ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 恋愛は商段
表の顔の「胸キュンのときめき」と、裏の顔の「仕事の安定」の両方を見てから選ぶ。どちらも欠けてはならない。両方合格する男性を選ぶようにする。❤と仕事、どちらかというと、❤より社会性を重要視する。「❤2割、社会性8割」の比率で男を見る。

男性の❤の部分は、全体像の2割しか表に出ていない。女性を口説く甘いロマンスは、その男性の人格の二割しか出ていない。だから❤だけで決めるのは早急すぎる。


恋愛は商段
恋愛が上手な女性は、甘いロマンにうつつを抜かす振りをしながらも、ちゃっかりと相手の裏の顔をリサーチしている。男性との付き合いは、甘い香りを含んだ商段。女の武器をうまく使いこなし、有利な条件に持っていくことで、商談が成立することを知っている。表の顔の「胸キュンのときめき」と、裏の顔の「仕事の安定」の両方が合格する男性を大勢の中から選び抜く。


恋愛が上手な女性は、商談をバカにしていない。商談は愛より尊いと思っている。そこから学ぶことにした。学ぶためには戦国時代から現在までの偉人たちの伝記をいっぱい読んだ。商談を成立させるために、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康は、戦国時代の局面を打開するために何を考えたか。勝海舟、西郷隆盛、渋沢栄一は、幕末の終わりと初めに何を考えたか。松下幸之助は、本田総一郎は日本の復興のために何を考えたか。恋愛よりはるかに難しい商談。その中に本物の信念がある。その片鱗を少しでも学んだ私は、恋愛における男との商談なんてチョロイものだと思うようになった。


男と男の商談より、男と女の商談の方が実はたやすい。男は女の色香に弱く、すぐに鼻の下をのばし相手を信用してしまう。男同志にはない色香による信用度。この武器を女性たちは最大限に使わなければいけない。ただ色香だけでは商談は不成立に終わってしまう。色香は男同志の商談より、有利な条件で商談の席につくためにある。問題は席についたあとの交渉。❤だけ100%では男との交渉は成立しない。あなたのことをこれだけ「愛している」これだけ「好き」という交渉事は通用しない。通用するのは20%程度、残り80%はこの女ならやっていけるという「信用と尊敬」にある。愛ばかりにうつつを抜かす女より、この女ならやっていけるという感動をいかに与えるかだ。そして恋愛が上手な女性も、愛にうつつを抜かす男より、男の役目であるビジネスにいかに前向きであるかで選ぶ。前向きな男は仕事が安定している。安定していれば、恋愛にも余裕が持てるからだ。


関連記事

コメント

No title

>男は女の色香に弱く、すぐに鼻の下をのばし相手を信用してしまう。男同志にはない色香による信用度。この武器を女性たちは最大限に使わなければいけない。

先生!これすごい!なんか勇気湧く!

最近の、ブログでは、んーっ?と感じることが正直ありましたが、今日はよくわかり納得しました。

No title

女であること自体が武器であるなら、生きるために女を磨くことは当たり前の行動。綺麗な女はそれだけ自分磨きを怠らずに戦ってきた証拠。綺麗な女に嫉妬する暇があれば、負けん気で自分も大事な武器を磨くべき。平凡な日常でも実は毎日がきたる日への戦いなんだと思うと、だらだらしてる時間がもったいなく感じてきます。

本当に先生のブログは勉強になるし、新しい視点を示してくれて、有難いです。
もっと若い時に先生のブログに出会っていれば、私の恋愛も違ってたのかな~と。

でも、今までの過去があるから、今の自分がいる、と思うと、今からでも遅くない、さあ、実践、実践、と心を奮い立たせています!

先生、ありがとうございます♪

ほんとそう!
商談は見極めと色気でなんとかもちこせても、
商談成立してからの維持のほうが難しいんですよね。
恋愛にうつつを抜かしていない信頼と尊敬のある女性・・・目標です!

私も彼に感動を貰っています

まだ付き合って1年4ヶ月ですが

お互いの意思尊重は難しくて、交際7ヶ月過ぎから別れたいという逃げる気持ちに何度もなりましたが
妥協し合ったり、忍耐強くいる事で乗り越えた気がします

恋愛初期には無い絆も生まれました

付き合いが長くなれば、また別の問題に直面するのかな

深刻にならず気楽に考えた方が、自分を楽にさせてあげられるかな

この女ならやっていける感動とは具体的にどんなものなんでしょうか!?

私も彼にとって心地よい存在でいたいと思ってます(^-^)

たしかに、恋愛始まるときは男性がいくら好意よせてても、女性が受け入れる雰囲気ないと始まらない、あれは女性の色気、誘惑だと思う。言葉に出さなくても、男性陣は嗅ぎとってますよね。
いま、付き合う一歩手前の彼、わたしもタイプだし楽しかったのもあり自然に会ったときからボディタッチが多かったらしく、彼もその気になってました。それから4ヵ月、互いに少し冷静になり、わたしも結婚前提に付き合うことを彼に納得させるにはどうしたらいいのか考えます。これこそ商談ですよね。

No title

この女とならやっていける って 思ってほしいし 私も この男とならやっていける と 思いたいです。そうなる為に 日々 コミュニケーションやスキンシップを大切にしたいと思います。

確かに前向き

うちの彼はポジティブです。
陰で一人落ち込んでる時もあるそうですが…

確かに仕事では認められてるし
前向きな事って
相手選びに大事なんですね。

落ち込みやすい性格だった私も
彼の影響で
前向きな性格になれました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する