ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 恋愛が失敗する子は「早く結婚して」楽になりたいと考え、恋愛が成功する子は「人生を楽しもう」と考える
恋愛が失敗する子は、早く結婚することばかりを考える。周りが騒ぐから早く結婚して周りに認められたい。自分だけ売れ残って置いてきぼりにされるのはイヤ、負け犬なんかなりたくない、早く結婚して女として認められたい。世間体や平等意識が高く、結婚することが人生の夢と化している。人生を考えれば、結婚後の人生の方が大変なのに、その先を考えず、ただ結婚したいことだけを考える。

さらに、結婚を急ぐ子は仕事に多大なストレスを抱えている。もう仕事なんか嫌だ、私はこの辛い仕事を一生続けたくない。早くいい人を見つけて、この辛い状況から早く解放されたい。私を楽にさせてくれる男よ、早く私の前に現れろ。ねぇまだなの、いつ現れるの、と日夜ストレスと戦っている。そして彼氏ができると、したたかに結婚をあおり、「僕は君の気持ちに応えられない」と言われ、逃げられてしまう。

早く結婚をしたいと考えることは決して悪いことではない。むしろ善いことだ、女性として善いことだ。ただやり方が間違っている。ネゲティブで、苦渋の選択をしているようなやり方。焦っていて暗い。さらに自己都合が浮き彫りに出ている。周りが騒ぐから自分だけ置いてきぼりにされるのは恥ずかしいという自己都合。仕事が辛いので早く結婚に逃げたいと自己都合。それで結婚したら、結婚後の人生は苦難の道を辿るだろう。




恋愛が成功する子は、周りは周り、わたしはわたしという生き方を持っている。若い頃から「結婚したい結婚したい」と言っていたら人生無駄じゃんと考えている。若いときには大いに楽しまなくちゃ損。一度しかない人生、若さあふれるこの時期を無駄に過ごしたくないから、貴重な独身生活をエンジョイする。四季おりおりの季節、明るい日差しの下で友達とキャーキャー騒ぐ(笑)春は海外旅行、夏は海水浴、秋は紅葉狩り、冬はスノボー。週末は飲み会、休日と祭日はテーマパークとショッピング。二度とない青春、独身最後の休日を多いに楽しんでいる。

これだけ遊べば、当然お金がかかる。だから仕事も頑張る。仕事のストレスなんてなんのその(へっちゃらだ)といって頑張る。とても前向きだ。上司の指示に明るく従い、目の前にある仕事をパッパとこなし、同僚たちの受けもいい。ときどき失敗をするが、憎めない性格なので周りが助けてくれる。難解な仕事が回って来て、凄いストレスを抱えることがあっても、「えーい!ここで逃げたら女がすたる」と言って、勇気を振り絞って難解な仕事に挑む。そして見事難解な仕事をやり遂げる。上司含め周りから拍手喝さい。「よくやった」と褒められる。独身のときの光り輝く光景がこの職場にある。(エヘ)

ここまで独身時代をやり遂げれば、君はいつ結婚してもいい。女性としての能力も精神力もすでに身についているからだ。でもアラレは嫌だという。もっと独身を遊ぶんだ♪といってキーンと飛んでいく。そんな破天荒な天真爛漫な子に、男たちは憧れを持ち、数十人の男たちがプロポーズする。「僕のお嫁さんになってほしい」と。そしてアラレは、誰にしようかな……神様のいうとおり……と3回数えて、指が指したところで決める。指が指されなかった男たちは全員がっかりする。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

本当、その通り(笑)

周りでも、仕事、世間体を気にして、来る日も来る日も婚活、婚活、男性を、職業、給料で値踏み
する、焦って空回り…

そういう、女性が増えてますよね‼︎


それより、毎日仕事に遊びに全力投球‼︎

その方が、輝いていて素敵だと思います(^_^)

破天荒で天真爛漫‼︎

いいじゃないですか(^。^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アラレへ
私は仕事がつらい。合わない上司。
所変われば評価は変わる。
そんなこと、かみしめながら。
彼氏との結婚は逃げ?
そんなことない。私は仕事よりも家庭が大事。
好きな人と結婚できて幸せじゃないか。

アラレは選り取り見取りなの?
私には夢のハナシ。
今は一昔前の普通が難しい時代。
漕いでないと溺れてしまいます。
夫婦で協力してやっと運営できるかしら。

なんて思いつつ…
いかんいかん…アラレ…オトコの夢。

演じきるのでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アラレちゃんって(^^)

アラレちゃんってやんちゃな男の子みたい(^^)

わたしも20代の頃は恋愛より仕事や趣味に目いっぱい!の日々でしたが、30代になると結婚を考えるようになりました。女性は身体やホルモンの変化がありますし、月並みで平凡な女ですが、本心はそうです。

でも独身の期間は自分の時間が取れる、とても貴重なものと感謝ですね。子育て中のお友達のお話をリアルに聞くとそう思います(^_^;) 隣の芝生は… と考えないよう、とりあえず自分の立ち位置で今を充実させるよう頑張りたいですね!


  

No title

仕事に遊びに夢中になってましたら、50才になってしまいました(^-^;、アハッ。
でもね、これもまた人生さね。
いいことあるさぁ~~❤

名無しでごめんなさいね、恥ずかしいから。

先生!手前味噌ですが、このアラレって私のことそのまんまです!
仕事も遊びも充実した天真爛漫女子。
ありがたいことに確かにそれなりにモテます(^_^;)

ただ、、、先生。アラレも恋をします。
残念なことに、私は恋をした瞬間アラレでなくなるのです。
苦しみや恨みの感情が出てくる。。
恋してもアラレのままでいられたら、それがパーフェクトな女子なのでしょうね。
でも私たちはロボットのアラレちゃんではなく、人間なのです。。。

No title

確かに結婚は一大難事業と言っている方もいるほど、大変なこと。親戚姑、ママ友付き合い、家族の病気、お金、独身の時よりも大変なことがたくさんだと思います。そんな仕事から逃げたいからと思ってするものじゃないと思います。その後の苦難をともにできる相手と、めぐりあえれば幸せですが。

私も50才です。

今年で50才です。
10年付き合った彼氏が、お金の為、自分の野望のため、他の女にくら替えしてしまい、あ~あ、この年で一人かぁ~ρ(・・、)と落ち込んでました。49才で、家を購入。20代後半の娘二人と、お金にピーピー言いながら、毎日仕事と家の用事に追い回され私の人生これから先、どうなって行くんだろう?と不安だらけ。
早くに結婚、離婚をして、いろいろ苦労もしました。
でも、考えたら、私、これからは仕事も家のことも、
キチンとやれば、あとは自由に自分の時間を使っていいんだあ。な~んだ、なんか楽しい(笑)
あんまり時間はないけど、何か趣味があるわけではないけど、無理に趣味をつくる気もないし。
でも、なんか楽しい(笑)
アラレちゃんみたいにアクティブにはいかないけど、今の私の器に合った幸せは、今はこんなもんなのかな?な~んて思っています。
いずれ、私を振った彼氏を、必ず、必ず、見返してやります。きっと、もっと、幸せになります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する