ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 必然2、長く恋愛から遠ざかった人は、放置をする男性を選ぶ
「久しぶりに好きな人ができた」久しぶりの恋愛、長く恋愛から遠ざかった人は放置する男性を選ぶ傾向がある。

それは、恋愛自体が久しぶりのせいもある。恋愛が久しぶりの人は、恋愛におけるこもごものカリキュラムができていない。つまり恋愛の仕方を忘れてしまっている。恋愛とは最も難しい人間関係。長く遠ざかっている人は、また一から人間関係をつくらなければいけない。それがまた難しい。

恋愛は自転車のように体で覚えるものではない。自転車は4~5年乗ってなくても、体が覚えているのですぐに乗れるようになるが、恋愛はそういうわけにはいかない。恋愛は体で覚えていることも重要だが、主に心の動きの方が重要。だから自転車のようにすぐにスムーズには乗れない。


久しぶりに好きな人ができたという女性の話を聞くと、チョコットラブの方が多い。チョコット気になり、チョコット連絡が来て、チョコット続いたと思ったらチョコットで消えている。なかなか軌道に乗れないまま、早くて二週間、長くて3カ月で終わるチョコットラブが多い。


久しぶりに好きな人ができたという女性の話を聞くと、放置をする男性を選ぶ人が多い。慣れてないせいか、不思議と放置する男性を好きになっている。理由は詳しくわからないが、なぜか、放置をする男性を選んでいる。それはおそらく神のいたずらだろう。恋愛が遠ざかっている人に試練を与えているのかもしれない。「君ね、恋愛はそんなに甘くないぞ、まずは放置を乗り越えてみなはれ」という具合に試練を与えられるのだろう。神様は恋愛経験が足りない人、あるいは恋愛からうんと遠ざかっている人に、偽物をたくさん用意する。次から次へと偽物をぶつけてその人を試す。なんて意地悪だ。しかも偽物の中に本物っぽい男性を用意する。久しぶりの女性が食いつきそうなタイプを用意する。「君のタイプは用意した。後は君がそれをどう育て、どう本物にできるか」というテストを与える。そのテストは、まるで泳げない人がいきなり海に飛び込むようなもの。泳げない人は一生懸命もがいて努力をするが、もがけばもがくほど沈んでしまう。訓練が足りていない女性は、いつもそうやって失敗するように仕向けられる。足りないものを教えるように。


長く恋愛から遠ざかった人は、放置をする男性を選ぶ。
神は、偽物の中に本物っぽい男性を用意する。久しぶりの女性が食いつきそうなタイプを用意する。こういう男性に出会った女性は、久しぶりに恋に落ちる。すごく久しぶりに……人を好きになる。何年ぶり?3年ぶり?5年ぶり?いや7年ぶりかな。とにかく恋愛を忘れていた私が久しぶりに恋に落ちた。そして忘れかけていた感触が戻ってきた。久しぶりのときめき。

という出だしは多いが、でもその恋は長く続かない。それは何回も言っているように訓練が足りていないからだ。恋愛の中で泳ぐ訓練が足りていない。だから短く終わってしまう。終わるパターンはいつも同じ。しばらくは連絡を取り合うが、いつのまにか連絡が来なくなり、このまま自然消滅してしまう。このパターンが多い。久しぶりに好きな人ができたのに、このひどい仕打ちはなに?と落胆してしまうケースが多い。そしてまた自信を落とす。

ここで恋愛の神様が助言する。
「落胆して自信を落とす必要はない。」君はここからがスタートだ。久しぶりにきっかけをつくったね。恋するきっかけだよ。それを君はつくった。さあさあ!訓練の始まりだ。まず、最初の訓練は偽物を踏むことだ。偽物を踏んで踏んで前へ進むことだ。恋愛が久しぶりの君に僕は3人の偽物を用意した。3人踏みこんで4人目が本物。そのくらいの気持ちで3人踏みこんでこい。本物まで辿り着けば、君を表彰台にお招きしよう。そこで君に金メダルを贈呈する。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

状況を変える

先週の日曜日に鑑定していただき、タイトルのアドバイスをいただいたものです。

今回の記事、自分に当てはまり思わずコメントしてしまいました(笑)とりあえず元彼には会うことになりましたが、1人目としてカウントし、あと2人踏みこんでみようと思います。年齢的に厳しいですが、がんばって探さないと!!

必然1はどこに?

まさに!

その通りのことが、過去一年の私でした。我ながら痛々しくて…死にたいくらい落ち込みましたが、踏み倒し先に進まなくては。ですね。
あと2人かぁ〜はぁ…

先生、なんで自転車みたいにいかないんでしょう。
しんどいけれど、ここで男性不信や恋愛不信になったら意味がない!
ほんと悲壮感漂い焦り不安まみれでしたが、心機一転、以前のように、また軽やかに恋愛を楽しめる自分に戻りたいです。

No title

昨日鑑定していただいた者です。ありがとうございました。
先生にアドバイスしていただいたように、新規開拓してみようと思います!
自分の手相と先生との昨日のお話を信じてマイペースに頑張ります♪( ´▽`)

今日の先生のblog納得でした。2年前7年ぶりに彼氏ができ、燃え上がり先生のblogにいつもでてくるような人で先生に2回面談と数回電話鑑定もしてもらい、、その後恋愛いわゆるあの人いい☆みたいなのとかもあるけどなにもすすまず、あと向こうから好かれたけどなんか違うと感じる出会いもあったな。この2年で踏み込んだのはお二人で、いまのお二人目は、付き合うと言葉にするのは嫌だ、でもからだの関係も込みで、付き合うか考えたい、1か月は会えないとさきに断言し、連絡も自分からはない.。o○男性です。大事にされてないなあと感じます。彼を愛していきたいと決めたけど、むずかしい。やっぱりほかに目をむけようかとおもってきました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先生すごいです

そしてこわいです

だって今日こそ
本当に当てはまるからです

うーん、偽物なんて
ほんとはいらないんですけど

いろいろ踏んだけど
まだまだなんですね

がんばらないと!
あともう少し?!

元カレ忘れて、前に進むって決めて一年。前に進んでるつもりが、立ち止まったり、後ずさったり。この一年で三人の方と食事やお出かけしましたが、なんだかしっくりこなくて、自然と疎遠に。そんな中、出会った四人の彼。なんだかいつもと違う!彼といると楽しくて、どきどきして。彼の事が好きなんだってはっきり言えます!
彼が本物だといいな!金メダル欲しいな!
心を積極的にして、前向きにがんばります!

No title

先生、こんばんわ。夜遅くにすいません。
ネットで知り合い、3年付き合った彼とつい先日お別れをしました。
理由はわたしが彼を信じきれなかったからです。
信じれなかった理由は数々ありますがここれば割愛させていただきます。
別れは喧嘩別れとかではなくお互いに話し合った結果でした。
しばらく連絡はこないと思っていたのですか別れた2日後にすぐさま連絡がきたのですが、
これはどういうことなのでしょうか。
先生のブログにはほとんど長い期間連絡をよこさない男の人がほとんどですが、
彼の場合はたった2日です。これはわたしは遊ばれているのでしょうか。
それともお互いに嫌いになって別れたからではないからでしょうか。
わたしは今後彼とは友達として関係を持てたらいいなと思っています。
早い段階で連絡をよこす男のその辺の心理を知りたいなと思うのでよろしければ教えてください。
今回のテーマにそったコメントではないですが気になったので書き込みをしました。
先生のブログ毎回楽しみにしてます!

正に私ですね笑
5年ぶりに彼氏が出来て舞い上がっていた所、いきなりの音信不通。パニックになって先生に電話鑑定して頂きました。
生年月日を伝えただけで彼氏の性格をズバズバ当てられて驚きました。先生のアドバイス通りに、今月は放置します。私も彼の事は一旦忘れて夏を楽しみます。「彼を信頼して待っていれば必ず連絡してくる。約束は必ず守る人だから。」
先生に言われた言葉が今の私の原動力となっています。

私も、久しぶりの恋愛です。
これは神様が与えた試練、テストだと思って、落第しないように、
頑張っていきたいと思ってます。

今のところ、約半年経過(笑)

最初の頃は暴走しかけてましたけど、男性心理を先生の過去のブログで勉強させて頂き、

なるべく実行しているつもりです。

この先どうなるかわかりませんが、うーん、考えれば考えるほどマイナスな考えに陥るので、ここはポジティブに、ですね!

心がズタズタです

って、恋愛じゃなくて仕事です。

愚痴で申し訳ありません。
せっかくバケーションを取ったのに、仕事が次から次へと追いかけて来て全然休みになりませんでした。
私の商売は、しっかり休みを取らないとなんというか、掃除機やエアコンのフィルターが目詰まりするように効率がメチャワルになってきます。
なのに・・・・。

恋愛で傷つくのも、仕事で傷つくのも、あまり変わらないように感じるのは私だけでしょうか?
うまく立ち回れない自分が大嫌いになります。
自分を責めたって何の前進もなく、かえって負のサイクルにはまって行く事が分かり切っているのに。

間違った仕事を選んだ場合「どんな仕事からでも学ぶ事はある」なんて言いますが、恋愛でも間違った相手を選んでしまった場合、選んでしまった事についてあまり罪悪感を感じずに、学ぶべきものを学んだからいいのだと考えてはどうでしょう。

数日前の先生のご投稿にあったように、「自分の努力が足りない」と、自分を責める人は恋愛がうまくいかない傾向にあるということは、仕事も恋愛も、単に自分を責めて得られるものは思いのほか少ないので、間違ったと思ったら自分を責めるより、うまくいく事を考えた方がいいということなのかなあと・・・。

・・・って自分の言うリクツ通りに自分の心が動いてくれたらどんなに楽でしょうね(涙)。

まさに・・・

まさに、Ericaさんのように
私も恋愛を仕事になぞらえて考えていました。

今、彼との復縁を望んでいます。
じゃあこれを仕事に置き換えると、
会社命令で、「一度離れた取引先:A社を引きもどせ」って言われたとして、さてどうする?
って考えたんですよね。

まずはA社が離れた原因を突き止める。
原因よって戦略も変わるんですよね。
戦略を立てて、実行して、だめだったら次の手を考える。
そうやってビジネスライクに考えると、冷静になるし、わくわくしてきます。
大丈夫です、もし、ひとつの顧客を失ったって死にません。
もっと大きな新規を開拓すればいいだけ。
そのためには・・・休眠開拓だけではなく新規回りもしないと☆

恋愛を感情だけで考えてネガティブになるより、
いっそ仕事と考えたら、冷静になれるのではないかなと。
「自分を責めるより上手く行くことを考える。」これ、真意だと思います。
私、仕事でミスしたとき、
「反省はあと!今は何をするべきか考えろ!」って頭をフル回転させるんです。
恋愛でもそれが出来たら・・・。日々、訓練ですね。

数年ぶりの恋。

ヤフーブログをお気に入りに登録させていただいていましたが、最近更新されていないのかなと思っていたら、ブログ移転されていたのですね。
まさにしばらく恋愛していない私が通りすがります。
コンスタントに男性からに好意を抱いていただけていましたが、数年前に別れた彼を上回る人がおらず、なかなか恋愛に踏み出せずにいました。
この春、熱烈アプローチしてくださった男性を本当に数年ぶりに好きになることができたのですが、タイミングがずれてしまい、自然消滅状態です。
自分で破壊してしまいました。
あまりに久々の感情にとても戸惑い、恋愛のやり方を忘れていたのだと先生のブログから気づかせていただきました。
鑑定していただきたい気持ちもありますが、きっと根気づよく自分磨きをして同じことを繰り返さない知恵を身につけること、心を穏やかにして新たな出会いの場にでていくことが大切なのだと思います。
鑑定の仕組みがよくわかりませんが、メールでは難しいのでしょうか?
なるべく一人でがんばりたい気持ちもありますが、もし、一人で立っていられなくなったら、相談させてください。
よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する