ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 恋愛が失敗する子は「愛を失うことばかり」を考え、恋愛が成功する子は「愛が豊か」になることを考える。
彼との問題が起きたとき、恋愛が失敗する子はネガティブなことばかりを考える。「考え過ぎだ」というほど考える。そして彼をあげつらう(些細な欠点を取り上げていい立てること)物事の理非・善悪をことごとくあげつらっていく。彼は常識がないとあげつらい、彼は人として失格だとあげつらい、彼は私を利用しているとあげつらい、彼は私に興味がないとあげつらい、彼には私に対する愛情がないとあげつらい、これでもかという彼の欠点や彼の愛情のなさを取り上げていく。そして今度は自分の欠点探しが始まる。彼がこうなったのは私のせいだという欠点探しが始まる。彼のことをあげつらい、自分のことをあげつらい、それによって愛を失うことばかりを考えるようになる。嫌になるほど考える。これでもか、これでもかという具合に。とにかく考え過ぎだ。そして疲れている。考え過ぎで疲れている。はぁ~とため息をつくくらい疲れている。

ここまで疲れれば、人の正しい意見に耳を貸さなくなる。この人の手相を見れば、知能線が乱れている。知能線上に脳が疲れているマークが何か所も見える。そして愛情線は……破綻している。残念だけど破綻している。このままではこの恋は終わるという予言ができる。愛の欠点ばかりをあげつらえば、愛は当然破綻する方向に向かう。本人はそれに気づいていない「愛を失うことばかり考えると」それが現実になることを。



彼との問題が起きたとき、恋愛が成功する子はポジティブなことをなるべく考えるようにする。人間だからネガティブになることもあるが、ネガティブに巻き込まれないようにいつも注意を払っている。女性は些細なことでも彼のことが気になる。彼の言葉や彼の動向が気になる。彼が何を考えているのか彼の思考までも気になる。とにかく女性は男性が気づかない些細なことまで考える。恋愛が失敗する子はその考えがネガティブになり、恋愛が成功する子はその考えがポジティブになる、失敗と成功の違いはそれだけ。恋愛が成功する子は、女性が持つ些細な考え方をいい方向に軌道修正することができている。いい軌道修正とは、彼の欠点を見るのではなく彼の長所を見るようにすること。長所を見れば欠点が見えなくなる、この成功哲学を使って相手を見ている。だから愛が豊かになる。たったこれだけのことで苦労することがなくなった。そして愛が豊かになった。今まで何年も彼の欠点に悩んできた。でも今日からは悩まない。今日からは欠点より長所を見るから、もう悩まない。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

No title

先生、確かに、彼と何か問題が起きる(気になる点が出てくる)と、ネガティブなことばかり考えるようになって、彼を責め、落ち込み、さらには安心を求めて自爆…になんてなりかけたり。
先生のおっしゃる通り、欠点ばかり責めるのではなく、長所を見るようにすれば、愛は豊かなものになりますよね!

素敵な記事、いつもありがとうございます。

距離

彼との時間と距離を必要な事だと考えるようにしています。 人の気持ちや心の中は時間と共に変わる事だと思っているので、彼の状況が良くない時は長い時間をかけて待ちの姿勢でじっくりと彼の状況が変わるまで待っています。その間は自分の事や彼の知らない時間を自分なりに楽しむようにしています。10年以上の時間をかけてようやく彼と自分の距離の取り方を掴んだように思います。出会った時の彼はまだ子供のようだったけれど、今は実業家になり毎日バリバリと仕事をこなしています。
連絡がある時は必ず迷った時や大きな出来事があった時。他の女の人がいても、いなくても自分の気持ちが変わらないので、今のこの距離で彼を見守れたらと思っています。
先生のブログを読んでいると、自分の今の立っている位置の確認になります。
人それぞれの愛し方があってもいいですよね先生。

No title

何かにつけて人の欠点ばかり、文句言ってる人いますけど、本当にそういう子ってこっちまで気分が落ちてきます。

恋愛に当てはめてもそういううんざりした気持ちになるんでしょうね。相手が。

ポジティブシンキング!

紙一重なんですけど
この差が積み上げられることで
ここまで人生が
かわるのですね

仕事も生活も
何事もくよくよせず
前だけ見ていく生き方って
なんと素敵なことでしょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつからこんな気持ちになったのかな…
話せるだけで、メールをくれるだけでうれしくて、感謝して。気持ちが穏やかにそして元気になれた。そして、元気をあげてる自信もあったのに。

今は、不安になるばかり
愛されてるのか不安になるばかり

愛せるだけで幸せだったのに
変わってしまったのは…私

先生の言葉が響きます

支えてもらっている幸せに気が付く。

これからの自分について考えてしまって
頭の中と心がモヤモヤ。

彼の前で泣いてしまいました。
………話してごらんと言われて
素直に打ち明けてみると

「誰でも将来の事を
考えたり不安になったりしてるよ!
人と自分を比べなくていいよ。

人生に正解も不正解も無いんだから。
あなたは僕からみて十分に輝いてる。
自分が楽しいと思うこと。趣味。
自分のやりたい事をやってごらん。
そこから仕事に繋がる事もあるから。

今、こうしたい!!と思っている事が
数年後には叶っているかもしれない。

ほら、友達と遊ぶんでしょ♪
妹さんと遊ぶでしょ?
僕と山登り、ずっと行きたかった
旅行に行くでしょ?
大充実の夏じゃない!
楽しんでいると
楽しい事が集まってくる。
お互いに今を楽しもう☆\(^_^)/」

「きっと一人だったら僕も辛かったと思うよ
○○ちゃんがいてくれて良かった。」

長所を見付けるのが上手な彼に
いつも支えてもらっている
幸せに気が付く事ができました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する