ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 女性は「浮気を」一番心配し、男性は「仕事」を一番心配する
女目線
女性は好きな人ができると、彼の浮気のことばかりを心配する。恋愛が順調なときはいいが、彼の様子が少し変?と感じると、女性の第六感は浮気を心配する。男性の数百倍も恋愛のことを考えている女性は、彼の一挙手一投足の動きを見逃さない。悪い勘は当たり、彼は浮気をしていたという事実を突き止める。ひとたび浮気の事実が判明すると、女性はこの世とも思われない苦しみを味わう。女性にとって、一番の心配事は「浮気」これだけは許せないと思っている。


男目線
それに対して男性は「浮気は大したことない」と思っている。そして彼女が心配することは何もないと思っている。男性の浮気は女性にとって心配ごとの一位かもしれないが、男性にとって己の浮気は己の心配事の最下位。あれは単なる遊び、趣味やスポーツと一緒。遊びはいつか終わる。そんな下らないことを心配するより、己の仕事の方を心配する。仕事がうまくいっていない男性は、この世とも思われない苦しみを味わう。僕が仕事のことでこんなに大変な思いをしているのに、浮気の疑いを持つ彼女。これだけは許せないと思っている。



関連記事

コメント

男は仕事が命

沖川先生おはようございます。

毎日、占いと執筆でご多忙のなかのブログありがとうございます☆

ここで書かれている事の多くを今の彼でたくさん体感しました。
仕事でいっぱいいっぱいになって、突然の音信不通。
自爆をせずに約3ヵ月待ってみたら復旧できました。
怒らなかったから、安心してまたのんびり君。
1週間~2週間返事がないことももう慣れました。
体調崩した時も『そっとしといて』と言われ、
ここで勉強した通り放置!!

余裕があるときは返事くれます。
会うと、変わらず優しい彼です。
『他の女』を勝手に疑うのも止めました♪

第3ステージ目指して、彼を信じて頑張ります。

男性の浮気の感覚??

男性が浮気をしている時、「単なる遊び」程度に割り切れてしまう生き物なのは理解しました。(女性の私には、あまりよく分からない感覚ですけれど。)

その場合、彼女・奥さんに対して罪悪感って感じていないのかしら?遊びだから、裏切りの範囲にも、自分の信頼を失い兼ねない範囲にも入らないって愚直に思っているのでしょうか?道徳的に全然許される範囲と思っているのかしら?それとも、単純にそこまで考えていない・・・(^_^;?

逆に彼女・奥さんが浮気して、「単なる遊び」って言われたら、「あ、そうか。心配することは何もない。」って割り切れる男性って少ないと思うのに・・・・。男性は女性以上に、相手の浮気を許せなさそうな気がします。きっと本能的に、それが男性の本質として。

女性には理解できないことが多すぎて、最近はあまり理解しようと頑張りすぎて自分が疲れる前に、気持ちを流すようにはしていますけど・・・。あまりにも間逆の所に男性の発想がある分、自分の気持ちや判断が一体正しいのかどうかさえ「????」っと分からなくなってくることがあります。許して良いラインと良くないラインの線引きが難しい!

遊びだろーが本気だろーが、一緒です

浮気って、する側の心の問題(遊びか本気か)ではなく、
される側の心の傷の問題だと思うんですよねー。
下手したら一生のトラウマですからね!人間不審になります。
浮気をされて傷つくのは男も女も一緒。
ぶっちゃけ、浮気が遊びだろうが本気だろうが、関係ないんですよ。やったんでしょ??ってことです。
遊びの浮気なら、彼女が傷つかないとでも思ってるのかしら??
浮気は信頼壊れますよ。傷は簡単にはなおりません。
男も、浮気されてみたらわかります。

男性と仕事

私は彼の仕事が
あまりにも忙しすぎて

しかも彼が仕事で
取らなければいけない
資格に落ち
降格人事となり
二回目のデート直前
坊主にした姿が
あまりに可哀想で

その仕事で
本当にいいの
大丈夫なの

みたいなことを
伝えたことがあります

今ではそれこそが
音信不通の原因
ではなかったかと思います

男性は仕事が命

沖川先生に出会わなければ
また彼に出会わなければ
わからなかったと思います

今ではこの事を糧に
前に進もうと励む日々です

るなさんに質問

コメント欄で失礼いたします。
るなさんに質問です。

自爆せずに彼と3ヶ月に復旧とありましたが、3ヶ月後に彼から連絡があったのでしょうか?
それとも自分から連絡を取ったのでしょうか?

私も7月初めに連絡が来たっきりずっと音信不通…一度電話とLINE、8月初めにLINEをするも全く返信なし…
自分の中では終わったものと思い、次の人を探そうと思っている所ですが、意外に傷が深く思い出してしまう事が多いです。
こちらからは連絡しないでおこうと決めているのですが3ヶ月後に動いてみたら何か変わるのかと思いまして。
もし、ご覧でしたら回答よろしくお願いします!

みみみさんへ

みみみさんコメントありがとうございます!

結果から申し上げますと、
約3ヶ月後に私から連絡をしました。
それに彼が応えてくれるかたちで復旧しました。

音信不通になる前から仕事が忙しくなっていたことや
それまでの彼の誠実な人柄を信じて待っていました。


とにかく今、お辛いですよね。
無理せず心を癒しながら、頑張ってくださいね。
みみみさんにとって何かお役に立てれば嬉しいです。

るなさんへ

お返事ありがとうございます!

るなさんから連絡されたんですね!
ちなみにどんな感じで連絡されたのですか?

何度か連絡してるが返ってこなかったため、もし連絡をするとしてもどのような内容で連絡すればよいのか^^;
向こうから連絡があれば怒らずに受け入れるのですが…

彼も仕事が半端なく忙しいと言ってました…
信じることを諦めかけてたのですが、るなさんの話をきいたら希望を抱いてしまいました。
でも本当に好きならこんなに放置しないはずとも思ったり…
まだまだぶれぶれです…(>_<)

みみみさんへ
私も全く同じ状況で、同じ男かと思ってしまいました笑
私はLINEではなくメールですが。
7月のW杯の話が最後です。
私は距離も離れてるし、その前も忙しくてなかなか会えなかったから、気持ち的には普通の失恋みたいな落ち込みでもないけど…。
それでも辛いです。
私もるなさんのコメントみて、3ヶ月後にメールしようか、そんな男ほっておこうか考えて中で、先生の過去のプログを読みふけったりしています。

みみみさんへ

私も何度も気持ちがブレました。
不安と戦う毎日ですよね。
好きなら放置するわけないと、私も思っていました。

3ヶ月の間は私も完全に無視されてました。
LINE未読→3日後電話無視→2週間後LINE未読
怖くてこれ以上連絡出来なくなりました。
3ヶ月後に諦める覚悟もしたうえで私から送りました。

音信不通になった理由を『仕事』と予測したので
・今もお仕事忙しいかと伺う内容と
・久しぶりに会いたいと言うこちらの気持ちと
・仕事を応援していることを
私なりの優しい言葉に包んで送りました。

みみみさんと彼の性格や状況もあると思いますが
少しでも参考になれば♪
あと私は沖川先生にもアドバイス頂きました。
親身にお話聞いてもらえますよ♪

ただ、先生のブログにもありましたが
音信復旧してからがほんとの戦いで、
今も忙しいままで『放置する男』です(笑)

みみみさんの彼がもう一度向き合ってくれると良いですね!

るなさんへ

るなさんも辛かったですよね!
ホントに彼の事が好きなんですね^ ^

ずっと連絡が返って来ないとそれ以上連絡するの怖くなりますよね…。
もう諦めかけてたのですが、やっぱりまだ好きなんですよね。。
るなさんのお話が聞けてあと少し頑張ってもいいのかもと思ってきました!
まだ最後に連絡するかはわかりませんが、自分の気持ちに向き合ってよく考えたいと思います!

親身になってアドバイスいただきありがとうございます!
放置する男は苦労も沢山ですよね…笑
第三ステージに向かって頑張ってくださいね!

頑張ってください。

私がみみみさんの気持ちは分かります。

私が2ヶ月くらい放置されました。
全然連絡取りませんでした。
Lineも電話も。。。
とても辛かったです。

でも突然連絡が取れた時本当に嬉しかったです。
好きな人に会えて、一緒に遊びました。
待ったのよかったです。

今、好きな人が時々返信してくれました。
一ヶ月一回二回しか返信がきます。
でもいつも既読になりました。それだけ嬉しいです。
既読になるのはまだ私ことが気にするの証拠です。

それで頑張ってください。

確かに仕事の方が大事

確かにそうですね(;^_^A(笑)

社会人早々 男性社会に入って
見事精神的に病んでしまい 挫折しました。

嫌な思い出ではあるけど、
仕事を頑張る男性の気持ち
理解出来るようになったのは
自分が辛い思いをしたからだと思います。

自分には必要な経験だったと感謝です。

くだらない浮気の心配はせずに
今日も頑張って美味しいご飯を作ってあげよう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する