ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 恋愛が失敗する子は「婚活疲れで」鬱となり、恋愛が成功する子は「婚活」をゲームのように楽しんでいる
昨今の婚活ブーム。

恋愛が失敗する子は、流行りの病にかかっている。それは婚活疲れによる鬱症状。相手を見つけるために必死に婚活に頑張ったが、頑張れば頑張るほど厳しい現実にさらされて、自信を喪失してしまった。私にふさわしい相手がいない、私は一生結婚できないかもしれないという不安がよぎる。しばらく休んでまた婚活に戻るが、過去の失敗がトラウマとなっていてなかなか前に進むことができない。一人目に出会いうまくいかず、二人目に出会いうまくいかず、三人目を目指すことができない。過去の二人の男性を行ったり来たりの反省会を繰り返している。堂々巡りの反省会。そしてまた(はあーぁ)と自信もやる気も失せて鬱になる。運のいい人は、一人目で運命の人に出会い、とんとん拍子に結婚できるのに私にはできない。羨ましい、そういう人が羨ましい……(はあーぁ)私は運がないと嘆く。


恋愛が成功する子は、婚活をゲームのように楽しんでいる。今の時代は恵まれていると感謝している。「こんなに出会いの場がある」と感謝している。これだけ出会いの場があれば、あとは自分の実力しだい(ニタ)と微笑んでいる。一人目に出会いうまくいかず、二人目に出会いうまくいかず、三人目を目指す。運命の人に出会うまで諦めない。そうさな、四人目以降に運命の人がいるだろうと楽観して婚活を楽しんでいる。そのためにホップ・ステップ・ジャンプと三人の男をジャンプ台にしてさらなる飛躍を目指す。どこまでも飛んでいけ私よ、運命の人に出会うまで(キャハハハ)




関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何事も楽しむってことが大切なんですね。
同じ時間なら楽しんだ方がいいですもんね。

そう思うように心掛けてみます!

彼と約束したと私は思ってましたが、彼はそうではないようで予定があるみたいです。
怒りと悲しさでやる気がありませんが、やると決めた勉強の今日の分はきちんと、こなしたいと思います。
上がったり下がったりに影響されず、やることはきちんとしないと。頑張ります。

あとは友達とお茶でもしてこようかな♪

キャハハ(笑)
沖川先生、今日も楽しく分かりやすいblogですね!

私も最近は放置の彼にたいしてゲーム感覚です!
(根は真剣ですけどね)

沖川先生のblogは彼の攻略本♪
彼の必殺技→音信不通、、に対して
私の覚えた神の技→信じて待つ、、で
この第2ステージを乗りきれるのか。
自分との戦いです!!
手強い彼ですが、
今まで誰も彼を攻略出来ず残っててくれてラッキー✴

先生のおかげで私もかなりレベルアップ出来ました!
ありがとうございます!
次回のアラレちゃんも楽しみです♪

No title

>(キャハハハ)
先生!これ私の笑いみたいで笑いました。
面白いです♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も、運命の人に出会うまで、キャハハ❤で、いきます(^^)/
今日も元気のでるブログありがとうございます❤

私もアラレちゃん

遠距離恋愛中です。

ケンカになりそうな時、彼は決まって私のことを放置します。初めはオロオロしてた私ですが、別れたくないから彼もそうしているのかなって考えて最近は、私自身も放置が楽しめるようになりました。

今迄は、しばらく時間を置いて謝ったり反省のメールをしてたけど、もうそんなことは止めて、今回はアラレちゃんになってみようかなって思います。

いざ、スパーロボット アラレちゃん出動です(笑)

先生のブログでいつも前向きになっています。今日は、るなさんのコメントで心に残る言葉がありました。
【手強い彼ですが、今まで誰も彼を攻略できず残っていてくれてラッキー】
私も彼をそう思い気楽に待つことにしました。
彼は、気難しくてプライドが高くてそして不器用な人…。そしてすぐ音信不通(ーー;)。
そんな彼を攻略できるよう器の大きな、心に余裕のある大人の女性になって待っていようと思いました。先生、るなさん今日は元気をもらいました。ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する