ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > ダメ男が好きになる女性の特徴
 ダメ男を選ぶ女性にはある特徴がある。
それは母性愛の強い女性。

母性愛の強い女性は、ダメな人を放って置けない。「この人は私がいないとダメになる」という女性特有の母性。その母性が、ついついダメ男の面倒を見てしまう。女の助けを必要としない完璧な男より、女の助けを必要とする不完全な男の方が好き。

完璧な男には生甲斐を感じない。私がいなくてもこの人は一人で生きていける。仕事の能力が高く、社交性も高く、一般常識も兼ね備えており、性格も真面目。こんなパーフエクトな男に私が入る隙がない。私なんか必要としていない。そして私も完璧な男には魅力を感じない。真面目過ぎて、つまらない。また完璧な男は冷たい。もの事を冷静に客観的に見ているので、私を見下すことがある。自信のない私は、見下すような男と付き合っていると息が詰まる。バカもできないし、弱さをさらけ出すこともできない。なんか情のない冷たさを感じる。

その点ダメ男はいい。バカだけど情がある。私に休む暇を与えない、常に面倒ばかりを起こし、そのたびに私は振り回される。でもこの人が私を必要としている以上、私は頑張るしかない。

 ダメ男に振り回されてズタズタになる女性。ダメ男が好きになってはダメだと頭で分かっているが、辞められない、ダメ男ほど好きになったら辞められない。「必要とされる愛を女は手放すことができない」。必要とされなくなったら、愛は終わる。愛を失いたくない、だからダメ男を手放すことができない。女性にとって愛が終わることは、この世で一番恐ろしいこと。頭では、ダメ男とは別れた方がいいと分かっている、でも本能では別れたくない、愛を失いたくないからだ。ズタズタになってボロボロにされても、失うよりダメ男のことを好きでいたい。それがダメ男を好きになった女性の特徴。だが、その恋の行く末はほとんどがうまくいっていない。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

前の主人は・・・

頭も抜群によく仕事もでき、家事もそれはそれは積極的にやってくれましたが、ダメ男でしたよ?

ダメなところが可愛いんですが、でも、別に私なんか必要なかったと思うなあ。

敢えて言うならお互いが馬鹿になって子供みたいに無心に遊べる相手が必要だったのかな。

子供が生まれていたら大変だったろうなあ。
なにせ私の母性の愛情はすべて子供にとられてしまうから。

でも、今のもそうですが、高学歴男のこどもさかげんってすごいですね。
アメリカに来た当初、白人も黒人もアジア人もラテンもアメリカ人は皆見かけはとっても大人っぽいので勘違いしていましたが、付き合ってみると残らず子供でした。

子供でない大人っぽい男性って・・・本当にいるのかなあ?

ダメ男とは?

先生、そもそもダメ男とはどういう男性のことを言うのでしょうか?

私の好きなグレーな彼はダメ男なんでしょうか?グレーにする時点でダメでしょうか?

好きになるきっかけは、自分の支えになってくれる人ばかりなのに、気がついたら支える側になってしまいます。私がダメにしてるのですか?

この間は、もっと頼ってほしいみたいなことを言われてしまいました…。頼りすぎるとめんどくさがるのに。

男性って単純だけど、難しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する