ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 浮気から解放されるために
浮気をする人の現象は、それがどんな出来事であれ、あなたがそうした出来事に対する準備ができているから起きるのです。

不満やストレス、挫折や不信、虚しい孤独感、極度な欲求不満などで、心がネガティブな状態のとき、浮気をする準備ができてしまう。普段は真面目な人でも、ちょっとしたきっかけで浮気をしてしまう人はその準備が出来ているからです。その準備は油断ともいう。


浮気は「落ちた…」という現象。

今まで、正義や常識で支えていた心が…ふとしたきっかけで落ちた。いけないと分かっていながら落ちた。こうなったら落ちるところまでとことん落ちるしかない、その先に淡い期待があることを信じながら……落ちるしかない。

浮気は「救いを求める」という現象。
ネガティブで苦しい状態にいた私を救ってくれたのがこの世界(浮気)。この世界によって私は生きる希望が持てた。この世界は世間一般で言われている「いけない恋(浮気)」ではない。この世界は私の純愛であり生甲斐でもある。


なのに…なぜ辛いの、なぜ?こんなに苦しいの。
救いを求めて、ネガティブから脱出したくて、その世界に逃げたのに、なぜこんなに辛いの?ネガティブな世界から抜け出したくて一時期のロマン(浮気)に走ったが、そのロマンはまた辛いネガティブな世界をつくってしまう。やはり人間は正義に反することはできないのか?正義に反する悩みがいつまでも続く。正義に反していることも分かっている、辞めた方がいいことも分かっている、だが、今となってはもう手遅れ、情が深く入り、辞めようにも辞められない。でも苦しい、この苦しみを何とかしたい。


浮気から解放されるために
問題を解決するには、その問題に悩んでいる本人以外解決はできません。他人に頼ることなく、あなた自身でその問題を解決してください。それがあなたの人生の責任です。

人を愛すること、人に思いやりを持つことは、とても素晴らしいことですが、人に感情移入する必要はありません。感情移入をするから浮気から解放されないのです。浮気から解放されたければ、客観性を持つことです。客観性を学べば、ネガティブな出来事に出合っても感情移入することはありません。物事を高い見地から見て、堂々と正しい判断ができるからです。人を愛すること、人に思いやりを持つことは、とても素晴らしいことです。だが人に迷惑をかけ、自分の人生に迷惑をかける浮気は許されないことです。感情移入しないで、客観的に物事を判断することです。


私は思う。
恋愛だけが人生ではない。
恋愛は人生のほんの一部に過ぎない。
それに全人生を賭ける必要もない。
一部なら一部の時間だけ楽しめばいい。

残りの時間は、もっと有意義なものに使おう。
くだらない浮気で苦しんでいるあなたを、待っている人がいる。待っている人はあなた自身。あなたという全人格を備えたあなた自身。一部のくだらない浮気で苦しんでいるあなたを全人格のあなたが待っている。さあ、早くここから脱出しなさいと言っている。「あなたにはまだまだやるべき有意義な人生があるのよ、それをやりなさい」と言って待っている。


関連記事

コメント

やっと私の事から離れられたと解釈致します。
私はお書きになっている様な世界とは無縁ですので。
今後私からチェックする事はございません。

先生ありがとうございます
本人が私しか解決出来ないこと。
心に響きました
相手は決めてくれないことわかってます
相手は引き止めてくれないこともわかってます

自分で終わらないといけない事

ですね

「結婚」という形態でいるなら、男であれ女であれ、どういう事情があっても、浮気はして欲しくないですね。

離婚してから、新たな恋愛をして下さい。

不倫って入り口は簡単でした。好奇心とその世界にきっと素晴らしいものがあるのではないか、と。
最初は確かに素敵でした。錆び付いてた心が薔薇色に見えました。

でも本気で好きになり始めた頃から辛い地獄の始まりでした。不倫だからと言いたい事も言えずだんだん会えなくなり寂しくて辛い。

十分傷つきここまできてやっと「あっ、遊びだったんだ!
私だけが好きだったんだ」とわかりました。

幸い彼から連絡がなくなり離れてくれました。
私から別れる事なんて優柔不断のブレブレだからきっとできなかったでしょう。

吹っ切れました!不倫は百害あって一利なし!
先生のおっしゃる通りです。

辛い時間は今日で終り!いままでやりたかった事
、行きたかった場所、思いっきり楽しみます。
彼と出会う前にも生き生きと暮らしてた私を取り戻します!
彼中心だった生活から自分中心に切り替えてみます。
先生、ありがとうございました!

私の場合、浮気ではなかったのですが、付き合っていた方が既婚女性ばかりを相手にしてるような方でした。

相手の方はネットで知り合ったのですが、私の勘なのか?「逃げないと」って、ふと思い、それが気になって彼に飛び込む事が出来ませんでした。

彼とはメールと電話だけでしたが、なかなか自分の力だけでは、彼との関係を切る事が出来ずに家族に迷惑をかけてしまいました。

彼は、私に 駆け落ちしよう。って(笑) 既婚女性にアプローチしながらも言ってましたよ。 彼は本当の愛を知らないんでしょうか?

彼がしてたSNS。同じような方達ばかりが集まってて、それを見てる私の感覚まで変になっていました。SNSは使い方を間違えると怖いですね。

彼と関わってた期間は、ずっと泣いてました。辛かった。彼の甘い言葉に期待して抜け出せなかった私はバカでした。

私も彼を引き寄せてしまった心の隙があったんでしょうね。

彼は、どうして自分は一人なんだろう。これからも一人なのかなぁって… 別れる時に言われました。

既婚女性ばかり追っかけてるからだよ。って、心の中で呟きました。 本人は分かってないんでしょうか?彼も考えがマヒしてた?

相手が独身の女性だったら引きづらなかったけど、既婚女性だったから私の所に戻って来てくれる。って、思ってしまいますね。

彼との縁を切ってくれた家族と周りの人たちと自分の勘(心に引っかかってたから)に、感謝です。

気持ちの整理させて頂きました。記事の内容とそれてしまってるかもしれません。すみません。






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今の彼と私は 私が男で 彼が 女みたいです。彼がメールをこまめにくれ 私が あんまり返信しない。彼に 浮気は しないでね。と 言われる。大切にするよ。って 言ってくれます。今までの自分では考えられない。なんか 笑っちゃいます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する