ホーム > 日記 > 二足の草鞋はきつい
次回作の執筆に追われ、ブログの投稿が今日はままならない。

次回作は、第四章まで書き上げましたが、最終章の第五章でつまずいています。書いては書き直し、書いては書き直し、何を書いてもまとまらない。今はパソコンなのでいいですが、昔の原稿用紙ならば、書いては原稿用紙を丸めてゴミ箱にポイっと捨て、書いては原稿用紙を丸めてゴミ箱にポイっと捨てていると思います。そしてゴミ箱は丸めた原稿用紙の山。「ああ~今日はやる気が起きない」と放りだす。そんな日も時々あります。作家ではないけど作家気分を否応なしに味わっています。いつまで続くのだろう、この仕事は……。オレの人生なに?と精神的に弱くなっている沖川がいます。(嘘です)気弱な人間を演じてみました(アハ)


二足の草鞋は確かにきつい。占いの仕事と執筆という二足の草鞋。もっとも沖川は、二足でなく三足の草鞋を履いているのかもしれない。ブログの投稿もひとつの草鞋に数えれば三足となる。「マルチだ!」だから忙しいのか?でも忙しいとはあまり感じないな。忙しい中でも適当に自然と戯れながら遊んでいる(リフレッシュ)睡眠時間もたっぷりとっている。今日は第五章でつまずいて愚痴を言っているけど、先ほど冷静になって書き直したら、いい感じになってきた。うむうむ、それでよし。立ち直りが早い(笑)


今年いっぱいはこの状態が続くのか・・・・・・・頑張るしかないね。
来年になったら遊ぼう。思いっきり充電するぞ。



関連記事

コメント

先生、頑張って下さい(^_^)☆


先生なら、大丈夫ですっ。。

No title

先生、ムリしないでくださいね

先生の「これで自由だわ!」ってぴゅーんと海外行っちゃう子の方がうまくいくよ!
って言葉通り世界中を見て回ってます
インドより

先生がんばって!

私は
先生のブログのおかげで
今こうしている自分に
意味を見出したり
希望を持ちながら

仕事、家事、資格勉強
婚活的アラレ業(笑)と
全部頑張れていると思います
ほんとに!

発刊楽しみにしています
どうかお身体
ご自愛下さいませ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

沖川先生、大丈夫ですか…??

私は辛い時期に先生の鑑定を何度か受け、また毎日ブログや本を読み返すことでとても救われました。

その時の彼とは別れてしまいましたか、今はシングルライフを楽しんでいます。
私がこんなにも早く立ち直り、前に進められているのは先生からいただいたたくさんの言葉のお陰です。本当にありがとうございました。

無理をなさらず、たまには心や身体を休める時間をしっかりとって下さいね。
『健全な精神は健全な肉体に宿る』です♪

またいつもの元気な沖川先生の様子をブログで拝見できるのを楽しみにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する