ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 恋愛で失敗する子は「告白されてから」付き合うが、恋愛で成功する子は「プロポーズされてから」付き合う
恋愛とは失敗するもの。(恋愛の8割以上は失敗している)


恋愛で失敗する子は、過去に何度も失敗しているのに、告白されてから付き合う。ほんのちょっと前に知り合ったばかりなのに、どこの馬の骨か分からない相手に、告白されてから付き合う。まさしく定番。恋愛の流れは、まず気になる人が現れ、その人がだんだん好きになり、後は告白されるのを待つか、相手が告白しなければ自分から告白して付き合う。そして同じ失敗を何度も何度も繰り返す。ああ~切ない、恋愛とは失敗するもの。恋愛の成就を願いながら付き合ったのに、私が付き合った人はみな過去の露と消えてしまった。そんな失敗を過去に5~6人繰り返しているのに、未だにときめく恋愛を求めている。そして数年後、久しぶりに好きな人が現れ、また告白を待つ。


恋愛が成功する子は、「告白による恋愛は失敗する」と過去の経験で学んでいるので、「君が好きになった、僕と付き合ってほしい」という告白では付き合わない。過去に5人の男性に告白されて付き合ったことがあるが、早い人で数カ月、長い人で数年、みんな私の前から消えていった。最初はあれだけ熱烈だったのに、一生僕の傍にいてくれ、僕は一生君のことを愛するよ、なんて言っておきながら、みんな私の前から消えてしまった。男の告白なんて信用できない、それは責任を取る前の告白だからだ。これからは責任を取る告白を優先とし、プロポーズしてくれる男性のみと付き合う。「君は僕の妻にふさわしいと思うようになった、だから僕と結婚してくれ」とプロポーズされてから付き合う。恋愛期間はプロポーズされてから結婚式までの半年間で十分だと考えている。知り合ってからプロポーズされるまでは友人として付き合う。友人は一人ではく複数人持つ。今の時代、責任を取れる言葉を発する男性は3人に一人。だから友人は3人以上持つ。今までのように一人の男性に恋に落ち、また失敗を繰り返す恋愛などしたくない。もう恋愛は卒業、ずいぶん遠回りしてきた、ずいぶん学習してきた、もう恋愛はいいだろう。これからは責任取れる男性と付き合う。


関連記事

コメント

そうですね

そうなんですよ

かっこつけは最初だけ
最終的に
責任取れない
男性ばかりですもんね

もっと自分を大切に
ちゃっかりと
かしこくいきます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

責任を取らない男性

時代のせいなのかわかりませんが、責任を取らない(結婚に踏みきれない)男性って多いのですね

私も先日彼と別れました

愛してるけど結婚は考えられないと…

愛してるって何?

長年付き合って最後にこの台詞…

もう悲しいやら虚しいやらで笑いが出る程です

私もこれからは先生のブログを常に頭に置いて、男性を見極めていきます

No title

数か月前から「付き合わない?」と、ある男性からアプローチがあります。
この彼いいな、と思う反面、半年前に大失恋している私は、なかなか返事が出せずにいました。
それでも仲良くするうちに、男性の言葉は「付き合わない?」から、だんだん具体的な将来の話しになっていき、昨日は、「俺は仕事があるから、自分の土地を離れられないけど、すいれんも今住んでいる所を離れられないのなら、自分が行くしかない。でも仕事があるかどうか。」と言われました。

先生、男の人って、付き合う前に待たせてみるといいのかな?

No title

こういう意識を全くしてませんでした。
四年半前に知っておけば、元カレと別れずに、すんなり結婚できていたかもしれないと、思いました。
私もやっとやっと目が覚めました。
これからの決心ができました。
ありがとうございます。
(コメントせずにはおれませんでした。)

辛い恋愛してきたはずなのに、好きでもない人にいい寄られるとどーしていいかわからない…。
それでも、プロポーズしてくれるなら喜んで結婚するのが正解なのでしょうか。
こんな悩み幼稚ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

目が覚めました

ここ最近の記事を読んで、目が覚めました!
実は今2人の男性を見極めてる最中なんです。
そして、どういうわけかまた1人現れて…
正直、私にはキャパオーバー過ぎて、1人は会う前にお断りしようとしたのですか
先生の記事を読み、踏みとどまりました。

どこを見極めようか…それも正直分からなくなっていたところのこの記事!!
私にとってタイムリー過ぎます(*^^*)

「責任を取れる男」ですね!

再び本腰入れて頑張ります!!

No title

結婚を前提に…付き合って、お互い両親に会って
両家顔合わせ直前に別れ。。。

誠実な人だったんだけど…どこで掛け違えたのか…
もともとそんな彼だったのか…

プロポーズ(結婚を前提として)して付き合ったからって
「責任のとれる男」であるとは思えない。

「結婚」のワードをエサにする男もいますよ!
結婚前提って言ってくれるから誠実な男だ!と思って付き合ったら、
いざ結婚話が進むと別れを切り出したり。
言葉の約束なんて、結局どうにでもなるんですよね。
婚姻届に判を押すまでは自由恋愛ですから。

まぁ、男の側も、付き合い始めは本当に結婚したいほどゾッコンなのかもしれませんが、
いざ結婚を現実にするとビビっちゃうんでしょうかね。
情けないです。
男が一度言ったことくらい貫けと言いたいです。

そうします

今度からそうします。

もう疲れました。

一見真面目そうなくせして最初テンション高い男多すぎです。若い頃はそんなに私のこと・・・?と思ってましたが、今はキモッとしか思いません。

菅野美穂さんは賢いなぁ。

今度から蛇の生ごろしにしてやります。

つい最近この日記を知りました。山本&堀北さんの結婚報道も重なり納得しました。
婚活を楽しみたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する