女性は彼氏が出来ると、女性と違う男性の考えについていけず、女性と違う男性の行動に戸惑い、彼氏のやることなすことが、悲観的に見えることがある。男性も彼女が出来ると、男性と違う女性の考えについていけず、男性と違う女性の行動に戸惑い、彼女のやることなすことが、悲観的に見えることがある。女性は彼の一挙一動に不安を覚え、男性は彼女の一挙一動に面倒臭さを覚える。


そんなはずではなかった……恋愛はもっと楽しいものだと思った。しかし、それはひとときの夢。今となっては、不安と面倒臭さのオンパレード。二人の恋愛は「こんなはずではなかった」が日常となっている。


喧嘩が多い。喧嘩の原因はいつも些細なこと。「こんなはずではなかった」という気持ちを日常的に持っている二人は、考え方や価値観が根本的に違うと思っている二人は、常に一発即発の危機を持っている。今日仲が良くても、ちょっとした言葉の弾みで喧嘩になってしまう。こんなはずではなかったと喧嘩をしてしまう。


この悪い連鎖反応が続けば、先行きの望みが持てなくなり、「物事を悲観的」に捉えてしまう。悪い連鎖反応を断ち切ることができればいいのだが、プライドが邪魔して断ち切ることができない。物事を悲観的に見る人は、自分のプライドがそうさせているのに気づいていない。


関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

先生!これ物凄いヒントですね☆彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

訂正
一発即発

一触即発
間違えてたので、お知らせします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プライド

先生!こんばんはm(_ _)m
プライドの高い人に腹をたてずにいるには
どうしたら
いいですか?

No title

今回は 仲良く 彼と やっていけそうです(o⌒∇⌒o)喧嘩は なく 言いたいことも言え 相手の気持ちも組んで やれることはやっていこう。と思えます。恋愛日記を読んでたおかげかな。ありがとうございます_(..)_

そうですね、
自分のことだけ考えるようになると
本当に悲観的になります(;^_^A

悲しい感情は
自分で作ってるということですよね。
気を付けます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する