ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 女も浮気する生き物
女も浮気する生き物だと思う。性差の違いで男よりは少ないと思うが、女は浮気をしないと考える人はいないと思う。実際に浮気をしている女性は周りにたくさんいる。その数は私の鑑定でも年々増えている。ただ女の浮気は男よりバレないだけ。女は嘘が上手で、相手を見抜くのも巧い。そして厄介なのは、女は浮気が本気になりやすいこと。女の愛はいつでも本気、たとえ浮気でも本気でないと愛せない。女の愛は死ぬまで続く、「女の愛は灰になるまで」だから、女の浮気がいちばん怖い。


妻子のある男性から口説かれる。すると女性は「私は本気でないと嫌だから」という。すると男性は、「おいおい本気になったら困るだろう。割り切った関係でいこうよ」となる。男性は割り切った遊びの関係を求め、女性は遊ぶことも割り切ることもできない本気の関係を求める。


不倫する女性も、最初は割り切った関係でスタートしている。だが、時を重ねるうちに本気になる。女脳、(女性本来の愛の性質)は割り切ることができないようにできている。夫婦仲は冷めている。でも子供のいる家庭を壊したくない。

1、家庭を壊したくない。
2、冷めた夫とのストレスを発散したい。

初めは1と2に分けて、割り切って不倫をする。だがやがて、1と2は混合してぐちゃぐちゃになる。女性は愛を分けることはできない。フォルダに分けて保存することはできない、女性の愛は上書き保存。そしてその上書き保存の性質が本来分けるべきものを一緒にして混乱する。愛を割り切ることのできない女性は不倫などしてはいけない。混乱して苦しむからだ。
いずれにしても、浮気や不倫は、割り切った関係であろうが、本気の関係であろうが、やがて傷つくことになる。傷つくのなら最初からしない方がいい。



関連記事

コメント

No title

先生。わたしは未婚ですがこの記事で何かが繋がりましたーーー!
なるほどです!先生すごい!

昨日先生の過去記事沢山読みました。すごすぎます。先生。

不倫をしている友人は、彼が私に奪われるかも‥と勝手に思い込み、彼や共通の友人に悪口や作り話を撒き散らしています。
親友のフリして私を監視してました。

正気じゃない。
本当に悔しくて悲しい。

もー、まさに!ですね。
いつでも女性は本気。自分と同じだと思うから男の浮気も本気なのではと思ってしまうけど、男性にとっては遊びでしかない。大したことではないです男の浮気なんて。
どうにか男の遊びを本気にかえられないかなーって作戦立ててます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日もありがとうございます

沖川先生、本当におっしゃる通りだと思います。
わたしも彼がいた時についよそ見をしたりしていました。

ただ、今は、沖川先生の因果応報に関する内容の記事を読んでから怖くなって一切辞めました^^;

また因果応報について書いてくださると勉強になります。

今週末お会いするのを楽しみにしております。

自分でもなにを考えてるのかわからないんです。
浮気なのに本気。
先生の言う通り、遊び割りきりで終われないんだから、最初からしていけなかったんです。
全てを捨てることも、そして、そこまで相手を信じる事も出来ない。
なに一つ覚悟がないのに、気持ちだけは本気。
バカじゃないっていつも思います。
なのに、落ち着きと安らぎ、ドキドキをくれる人を嫌いになれずに嫌になれずに…
相手は本気なんかじゃないと、思って、わかっているのに…助けてあげたいとか思ってしまう気持ちがバカです(ToT)
きっと、助けてくれる人は他にもいるのに…私!じゃなくてもいいはずなのに…それでもまだそばにいたいです。
割りきった関係だと、遊びだよって自分に言い聞かせて、目を覚ましたいです。
先生、バカに付ける薬はないですか…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する