ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 恋愛が失敗する子は「彼を放置することができず」恋愛が成功する子は「彼を放置することができる」
恋愛が失敗する子は、彼を放置することができない。彼が忙しいと分かっているのに放置することができない。そして、彼が一番忙しいときに邪魔をする。一番忙しいときに邪魔をされた彼は、もうウンザリ、もうたくさんだと怒りをあらわにし、そしてこれ以上付きまとわれないために別れを告げる。別れの言葉は「疲れた…独りになりたい」である。放置ができない子は、この一連の流れで恋が終わる。彼が忙しいのに邪魔をする・・・なぜ?こんなことをするのだろう、不思議だ、不可解な女性心理。相手が他人ならこんなことをしないのに、なぜ恋人になるとこんなことをするのだろう。恋愛とは、相手が忙しいときに限って邪魔をするようにできているのか。相手が忙しいときに邪魔をするのはもちろん女性だけではない、男性にもそういうことをする人がいる。彼女が忙しいときに限って邪魔をする男性。だが数では圧倒的に女性の方が多い。女性の方がそれだけ愛に夢中だということかもしれない。

 相手が忙しいときに邪魔をする心理は何かというと、それは疑いである。疑いがあるから邪魔をする。私を愛しているの?という疑い、他に好きな女がいないか?という疑い、彼の愛を疑い、彼の浮気を疑う。疑いが中心にある以上、放置することができない。忙しくなる前の彼は私にマメだった。それはもうサービス過剰なくらい、しょっちゅう連絡が来て、好きだよ❤愛しているよ❤を連発してくれた。もうお腹いっぱいというサービスをたくさんしてくれた。こんな彼が突然音信不通、許せない、私を何だと思っているの、事情をちゃんと説明してよ(怒り)

 彼は事前に報告している「来月から忙しくなる」「しばらく連絡がとれない」「仕事に専念したい」という報告をしている。男性は愛する彼女に忙しくなる告知をする。なのに、女性はそれを聞き流している。あっそ、来月から忙しくなるのね、大変ね、でも恋愛は別だからねと聞き流している。男だから仕事に頑張るのは当たり前、そして男だから彼女を守るのが当たり前と、彼は両方こなしてくれると期待する。私の彼は本物、本気で私を愛していれば、どんなに忙しくても私を大事にするはず。これが男の愛の証だと信じている。自分が本気で好きなった男は、両方こなせる男でないと困る。忙しい彼に、私の彼はスーパーマンよという願望を抱く。そしてその願望は見事に打ち砕かれる。願望が打ち砕かれた女性たちの落胆は、男がウンザリするくらいの破壊行動をとる。そしてその先は「疲れた…独りになりたい」という一連の流れで恋が終わる。



恋愛が成功する子は、放置ができる。何も心配しないで平気で放置ができる。彼を放置している間は、平気で一人遊びをしながら人生を楽しんでいる。彼が忙しい期間中自由の羽を伸ばしている。女の子だってやることいっぱいあるのよと彼に負けず劣らず、忙しく駆け回っている。

 なぜ放置ができるのか?しかもこんなに楽しそうに。「はい、それは彼のことを期待していないからです」彼はスーパーマンでもなんでもない。彼は一般的な男子。一般的な男子は、まだまだこれから。彼は成長過程にある、私はその成長を見守るだけ。そして早い、二人の関係はまだ早い。まだ二人は熟成していない。だってまだ付き合って半年よ、それって知り合ったばかりよ。たったこれだけの期間で熟成するわけがない。彼との熟成はこれから、私は彼との熟成をゆっくり育てるわ。だから、彼が忙しくなったら放置ができるの。彼はまだ男として半人前。仕事のときは仕事のことしか考えない、仕事中は私のことはこれぽっちも考えていないわ、男の頭は一つのことしか考えられないお堅い生き物なのよ。私はそれを知っているので、他の女の子みたいにギャーギャーわめかないわ。ギャーギャーわめいたら彼に迷惑がかかり、彼に嫌われるでしょう。私はそんなバカなことをしない。彼との関係はまだ熟成していないのに、ギャーギャーわめくのはまだ早い。わめくのは熟成してからよ。そう、 まだ早い、二人はまだ熟成していない。

恋愛が成功する子は、男性の恋愛の動向を知っている。
最初の男のサービスは単なる種まきに過ぎない。熟成して花が咲くのはまだまだ先のこと。男の恋愛は、一生懸命種をまいた後は放置する。種まきは終わった後は花が咲くのを待つだけ。花が咲くのは来年、その間仕事に戻ろう。という男の動向を知っている。だから慌てない。じっくり種を育て、大輪の花を咲かせる。まだ早い、まだ二人は熟成されていない。彼が私を愛する本物の男になるには、もっと熟成させてから。



関連記事

コメント

別れてよかったと思っています。

最近、ブログの更新をとても楽しみにして、見ています。読めば読むほど、面白いくらい自分が失敗側の彼女であった事を思い知らされ、反省しています。
今あたしは、彼にふられ1ヶ月たち、復縁を夢見て、沖川先生の書物始め、たくさんの復縁本を読んだり、千里先生に相談にのってもらったり、新しい事にチャレンジしたりしながら…彼に連絡したい気持ちと戦いながら日々すごしています。
とにかく連絡をとらないようにすることと、どうしたら自分を磨けるのかばかり考えた1ヶ月でしたが、最近 先生のブログを読んでいて思いました。

別れてよかった と。

彼と復縁したい気持ちに変わりはありません。
でも、別れて、復縁に必死になって、本を読んだり、ブログを読んだりしている中で、自分の反省点をたくさん知ることができました。

もし1ヶ月前に別れていなかったとしても、私が自分の恋愛欠点に気づかなければ、早かれ遅かれいつかふられていたでしょう。

依存体質だった私にとって、自分のことに時間を使ったり、友達とたくさん遊んだり、そんな時間を初めて経験し、その楽しさを知ることができたことを本当に幸せに感じています。

そう思うと、自分の成長のために、今の別れは必要だった気がしてきています。

今後のブログも楽しみにしています。

先生、いつもありがとうございます。
確かにすごく納得できます。
ただ、私の周りの恋愛が上手くいっているこは、そもそも彼に放置される事がないというか、、、
付き合って長いのに、毎日連絡してるとか、週末は必ず会うとか、
仕事も恋愛もうまくやってる男性もこんなにいるのに、私はいつも追いかけてばかり…
けど自分の事を大切にしてくれて毎日連絡くれるような方で不安のない人だとわかっていてもこちらから好きになった人でないと付き合えない…
なので私は自業自得というか矛盾してるのでなかなか幸せになれないのだと実感してます…
自分がすごく好きになった人と結ばれて相手もすごく自分の事が好きで幸せなカップルはそうはいないと思うし、そうなった彼女達はそれなりのレベルの人であって、私もそれを夢みるのは間違いというか、それを望む前にもっとやることがありますね…💦
頑張ります。

キツイです…

沖川先生、こんにちは。
好きな人に放置されて一ヶ月経とうとしています。一ヶ月前に会った時は笑顔でわかれました。
仕事が常に忙しく、毎日日付が変わるまで働いてるのは知ってますし、来週またねと言ってくれたのに、なんで?なんで?と不安だらけです。
自分が何か傷つけるような嫌われるようなことを言ったのかと、毎日悩んでます。
メールが来ない間、2回程私の近況を送りましたが返事はありません。放置されるのは今回が初めてじゃないのに、夜も度々メールが来てないかと目が覚める日々を送ってます。
違うことをして気分を変えようとは努力してますが相手のことで頭が一杯です。
彼を信じて待ちたいのに苦しいです;_;

好きな人と、趣味や価値観が違いすぎるので、正直彼を信じながら放置して、待つことにも戸惑います
彼は人混みぎらいで男友達と競馬と飲みにいくのと、1人でテレビや漫画や小説とかみるのがすき
わたしは、アウトドア、買い物、ライヴなどイベント系大好き。
なぜ彼と出会ってしまったのかな。
もちろん結婚前提に付き合うとかは考えられないと。
でもやさしくはあり、連絡もくれますし、付き合ってるみたいなものといいますが、自分のスタイルは変えられないみたい、いまのところ。
なんか合わないですよね、また先生に相談させてもらう予定です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あまり彼を放置できない女性です。

いつも先生のブログで恋愛について勉強しました。

私が時々彼を放置できません。
なぜなら、彼を信じません。実は自信がありませんかな。。。
そんなにモテる人が私のことが好きになるのはありえないと思っています。
私が可愛くなくて、背が高くて、細くないですから。
いつも疑う、いつも浮気されるかな、他の女性が好きになるかな。考え過ぎますよね。

彼が私を何回も放置されています。
いつも戻ってくれました。
三週間前に彼から[今工場です。今日は徹夜ですT^T]返信しました。
その時,彼毎日が一生懸命働いて、忙しくて、きっとばててます。たぶん私から応援しもらいたいだろう。
何で私が彼を信じないです。。。私が本当に情けないです。気がつきました。

日本へ行った時、いつもLineで私を守ってくれて、
ずっと返信して、心配してくれました。
今、日本からタイに帰って、昔のように返信がこなくても、でもいつもLineが既読になりした。
既読になったのまだ私のことを気にする証拠ですねー。
気にしないと既読にならないでしょうね。

これからもっと彼を放置できように、頑張ります。
彼が毎日忙しくて、ばてて、休む時自由で生活したくて、遊びたくて、友達と旅行したいでしょう。

私ができるのは彼を応援して、励ましてあげます。

今朝、ある番組を見ていたら
ある男性タレントさんが

「男は一人になりたい時がある」

など‥男性心理を少々ですが、
話しているのを聞いて
「そうなんだよね」と
先生のブログのおかげか、
妙に納得して見ていました。

「男性は女性に選んでもらった方が幸せだと思う」
みたいな話もしていました。

少しは男性心理が理解できてるのかな?
と思った瞬間でした。

今日の内容も勉強になりますm(__)m

彼の場合は、仕事の時もありますが自分の趣味や単純にゆっくり家にいたい、という理由でなかなか以前に比べると会う回数が減ってます。

でも、それを受け入れて詮索せず、放置出来てるのかな、と思ってます。

彼にとったら、自分の都合がいい時に会って、別にそれに対して文句1つ言わない私は、都合のいい女なのかな?と、うーん、なんとも複雑な気持ちです。

頻繁に会えないのを悪いと思ってるのか、毎日(今のところは)連絡してくれます。

私も自分の淋しい、会いたい気持ちは一切言わず、明るい態度で接してますが、本音は私の気持ちをぶちまけたいです(笑)

でも、放置、ですね!

No title

上の方のコメントに同意です。
上手く行ってる子はそもそも放置されてない子ですよね^^;

なんだか先生のブログを見ていると
大半の男が放置や音信不通をしているように感じますが
そんな男はごく一部の、しょーもない男だと思いますよ。
付き合ってるんだから、マメに連絡くれて休日会うのは当たり前では?
逆にいえば、それが出来ない男なら彼女を作るべきではないと思いますよ。
適当に会いたい時だけ会って、仕事が忙しくなったら放置なんて、
やることやっときながら勝手ですね。

恨み節になってごめんなさい。
私自身、初めて、フェイドアウトする彼と付き合い、びっくりしたので・・・。
こんなひどい人いるんだなって。もうなかったことにしましたが(笑)。

放置で悩んでる皆さんは、その男がオカシイってことに気づくべきじゃないかな。
私はこれまで放置やフェイドアウトする人と付き合ったこと無かったし
私の周りにもそんなひどい彼氏を持つ女の子はいません。
ほんと変な男だったな・・と今にしてみたら思います。
彼女を大切にする男が普通ですよ^^

ーさん
わかります。私の周りにもそもそも放置されている子はいません。連絡はほぼ毎日。週末は会う。
私は音信不通に悩み、放置に悩みです。
仕事が忙しい人だから仕方ないし、沖川先生のブログをずっと見てきてるから分かってるつもりなんだけど、周りにいないんですよね。同じ状況に悩む女の子が。
彼がおかしいのかな(笑)
でも悪いほうに考えると潜在意識さんがそっちにいっちゃうから、「まぁいっか、縁があればまた一緒になるんだし」って開き直ってます。期待せず信じてます。
ひとりの時は大好きなアーティストの曲を聴いて浸ってます(^^)/

熟成!

大輪の花を咲かせる
というフレーズ
ぐっときました

今はまだまだ
お互い成長期間

いい花を
咲かせられるよう
これからもひとり
楽しくしています(笑)

No title

放置で解決出来ることと、解決出来ないこともあって、
その見極めってほんと難しいなぁ~と思います。
時間を置けば…と思っても、結局相手がそういう思いやりのない人だと身に沁みるだけだったり。。
普段から約束が守れない人、ドタキャン続きの人は、平気で音信不通をするということを経験上知ったので、人として最低限のマナーって恋愛も見逃せませんね。

放置出来ない私は先生のブログにたどり着いた五年前はしょーもない放置男に悩み苦しみました。
彼らはこの依存タイプの私をハマらせる不思議な魅力?みたいなものがあったのでしょう。
そして私も若く、男の人を理解出来なくて追いかけまわしました。
ブログで毎日勉強し時には先生に相談にのってもらい、結婚適齢期になった私はそもそも選び方に問題がある事に気がつきました。
自分の好みとガラリ違う普通以下の経験値の彼と出会いお付き合いをしました。
女心がわかっていないのでデートも話も普通でしたが、とても誠実でどんなに多忙な時期でも一年間連絡が途絶える事は無かったし少ない時間でもお茶したりしてくれました。

「上手くいっている人はそもそも放置されるされないはない」
本当だと思います。

どんなに多忙でも寂しい思いをさせなかった彼氏は夫になり半年が経ちました。
毎日クタクタになって帰宅する姿を見て、よくデートまで頑張ったな…寝たかっただろうに…それと同時に普通で味気ないデートだなんて当時思っていた事が申し訳なく感じました(>_<)

結婚しクタクタの姿を実際見ていて、この状態で彼女に騒がれたら最愛の彼女も敵になってしまうのがよくわかります。

新婚なので正直もっとかまってほしいですが、同じ屋根の下でも彼の一人の時間を大切にしてあげたいと思うようになりました。

それでもつまづくのでこうして先生のブログをチェックしているのですが…笑
長くなりすみません。
毎日暑いですね(>_<)夏バテ、熱中症に気をつけてください☆

沖川先生、いつもブログ読ませて頂いてます。

お互いが運命を感じる程の出会いをして順調に進んでいた矢先に、彼が失業してしまい音信不通になってしまいました。
彼を信じて待っているけど、時々辛くなり、そんな時に沖川先生のブログにたどり着きました。
先生のブログに励まされ、沖川先生とはお会いした事がないですが、本当に助けられています。
遠くて占って貰いたくてもなかなか行けませんが、いつか占って貰いたいと思ってます。

本当にいつもありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

三ヶ月、彼のことを信じ切りました。
先生のお言葉に救われました。

前よりももっと、私たちの間には信頼関係と絆みたいなものが、生まれているのを実感しています。
私にとって、この期間は最大の収穫の時間でした。
ありがとうございました。
みなさんがシアワセになりますように。

転勤で地元に帰った彼。

落ち着いたら連絡する、関東と関西を行き来するからなんて言っていたのに、
一度も連絡もないし、もちろん会ってもいないまま4ヶ月が過ぎました。

もう半分諦めてる自分がいます…
地元に帰ればたくさん仲間もいるし、恋人もできたかな。とか。

暇があれば、彼を思い出してしまうから、なるべく家にこもらないようにしています。
趣味の喫茶店巡りも再開できました。別れた直後は外にすら出られなかったのに。

まだまだ新しい恋に踏み出せそうにはないけど、思い詰めなくなったのは先生のブログのおかげです。ありがとうございました。

、、、

先生、、、、

放置には、放置。と、、、、

彼にとって「鬼」になってしまった私。

同棲していた彼の部屋に荷物を置いたままにしていました。

先生に、荷物引き上げたら戻れなくなるよ。と言っていただいたのに、ついに、彼方から、荷物送るから。。。。と、連絡がありました。

女性にとって恋が命なら、わたしは、命を喪うことになりました。。。

彼には、たくさん迷惑かけて、甘えて、頼って、依存して、、、、

生まれ変わったなら、今度こそ、彼と幸せになる。

人間は、皆、いつか、旅立つ、、、今世でのことは、必要な学びであって、来世では、必ず彼との幸せを。。。

先生、人の気持ちは、変わるものですね。。。(泣)



もうすぐ放置4週間です。今の所は週に1回返事のいらないメールを送っています。辛いです。こんなにも長く連絡がないのは初めてです。
先生に電話鑑定していただきましたが、今月下旬頃には連絡がある。と言われました。今はその言葉を信じて、自爆をしないように踏みとどまっています。
そんなに長い間連絡がないのはおかしい、と友達には言われました。先生の言葉を信じていないわけじゃないですが、私もメールくらいは送れるでしょ。とは思います。今は忘れる、考えても答えはでないと分かっていますが、寝る前はどうしてもネガティブな想像をしています。
早くハッキリさせたい、でも怖いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する