ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 恋愛が失敗する子は「彼の1%の不正」を暴き、恋愛が成功する子は「彼の99%の誠実」に感謝する
女性は恋をすると人格そのものが変わってしまう。普段はおとなしい子猫ちゃんだが、恋をすると豹になる(これを豹変するという(笑))普段は礼儀のある子だが、恋をするとなあなあの無礼講となる。普段は常識のある子だが、恋をすると非常識になる。恋する前の女性と恋をした後の女性は180度違う。その違いがいい方に働けばチャーミングなギャップとなるが、悪い方に働けば事故となる。恋愛が失敗する子は、予想もしていなかった事故を起こす。


事故原因を調査してみると、どうやら彼は彼女の厳しい取り締まりにあっていたようだ。まるで犯人扱い。このシーンを再現してみよう。

彼女「ゆうべあなたはどこにいたの?」
彼「友達と飲んでいた」
彼女「アリバイはあるの」
彼「友達のA君が証言してくれる」
彼女「嘘をつくのではない」
彼 ドキっとしながら「何?」
彼女「この携帯のメールは何!これが動かぬ証拠。あなたは昨夜の9時~0時まで、渋谷の○○○という店で、Kという同僚の女子と食事をしていた。その子からあなたあてにメールが届いているわ『ゆうべはごちそうさま。また連れてって下さいね❤』なにこの❤マークは(怒)」
彼「オレの携帯を見たのか…」
彼女「あなたがお風呂に入っているすきに見たわよ」
彼「人の携帯を見るのは犯罪と一緒だ!」
彼女「やましいことをしていなければ、携帯を見られてもいいはずよ。やましいことをしているから携帯を見られたことに怒っているのでしょう」
その後は×××想像にお任せします。
彼は犯人に祭り上げられ、彼女にたっぷり絞り上げられました。そして一度証拠を掴んだ彼女は、彼のことが信用できなくなり、それからは事あるごとに彼を束縛するようになった。この事故をきっかけに二人は別れることになる。彼女は恋愛に失敗したのです。最初に事故を起こしたのは彼ですが、彼女の事故処理(束縛)が酷く別れることになったのです。



恋愛が成功する子は、事故処理が上手い。彼女はすでに知っている、彼がゆうべ何をしたかということを、彼の携帯をみて知っている。優秀な刑事さんは穏便に済ます。彼の、いや男という全容を把握して穏便にすます。男は野心家で自由人。野心家の自由人である男は、もてたいという欲望が強く、女の子にすぐに鼻の下をのばす。彼もそこら辺の男となんら変わらない。私だってイケメンのいい男には鼻の下をのばす。胸がときめいて鼻の下をのばす。また彼以外の男性と何回か食事をしたこともある。イケメンに心ときめき、他の男性と食事をしても、私はやはり彼が好きである。そこは彼も同じ、他の女の子に鼻の下をのばしても、愛しているのは私だけ。彼には理性があり、彼が私を大切にしている証拠はたくさんある。彼と付き合って1年、私のノートに書いてある彼のスケジュールは、ほとんど私のために使っている。ノートをめくるたびに彼は私を大切にしていると証拠がたくさんある。ときどき怪しいという日もあるが、それは年に数回あるかないか、あっても月に一回あるかないかの程度。99%、彼は私を大切にしている証拠がここにある。連絡は毎日くれるし、週一回以上会っている。これを本命といわないで何を本命というのか?私は間違いなく彼の本命である。鼻の下をのばしている女の子が本命であるわけがない。私だって年に何回か彼以外の男性と食事くらい行く。会社の同僚だったり、サークルや趣味の仲間だったり、女友達が連れてきた男性だったり、彼に内緒で他の男性と遊んだり食事をしたことは何度もある。内緒にするのは理性が働いて、自分は大丈夫だと思っているからだ。彼もそれは同じ、理性が働いて僕は大丈夫だと思っている。人間はパーフエクトではない。欲望渦巻く社会では多少の嘘とごまかしはある。その部分にだけ目を向けるのではなく、99%の誠実に目を向けることだ。皆さんは99%の誠実を見落とし、1%の事故に牙を向いている。私は99%の彼の誠実に感謝する。だから1%の彼の不正は穏便に済ます。

恋愛が失敗する子は彼の1%の不正を暴き、恋愛が成功する子は彼の99%の誠実に感謝する。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

先生!すごく今日のブログ感動しました。本当にそのとうりで泣きそうです!!どうしてもっと、早く気がつかなかったのだろうと本当に後悔です。これも勉強ですね。一つ恋愛の単位を取得できました。

可愛く明るく波状攻撃、1000本の矢作戦やっぱりやろうかと、何日も考えました。まぁストーカーにならないように。
プライドと面子のロボットの彼の心動かすには、わたしが気取ってないで、下手に明るくアホにならないと。何やってんだよこの女はばかなのかな?大丈夫か?と未来のために今は思わせます。
嫌がってうざくてキモくて、でも過去に一度でも大好きだと思ってた女性なら、未練や罪悪感で思い入れができる。自分が傷つくほど好きになる。
その意味が分かってきた気がします。

No title

>連絡は毎日くれるし、週一回以上会っている

このブログを見に来ている人でこれってどのくらいいるんでしょうか?

ここ最近の記事には本当に勉強になってます。(いつもそうですけど)

ここに挙げられた例とは違いますけど、私も、彼が私に対してしてくれる嬉しかったり楽しかったり優しかったりといった何パーセントも占める割合に感謝して、後の何パーセントは悲観的に考えないように

これからも頑張っていきたいと思いました!



刑事になってました!

その通りです

なんでこう上から
まるで刑事ように
なってしまっていたのでしょう(笑)

そりゃ逃げるわけだわ!

達観主義でいきます
アホに気楽に
アラレになりきります!

No title


誰かを愛すると全てを独占したい気持ちがあるのは否めませんが、その人に本当に所属したいと望むのならば、男の人の嘘やいい加減さや他の女たちもすべてまとめて引き受けられる、くらいの器が必要でしょうね。

個人的には、男性って飽き性だと思いますからウロチョロ遊びまわったり趣味に没頭して、気分転換してガス抜きしないと、仕事にも精が出ず逆に体調を崩されてしまうような気がします^^; 

新鮮な刺激が彼らが元気でいるために必要、と思えば女性もあまり深刻にならずに済むように思います。(人間遊ぶ気にもならないくらい身体を壊しちゃったら、それこそ大変ですからね。)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当にその通りだと思いました!
いい所は当たり前で、悪い所ばかり目について
嫌な気持ちになってました。
先生、大切なことを教えてくださってありがとうございます✨

共感できます!
最近、自分が日記の女性に近づいていて、嬉しく思います。

今までを振り返ると、彼を優先しすぎてたなと思います。辛いことがあった時は彼だけを頼り、他の予定より優先したり。そうしてると、相手にもそれを求めてしまいました。
今は彼を一途に思いつつも、他の予定も入れたり、他の人を頼ったり。そうしたら、なんだかフェアな関係に思えてきて、彼が他のことを大切にすることを受け入れることができるようになりました。そしたら、以前より連絡が増えてきた気がします。

そろそろこの恋愛、成功に近づいてもいいはずなのに、付き合えないのは何故でしょう?笑
私の期待がまだ残っているからでしょうか?

No title

私は、猛毒を吐き、豹変してたのか~~

今となっては、後の祭りです。
でも、ここで気づけたから良かったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやー、さすがに99%誠実だったら、女性はなにも言いませんよ。
あら?って思っても見逃してあげます。
40%位の不正があるから、気付いちゃうし、怒るんですよ。
そもそも1%の解釈が男女で違うんでしょうね。
私的には、
女性とメール→1%クロ
女性と二人でご飯→30%クロ
女性とデート→60%クロ
女性とキス→80%クロ
女性と肉体関係→100%クロ

ってところかな。
多分男性の考える1%って、デートくらいまでなんじゃ?
だったら私も他の男性とデートしちゃうけどいいのよね?(^^)って思っちゃうな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する