ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 恋愛が成功する子
恋愛が成功する子は神の教え(これは冗談です)(笑)
恋愛が成功する子は、経験で導きだした答えだと思ってください。恋する女性の失敗はみな同じパターンを繰り返している。なぜ同じ失敗を繰り返すのか、それは失敗が共有されていないからだ。恋愛が成功する子は、それに基づいて成功する道筋をつくっていく女性となります。


恋愛においては、女性の思考回路も男性の思考回路も昔から変わりません。時代がいくら発展しようと、人の愛情には変わりがないのです。人を愛する気持ちは変わらないのですが、男女間ではその愛し方に違いがあります。何を大切にするか?優先順位も違えば、人生の目的や生きる喜びに対する価値観も違います。男女の愛は深い部分では一緒ですが、優先順位や価値観、人生の目的の部分では違ってきます。つまり浅い部分では男女の愛は逆の働きをするのです。女性は深い愛を求めるのですが、男性はまだ浅い部分のこだわりが強く、なかなか女性が求めている深い部分に愛が達することができていません。愛においては女性の方が深く、男性の方が浅いのです。男性の愛を深いところまで持っていくには、男性の浅いこだわりを女性たちが無事に通過して合格して見せることです。愛の浅いところにいる男性を面倒臭いなどと思わないでください。深い愛にいる女性だからこそ、浅い愛にいる男性を導き出せるのです。


恋愛が成功する子のモチーフは、私が編み出したロボットです(笑)名前を「スーパーロボットアラレちゃん」と呼びます(笑) 今日の沖川は朝からハイテンションです。失礼しました。


この可愛いロボットは、男性の浅い部分に侵入し、深みのある、愛する彼に仕上げます。そして「あなたのことを一番愛する彼に仕上げます。」そのために男性の浅い愛に侵入するスーパーロボットアラレちゃん、「恋愛が成功する子」をつくったのです。この子の動きがこれから楽しみです。奇想天外な、目から鱗が出るような斬新な発想で男性の浅い愛の中を動き回るでしょう。


関連記事

コメント

楽しみです

浅い部分から深い愛を育てる
私達が気がつかないことを
スーパーロボットアラレちゅんから学び
深みのある愛する彼を育んでいきます^_^
沖川先生よろしくお願いします。

私も、先生の産み出した「スーパーロボットアラレちゃん」を目指して、頑張りたいと思います!

先生、よろしくお願いします(*^_^*)

ンチャ!アラレちゃん大好きでした(^。^)
歳ばれる(笑) いつもありがとうございます!
楽しみにしてます!

ンチャ!アラレちゃん大好きでした(^。^)
歳ばれる(笑)
いつもありがとうございます!
楽しみにしてます!

沖川先生、最近のシリーズ、すごく分かりやすくて好きです。いつもの日記も好きなんですが、誰でも閲覧できるブログなのに、恋愛の教科書みたいでうんうん、って頷きながら勉強してますっ

先生のブログを読んでいて気付いたんですが、今いる好きな人、前は放置するタイプのようでしたが、最近はきちんと対応してもらってます。
彼から反応がないな、と思ったら、彼にしつこくせずにどうにか自分の悩みは自分で解決するようにしています。(他の人に頼ったり趣味に没頭したり)
んで、彼から連絡きたら素直な気持ちで返してます!彼に関わる共通の知り合い(女性)を知ってますが、連絡ないのよ、なんて愚痴?を聞くので、私は連絡とれてる方なのかな、なんて優越感があったり^^v

焦らず傲らず愛情をもって、ですね、彼の対処法(笑)
自分の失敗を基に、ブログを読みながら成功例つくってみますっ!めざせアラレちゃん(^^)

成功も失敗も一時的な状況…

とても良い恋愛関係が築けた時期もあり
別れに至り、失敗かと思いきや…

年月がたち、彼とは仕事上、顔をあわせるのですが、
職場での良い人間関係となり

恋人関係だった頃とはまた違う信頼が築けてきました

情熱の勢いで(笑)お互いのことを知らないうちに
恋人関係になってたんだなぁって

こうして知人として、ほどよい距離感で改めて色んな会話が出来てる今は


変な妄想に苦しんだことも、別れにいたり失敗と思った出来事も

不思議と、思い出になっていくもんなのですね

状況は変化していく
失敗する子=ダメな子 では決してないと思います

失敗はその時の一時的な状況なだけ…

その経験はゴミにも肥やしにも出来る(^-^)/









管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

男性の浅い部分のこだわりって?
アラレちゃんのような女性って?

気になります!
楽しみにしてます(o^^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アラレ

恋に対しても
何事に対しても
けして卑屈にならない
苦しみを考えない
楽天家なアラレになります

さて次はいつ
キーーーンとなりましょうか!

No title

おお!アラレちゃん、
久しぶりに出て来ましたね、
アラレちゃんを介しての成功する子の法則、
今の沖川先生バージョン、
楽しみにしています♫♫
私が沖川先生ブログを読み始めたとき
アラレちゃんが出て来ていました(*^o^*)
そして私も小さい頃アニメ見てました♥️

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

40をとっくに超えていますが

恋愛
難しいです。

入院中一度もお見舞いに来ない…というのは、放置を通り越していますよね。

コレはダメだと分かっていても、切ることが出来ない自分が情けないです。

毎日先生のブログを読ませて頂いていると、やはり、1番の敗因は、選ぶ相手なのかなと思いました。だって、かなり先生のブログで男性心理勉強して、失敗の無い様に無い様にしてきたから…。でも、失敗を恐れて自分らしくないところは先生の教えに従えなかったかな…。
なので、自分を好きと言ってくれた人(今までの自分なら付き合わない…)と一生懸命向き合ってみます。これって相手に、失礼なのか?とかやはり音信不通の彼のが素敵とか迷走しまくりですが…。
先生のブログと皆さんのコメントみて、励まされながら頑張ります!
音信不通の彼とも連絡とれるといいのだけどf^_^;

沖川先生のblogで以前に『アラレちゃん』を読んでから
私のこの恋のテーマもアラレちゃん精神です♪
次のblogが楽しみです!

彼の言葉や放置にいちいち凹んでたら
身がもたない~それでも好きなら楽しむしかない!!

と、思っていたら『ちょっとそっとしといて』と言われました(笑)
一瞬凹みましたが、、、アラレちゃん発動ーーー!!

最高のおもてなし『放っておく』の技を使う時ですね!
彼を放って、自分の時間を楽しみます♪

ここで勉強したおかげで今、妙にワクワクしてる自分がいます(笑)

はじめまして

いつもブログ楽しみに拝見させていただいております。
グレー男、放置男、都合の悪い事には取り合わない、まさにそんな彼でした。
今までも何度か放置ありましたが、いつも彼女を作ってました。
で、ダメになると戻ってくる…みたいな
ドタキャン、放置とまた始まり、『今日は仕事』と言ってた日に
デートしていて、FBにアップしてました。
バカじゃない?さすがにもう彼を信じられません。 
こちらから、連絡を絶ちました。

放置には、放置を…
よくわかるけど、その間に浮気したり彼女作ってるヒトもいる。
信じれる相手なら、それもアリだけで
辛すぎるなら、新しい恋に向かうこともアリなんじゃないかな?

もう不幸な彼女は、卒業です。
ウソをつかない、放置しない、相手を思いやる気持ちのある人と恋愛したい。
まず自分を磨いて、そういう人にふさわしい自分になります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する