ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 恋愛が失敗する子は喧嘩のあと「自分の努力が足りない」と考え、恋愛が成功する子は「自分の創造力が足りない」と考える
喧嘩をしてしまった。彼との関係がギクシャクした。彼は冷たくなり私を避けている。なぜ私を無視するの?私のどこがいけないの?私の努力が足りないから?恋愛が失敗する子は、いつも自分のせいにする。そして間違った行動に出る。それは、後から謝るという行動。彼の気持ちを取り戻すには、とにかく謝ればいいと思っている。男性からすれば、この女性の行動はとても不可解。なぜ後から謝るの、悪いのはオレの方ではないか、謝られたことで逆に嫌な気分になる。彼女が謝罪するとことは、オレに後から謝れということか「ごめんなさい、オレが悪かった」と謝ってほしいのか?ぅぅぅ……なんか嫌な気分、暗くなる。男性は気分が悪くなり、彼女の謝罪を無視する。謝罪を無視された女性はショックで夜も眠れなくなるほど悩む。私の最後の頼みの綱が…無視された、もうどうしていいかわからない……。そしてこう考える、まだ努力が足りないんだわ、神様教えて、私はどうすればいいの?恋愛が失敗する子は、恋愛に翳りが出るとネガティブなことばかりを考える。朝から晩までそればかりを考える。仕事も手につかず、ゴハンも食べれず、夜も眠れず、日常生活をめちゃめちゃにしてそればかりを考える。自分の努力が足りないと。



恋愛が成功する子は、彼と喧嘩をしたとき、仲直りは喧嘩の最中にすると決めている。家に帰って後から謝罪などしない。喧嘩両成敗、関係がギクシャクしたのはお互いのせいだと考える。こういう場合は、謝罪より放置するほうがうまくいくと考える。このタイミングで謝れば火に油を注ぐことになり、かえって二人の関係は悪化することを知っているからだ。後から謝って済む問題ではない。とにかく謝って関係を取り戻したいという女性特有の手段は使わない。男性からすれば、これは姑息な手段に見えるからだ。男性にこれ以上嫌われたくなければ後から下手な謝罪はしないことだ。恋愛が成功する子は、この先の考えが一般の女子と違う。喧嘩のことは忘れて未来を創造する。彼とギクシャクしたのは、私の創造力が足りなかったからと反省する。謝罪することを考えるより創造力を駆使する考えに持っていく。そして創造力を豊かにするために、美味しいゴハンを食べて、仕事に精を出し、夜はぐっすりと眠る。一日中考えることは、彼との楽しい未来。彼とどんな楽しい未来を創るか、考えるだけでワクワクしてくる。しばらく経って、喧嘩が引けた彼が会いたいという。久しぶりに会った彼女はキラキラ光っている。楽しい創造力の世界にいた彼女はキラキラ光っている。眩しいくらいに美しい。彼は惚れ直し、ニヤついている(笑)そうして仲直りの儀式が始まる。会話が弾み、信頼関係が以前より増してくる。そのとき彼女はぽつりと言う「あのときはゴメンね」…。彼もポツリという「オレも悪かった」…。謝罪は仲直りした後、ポツリと言えばいい。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

No title

先生!この対極シリーズ素敵です!!!!
読んでいてにやけました!
先生かっこいい♡

沖川先生、ご無沙汰しております。
久しぶりに来させて頂きました。

沖川先生に出会うまでの私は、確かにすぐに自分を責めて責めて、どん底まで落ちてなかなか這い上がれず、超がつくほどのネガティブでした。

沖川先生と出会って、電話相談にのって頂いたり、方向音痴の私が兵庫から直接先生に相談に行かせて頂いたり、毎日毎日先生の記事を読ませて頂いたり…。

継続は力なり、ですね☆

あの時のネガティブな私はもういません。
そして、恋愛のことで悩むことがなくなりました。

当時、先生に相談させて頂いた彼とは、結婚はまだしていませんが、穏やかでお互い癒される大切な存在になっています。

あの頃悩んでいた自分に言いたいです。
本当の恋愛は、苦しむものでなく楽しいものだよ、って。

沖川先生、本当にありがとうございます。
今、私が楽しく毎日を穏やかに過ごせているのも先生のおかげです。

24時間じゃ足りないくらい、毎日が充実しています。また時間見つけて先生とお話がしたいです。毎日暑い日が続きますが、どうか先生、お体を大切にして下さいね。

「絶対ぃ最後には彼の隣にいる女になる‼︎」
あの頃からの私の目標です。まだまだ気を抜かず気持ちを引き締めて頑張ります。長文失礼しました。

失敗する方に全て当てはまっていて、笑ってしまいました。

わたしも、前向きになりたい、ポジティブシンキングになりたい。
どうすればいいでしょうか?(笑)

明るく楽しく生きたいのですが、つい考えすぎてしまいます。
足ツボマッサージでも常に痛みを感じるのは『あたま』です(笑)

喧嘩して後から彼女に謝られて嫌な気分になるのは知らなかったです。彼女なりに、嫌な思いさせてごめんっていう意味で言ってるだけで、彼に謝ってほしいとかそういう気持ちはあまりないと思います。女の子同士は、喧嘩しても謝ったらすぐ仲直りですけどね。男と女は、違いますね。ただ喧嘩の要因が彼にあるなら、彼が謝るべきでは?と思いますけどね。人として変。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

具体的でホント為になりました!

毎日楽しみにしてます、
ありがとうございます(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わかりやすかったです

私に足りないのは
楽しい未来でした

過去をひきずりすぎて
おりましたのですよー!(笑)

これでもう
苦しみからは
グッバイ出来そうです

本当にありがとうございました!

No title

3日のKさんキャンセル了解しました。

No title

最近 私を 慕ってくれる人ができました。私は 今好きな人がいるわけでもなく でも その人は 私が今まで好きになるような人ではなく でも誘われるのは 嫌ではないです。ゆっくり相手を見極めていいんですかね。あまり余計なことは考えず 話をしたり会ったりしてみて 未来が見えるようならそれがいいのですかね。わからないな。と思いながら相手の人が 来てくれるのを 感謝しようと思っています。

No title

あ~~、はい、はい、はい。(納得)
誰もが経験するこの状況、私もですが(^-^;。

仲直りのお話は、ジーンときました。

No title

本当にその通りですね!
そうだと思います。
取り戻す為の謝罪。しない方が良いです。
これからの楽しい創造。
ご飯を食べてぐっすり眠る。
また彼に会えた時に楽しむ。
ホントだな^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する