ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 不幸になる子は「男はずるい」と考え、幸せになる子は「男は野心的」だと考える。
恋愛が失敗する子、彼との恋愛がうまくいかない子

多くの女性は子供の頃から「男はずるい」と教えられてきた。男はずるいから警戒しなさい。騙されないように注意しなさい。芸能人のゴシップやネットの性犯罪。たくさんの女性たちが騙され裏切られてきたニュースを見る度に、「なんで女ばかりが不幸になるの」と憤慨する女性たちも多いと思う。有名人のゴシップやマスコミで流れる性犯罪のニュースばかりでなく、身近でも「男はずるい」という噂話は絶えない。友達のA子が彼に騙された。彼の子供を妊娠したら、彼は急に青ざめて逃げた。私と会う約束をすっぽかして他の女と会っていた。彼の部屋に行ったら女物の下着があった。彼は私が一番好きだと言っておきながら浮気をしていた。彼は働かない怠け者男、デート費用は全部私が払っている。食事が終わった後に「いけない財布忘れた」とわざとらしい嘘をついて食事代を私に払わせる。その他モロモロ……。男はずるいという話は絶えない。そして、こんなずるい男と付き合っている女性も彼ことが好きなのである。彼のずるさに傷つきながらも彼のことが好きなのである。恋愛が失敗する子は自己責任という言葉を嫌うので、芸能人や性犯罪者を批判して、友達や他人を批判して、自分をごまかそうとしている。



恋愛が成功する子、彼との恋愛がうまくいく子
恋愛が成功する子は「男は野心的だ」と考える。野心があるから上を目指す。芸能人を見ていると、出世するたびに、いい女に替えている。自分の能力が上がるたびにそれに見合った女性に衣替えしている。とても野心的だ。男は自分の器の中で女を選んでいる。金のない男は金のない女を選び、愛のために金をなんとか引き出させる。愛を求める女には愛を提供し、それでも満足いかないからよその女に愛を提供している。男に騙される女は男に騙される素質を持っている。類は友を呼ぶ、同類だ。


恋愛が成功する子は「男は野心的だ」と考える。男の野心に勝つためには自分も野心的にならなければならないと考える。女性の野心は男を見極める能力である。その能力を磨くことで自己責任が果たせると考える。自分に責任を持ち、幸せになるために全力を傾ける。言いわけをして労力を無駄にすることなく、創造力を発揮して問題を解決することに全力を尽くす。恋愛が成功する子はずるい男を愛さない、ずるい男は価値のない男だとしての最低評価を下す。そんな男を愛する女にならないと決める。



関連記事

コメント

何か1つでも相手の男性のことを尊敬できるものを見い出せれば、その恋愛は上手くいくと思います。
お付き合いすると持ちつ持たれず…が現実ではありますが、素直にこの人は凄いなぁ。と思えると一歩引くことができますし、そうした態度なら男性も大人びてくれる(紳士的にリードしてくれる)。 

ずるさとは相手への上から目線であると同時に、相手への甘えかもしれませんね(^^) ずるさは誰もが持っているものと思いますが、敬える部分があれば見逃すことも、優しさのひとつと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
毎日暑いですね…沖縄はまだ風がありますが、太陽にジリジリされてます(笑)

結局は相手、ではなく自分。
なんですよね。
自分自身の心を鍛える。
苦しまない、恨まない、悲しまない心を作る。

いろんな人間がいて、その中で人間として生きている限り、誰かの怒りに巻き込まれたり、誰かの言葉に傷ついたりして苦しむ。

それなら私は苦しまない練習をします。
たくさんの人間がいるけれど欲望の強い者のそばは心が乱れるので離れる勇気を持ちます。
私は穏やかな日々のために、これからの人生は苦しまない生き方をしたいと思います。

結婚は出来るならすればいい。
穏やかな生活が脅かされるならひとりでもいい。
子供も出来たら産めばいい。
絶対欲しいとは思わない。

どっちでも大丈夫。
そう思える心を作る努力をします!

先生、いつもありがとうございます☆

nakoさんのコメント、とても共感します。私もその訓練中です。彼は、私の心の広さ、大きさに惹かれ、かつ畏れたのか(笑)、いまは5ヶ月ほぼ放置ですが、私の心は穏やかです。彼を信じられるし、尊敬できるし、神様に感謝したいです。私に彼を与えてくださってありがとうございます、という気持ち。
私は彼と社内連絡なので、彼がいかに仕事に没頭しているか、そばで見れるのも幸運です。
本当に、戦士のようで、仕事に真面目で、尊敬できます。
私は私の人生をイキイキと生きられるよう、思案、訓練中です!

沖川先生、いつも気づきを、本当にありがとうございます!!

ますます!

相手がどう
より
自分がこう
の方が
よっぽど大事なのですね

全部
自分なんですね

もっともっと
自分自身の心を磨き
見極める力をつけます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nakoさん

よい、コメントですね。

自分!

No title

結婚できない人は男をひどい、と思い
結婚できる人は男をずるい、と思う。
このほうが私はしっくりきます。

ずるい男女は結婚再婚しているけれど
愛情のない夫婦、仮面夫婦が多いです。

誠実に恋をして結婚したひとの方が
20年たっても愛情を持ち続けていますね。
沖川さんもそうですよね?
私はこちらがいいです。

ずるい男

沖川先生

ずるい男という言葉がストンと心に染み渡りました。

私が愛している男は弱い男だと思って同情して尽くしましたが「ずるい男」でした。

ずるい男に治る薬はありませんね(ノ_<)
覚悟決めなきゃならないと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する