ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 音信不通に対して、女性が考える最悪の事態
彼が私に飽きた。
私への気持ちが冷めて愛情がなくなった。あなたがそう思うのなら、子供だからしかたがないと思えばよい。子供はすぐに飽きるからしかたがない。また子供は飽きても、放って置けば「ママ」といって帰ってくる、それが子供だ。そのとき、よしよしと迎え入れればいい。


彼が浮気をしているから。
子供はよそ見をする。ひとつのことが長く続かない。子供は遊び呆ける。ママに隠し事がある、それが子供だ。そんな子供に対してはあなたがしっかりすること。マジで浮気をしていたらお灸をすえればよい。それでも治らなければ冷たく切り捨てればよい。子供は冷たく切り捨てられれば、きっと後悔する。後悔して反省して戻ってくれば、大人の考えを彼に植え付ければいい。反省もしないで、それでも浮気に走れば、縁を切ればよい。恋愛においてあなたは大人だ。損切りもやむを得ない。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

音信不通にされたら…。

はい!わかりました!
子供だと思えばいいんですね!

社会では立派に仕事してる大の大人なのに、子供だと。

「可愛い子供には旅をさせろ」、と言いますもんね。

もし音信不通にされた時は、この心構えで臨みたいと思います!

先生、心強いお言葉、ありがとうございます☆

No title

読んでいて、ふと思い出した光景・・
スーパーで、子供がお菓子売り場でギャースカ泣いてるんですけど、
お母さんは「ダメ。家にまだあるから」と言ってるわけですよ。
でも、子供がヤダー!とさらに叫ぶと、お母さんは
「もう行っちゃうからねーばいばーい」と歩くフリをするんですよね。
子供はそれを見て 嫌ああああああ!ま”っ”て”え”え”え”(超音波悲鳴)
そんな光景を思い出しました。
不倫男と正妻さんってまさにですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

母のような大きな心で見守り
時には、冷静に損切りをする・・・
私にはまだまだ修行が必要です。
浮気より本気になっているのでは・・とか
ネガティブに考えてしまいます。
でも先生のブログで少しずつですがポジティブに
改善に向かってます。(^◇^)

たしかに

ほんとその通りだと思います

癖の悪さが恋愛にいつも出て、かっこいーくせに女と続かない
いー歳して独り身

人生最後かもしれない出会いに迄悪い癖出しやがって!

きっとこんな事繰り返して独り身なんだろうなと推測

誰も待ってなくて気がついたら1人

よーし
それじゃあ待っててやろうじゃないか

向こうがどう出るか
見届けてやろうじゃないか

と思っております

ハッキリ「別れる」と言う悪役やりきってもらいましょう!

それか根負けして帰ってくるか♡
(これが一番)

それでもフェイドアウトするなら
「あんた惜しい事したね!大バカもの!」
老後も1人で生きてください。

アホタレめw

いつも勉強になります。

先生のいいたいことは、よくわかります。


ふと思いました。

音信不通の男性を慈悲の心で見守り、めでたく結婚までしたとしますよね。

例えばですね、子供同士のぶったぶたれた、いじめの世界に親が介入してくる場合があります。
事の大きさにもよるのでしょうが、
この辺りは人それぞれの考えだと思いますが、えっそんなこと親の出る幕か?
と私が思うようなこともありました。

私は成人した息子を持つシングルマザーです。

父親が出てくる家庭もあります。
果たして音信不通にするような男性は、そういった場面に遭遇した場合に対応出来るのでしょうか?
我が子を守れるのでしょうか?

俺は知らないよ・・と逃げそうな気もします。
彼女と我が子は違いますかね?

いずれにしろ、期待しない方が良さそうですね。




No title

その覚悟で 付き合い 相手を冷静に見れたら それがよい。ですよね。冷静に。冷静に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

先生は、男の音信不通容認の考えですよね・・・
女性側が広い心で男を待ち、迎え入れるのがベストだと。
男はそういう生き物だから諦めろと。

先生の相談者の人は音信不通のケースが多いから、
そのようにアドバイスするしか手が無いのかもしれません。
でも、苦しんでいる女性たちに言いたい。
付き合っている彼女を音信不通にするって、すごく思いやりのない冷たい男、
自分勝手な男ってことを、まず冷静に認めてほしいです。。。辛いことですが。。。
私が、悩んでいた時に親友に言われた言葉。
「たった一人の女も幸せに出来ない男が、家族を幸せにできるわけがない」
仕事で行き詰まると家庭を放置する男と、結婚できますか?

自分勝手な男のせいで
「私が心を広く持てばなんとかなる」って一人で苦しまないでほしい。
そんな不義理をする男を心広く待てなんて、それこそママじゃないと出来ないですよ。

毎日のように連絡をくれ、毎週デートして、記念日を一緒にすごしてくれる彼、
普通にたくさんいます。
そのほうが大多数だから。
どうか、彼氏の「ママ」になろうとしないで、自分の人生を大切にしてください。

音信不通

毎日自然に連絡をくれる人が一番です。
6年付き合った彼氏がいたけど、仕事が忙しいとか言い訳しては、よく音信不通になっていました。
私はそれでもずっと文句言わずに待っていたんですけど、やっぱりマメな男性の方が精神的に断然良いんです。
彼氏のことは今も思い出すけど、もう私には関わらないでね、ってかなりひどいメールを送ってサヨナラにしました。
トラックの運転手だったので、緑色のトラックをみると、楽しかった想い出が蘇ってきます。
はい、次~。
男はやっぱりマメな人が一番。
子供にもマメな人になってくれますよね。今の彼氏はそうだから。

参考までに

初めてコメントします
元彼が初めて出会った音信不通オトコでした。
初めはものすごいメールが来て、お腹いっぱいってぐらいでしたが
パターン通り・・・、信頼関係が出来てきた頃から
次のデートの約束を無視され、そこから音信不通!
免疫のない私はまさしくパニックになり、自爆寸前に先生のブログに救われました。
それからの3年間、毎日恋愛日記を読ませていただいております。

元彼は、先生のブログに出てくる男性の行動パターンに当てはまりまくりでしたので、
音信不通にされた時も先生の教えの通りに実行し、
私の中の、苦しみや悲しみや人間不信を何とか封印し、視野を広く大きな心で許して、
信じられないぐらいラブラブになったことも何度かありました。

でも・・・、何度か音信不通をされるうちに、
自分ばかりが気持ちを無理やりコントロールしているのが虚しくなり
あるとき私から真剣に気持ちを伝えて距離を置くことを提案しました。
結果はそのまま長期の音信不通となり、何も気持ちを言ってくれないままの曖昧な別れとなりました。

音信不通にしてしまった原因が、人生をかけるような仕事だったとか、
理解してあげられるような理由の場合は別として
音信不通に苦しむ女性、つまり相手を思いやるからこそ自分の中だけで苦しむ女性は
音信不通オトコ=逃げることでしか対処できない男とは、結局別の事でも価値観が合わないと思います。
大好きだけど、心のどこかでは軽蔑してしまうし、不信感がぬぐえないままですよね。

私の場合、恋のお葬式もしたつもりでしたが、半年ほど忘れられず・・・
でも私が執着していたのは、そんな男を好きになった自分が許せない、
いつか彼が改心してくれるはず、という思いからだったのかもしれません。
このコメントを書きながら、心が整理されていく気がします。

よりこさんの言う通り
自分勝手な男に貴重な時間を取られないように!自分を大切にしなくては!
私も、そして今現在苦しんでいる方も、
どうか相手を思いやれる関係を築けるような人と出会えますように・・・
「心を積極的に」を言い聞かせてがんばります!



何があっても大きな愛で彼を包んで、
辛抱強く大人の考えを教えて、
子供から男に成長した彼は…
彼女の元から巣立って行かないのですか?
男の子が、母親から親離れするみたいに。
親子の愛と、男女の愛は、また別なのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

僕の帰りを待つ私

沖川先生こんばんは✨

恋愛観の異なる、みなさんのコメントの場なので
どのご意見もきっと、正解ですよね。

ただもし、今すでに『音信不通の彼』と
この先も続けたいなら
沖川先生の提案される方法くらいしか
彼らには通用しないのかもしれませんね。笑

『音信不通にした事実』を受け止めても、傍にいたい彼なのか
『音信不通にした過去』を許しても、二人の未来が描きたいのか
『音信不通を抜きにした彼』にはもう戻れないので。

選択肢は女性にあると思います。
女性が自分の幸せのために決めれば良いのだと思います

『そんな彼』とこの先もいたいのか。


でも『音信不通』を一緒に乗り越えれたら
彼にとって離しがたい唯一の存在になれるのかな。

夢物語かもしれませんけど、
沖川先生がこの方法を推奨されるのは
確かな実績があるから、、と思っています。

私はそんな彼との未来が見てみたいので
もうしばらく『僕とママの心得』を学んでいこうと思います。
沖川先生、よろしくお願いしますね。

よりこさんの意見に大賛成です。

先生は
音信不通男を容認して我慢せよ、と
女が全てをうけいれて我慢せよ、と
おっしゃっているのではなく
そういう男を見極めろ、と
おっしゃっているのだと思います。
そんな男とは結婚すべきでないし
家庭や家族をを守れるはずがない。

だから付き合いはじめてしばらく経ってからの
彼がぼちぼち冷めてきた頃に
冷静に彼を見極めて
無責任な音信不通男であれば
さっさと損切りせよ、と
おっしゃっているのだと思います。

No title

音信不通男ばかり好きになってました。私。いまとなっては いい思い出です。私が好きだったから仕方なかったですよね。待ちたかったから。でも結局うまくいかなかった。感謝はされたかもしれないけど お互いに同じに向き合えなかったな。今は めんどくさいくらい連絡をくれる彼ができて 笑っちゃうけど それくらいの人の方が やっぱり思われているのがわかっていいですよね。考え方はひとそれぞれだから 答えは自分でしかわからない。納得するまでやらないと気がすまないならそうすればいいと思います煜

許してあげると繰り返す

音信不通男が帰ってきたとき、
何事もなかったかのように迎えてあげると、
また音信不通を繰り返すのだなと、
みなさんのコメント見て思いました。
許してもらえるって思っちゃうんですよね。
浮気と一緒で。
たしかにそんな心の広い彼女だったら、
男も手放さないでしょうが、
大切にしてくれるかは別でよすね。
そう、女性は彼氏に大切にされたいんです。
なんでもいいから彼氏と繋がっていたいわけではない。

本当に寛容に受け入れてあげられるならいいけど、
繋ぎ止めたいだけのために
無理して寛容な女を演じるなら、
損切りしたほうがいいんじゃないかなぁ。。。
恋愛って修行じゃないし。。

せめて、戻ってきたときに
「次に音信不通にしたら別れるよ」くらいのことは
言ってやりたいです。

音信不通…
彼の熱が冷めてきた…

そこからが、彼の本質だと思うのです

ラブラブ時期はおもいっきり楽しむけど、熱にやられてる彼に期待しない(笑)

音信不通って
大切な時期ですよね。

目の前にある仕事に向き合う時間。
自分で大丈夫かと
自分と向き合う時間。

(自然と恋愛を置き)…真剣に向き合うと思います。

音信不通にしても
それが彼の為に必要なことならばいいのかと。

そんな時は
彼の不安の根っ子の部分を取って
見守ってあげたいです。

自分は
彼に見つけてもらえた女性ですし
私も
彼を選んでいるから。


彼の不安の根っ子は
丁寧に抜き取って
希望がある緑に
植え替えます(*^^*)

でも
女の人は
彼と向き合う為に
自分と向き合うことって
あまりしないですよね?

私も今回が初めてです。

彼が自分と向き合う時間、私も自分を大切にして
彼と同じ方向を見ていきたいです。

いつかまた
先生に会いたいです~
(*^^*)

音信不通の原因は…

昨年の秋、激務の彼が音信不通になりとても苦しみました。
でも、どう考えてもフェードアウトを狙うような人では無かったし、弱音は吐かない人だったので、仕事を頑張っているのだと信じて2週間に1度ぐらいのペースで励ましのメールを送り続けて待ちました。
結果、クリスマスイブに3ヶ月半ぶりに返信があり、奇跡的にイブのその日に再会する事が出来ました。
鬱病を発症し、1ヶ月半休職をした後も体調不良に悩まされていたとの事。
それから約1年経った今もなかなか復調せず、思うように連絡は取れませんが、周りに何を言われてもここで関係を切ってしまったら後悔するのは自分だと分かっているので続けています。

音信不通に対しては様々な意見があると思いますが、もう一度彼の事をよく考えてみて、根が真面目で一生懸命な人なら鬱病になってしまっている可能性も高いと思います。
「健やかなる時も病める時もこの人と一緒にいたい」と思った人が言葉も発せないぐらい苦しんでいるのだとしたら、、、私はやっぱり待ちたいと思います。

一流大学を出て、一流企業に勤務する彼が出来て結婚を前提にお付き合い。
毎週会っていましたがある時から連絡が取れ無くなり、音信不通という言葉が頭をよぎり焦りました。

SNSでは彼が元気に過ごしている様子が載りコメントしてもスルー。
こちらから連絡する頻度を少なくしたり、彼は精神的な病を持っていたため本を買って勉強したり、多分自爆と呼ばれる辺りまで精神的に追い詰められました。
今彼はこんな状況かもしれない、と仮定で物事を考えるようになり このままではよくない!と自分を励まし、自分が楽しいと思うことを少しずつ行い、三ヶ月後に立ち直りました。

他人が聞いたら大した物ではないけど大切に使っていた物を彼に貸したことを思い出し、別れる決意をしたうえで返して欲しいとメールし、後日宅配便が到着し、メールに感謝の言葉が。
私もお礼の返信をしました。

沖川先生のブログを知ったのはこの頃です。かなり辛い時間を過ごしたけど、自分が考えた方向は間違いでは無かったことを知りました。

自分と会っていた頃の彼はもうこの世に居ないのだ、と自分に言い聞かせ、私は頑張ってグレーで待つより、さよならして良かったと思ってます。


(*^^*)

音信不通。なんか理由があってなら、子供のすることだ!なんて思わなくてもいいんじゃないでしょうか?

浮気や、いい加減に考えられての音信不通なら、待つふりして、戻ってきたら、信じれなくなって、次はこっちがサヨナラ言えば良いような状況になりますよね。

彼女と向き合いたくて、それで音信不通になることもあるんじゃないでしょうか。環境や仕事。。全てがスムーズな時期なら良いけど。これから先、一緒になりたいけど、自分で良いのか自信がなかったり、環境整うまでは、すぐに簡単に連絡出来ない時期があると思います。オンナの私でさえ、今、そんな時期です。気持ちと環境がかみ合わないと、どうにもならなくて、上手くいくよう、どうすべきかとか、そこをクリアするまで、軽々しく連絡取れません。逆に感情ないオトコ友達には、簡単に何も考えずに、即返信します。



大切な人だからこその音信不通。上手く説明出来ない気持ち。待たせて上手く行かなかったら傷つけてしまうからこそ、何も言えない気持ち。

知ってもらえたらいいなと思います。

No title

音信不通。便りがないのは、元気な証拠と思えばいいと思う。
でも、そのまま連絡ないのはフェードアウト。
自分の気持ちで考えないで、相手のつもりで音信不通にする理由を
考えればいいと思う。そうすれば、大体相手が何思っているかわかる。
もちろん、どうしても解らないときもあるけれど・・・・・。
わたしも、若いときにはそういったことあったな。あの頃は、携帯もなかったから
連絡が来なくなればそれでおしまい。

一度真面目に音信不通の彼に電話したら・・・・・とんでもないことに。
そしてサヨナラすることに。彼は未練たらたらでしたが、私も
断腸の思いだったんで覚悟をきめ、別々の人生を歩むことに。
あの時、感情に溺れていたら今の幸せはなかった。

どうするのが正しいか、冷静に考えて、待つと決めたら待つ。
でも、期限をきめて、待っても駄目だと気づいたら、前に進む。
3週間音信不通は知り合いと同じ
3カ月音信不通は別れたのも同じ
3年付き合って進展しないのは結婚はしない。
もちろん一概には言えないけど、誠意があればプロポーズぐらいはある。

音信不通する男はただの。。。

誠実に愛してくれて、安定した男がやっぱり良いと思う。そんな男性をこれまでずっと愛せなかったけど、向き合ってみたら結構良かった!付き合って、ずっと幸福な気持ちで結婚しました。

もぅあの辛い思いをしたくなく、自分への戒めにこのサイトを時々見ています。

辛い時期、先生の言葉に励まされけど、あの人と別れて本当に良かったと思う日々です。

めぐみさんのような考えなら・・・

めぐみさんの言いたいこと分かります。
考えたい時もあります。そういう男なら問題ないんです。
でも何の前触れもなく音信不通にする男が多いから
みんな困ってるんじゃないかなと思うんです。
「一人で考えたいから距離をおこう」
「しばらく忙しいからそっとしておいてほしい」
こんな一言があれば彼女も待っていられると思うのですが
何の説明もなく急に音信不通にされたら
「嫌われた」「別れたいんだ」って思うのは当然のこと。

やっぱり、理由を話さず音信不通にするっていうのは
仮にも付き合っている人に対して思いやりに欠けると思います・・・
それでも好きなら待っていればいいけど
私だったら、その人を心から信用出来なくなってしまいます。。。

わかさん

はじめまして。わかさんのコメントに共感しました。
私も彼を待ちたいと思っている一人です。

私の彼も、仕事の忙しさから
人知れず追い込まれていたのだと知りました。

お仕事から鬱病になられるのは男性のほうが多いそうですね。
きっとわかさんの彼も責任感が強くて、
誠実でわかさんの事もとても大切で
優しいメールの気持ちが届いていたからこそ
簡単には返事を送れなかったのですね。
イブの奇跡、ほんとに素敵ですね!

わかさんの大きな愛情が彼の完全復活には必要だと
思います!
連絡なかなか取れずに寂しいときや不安な時もあると思いますが頑張ってください!

こんな大型台風だって、いつか通りすぎて
また平穏な日々が訪れますもんね!!

私もまた前向きな気持ちになりました。

色んな男性がいるんですね

音信不通でも、待つべきだと思ってました。
でも、よくよく考えたら
苦しむ程長い間放置されたことは無いし
私は付き合った男性の人数も少ないし、
奇跡的に今まで出会わなかっただけで、
酷い音信不通男というのも きっといるのだと思いました。

ダメな人なのか
それとも許せる範囲なのか
理由があるのか
見極めが大事なのかと思います。

るなさんへ

るなさん

温かいコメントありがとうございます。
そう言って頂けてとても嬉しいです。

気持ちが揺れる日もありますが、それでも私が彼を信じて来れたのは、彼が今もまともに休みが取れないような状況でも「仕事がツライ、シンドイ」とか、「幸せにする自信がない」、「余裕が無いから別れたい」というようなネガティブな発言は一切しないからです。
具合が悪そうではあっても、愚痴を言ったり溜息をついたりしてるのは聞いた事がありません。

ストレスや体調不良で私に明るい言葉は掛けられない。
でも暗い言葉や弱音は吐きたくない。
それが表面上は“音信不通”という形になっているのだと思います。

健康で順調な時は彼女や奥さんに優しくしてあげられるのは当然ですが、男性の命である仕事で窮地に立たされた時、それでも私を切る事はせずに細い糸でも続けてきてくれた彼に感謝しています。
こういう時にその人の真価は問われますよね。

「沈黙には放置を」と沖川先生はよくおっしゃってますが、連絡がない事を問い詰めるような内容でなく、明るい応援メールであれば定期的に送るのはむしろ良い事だと思います。
仕事や趣味に打ち込むにしても、黙って待つのは女子にとってはツラいこと。
メールは我慢し過ぎず送った方が愛情も伝わりますし、こちら側も明るい自分でいられます。

「人生で出逢うタイミングが違った」、「縁がない人だった」とは思いたくない。
ここまで関わったからには“私と2人で”幸せな将来を築く道を彼には選んで欲しい。
そう運命を持って行きたい!

彼の深〜い愛を信じて、明るく自分磨きして待っていましょう(^ν^)

ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する