね

関係ないですが
スパイクジョーンズ監督の
最新作映画 her を
観てきました

逃げる男
感情的になる女
は万国共通なのかな
と思ってしまいました

うちの彼だけでなく?

そんな多いんですか…?
先生〜うちのバカちゃん帰ってきませーん
就職報告メールだけは返事くれたけど
めんどくさくなってきたんでほっといてます〜
あんなクソ難しい性格の男
歳もおっさんだから、私と切れたら老後は1人なはず!
よぼよぼになってから来たってオムツ変えてやらない!
なんてことを考え出した今日この頃

No title

先日の、「猛毒」の話は、ナイスでした。
今日のも、笑って読めるのも、私にも少しは余裕が出てきたかな(?)ハハッ(о´∀`о)


この暑さの中、追うことができません(笑)

涼しくなったらまた考えるとして、自分の夏を楽しみます。

逃げる男性、確かに多いですね。
彼女や、自分に好意を示してくれている女性、相手が誰であれ逃げてると思います。女性の想いを正面から受け止める自信がないのか、仕事や自分のやりたい事が優先だからなのか、色々理由はあると思いますが、逃げられたり開き直られると悲しくなりますね(T-T)

No title

しのさん
思わず笑ってしまいました!!
そうですね・・私も涼しくなったらまたどうするか考えるとします。夏は1カ月半くらいしかないですもんね!楽しい夏になりますように・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する