ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 恋愛が失敗する子は「待ち方が下手」で、恋愛が成功する子は「待ち方が上手」
恋愛が失敗する子は、とにかく待ち方が下手。わらわらと目魔苦しく待っている。「なぜ私を放置するの?」「なぜ私に会えないの?」この二点に集中し、この二点を行ったり来たりしながら一日中考えている。世の中にはこの問題しかないとばかりに、わらわらと悪戦苦闘しながら難問を解こうとしている。答えの見つからない難問に悶え苦しみ疲弊していく。見つからない答えに居過ぎたせいか、彼に対して極度の不信を抱くようになる。彼が私を避けているのは他に女がいるからだと彼氏を冤罪に巻き込む。友達と会っても、彼氏の相談ばかり。ネガティブな相談ばかりにあきあきした友達は「こんな男やめたら」と非難する。それによってまた落ち込む。どこの誰と会っても彼氏の相談ばかり、この子の頭の中には彼しかいない。とても哀れで無駄な人生だ。恋愛が失敗する子は、とにかく待ち方が下手。


恋愛が成功する子は、待ち方が上手。
上手というより彼のことなんかすっかり忘れている。「あれ?私に彼氏いたっけ(アハ)」という具合に忘れている。(おいおい忘れられているよ、可哀そうな彼氏……)この子は、恋愛以外の楽しみが世の中にいっぱいあることを知っている。だから彼がいなくても平気、逆に好きなことができると割り切っている。友達と遊んだり、ショッピングに出かけたり、旅行に出かけたり、スポーツジムで汗を流したり、習い事をしたり、映画やコンサート出かけたり、もちろん仕事も頑張っている。たった一度しかない人生を十分に楽しんでいる。その頃、忘れていた彼から連絡が入る「今度の土曜日会える?」と。「このやろう、私を三カ月も放置して」当人は放置されたことは忘れている「ま、いいか」と彼氏に会う。彼が忙しい間、たっぷり人生を満喫した彼女はルンルン気分で彼氏に会う。前より明るく前より可愛くなって、それはそうだろう、彼氏に会えない間、十分に人生を楽しんでいるから、明るく可愛くもなるだろう。もっと遊びたかったけど、しょうがないこいつ(彼氏)とも遊んでやるか。ウフ❤


関連記事

コメント

No title

先生。最後のうふ❤可愛い❤

先生わたしね以前は彼の連絡を二日と待てませんでした。
イライラしてました。
今は連絡もデートもちょうど良いタイミングで彼からきてくれます。
会った時はめちゃ甘えます。
先生。私、嬉しいの。
先生のブログでも気持ちを落ち着ける事が出来たの。

後は彼の口からプロポーズを引き出せるのかが今後の課題です(笑)
先生教えてください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

先生、今まさに「待ち方が下手」状態の私になっています。あんまり会えないし彼からの連絡はあるものの、心がめっちゃ不安でいっぱいです。

それに、ちょっと嫉妬してまう事があって、先生の過去のブログで「嫉妬」で検索して、いくつかその記事をよませて貰ってる、まさにピッタリの、今回の記事は私にとってグッドタイミングでした!(笑)

本当に1日中、彼の事や嫉妬の事や、そればかり考えてします。

私の趣味もあるし、気分転換に色んな事をやったりしたりはしてるんですけどね。

でも、そうですよね。くよくよ考えてても仕方ないし、彼の事は一切忘れて、私の頭から追い出してやります。

今度会った時は、全然寂しかった事はおくびにも出さず、めちゃくちゃ明るく楽しく笑顔で接したいと思います。

先生、元気になれる記事を、ありがとうございます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ええ話やなぁ~~❤

余裕の彼女に参りました(*´∀`)ノ

私も今度はこうしよう♪

先生のブログでもよく書かれてますが本物の相手は音信不通にしないと… 今1年ちょっとお付き合いしている彼は音信不通にはしない方で、ほぼ毎週会ってます。過去に音信不通にされた相手もいましたので今の状況が信じられない位幸せです。でもまた音信不通にされるんじゃないか不安は時々ありますがちゃんとその日の内に連絡くれるのでいつも取り越し苦労で終わります。今の状況に当たり前とは思わず感謝の気持ちを持っていきたいです。彼と会うまでは音信不通の男ばかりで、先生にも何度か電話相談していただいたり、このブログに励まされたり。。
苦労した分幸せになってやると思ってます(^。^)

付き合っていないおかげか、下のような待ち方ができてきました。そしたら、珍しく彼から誘われました。ビックリです。
ただ自分ルールでは、「他では放置する代わりに会った時は素直に甘える」です。久しぶりに彼から誘われたので甘えようと思います。うふ♥️ですね!(笑)

ただこの待ち方、すごい勢いで歳をとるんですが…。みんなが彼氏と同じ時を過ごしている間、こちらは浦島太郎状態。アラサーなのに、大丈夫でしょうか?

はや4ヶ月

しばらく会わないと言われて4ヶ月!
いやもう先生の言う通り、友達に相談しまくり、解決策を見つけようと読んだ書籍は山積み、ブログは検索しまくり、胸をえぐるような痛みに悶絶

2ヶ月過ぎたところで、このままじゃつらすぎる!なんとか心を安定させたくて、マイナス思考と不信感を撃退作戦。セドナメソッドやらサブリミナルCDやらなんやらww

なんで会ってくれないの?とか連絡ちょうだい!は死んでも言わなかった

そして今はやっと時間の経過も助けになって、苦しさから解放されました。
残ったのは、不思議と穏やかな愛情です

彼に連絡したって返事がこないのは分かってる
送った内容に不安になったり後悔したり、返事が来ない事にガッカリして自分を傷つけたくない

1度報告を入れたら返事が来たから、それで充分
今はねw
縁があればまたつながるだろう

今回の逃げる男遭遇事件は、私にもいい勉強になりました。

いつかまた巡り合うまで
私は私の道を行きまーす

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

上手に楽しく生きて、恋も趣味も仕事も…欲張りしたいです。

憧れの元上司と食事をして、はっ!と目が覚めました。
婚活、恋愛ばかりに集中していて中身が空っぽになりつつありました。
本を読み、運動をし、勉強も美容も。
そんな元上司の生活を聞いて私もそうなりたい。そうしたいと強く思いました。

そうしてる間に彼とタイミングが合うといいなと思います。
自分が、自分の理想とする人間になろうと楽しみながら努力してればいつか運命の人とタイミングが合う気がします。

自分で自分ワクワクさせる。

もっともっとクリエイティブで
キラキラ輝いている人生を送るのだ!
と決心し早1ヶ月。

引き寄せの法則や
ビジネスについて学び、
さらに友達や家族に連絡をしたり。
とにかく自分が楽しい\(^_^)/
やってみたい!と感じた事について。
積極的に行動していました。

気が付けば、めずらしく!!!!!!
今月のお休みと夏休みは
全て「人」と会う予定で埋まりました。
彼と長年の憧れだった場所へ。
旅行にも出かけます。

こんなにワクワク・楽しい事で
満たされている夏は
はじめて!です。

そんな中での本日の記事の女性
まさに理想像♪(*^^*)ウフッ
参考にさせて頂きます。




待てないときは、待てません。
信じた自分がばかでした。

待ち方…

難しいですね。
彼を放置して、自分の勉強、やりたい事に頑張っていたら、彼がたくさんの女の子と浮気してました。
すごいショックを受けました。

しかも、私が忙しくて寂しかったと…

なんだか、自分に自信がなくなりました。

No title

男性は追いかけたいのでしょうね。
でも内心は余計なことは言わずに、自分のことをけなげに待っておいて欲しいものだと思います。

「鳴かぬ蛍が身を焦がす」(好きよと騒ぐよりもじっと黙っている者の方が深く心から想っているという例え) というようなじんわりした愛情表現が私は好きですね。
かなり時代遅れですけどね^^;

コンニチワ♪

曖昧な彼とはもうすぐ2年半

つい最近 私の嫉妬から
3週間ほど連絡ありませんでしたが
私から謝って仲直り

嫉妬の原因は今だ解決していませんが
あくまでも私の妄想で
彼も否定しているので
ここは彼を信じ
彼を気長に明るく前向きに
待つことにしました。

縁もそうですが
やっぱり決めては居心地のよさ
ではないでしょうか

とにかく不平不満愚痴は
一切言わず
例え言いたくなっても
可愛く甘えるように…
彼と一緒にいる時は
笑顔で明るく楽しく素直に♪

もしその嫉妬の原因が
妄想ではなく現実だったら…

でもそんなの関係ない

恋愛は自由
私を選んで貰えるよう
自分の魅力を高めれば良いこと
価値を上げればいいこと

ネガティブに考えて考えて
彼を逃がすより
ポジティブな考えで生き生きと
彼を仕留めるか
もしくはそれ以上の男性と
巡りあえるか…
一目瞭然☆

悪い事は何にも考えず
彼とのhappyを考えて
ニヤニヤしながら
自分の生活を楽しみながら
彼を待ちたいと思います♪

放置??

放置って何ですか。

3ヶ月放置とかよくわからないのですが。
男脳と女脳の違いは非常に的を得ていると思います。
その通りあたってるそうだったのか!ためになりますが。
放置をするというのがよくわかりません。


私は別れたばかりの時、どうしていいかわからなくなっていた時、このblogにたどりつき、一度ご相談に行きました。

答えがほしいとき占いは背中を押し手くれると思いますが、私は答えを外に求めたくありません。
ので、占いにはまることは好みません。
沖川さんは占いというかんじがしないのでよかったです。
人間を見る目はさすがでした。

前に進む勇気をくれたきっかけのひとつとなり非常に感謝しております。
ありがとうございました。

みかんさんへ

みかんさん
私も仕事を頑張り、自分からの連絡は控えて待っている状態です。
みかんさんはその後彼とはどうなったのでしょうか?浮気をしていた彼を嫌いになれましたか?

音信不通にする人は不誠実でした

待ち方は下手でしたが、最後はがんばって、3ヶ月ほどの音信不通の後、5ヶ月ぶり位にようやく会えましたが、しばらく1人になりたいと振られました。
付き合ったのは1年ちょいで、前職が同じだった彼でした。
しかし別れた後、数回家に行き、合鍵も一時持っていましたが、相手から復縁について何も言ってこないので、すっぱり諦めて数ヶ月後…
同じ職場の私とも仲良かった先輩と結婚してました。

しかも、音信不通の時期、別れて家に行っていた時期は確実に彼女と付き合ってました。
あとから、同じ会社の他の子にも手を出してるという噂を聞きました。
私がすごく好きで、信じていた相手は嘘つきの浮気野郎でした。
もう最低過ぎて、おかげで未練は全くなくなりました。
音信不通にする時点で、ろくなやつはいないと身を持って理解した経験でした。

一見、誠実そうで真面目で寡黙な感じの人だったので、本当に騙されたというか、見抜けなかった自分も情けないです。
ただ、今思うと怪しい点は多々ありました。
疑うのは良くないですが、自分の彼に限って絶対ないってことはないわと思ってしまった…すっかり人間不信です。

たぶん近所にいるので、次、会うことがあれば往復ビンタくらいはしてやりたいです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する