ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 何事もなかったように帰ってくる男性
過去に拘る女性。過去から逃避したい男性。立場がやばくなると無言になり、忙しくなると連絡が滞りがちになる男性。この二つの特徴を抑えれば、どの男性ともうまくいく。女性はいつもこの二つによって、随分無駄な時間を過ごしている。無駄な考えと無駄な不安で、無駄な苦しみを味わう。随分と……無駄な心配をしている。


未来に目を向ける女性は、二つとも「放って置けば良くなる」というのを知っている。だから放って置く。男性が黙りを決めたなら「沈黙は金」だと解釈して、好きなだけ黙らせておく。過去の話を蒸し返すから、何も答えない彼にヒステリックになって騒ぐから、彼は殻に閉じこもるのであって、坊やの帰りを待つ母の心理で待てば、「ただいま」と勝手に帰ってくる。そして何事もなかったように、過去の話はしない。この何事もなかったように帰ってくる男性の心理を女性たちが飲み込めば、そしてそこに何の不満を持たなければ、世界中のどの男性ともうまくやっていける。

男性が求めている優しい女性は、
「何も答えない自分を、黙って許してくれる女性」
なんと身勝手と思うかもしれませんが、男はみな唐変木(わからずやで、気の効かない偏屈な男)そんな唐変木は、女性に甘えているのである。彼女なら許してくれると甘えているのである。




関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

No title

たくさんの男女のパターンを鑑定されてるだけあって先生の言葉にはいつも真実味があります。永遠のテーマですねこれは。

こんにちは。
台風が沖縄をすぎ、そちらに向かっているようで、心配です。
沖縄は台風に対しての行動が早いのですが、関東はそうはいきませんよね。
被害が少ないことを願います。


6年前に放置された元彼から年末年始実家に戻るなら会おう。と言われました。
この元彼とは2年くらいは一緒にいて、当時結婚を考えてお付き合いしてましたが音信不通になり、初めはかなりへこみましたが…じゃあ沖縄で暮らしたい夢を叶えようかな。って移住を決めました。

沖縄に移住して誕生日にメールをしたのがきっかけで元彼とたまーにメールをするような関係でした。
もちろん6年もの間私は沖縄で恋しまくりましたので元彼に会いたいなんて思うこともなく、なんで放置されたのか、も、こちらの先生の日記で痛いほど知れたので聞くことも、責めることもなく。
今更会ってどうするのかな。
なんて思う気持ちも、6年たった今どんな風になっているのか会ってみたい気持ちもあり。
でも、確かなのは私はあの頃のままの気持ちではないってことです。

あの頃は好きで好きでホントに惚れていました。
悪く言えば自分の意見ないくらい、彼に惚れてました。
彼がYesならYes。みたいな。

今はもうそんな恋出来ないと思っています。
ありのままの心でいれない人のそばは息苦しいだけだと思うからです。

連絡が来たら会ってみたいと思います。
でももし来ないならそれはそれで別にいいなって思います。

そんな

帰る場所がいくつあることやら・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私はその待つタイプの女性だけど今まで付き合った男性は皆帰って来ず。。笑
その程度だったのだろう。
三年後に元彼と会った際、何故放置するのか聞いてみたら「彼女に対してある程度の緊張感があるのに唯の場合は緊張感が途切れる。安心しきってしまう」とのこと。。 別の男性から別れを告げられた時の理由でも同じような答え。なんでも許してしまう合わせてしまう私をつまらなく感じていたようです。

私が放置しすぎてるのか、どこまで放置したらいいのか教えてほしい。笑

No title

男の気持ちを教えてくれる先生のブログ好きです!

No title

彼自身の 頑張る気持ちと言ったことを実績しようとする有言実行を信じようと思う。その頑張りを見守れたら幸せなのかもしれません。

待てなくて

自爆しました。

別れて半年以上、同じ職場でしたので、
それは辛い日々でした。
彼が今月から異動になり、これでついに縁も切れると思うと、
さみしいようで、ほっとしている私です。
執着している自分が嫌で、がんじがらめで苦しんできたので、
もう会うこともなくなれば、忘れられるのかなと。
と言いながらも、心のどこかで、
彼が戻ってくれる奇跡を願わずにはいられません。
自爆する前に、先生のブログを読んでいたらと悔やまれます。

待たされる辛さ

仕事が忙しい彼に放置されている最中、先生のブログで慰められ、前向きな気持ちを取り戻しています。
しかしやはり、待たされるのは辛いです…。これが本心です。
彼が好きなので、毎日ブログを読んで乗り切りたいと思います!

初めてコメントします♥︎

少し前、彼と些細な事で喧嘩して
連絡が来なくなりました。
泣いて泣いて
メールしても返ってこない…
そんなとき、このブログにたどり着きました。
過去のブログも読んでいき
ココロがスッと軽くなり
男の人の気持ちを初めて理解しました。
その後、もう私から連絡しないと決めた時
彼から何事もなかったかのように
「怒ってないから気にしなくていいよ」と返信あり、、
本当だったらこんな放置して
なんだって怒りそうになりますが
そんな事も思わず
ただ彼を待っていて返信返ってきて
良かったなって思えました。
それもこのブログのおかげです♥︎
本当に感謝です。
結婚を焦って彼を追い詰めたりしてたのも
もう辞めようと思いました。
自分の中で楽になれました。
いつかちゃんと幸せになりたいです。

進行形

今まさに現在進行形で音信不通です。

何の前触れもなく、突然の音信不通。
Facebookは誰かの記事にいいね、はつけるのに、私へのメールへの返信は無し。
どうやら仕事があまりうまくいってないようですが、ちゃんとした説明もなく。。。
はや、三週間が経過しようとしています。

気遣いメールを二度程送りましたが、これ以上どうすることもできず、私は私の生活をきちんとおくることにするしかありません。
一瞬でも気が緩めば、彼のことを考えてため息してしまう。それでも、仕事はしなければいけないし、明るく元気に振舞わなければいけない。なんとか踏ん張らなければいけない。
だいぶ年上の彼だけど、結局は子供とおなじ。だからこの年まで結婚出来てないのだと思う。
でも、そんな不器用な彼が愛しい。
気が利かなくて、お洒落じゃなくても、彼の喜ぶ顔が見たい。彼の大好きだよって声を聞きたい。
彼とまた手をつないで歩きたい。
だから、何が起きてるか、嫌いになったのか、別れたいのか、わからないけど、冷静になって、彼を待ちます。他の人の誘いが多くて、心揺れたりもするけれど、やっぱり彼を待ちたい。
彼が帰ってきたら、まずはハグして、美味しいお料理とお酒を食べさせてあげたい。
一日でもはやく彼の心に平和がおとずれますように。。。

No title

先生、さすがだなー
感服です

今日は台風、こんな日は腹を決めて休むに限りますね

先生も、どうぞゆっくり

沈黙されたら即沈黙

先生、先日はおじゃましました。

ルールズ本読んでみました。

今迄、男性の沈黙におどおどしていましたが
今日からルールズガール目指します!

男性が沈黙したら、こちらも無視!!
連絡が来るかどうか3か月は様子をみる。
その間わたしは積極的に恋活する。

完全にフェードアウトされたら
「次!!」へ行きます。

書いてみると潔いですが(*ノ▽ノ)
幸せを掴みたいなら、ルールズガールを目指して
1人だけの相手に出会えればオッケ!

男にすがるのも3か月で、見切りをつける。
男を追いかけると、自分の存在価値も低くみられてしまうので追わないことを徹底します。

がんばろう!!!
理屈がわかれば男女関係も簡単かも。

いつも拝見しております(^^)

いつもありがとうございます!
数え切れないくらい先生に助けられています。
早く賢い女になります♡

確かに甘えんぼ

自分は文句言うくせに
自分が失敗した時はすぐ猫なで声で甘えてくる

自分はメールしないくせに
私もメールしないと拗ねる

会社ではキリッとしてるくせに
家に帰ってくると
酷い姿でゴーロゴロ(笑)

付き合った当初は、理不尽な!と
ムカついた事もありましたが、

甘えんぼだから仕方ない…と
いまは諦めてもおり
そこが可愛いとも思っています。

仕事で疲れて
彼女にまで良い顔をしていたら
疲れてしまうんでしょうね。

彼の事は一歩下がって母親のような気持ちで
たっぷり甘やかしてるつもりですが
きっと私の知らない他の場面では
私も彼に甘やかしてもらってるのかな、
なーんて思います(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先生おはようございます♪

つい先日
音信不通 半年の彼から
電話がくる夢を見ました。
なんとなく気になり
私からも連絡をひかえて3ヶ月目にして
電話をかけてしまいました。
予想通り出ませんでしたが
すぐにmailが…
半年ぶりの彼からのmail

もう少し時間を下さい

でした。

これってまた戻ってくるって
事なんでしょうか

返信がきたって事は
一歩前進したんでしょうか

とにかく
今後 彼から連絡あろうが
なかろうが

今まで通り
明るくポジティブに
笑顔で頑張るのみ!

今は余計な事は考えず
仕事頑張ります♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

音信不通の甘えん坊男…無理だぁ^_^;
優しくないと、思われなくて良い^ ^
こんな女性も、います(^○^)

半年会ってない

半年の間に返事が来たのは2回だけ、仕事の話のみ!

苦しさがやっとなくなってきましたよ

ちょっとのことで音信不通にするなんて
弱いなぁ
人としてできてないなぁ

待って手帰ってくるなら待ってるけど

長い道のりになりそうです


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する