ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 音信不通にされて価値を上げる女性
男女関係は付き合ってしばらくすると、否定的な現象が起きる。
否定的な現象で、代表されるのが音信不通。

恋愛上手な女性は、男性が無の境地になることを知っている。
男性が無の境地になりたいのは、女性に比べて愛の持続性が薄いからだ。

私と付き合って三か月、彼は毎日連絡をくれた。彼は男性にしては珍しいほどよく頑張ってくれたと思う。でも、そろそろ限界かな?男性のコミュニュケーション能力は女性の半分以下しかないから仕方がないか。限界に来たのなら、しょうがない彼を休ませてあげよう。

愛の持続性が薄い男性と付き合えば、否定的な態度を時々とられるのはやむ得ないこと。この先男性とうまくいくには、時々起こす男性の否定を乗り越えること。

もし、女性がそういう考えを持てるのなら、それは男にとって最高の女。
黙って黙らせてくれる彼女は、男にとってこれほどありがたい存在はない。

関連記事

コメント

相談です。

忙しい彼氏に会いたい気持ちを抑えて、メールは彼を気にかけて元気づける内容にとどめて。好きだから応援してきたけど、そろそろ疲れました。私が別れようと言うと、考えるとしか言わない彼に、ずっと陰ながら応援し続けるしかないのでしょうか。

その境地に至るまでは地獄

音信不通に遭遇したことがないと
わからないですよね
私も人生で初めて経験してパニクって
喧嘩した後だったものだからメールで謝り倒しました。
しちゃいけない事、後から謝罪w

ただ運良く先生に相談できて
自爆はせずにすみました。
なんで返事くれないの?
とも聞かなかった。

たまに当たり障りないメールを送り
なんともないふりをしつつ地獄の苦しみを抜けるのに半年かかりました。
何をしても頭を離れない彼の事
きっと就活頑張ってるんだろな
私も仕事頑張りながら、資格取ろうと勉強始め、そっちも収入につながりそうだと手応え感じながら
そこに先日共通の知人からの情報で
彼はまだ就職決まっておらず、金銭的な余裕がないとの事

あらら…
なんだか目から鱗
何かが剥がれたけどなんだろう?

愛だ恋だ喧嘩したで悩んだこの半年
それでも仕事や勉強頑張って彼を待ってた私

何か違う

彼は就職や対人や家族の事や、人生のステージで停滞してるんだ。
恋だのなんだの言うレベルに到達してないのでは?

ちょっと正直ガッカリ
ガツガツ就活して今頃試用期間の下積み耐えてるのかと…せめてバイトくらいしろよ!

悪いが私は先に行く

恋だの言えるレベルまで這い上がってきて
私について来い
勝負はそれからだ!

愛してますよ、好きですよ

でもそれ以前の問題

社会的に私の方がはるかに上
頑張れよって言いたい
大の大人が親元で仕事もなくて
食べさせてもらってたんじゃ
いくらイケメンでもろくな女寄ってこないよ?

「待つ」から
「同じ人生のステージまで這い上がって来て」
に、気持ちがガシッと切り替わってしまいました。

いいんだか悪いんだか

黙ってます

メールの返信が来なくても

黙って
自分の趣味に没頭し過ぎ

彼を放置してしまって逆に寂しがられます。(笑)

メールの返信が無い云々は文句言った事が無いので
彼の中で株が上がってるかは分からないけれど

最近は少し思い遣りというか
私の気遣いが欠けている気がします。

お互い良い関係を保つ為に
努力は必要ですよね。

今日は優しく…甘えさせてあげようと思います。

音信不通

気にしてるのは2日位、一週間でテンションはがた落ち、愛情も冷めていきます。
相手との距離の取り方がよくわからなくて…

-さんへ

別れるはもう言わない方がいいかも…?

彼は考えると言ったなら
別れに関して、考えると思いますよ
いつ答えが出るかは分かりませんが

本当に別れたいなら

黙って一人で心の中で決めて
先に進めばいいと思います

別れを言ってしまうと

しまった別れたくない
って思いなおしても、後戻りできない事もあるかも…

何事もなかったように
今まで通り様子を見るか

黙ってこちらも引くか

がいいように思います

絶対後悔しないなら
別れを宣告するのもありですが

私は自分が後悔するのが分かっているので
別れは言わずに来ました、つらかったですが~_~;

-さんが後悔しないように
後からどうとでも動けるように
「お前あの時こう言っただろう」と言葉尻を取られないようにしておくのも手じゃないかな…

と思いましたのでコメントさせていただきますっ!



No title

先生に会ったあと、空にでっかい飛行機雲があったんです
「行っけー!」って言われた気がしてドキドキしてます

半年も会ってないと、初めて会ったときみたいにドキドキしそうで
もし手つなげたら、心臓飛び出そうになるんじゃないかとか(笑)
こんなプラトニックな気持ちになったのは三年ぶりです
恋の営業、いってきます。

彼からの音信不通=放っといてくれ。

でしょうかね。

こちらも何も行動を起こさず、沈黙、で対抗するんですね。

No title

何度もすみません
やっとわかった、先生が「過去の扉には彼はいません、未来に新しい彼とあなたがいます」って意味
新しい自分たちになったら、また手をつなぐところから一から始められる
そしたら、もっとドキドキして、しかももっと愛しくなるんでしょ
そんな経験したことないわ
新しいドアに何が待ってるのかなー

いつも大変為になる記事をありがとうございます。

コメントを読んでいると、音信不通にする男性がそんなに多いのかと驚きます。
でも、音信不通にしない男性も沢山いると思います。

皆さんの事を本当に大切に考えてくれて、音信不通にしない誠実な男性に出会えると思います。
音信不通にはこちらも音信不通ぐらいの態度がいいのかもしれないなぁと、ふと考えてしまいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

時間

嫉妬で責めたり、喧嘩して音信不通にされたり、いろいろありました。
でも、ここで勉強させて貰った通り、信じてみました。彼と私の絆を。
そしたら、先生の言う通りの展開に。
この境地に行くまで、かなり時間を費やします。
いつも笑顔で、彼にとって最高の女でいたいです。

放ってくれる彼女と構ってくれる彼氏

音信不通は極端だけど「放っといてあげる」は大切ですね。
逆に、女からしてみれば「構ってくれる」が一番うれしいわけですが(笑)

男性って彼女のためにこういう努力してるんですかね?
彼女の心を思いやって、なにかしら行動に出るみたいな。
でも男の気遣いってだいたいが的外れなんですよね(笑)
女同士の方が、色々気付いてくれるな~ってすごく思います!

女ばかりが彼氏に気を配ったんじゃ割にあわないよ~~

プレゼントやらサプライズやらいらないから、
日常的なさりげない優しさみたいなの、彼氏からも欲しいなあ・・・
たったひとこと、彼氏に認めてもらえる優しい言葉をもらえれば安心するのですが、
それすら貰えないってさみしいです。

ばに様、

ご返信ありがとうございました。なるようになると思って、彼のことは忘れて遊んでも1週間で飽きてしまいます。ばに様のように大人な考えができるように、こちらのブログでもっと勉強します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自爆しそう…。何度も踏みとどまってここに来ては先生と皆さんの言葉で頑張ろう!を繰り返してます。
仕事忙しいのは本当にわかっていて。
でも、単純に忙しくて放置って事なら頑張れる。
根っこにあるのは放置に至るまでの彼の何気無い冷たい態度。放置されている間にふつふつと思い返してしまいます。
せめて会った時にいっぱい愛情確認出来たら忙しい彼を心から応援できるのに。
あー、また相手に要求している自分。
大丈夫!って思える軸が無いんです。。苦しいよ。

恋がお休みに入ると、仕事がうまくいく(笑)
恋愛休暇中は、かまってあげられなかった私自身を見つめ直す時間にします
放ったらかしにしてゴメンね私(*^^*)

しばらく離れると、彼とも新鮮です
距離があくほど有効です。別れたあとは更に新鮮で、恥ずかしい(笑)
おかしいほど、お互い話もつきない


しばらく会わないと、ガラリとイメチェン出来て(笑)かなり驚かれたり

音信不通?
どうぞお好きに…(笑)
…なんて思ってると、可愛くないのかなぁ…(^-^;





No title

思いが募ってしまうと 女は 負けです。対等でいましょ。男は山ほどいるんだ!一人をおいかけすぎて 疲れて寂しくて あーあ。ってなるのはねー。自分の為に 色んな人と知り合いましょ。音信不通にされたら 放っておいて他にも目を向ける。戻ってきたら 対応する。待ってましたみたいでなく あ 居たんだ。みたいに(o⌒∇⌒o)そのまま音信不通で居なくなる人は 違ったんですよ。自分がかわいそうにならないように 沢山楽しみましょ。沢山の中から選びましょ。そして 大切にしてくれる人を大切にしましょ。うまくいくなら音信不通の彼ともいつかうまくいくんだよ。待ってない方がうまくいくんだよ。って 私は思いますよ!

心の成長

今、お付き合いしてる年下の彼と出会った頃は
毎日、時間が会う限りメールし合っていました。
遠距離恋愛で2ヶ月に一度くらいしか会えません。
メールが唯一のコミニュケーションでした。
10ヶ月目になり、最近はめっきりメールも少なくなり
初めの頃のラブラブ会話も減り、物足りなさや寂しさを感じていました。
『もしかしたら、私に冷めてきちゃったのかな?』なんて不安になって泣くこともありました。
それなら仕方のないことだと、私の方からメールを控えていると彼からメールがきます。
ラブラブな時が懐かしいけど、そういう関係も有りかな…と思い始めています。
ふたりの関係を長く保つには、付かず離れずの関係が一番なのかな?

次に会う時は、トキメキそうで楽しみです。
その時までに更に女を磨いておきたいです。

みるきーあん様

できたら詳しく聞きたいです!
元気分けてください!
差し支えなければ是非♡お願いします!

結局

彼にとって
わたしだけが全てではないこと(当たり前か)、原因が何であれ優先順位は今は下なのだということ。
これらに対して目をつぶってはいけない気がしました(どうしても認めたくなかったのですょ…あはは)。

それなら、その分自分が自分を愛してあげなきゃね


音信不通

音信不通にされて。
わたしも頑張って沈黙しても2週間が限界
沈黙破りをしてメールをしてしまう。
彼からも軽く返事はきますがー
「会いたいなー」みたいな内容はスルーされる。彼からは誘われません。

男性は会うのが面倒だから、音信不通するのかな?メールのラリーをしていると「会いたい!」と彼女から言い出されるのが怖いのかな?

なんてことを1人で考えていました。
吹っ切りたい自分もいます。
まだ彼への未練たっぷり。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

色んな思いで 多くの人が
苦しんでるんだな…って思います!

最近の私は
連絡無精な彼でも 
仲良くしていたいから
こんなに私が悩むんだと

それは彼とまだいたい という私の選択

どうせ時間費やすなら 成功のため
どうせ悩むなら 成功策を! 

終わる時も自分で選択できるなら
続けるのも また選択!です

時分に言い聞かせています(笑)


久し振りにコメントします。
音信不通に悩んでる女の子の多いことに驚きです。
来月、結婚する私ですが、結婚する彼とは、音信不通は経験しなかったなぁ。過去、お付き合いしていた方とも音信不通は、経験したことがありません。
秘訣は、自分からは連絡したことが全然無いと言うことかなと思います。会いたいとかも、実は言ったことがありません。彼にしてみれば、自分からコンタクトをとらない限りは、私から連絡が来ないわけですからある意味、音信不通な彼女だったかもしれませんが。。。
受け身は時に相手に寂しさを感じさせることもあるかもしれませんが、女の子なんだもの。受け身で良いのでは?ほんとに自分を必要としてくれる相手なら、自発的に連絡くれます。悩んでる女の子達は優しすぎる!なんでもしてあげすぎです。男性から努力させることを奪ったら、男性は行き場を無くしてしまうような気がします。なんでも、包んであげる包容力は時に相手の立場を奪ってしまうかな?
男性と女性が逆転してしまってるような…。草食男子でも、精神的に弱い男性でも基本は、女性を守りたいと思っているのでは。守られたいと望む人は少ないと思います。
苦しんでいる優しすぎる女の子たちが、一人でも多く笑顔でキラキラの日が来ますように。幸せでありますように。
過去に、音信不通ではないですが苦しい恋愛をした私も、先生のブログに助けられてここまでこれました。今も、ブログを読む日課は続けています。

3週間

私も忙しい彼にまた連絡する。と言われ3週間以上も音信不通にされました!
心を落ちつかせて待ってましたが、我慢出来ずに電話をしました。
それにすら折り返しなしで、限界がついにきました。
別れる。という言葉は使わずに、荷物引き取りに行くから連絡して下さい。とメールしました!そしたら慌てた様子で連絡がきました。
たくさん言い訳してましたが、彼の気持ちも聞けましたし、音信不通にしないことも約束できました!
待つ間は本当に苦しいので、一度限界がきたら連絡する方法もありかもしれません!

仕事や生活が本当に忙しくて自分の時間なんて殆どないわ。。という状況にあると、私は女ですが音信不通に自然となってしまいます。ひとりでぼぉっとできる時間が貴重というか(^_^;)

逆に手いっぱいのときに「お疲れさま。無理しないでね」とか言われると、ここはひとつ頑張りたい状態なのに水を差された気分になってしまい、この人は感性がちがう。。と思ったり。

信頼できるのは、この子なら大変なこともきっと自力で乗り越えられると何も言わずそっとしてくれる男性だなと私は思います。恋人とはお互いが会えるときにたっぷり甘えれば充分です。

耐えた。

耐えました、彼の多忙期。
むしろ付き合ったときから序幕が始まっていてでしたが。。
一ヶ月以上放置されました。責めたり、自己中なメールは送らず、自分なりに精一杯気持ちを優しくして。
それでも連絡無かったから。。
強行突破で、もう一台の携帯から電話をしました。
最終手段だったから、別れる覚悟で。

しっかり話せました。
彼のきもち、聞けました。二足の草鞋を履いている彼で夢の実現のために大切な企画があるから気持ちを完全にそっちに向けていたのです。まあ、わかってましたが。わたしと関わると甘えた気持ちになるから避けていた、と。
冷たい対応、余裕の無い雰囲気だったので、ああもうダメか。仕方ない。と腹は括りましたよ。

私 待ってていいの?
彼 うん
私 いつまで?
彼 今月末かな。。
私 わかった。一つ聞いていい?もう嫌いになっちゃった?
彼 そんなすぐに嫌いになるような気持ちじゃない。必ず連絡するから。

と、言われて切りました。すっきりして、ああ、これで連絡来なかったらもういいや。嫌な男だったと割り切ろう。と思いましたよ。11月まで連絡なんかないだろうなと思ったら、なんと一昨日きました。
彼のメールには、感謝の気持ちがたくさんかいていました。勿論謝罪も。
私のメールや留守電を聞いて、涙が出たことが何度もあった、と。まぁ、それなら連絡してよ。と思いましたが。笑

私にとって、かれは、初めて信じて待てた人。
かれにとって私は、初めて信じて待ってくれたひと。
なにかの縁かなと思ってます。

ふしぎと、疑う気持ちはありませんでした。

もうすぐ会えそうです。たくさん楽しい話をしたいと思っています。


みなさんも解決出来ますように。
たまには強行突破もありです。ただ、覚悟をして。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する