ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 恋愛が失敗する子は「彼に他に好きな子ができると」苦しみ、恋愛が成功する子は「ライバルができた」と闘志を燃やす。
これから付き合う男性、あるいは別れて数カ月たった男性がいる。これから付き合うことを期待している女性も、別れた彼と寄りを戻したいと思っている女性も彼のことが好きである。そんな彼は女性の好きだという気持ちを逆手にとって思わせぶりな態度を見せる。思わせぶりな態度に女性たちは期待していくが、期待とは裏腹にどこかよそよそしい。そして冷たい。連絡もほとんど返してくれないし、逢おうともしない。こちらがもうあきらめようと思ったときや忘れかけたとき、ひょんな確認メールをしてくる。「元気?いま何しているの?」と。やめて期待させないで……と思うのが女心だが、彼はそれを無視して忘れかけた頃、諦めかけた頃に連絡をしてくる。そのわずかな彼の行動に女性たちは期待する。ささやかな願いを込めて期待する。それが半年以上続き、ささやかな願いは打ちのめされることになる。友人の情報で「彼には彼女がいる」という話を聞く。その情報で彼を愛していた女性は目の前が真っ暗となる。信じていたのに……。彼に裏切られた女性はもの凄いショックを受ける。


恋愛が失敗して不幸になる子

「彼に他に好きな子できると」苦しむ。そしてその苦しみからなかなか立ち直れない。知らないときはそれなりに頑張れたが、知った以上もう頑張れない。最悪な精神状態となり怨みも出て来る、私の時間を返して、あなたを愛した貴重な時間を返して。私はもうあなたに何年も費やしているのよ、この貴重な時間を返してぇー…と泣け叫ぶ。でも時間は帰って来ない、残されたのは落胆の日々だけ。恋愛が失敗する子は、この先どうしていいかわからない。


恋愛が成功して幸せになる子
まあ、これが男だろうと理解している。こんなケースは巷でたくさん起きている。男は自由奔放で野心的だからだ。よそよそしくしていたのは真剣に向き合う気がなかたということ、男のホルダー保存に引っ掛かってしまった。彼に新しい彼女がいると早く分かって良かった。これで無駄な時間が省ける。もうこれで彼に気を使うこともないし、苦しい曖昧な時間を過ごす必要もなくなった。ああすっきりした。なるほど彼がよそよそしくしていたのはそういうことだったのか、これで納得ができた。さてこれからどうしょうかな?このままバカにされたまま黙って見逃すわけにはいかない。よしどっちがいい女か勝負しよう。彼に最高の女を見せつけてやる。そして彼が私に向き合うようになったら、今度は私の方からふってやる。彼が私にふられるのが恐くて土下座でもすれば、考え直してもいいけど、それは彼次第だね。この作戦は面白い、凄く楽しみだわ。さて明日から、ネコちゃんになって可愛く彼に接しよう。幸せになる子はその後の行動が凄い。そこには何も苦しみがないからだ。苦しみのない行動は、男にとってこれ以上のいい女はいない。




関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まさしく同じことが起きました!!

傷ついたのですが、彼にとって私ほどの女がいるはずないと
私は気にしてないでーす☆という態度で接し続けています!ニコニコ楽しく優しくです!
彼の方が、今すごく気を使っています。
怖いのかな?とも思いましたが、一緒にいようとするので一緒にはいたいのだなと思います。

とにかく、彼が最終的に私を傷つけることはないということと
自分が本命であると信じきっています。
辛いときもありますが、毅然とした態度で。
イメージとしては、こんな女は2度と現れないと懐の大きさを示して彼の中での価値をあげることです。
今日の記事でも、また勇気をいただきました!
継続します☆

ありがとうございます!

最近の、
恋愛がうまくいく考え方vsうまくいかない考え方シリーズ、すごく好きです!
わかりやすくて、いかに自分が失敗する考え方を選んでしまっていたか、
思い知らされています。

そして今日の記事にはワクワクして、
元気をもらいました、ありがとうございます!

そう、まさに今の私に必要なのは、この考え方。
私のいる前でも、新しい彼女にイヌのようにしっぽを振り、
私を使い古した雑巾のように扱う彼を
見返してやりたい!

記事の続きが楽しみです☆

No title

>苦しみのない行動は、男にとってこれ以上のいい女はいない。

先生。この一文にやられました。この一文についてもう少し深く教えてほしいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

失敗は成功のもと

不幸になる子とか幸せになる子とか
レッテル貼りますね~(笑)

辛くて不安でネガティブになったらどうすればいいですか。人前で明るく強がってるだけなんです。
毎日泣いています。彼に明るく可愛く波状攻撃でいくか、岩のように動かずもう諦めてやめるかどちらか決めるのも辛い。恐い。
何もしないのも辛い。人生ってそんなもんかな。
すっぱり決められて、何も不安を持たない方法知りたいけど、そんなのないよなと思う。
自分で決めるしかない。
返事を待ってると、まさか裏切られるのかと、
あまりに辛くて、どうすればいいのか不安と孤独と葛藤で死にそうです。精神強くなりたいです。
彼も苦しんでいるのですか?

前の自分は失敗するほうの考えでした。
しかし、彼と距離をあけその期間1人の時間の楽しさに気づき今では後者の考えなりました!
今はまったく苦しいという感情もなく会ったら笑顔全開で楽しい時間を過ごすことができてます!
今回の記事を読みさらに今の自分の行動考えは間違ってないと思えました!

男にとって愛ってなんなんでしょうね

好きだと言われて付き合う→だんだん私も好きになる→もっと私のこと知って欲しいなと思った矢先に放置される→自爆

このお決まりの流れを繰り返してきました。もっと早くこのブログに出会っていたらよかった。

このブログで男女の違いを学べました。

しかし、男にとって彼女ってなんなんだろうとモヤモヤしてきました(ああ私ってめんどうくさい)。可愛くて男の邪魔しなくて男の話聞いてくれるけど自分の話はしなくて(煩くない)待っててくれるのが理想だとしたら、犬猫と変わりない気が。。

男の人にとって女性の内面なんて実はどうでも良いのかも。巷では教養を身につけて中身を磨けば男から愛されると言われていますが、そして私も内面を磨くべく勉強や習い事を努力してきましたが、これまでの彼は私にその手の質問は何もしてきませんでした。ちなみに過去の彼はかなり頭の良い人ばかりです。

恋人以外にも、私にアプローチしてきた男性は外見だけを見て勝手なイメージを押し付けてきて、ろくに話もしていないのに「君ってこういう人だから」「君はああでこうで、そういうところが好きなんだ」等。

違います、あなたは私のこと何も知らないでしょと自己主張しても聞いていない、君を理解していると言い張る。

男性は女性と違って、人目見ただけで愛することが出来ると聞きました。ピグマリオンコンプレックスと言うそうですね。一見真面目で不器用で誠実そうな男性ほど、人目見ただけで勝手に舞い上がって急接近してくる気がします。。

なんだかまとまらない内容ですみません。辛くなって、希望が持てなくなって、思わず愚痴ってしまいました・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めんどくさい女日本代表さん同感~!

>男の人にとって女性の内面なんて実はどうでも良いのかも。

私も時々感じますね~。
要するに、自分の思い通りになる女なら、あまり性格の善し悪しなんて関係なさそうだし、、。

でも教養は、自然と同じくらいのレベルがくっつくのでは?と私は思います。


私は10代~30代にかけては、恋愛に対する比重が少なくて、(あっ私はバツイチです。

私は中身が男なんだ、、とずっと思っていました。
40を越えてから女になってしまいました。
こんなことってあるんだなと、自分でも驚くと共に、世の中の女性の気持ちがやっとわかりました。

今は彼のことばかり考えて苦しい毎日です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふむふむ

先生、いい女になりたいです!

苦しみを捨てたつもりが
たまにうずく夜が
未だにつらいです

これも修行でしょうか

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する