ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > いろいろな考えが錯綜する毎日
人の考えは、物事が複雑に入り交じり錯綜している。今日決めたことが明日には変わったりする。または、朝令暮改(朝出した命令が夕方にはもう改められる)というのを繰り返している。錯綜する頭の中で指令を出す脳、その指令は複雑に絡み合い指令のほとんどは確固たる信念のない優柔不断なものばかり。錯綜する考えでは物事は解決しない、かえって混乱を招くだけとなる。


恋愛が失敗する人の特徴は考えがぶれている人です。つまり考えが錯綜し、優柔不断になっているということです。たとえば、「私は彼と別れることを決めました。別れる理由はいくつかあり、別れを決定する証拠もある。彼は私に黙って浮気をしていたのです。彼の携帯を見たら、眼をふさぎたくなるような証拠がたくさんあった。信じていたのに、裏切られた。一生懸命尽くしたのに、裏切られた。ずっとずっと私は我慢していた。ずっとずっと私は悩んでいた。でも、もう我慢の限界…もうたくさんだ!もうこんな男なんか別れてやる」。と言っておきながら、片方では「彼みたいに好きになれる人は二度と現れない。私が初めて本気で好きになった人。この人なしでは私は生きていけない」となり、彼との縁を取り戻そうとする。片方では嫌になったと言っておきながら片方では好きだという。物事が複雑に入り交じり錯綜している。


女性の恋の悩みはいつもそう「錯綜している」。
「優柔不断は人類共通の敵」。人類が失敗する原因の第一位が優柔不断。果たしてどれだけの人が、「優柔不断は人類共通の敵」だということを知っているのだろうか?おそらくほとんどの人が知らないと思います。だから、同じ過ちを繰り返す人々が後を絶たないのでしょう。「優柔不断は人類共通の敵」人類が失敗する原因の第一位が優柔不断。それをあなたは今日からしっかりと認識することです。しっかりと認識して、あなたのルールにしてください。失敗する原因をしっかりと認識してこそ、あなたは幸せになれる権利を手に入れることができるのです。「もう…我慢の限界…もうたくさんだ!」とあなたが追い詰められたのなら、優柔不断になることなくすみやかに別れを決定してください。片方の「彼みたいに好きな人は二度と現れない。私が初めて本気で好きになった人。この人なしでは私は生きていけない」といのはあなたの錯覚です。彼よりいい男はこの世にたくさんいます。あなたは恋の病に侵され、ただ失う恐怖に脅えているだけなのです。さあ、思い出しましょう「優柔不断は人類共通の敵」だということを。幸せになる法則は、一度決めたことは最後までやり抜くことです。優柔不断になることなく目的を達成することです。人は悲しみを乗り越えて大きく成長するようにできています。錯綜して優柔不断になっていたら、成長する機会を失ってしまいます。成長しましょう、悲しみを乗り越えて。悲しみを乗り越えてこそ、あなたの考え方、生き方に信念が宿るのです。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

ありがとうございました。

先生

昨日の私のコメントへのお返事をいただいたような今日のブログ内容に感謝します。

うん。
決めたんです。

彼は、不誠実だった…私も、そうだったのかもしれない。
一時は惹かれあい、時を重ねた二人…惹き合う部分もあったはず。
似たもの同士な部分もあったはず。
結果をみれば、本物ではなかった。ということですよね。
何度もケンカしては、離れてくっついてを繰り返し、穏やかな日々なんか僅かな時間しかなかった。
今、少し、さみしいだけ…

先生、ありがとう。

No title

先生!
喝をいれてくれてありがとうございます❤
私 彼が好きです!もっとラブラブになるからね✰

No title

私も、「先生...」さんと同じような状況なので...。
私は、決心したら、さみしさも、少し違うさみしさに変わった気がします。

今までわたしの決意はほんとにブレブレでした。毎日毎日彼に対する気持ちが変わって"もういらない" "やっぱり好き"と自分でもわけがわからなくなっていました。
でも、彼を信じる!と最終決意をし、責めるような言い方もやめ、先生の教え通り待つことを実行しました。
すると彼はわたしのもとに戻ってきて、今はとても幸せを感じます。
まだ不満に思うところや直して欲しいことはたくさんありますが、自分自身の心が安定していて小さなことでも愛されていると感じ取れます。

自分自身のケアや心の安定がどれだけ大切か学ぶことができました。ありがとうございます。

自分の都合が悪くなったら音信不通。約束は決まって守られず、期待させられては裏切られるのくり返し。

良いとこもあるけど、もう我慢の限界で。

音信不通になって3週間。もう待てなくて自分の中で別れを決めました。彼は人としてダメだと思うから。

電話番号、メールアドレスは削除したけど、どうしてもLINEだけが削除出来ずにいましたが、今回の記事を読んで、優柔不断にならず絶対に元に戻ってはならないと思いました。

新しい出逢いに向けて目標の日に向かって幸せを掴む。

もう一度過去ブログをよくよく読んて挑みます(笑)

No title

ありがとうございます。

彼のため、ではないですがとても心に響きました。

離婚して、しっかり自立できる仕事もして、新たなパートナーも見つけて、という目標が、始めたばかりの仕事の大変さに疲れて、めげそうになっていました。

冷静に考えてみればこのままでは幸せになれないと思って離婚して、一人で十分な収入を得るために勉強もして得た、理想的な職場なのですから着々と目標が叶っていると言えるのです。
ここであきらめたら今までがすべて無、です。

今日はもう本当に、何もかもいいや、と思っていましたが、あきらめないように、します!☆

優柔不断子ちゃん

あんなに
もうやめた!と
心に決めたくせに
アラレだったくせに

なんだか急に
肌寒くなったりしたら
走馬灯のように思い出されて
またぶり返していました

先生の心の透視能力
ハンパないですね!
よし、アラレ復活します!

私は 復縁に突き進みます
という決心で 揺るがずにいきます!

突き進むといっても アプローチはしません
あくまで 待ちの構えでいます

恋愛命みたいにしてた自分を変えたいです
そしていつも自分のペースでしたが
相手の動きにあわせます

揺るがない 行動を統一します!

No title

今まで自分から連絡なんてしてこなかった別れた彼から、突然メールがありました。
「音信不通の人なんてもう放っておこう!」
そう心に決めた3ヶ月後のことです。

あんなに復縁してみたいと思い沖川先生の本を読んだりして勉強していたのに、
いざ連絡が来て言葉を交わすと、私はこの人がいなくても大丈夫なんだなぁ~と
彼を物足りなく残念に思い、私自身がとても前向きであることを感じました。
前日までは、いつかまた彼と一緒に過ごしたいなぁと思っていたはずなのに…。
今日は、冷静に相手を客観視出来る自分がいました。
人の気持ちって不思議です。

今は、時間と共に錯綜の中に真実を見つける事を知ったように思います。
そして、音信不通をする人って、本当に何も考えていないように思います。
何事もなかったかのように、まるで今も恋人であるかのような彼の応対にそう感じながら、私は深く失望したのです。
この場所で様々なお話を読めることは、日々の心の栄養となっています。

No title

彼へのスイッチを落とす、というか、彼へのブレーカーを落とすことが、やっとできた気がします。決心すると、同じことが違って見えてきてる気がします。
元カレとは、もう、全く関係ないのだ、と冷静に考えれます。
もっと早くこの気持ちになれてたならなぁ~
少し前へ出た気がします。(^^)

No title

沈黙してた彼に、お別れの手紙を書きました。
恨み辛みを言わず、心静かに感謝の言葉でお別れできたのは、このブログに出会えたからです(*^^*)。
体から毒素が出た感じで、体がじわじわとエネルギーが回っているみたいです。心から感謝します。。
沖川先生、ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今の私の気持ち

そのままの先生の今日のブログ…

嬉しかったです

気持ちを後押ししてくれてるみたいで元気が出ました!
(^-^)


彼と別れて4ヶ月が経ちます

7年近く付き合っても、結局結婚の事なんか少しも考えていなかった彼でした

超遠距離の転勤が決まったのを機に別れを決めました


最初の1ヶ月は気持ちがブレブレで、苦しい思いで日々を過ごしていましたが…

自分のルールを決めたら、彼から連絡があっても冷静に判断する事が出来ました

彼とはこの先二度と会うことはないと思いますが、それでも今、私の気持ちは前向きです!


これまでは先生に相談したくて、何回も予約の電話を入れていたのですが、つながらず
(>_<)

ブログを見て懸命に自分の心と向き合って、いまの私が出来ました!


これからも先生のブログを楽しみに、励みにします!

そして、いつか予約が取れたら…

話を聞いて下さいね 笑

今すぐに結婚したかったら
他を当った方が近道。

だけど、私は……。
ただ結婚がしたい訳ではなくて
彼が良いのだと。 
答えを出す事が出来ました。

ケンカの度に
「なぜ?気持ちがブレるの?
ずっと一緒にいると
決めた事に責任を持ちなさい。」
と、よく彼から叱られます。

優柔不断だったのは信じる事が
ずっと怖かったからです。
いつも無意識にブレーキを
かけていました。

思考は、どんなときも
シンプル イズ ベスト。
大好きだから一緒にいる。
それで良いのだ!\(^o^)/

さわこさんお久しぶりです♪
音信不通の時に励まして頂いてありがとうございました!
今も細くゆっくり彼と歩いています。

私も同じ選択をしました。
ただ『恋や結婚』がしたいのか
『彼と』歩いて行きたいのか

彼と歩いていくと決めてから
責める気持ちも根拠のないものを疑う気持ちもなくなり
私自身も穏やかになれ、
彼の行動を素直に受け取れたり、会うときは笑顔でいられます。
まだまだ連絡も会えるのもスローペースですが
頑張ります!

さわこさんと彼氏さんに、胸キュン(古い?)しました笑 共に生きていく為に、彼氏さんが準備している様子を想像してしまうのは、私だけ?!
悲しい世の中だけど、お金がなければ大切なものを守れない。幼稚園から私立にいれて、教養を身に付けさせる為に習い事。
更に言うと、その幼稚園に入る為に、二歳から習い事。パパは大変みたいです。


るなさん!
私達の変化に乾杯ですね。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

きっと彼らにも
伝わっていると信じて。
大丈夫!!!!!!!
頑張りましょう☆

こちらこそ
いつも前向きな気持ち
させて頂いて(*^^*)
ありがとうございます♪

ベジさん!\(^o^)/
コメント頂きまして感激です。
最近の彼は、お仕事をしながら
起業に向けて考える事が沢山…
なんて毎日クタクタな声。
見えない所で動き回っている様子が
目に浮かびます。

やはり結婚は生活ですよね。
お金は無いよりあった方がいいですね。
近い将来、旦那さん。パパになる人。
お仕事頑張っている彼が一番です!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する