ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 恋愛が失敗する子は「結婚はロマン」だと信じ、恋愛が成功する子は「恋愛は仕事」だと信じている
恋愛が失敗する子は、「結婚はロマン❤」だと信じている。結婚する運命の人とは偶然に出会うものと信じている。このまま生きていけば、いつかきっと素敵な人が私の前に現れると信じている。縁結びの神社に出かけ、「神様、今年こそいい人に巡り合わせてください」とお祈りしている。そしてお祈りが通じるように呪文を唱える。ある日街中を歩いていたら、向こうから紳士が近づいて来て、わたしの前で立ち止まり、いきなりひざまつき「お嬢さん僕と結婚してください」とプロポーズされる❤……。次の日は別の夢を見る。「ピンポーン♪」とチャイムが鳴りドアを開けたら、白馬の騎士が薔薇の花束を掲げて「お嬢さん僕と結婚してください」とプロポーズされる❤……。勝手に妄想していろ(笑)という日々を過ごす。目を覚ましたらよだれを垂らしている自分がいる。ああ~また夢か、いつになったら私は運命の人に出合うの。


恋愛が成功する子は「結婚は仕事」だと信じている。結婚する運命の人とは就職活動によって出会うものと信じている。「よし来年の春までに、永久就職先を探そう」と心に決めて毎日のように活動する。50者面接して一者内定をもらえばいい。これが現代の結婚就職難だと割り切っている。結婚は恋愛ではない、結婚は仕事だ。私の仕事だ。女の仕事だ!と威勢よく気合いを入れている。今日のアラレちゃんは勢いが凄い。甘いロマンにしたるのではなく、現実ロボットで動いている。キーンと1年間で50人の男性と面接デートをして、食事はすべて男たちに奢らせ、内定に値するかどうか採点している。理想とする一人の男に絞ることなく、すべり止めのキープの男も何人か用意している。まるで大学入試だ。まるで就職活動だ。それのどこがいけないの?大学入試も就職活動も婚活も、人間がやる活動はみな一緒ではないか。

関連記事

コメント

はい

わかりました。一人に絞らず滑り止めも用意してみます。

期限を決めて目標を決めて動いてみます。

仕事としてかぁ。そう考えるとわかりやすいですね。

亡くなった母も同じようなこと言ってたっけ。

悩んでいたので、今回の記事に励まされました。集中して勢いつけて頑張ってみます。

ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アラレは実は

先生の言われる
このアラレって実は
とてもしたたかで
とても計算高くて
とても出来る女
だったのですね

無鉄砲でなく
ちゃんと将来設計の上
キーーンと楽しそうに動く
そんなアラレを
私も目指します!

ちょうど2年前に沖川先生に鑑定してもらい「36歳で結婚するよ」と言って頂きました。

それから一年間いろいろな人とご飯に行ったりデートしたり、男の人におごってもらったりチヤホヤされるのって楽しいな~と、同時進行で(笑)楽しんでいたところ、ちょっとした出会いがあり昨年末からお付き合いを始め、先日結婚を決め結婚式の会場も決定してきましたo(^-^)o
入籍は35歳ですが、結婚式の日には36歳になる予定です!(b^ー°)(笑)

自分に言える事は回りを気にせずに前向きに楽しんでいれば自分に合う人が勝手に近づいてくるんだなあという事です!

沖川先生のブログにもたくさんヒントを頂きました。
ありがとうございます!

No title

まさにそのとおりだと思います!
私は30代あと二ヶ月。離婚歴ありですが婚活初めて一ヶ月。婚活も就活も同じだと思っています。
日々の生活の合間に婚活、ってとてもエネルギーを使うし時間も限られるしそれなりに経費もかかるけど、何も活動しなかったら何の出会いも成果もありません。

就活だって同じですよね。何も活動しなかったら仕事なんて決まらない。

婚活一ヶ月ですが、街コン1回、社会人サークル飲み会1回、ネット有料婚活サイトでの活動、婚活SNSでの出会い1回、活動しました。どれも1度行ってみると色々成果はあるもので、良い男性とは出会えなくても婚活同志の女性友達ができたり。こういう場は自分には合わないな、って学ぶこともできたり。そこからまた広がっていくものもあると思います。

時々昔の同僚と女子会をするのですが婚活をしている、出会いを求めている、子供がほしい、と言っている子でも「でも疲れちゃって婚活面倒。」「仕事忙しいし。」って言葉ばかり。
それは本気では無いのだな、って思えてしまいます。本気で目標が結婚!子供!であれば他の何をおいても疲れてても、がんばると思うのです。
できない言い訳ばかり言っていても目的は達成されないのですから。

でもみんな忙しいし、余裕ないし、日々疲れてるのもわかります。
でも、自分の欲しいもの手に入れたら本当に幸せになれるのなら、せっかくの人生、建設的でない愚痴とか言い訳してる時間もったいないなぁ、って思うのです。

”恋愛が成功する子は”の記事の部分にあまりにも共感して色々書いてしまいました。
私も目的達成のためにまだまだこれから!なのでがんばろうと思います!

なるほど

就職難な時代か。なるほど!
そう思うと、2〜3人がうまくいかなくて凹む必要はなく、そして甘くみていたことも分かりました。

仕事のように割り切ってできる私ではありませんが、気持ちがぐんと楽になりました(o^^o)

もう少し頑張ってみます。グレーな彼のことは頑張れるのに、それ以外の恋愛はすぐ諦めてた。もう少し、周りの人との関係を頑張っていこうと思いました。

結婚は忍耐が必要な気がします

結婚してからが人生のはじまり
ゴールとして考えていたら痛い目に合うのかなと思う今日この頃です

恋を超えて、愛を超えて、義理人情です
彼の愛に応えるのではなく
彼の愛に耐えてみせる!!
彼も私のワガママに耐えてやるよ!って言っていましたが、その意味が解りました

ザ・忍耐♪があれば良い

付き合って1年ちょっとですが
一年前は、無かった些細な痴話喧嘩は初めての経験で、物凄くストレスでした
本気の喧嘩ではないけど、何だかお互いに突っ掛かる、自然と!

自然

自然とそういう事象が表れるのか!と思うと、上手くやって行こうと気構える事はしなくても良いのかって少し悟った気がします

肩の荷が下りたような気がします

男女関係は奥が深い、自分の中の何かに気付けて勉強になります

夫婦間にしか解らない苦労があるんだな、きっと

全然関係無い話で、すいません!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する