朝のコンビニでいつものコーヒーを買う。最近のコンビニのコーヒーは美味しくなった、下手な喫茶店より美味しい。しかも100円。

コーヒーを飲みながらくつろいでいると、近くのアパートの玄関から20代くらいの若い夫婦が出て来た。奥さんは生まれたばかりの赤ちゃんを抱き抱え、旦那さんは自転車で駅に向かう支度をしている。「パパ行ってらっしゃい」と奥さんと赤ちゃんが手を振る。旦那さんも嬉しそうに「行ってきます」と手を振る。自転車に乗って走りだすまで、5回も6回もバイバイと手を振る旦那さん。出勤前の奥さんと赤ちゃんとの別れをしばし惜しむように。奥さんも旦那さんの姿が見えなくなるまで、見送っている。旦那さんを見届けてから、抱きかかえた赤ちゃんとアパートの部屋に入った。

微笑ましい光景。幸せな一場面。
「これだよな」男と女の形は。
こうでなくちゃ。

私が感動したのは、
出勤前の旦那さんに「パパ行ってらっしゃい」と手を振る奥さんと赤ちゃんも素敵だったが、名残惜しむように5回も6回も振り返って「バイバイ」する旦那さん。しかも照れて、脇の下あたりで手を振っている。これがまたいい(笑)素敵だ。きっと彼はこう思っているのだろう。「守るものがあって僕は幸せだ」と。そんな顔立ちで彼は駅に向かって自転車を走りだした。

すがすがしい朝のひとときでした。

関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

No title

いいですね。本当に微笑ましい(o⌒∇⌒o)お互いに幸せを感じられる もちつもたれつ が いいですよね。さわやかな気持ちになりますね。素敵な家族ですよね(o⌒∇⌒o)

素敵な夫婦

最近やっと、コーヒー飲めるようになりました。
(舌がお子ちゃまで…)
コンビニの100円コーヒー
今度飲んでみようかな(^o^)

素敵な夫婦ですね。
幸せを継続するには、お互いの思い遣りが
大事なんでしょうね。

優しさには優しさが返ってくる ということが
昨日分かりました。

彼にイライラしたり 自己中心な態度を取ってしまったら
穏やかな関係は築けませんよね。

結婚しても、
相手が誰でも、
その事を忘れないようにしたいです。

先生、いいですね~(*^^*)

私は結婚13年目ですが、ひょんなことから先生のblogにたどり着いて、3年間毎日読ませて頂くのが日課となっています。

3人の娘に恵まれ、山あり谷ありの夫婦ですが、男性の心理がよくわからないときは、先生の言葉を思い出しています。

今朝は旦那を駅まで送りました。
娘たちはバイバイと手をふりました。
我が家もいつまでも仲良く…仲良くというか、穏やかな毎日であればいいな…。

18歳で初めて付き合った人と、20歳で結婚しましたが、結婚生活は甘くないですね。何事も、女の私がしっかりしなければ…と感じています(笑)

金婚式を夫婦で元気に迎えたい~(笑)
まだまだ長い道のりですね♪

コンビニのコーヒー!
私も毎朝出勤時に買っています(*^^*)
おいしいし手軽ですよね☆

ホントいいなぁー憧れる!
そんな家庭を私も築きます!

でも、先生に大丈夫といってもらっていて
楽しく過ごせていたのに
私が仕事の不安でワガママになって
彼に叱られました。諭すように。。
彼って、すごく大人だったんだなと
かっこよく感じると同時に
このままでは私、ダメだなって感じてます。
嫌われたかなぁと心配になります。
でも、それを心配になって彼に意識を持っていったらダメだと
仕事や周りのことを頑張ろうと思いますが
話して聞いてもらわないと整理していけないので
先生にまたお世話になりたいなぁって思います。

さぁ!仕事がんばろう☆

素敵ですね!
こんな家庭を描きながら、日々を積極的に過ごして行きたいです!

No title

心がジーンとあたたかくなりました。
いいですよね~~❤

羨ましいと同時に、なんで私はいつまでも独身で子どももいなくて、恋もうまくいかないんだろうとへこんでしまいます。
自分の欲しいものをみんな持ってます。
ごめんなさい、今日はいろいろあってネガティブです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する