ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 恋愛が失敗する子
恋愛が失敗する子の視点は、私が鑑定して来た5万人の女性の視点。その視点から、失敗する人の特徴を割り出したのが、今回の恋愛が失敗する子のシリーズです。人間は同じ過ちを繰り返して同じ失敗をする。なぜ同じ過ちを繰り返すのか、それは失敗が共有されていないからです。共有されていないから、どの人もまた同じ過ちを最初から繰り返す。人類は誰も気づかずに、同じ過ちを永遠に繰り返している。人の能力に大差はない。本能も心理も思う気持ちも愛する気持ちも大差はない。つまり恋する女性の失敗はみな同じパターンを繰り返しているということです。


恋愛が失敗する子の日記を読んでショックを受け、暗くなる人もいると思います。「あっこれ私だわ」……と。そして私は失敗ばかりを繰り返すダメな子ではないかと落胆する人もいるでしょう。だが何も心配には及びません、落胆して暗くなることも、しないでほしい。ここに記述した内容は個人の問題ではなく、全人類の問題だからです。全人類の問題?大袈裟かもしれないが、私はマジでそう考えています。


人間は同じ過ちを繰り返して同じ失敗をする。なぜ同じ過ちを繰り返すのか、それは失敗が共有されていないからです。失敗を共有させれば、少なくとも同じ過ちは軽減されると信じています。そのために私は今回のテーマを書いているのです。


女性が失敗するパターンは、私は手に取るように分かります。分かっているからこそ、これをどう食い止めるのか、そしてどう修正するのか、さらにどうすれば男性とうまくいくことができるか、最後に全人類が共有する成功ルールがつくれないか、いろいろ考えてこのブログを書いています。私の過去の恋愛日記はみなそれです。失敗を共用し、成功する方法を覚えることに焦点を当てています。今回のシリーズはありとあらゆるジャンルを書いていきます。私の頭の中にはブログに書く内容の何百倍も蓄積されています。それを全部書き出すことは不可能ですが、できるだけ書こうと思っています。これからもよろしくお願いします。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

早く 読みたいです。

あと、先生 男の人って 尽くしてくれてそばに居てくれる女性がやはり好きなんでしょうか?

No title

先生!かっこいい!
私も過去に沢山失敗したので
先生が仰る事がヒシヒシかんじます。
先生。私こそよろしくおねがいします♡

よろしくお願いします

統計にもとづいているからこそ
とてもリアルな先生のブログ

これからも大切に
読ませて頂きます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このブログにもっともっと早く出会いたかったです。
彼氏と今付き合っているのか付き合っていないのかわからない状態です。連絡は取れるし話もできるのですが、「嫌いになったわけじゃないけど前のような気持ちにはなれない。別れた方がいいと思うけど、別れるのは悲しい。もしかしたら、また前のように戻れるかもしれないとも思うから。」と言われ、毎日毎日辛いです。
でもこのブログを読んで、気持ちがだいぶ楽になりました。付き合ってるときにも読めていたら、きっと今こんなことにはならなかったんだろうな笑
彼のことが大好きなので、彼から別れを告げられるまでは、そばにいようかな。もう少しきらくにがんばろーっと笑
本当にこのブログいいです。ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する