ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 必然3、運の悪い女性は、放置をする男性を選ぶ
世の中には不公平ともいえる不可思議な現象がある。素材がとても良いのに良縁に恵まれないという不可思議な現象。とても綺麗なのに、とても性格がいいのに、良縁に恵まれない。

これだけ素材がいいのに、とてももったいない。なんでこの子が結婚できないのだろう?なんでこの子が幸せになれないのだろう?といつも思ってしまう。数奇な運命にもてあそばれているのか?美人薄命みたいな数奇な運命に。


いやそうではない……。
美しい人や性格のいい子が良縁に恵まれないのは運が悪いから。と本人や周りの人も認める傾向があるが、それは間違っている。それは、運が悪いのではなくバランスが悪いのである。間違ったバランス感覚で相手を選ぶから運の悪い結果となっているに過ぎない。バランス感覚を養えば素材は生かされるのに、バランス感覚が悪いから数奇の運命を辿ってしまう。それを本人が早く気づくことだ。「自分はバランスが人より外れている」と気づけば、運命は変わってくる。

バランス感覚のずれている人は、釣り合いのとれない相手を選んでしまう。そしてバランス感覚のずれている人は精神的に問題を抱えている人を選んでしまう。運の悪い状態が長く続いた人は、そのポジションが自分にはふさわしいとでも思っているのか、自ら数奇の運命を辿ってしまう相手を選んでしまう。

そのことに早く気づくことだ。自分はバランスがずれていることに。あなたの居心地のいいところは、実は運を悪くする入口だということに早く気づくことだ。


バランス感覚のずれている人は、自分を運の悪い女と評価し、選ぶ相手はいつも放置をしてしまう男性を選んでしまう。堂々巡りの数奇な運命、早くそこから脱出することだ。脱出する方法はあるのか……?「ある。」それはバランス感覚の優れた大人の意見に従うことだ。バランス感覚の優れた大人とは、仕事に誠実で家庭に誠実、社会人として見本となる人がバランス感覚の優れた大人。そういう人に相談して、あなたのずれているバランス感覚を修正するといいだろう。




関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

疲れました。

そーなのかもな。
自分で言うのもなんだけど、相手が居ないなんてうそでしょって言われる私。
告白だって若い頃はたくさんされたけど、自分が好きになる相手には振り回されてばかり。
今はグレーな彼から音信不通にされてます。
職場のムカつく上司には、恋愛に疲れた女扱いされ、嫌みを言われます。ってか、お前なんて私の恋愛対象にもならんっていってやりたい!
親に勧められる相手にどーも心が惹かれず。でも、今の自分の選択の仕方はダメなんだってわかってはいるのだけど。
相手くらい自分で見つけたいって気持ちもあったり…。
悪循環です。
いい歳して、アホなのはわかっています。
男に振り回され、幸せな家庭を羨ましく思う生活に正直つかれました。

放置には放置

沖川先生、お久しぶりです。
執筆活動でご多忙のなかのblog更新ありがとうございます♪

さて、3月に音信不通になった彼ですが
先生の教えを読み、放置には放置、信じて待つ、を
実践し約3か月で音信再開できました。

先生のblogに出会えていなければ
自爆をしていました。
電話でもお世話になり、このご縁に感謝いたします。

今も連絡はスムーズには取れませんが
会った時の彼の様子を見ていると
『心』は傍にあると感じれます。

神様が与えてくれた試練を乗り越えて
自分も少し成長出来たように思いますし
彼への愛にも自信が持てるようになりました。
ありのままの彼とこれからも歩いていけるように
頑張ります♪

先生、これからもお世話になります♪


選ぶのは自分

放置ではピンとこなかったのですが、バランスが悪いというワードに納得しました。グレーな彼は、放置はしませんし、ブーメランのように返ってきます。でも、付き合ってくれません。
仕事が忙しいからとか言ってますが、結局他に大事なことがたくさんあるのだと思います。家族、友人、趣味、恋愛のバランスが非常に悪い。恋愛の優先度がとにかく低い。
そんな彼を選んでいるのは自分。バランスの取れた歳上のお姉様には絶対やめなさいと言われたのに。

悩めるアラサーさんのコメントを見て、うんうんと共感してしまいました。私も疲れてきました。近寄ってくる彼をみても、先がないんでしょと冷めた感情がこみ上がってきます。それが、とても虚しい。今は新しい相手を見つけた方が幸せなんじゃないかとさえ思ったりします。

周りの結婚ラッシュが続いて焦ってしまう年齢ですが、結婚相手は人生を共に歩むパートナー。大切な人を見失ったり、見逃さないよう、お互いに頑張りましょうね!

バランス感覚。

自らのバランス感覚によって相手を選ぶというお話、大変興味深く読ませていただきました。

誰もみな人は大なり小なり心の病や葛藤を抱えているものでしょうが、それを上手く消化したりさっぱり流すことができるようになると、バランス感覚(私の中ではバランス感覚とは、コミュニケーション能力や感受性、社会性など、生きるための総合的な物事のさじ加減.. ) も磨かれるように思います。

それから、始めは女性が男性を選んだとしても、最終的には男性から選ばれることが大切で、そのためにも自分のバランス感覚が安定していることが必須のように感じました。

先生、コメント欄お借りします。

るなさんへ
連絡取れるようになり、幸せそうでなによりです☆音信不通の後、再開したきっかけは何だったのですか?三ヶ月全く連絡しなかったのですか?

Blueさんへ
共感して頂きありがとうございます。
以前のblueさんの書き込みに私も共感してました。私の相手もバランス悪いです。今までは細々連絡とれたけど、急に連絡とれなくなって。
社会的地位もあり、いい歳した大人なのに、恋愛では卑怯な人です。

もちろん、新たな出会いは既に模索中です!
友達が心配して開いてくれた飲み会に参加したりしてますよ!お互い頑張りましょうね☆

悩めるアラサーさんへ

コメントありがとうございます。
私もアラサーです(*^^*)

音信不通の間はほとんど動いていません。
彼の動きは全くなし、無視です(笑)
3ヶ月待つと決めて、『忍耐』あるのみでした。

音信不通になって→2日後に電話(コールのみで出ず)
→さらに2週間後に連絡(返信なし)→トータル約3か月たった頃にこちらからの連絡でやっと返信が着ました。

その間はほんとに、不安で苦しかったです。。。
今もスムーズな連絡は取れず、
3日~2週間の放置がほとんどです。
でも、彼に余裕がある時に返信がくると分かり始めたので
信じて待つ日々です。

何かお役に立てれば嬉しいです♪

No title

バランス今まで 悪かったんだろうなー私。自由な人が好きだったし 夢を持った人が好きでした。でも全然振り向いてもらえなかったな~。今は 平凡な普通の人に声をかけてもらってます。今までなら タイプではない と 行き過ぎていただろうに ありがたいと思い 連絡をとっています。何がいいのかはまだわかりませんが嫌ではない というところでやり取りしてみようと思えています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も共感しました。
男に振り回され、周りの幸せをうらやましく思う日々に疲れました。アラサーだったのが、もうすぐ35。
幸いなことに、男性にはよく声をかけてもらう機会はありますが、みんなグレー。自分がそういう人を選んでるんでしょうね……きっと。もう誰かと向き合うことをあきらめようかと思っている日々です。

はじめまして。
みなさんのコメントを読んで、励まされています。
放置もかなり辛いですが
先月、今月とドタキャンもあったりで
もうダメかなー
私がこんな男性を引き寄せてるのかなーと色々考えてしまいます。
彼の事で、頭がいっぱいになって、辛い思いをするのはもうたくさん!と、思う私と、
もう少し彼を信じて見ようかなという私がいます。

はー

先生、こんばんは。

グレーだった彼から、同棲していた部屋にあった荷物を送り返されて、、、なんと、もう、新しい女性と同棲生活はじめていました、、、たった4ヶ月、、、まだ、荷物全部は片付いてなくて、わたしの荷物がある部屋で、すでに新しい彼女と一緒に生活していた、、、、ビックリした。

わたしは、男を見る目がなかったんだなぁ。自分で選んだ道、男性、自己責任ですかね、、、

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する