ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 久しぶりに彼から連絡が来た時の対処法
私の答えは、
「30分以内に返事を返すこと」
それが答えとなります。


音信不通にする男性は子供。子供は常識がない。そう考えればいい。
子供だから何の詫びる様子もなく普通にメールしてくる。
彼が、どんなに高い職業に就いていたとしても、高学歴でどんなに頭がいいとしても、どんなに優秀でどんなに能力が高いとしても、所詮一部の分野でしか通用しない専門バカの愚昧人間。その特徴が男にはあります。だから、常識がないのです。


恋愛上手な女性は、「これが男だ」と理解している。だから、30分以内に返事を返す。「元気そうで良かった。心配していたのよ」と返す。彼は「メールの返事が遅くてすまなかった。ここのところ仕事が忙しくてメールが出来なかった。でも、君のメールは読んでいたよ」みたいなことをいう。それに対して彼女は「お仕事お疲れ様、あまり無理しないでね」という。やりとりはさらりと2~3回で終わらせること。


男性の視点でいくと、これでいい。彼女は男心を掴んでいる。久しぶりの連絡は、何事もなかったようにしてくるのが男性の特徴。女性は親しい人に久しぶりに連絡するときは謝罪から入るが、男性は親しくなればなるほど謝罪から入らない。その点が女性と違う。シャイなのか、男のプライドなのか、とにかく女性の常識では計り知れないのが男という生き物。恋愛が上手な女性は男心のつぼを突く。シャイ、男のプライド?そんなものどうでもいい。重要なのは彼が動いたこと。「男は行動こそすべて」そこに千載一遇のチャンスがある。


さらに、男心の奥を探ると。
子供はすぐに返事がないと「もう終わった」とすねる。威張っているクセに自信がないのが男。それをくみ取ってやるのも大人の女性の努め。子供の面倒を見てあげましょう。




関連記事

コメント

No title

ほほぅ、これは意外でした。
私はすぐに返信してはいけないのかと思って1日や1週間あかたこともありました。反省ですね。

そうすると自然消滅パターンになってしまう恐れがあるのだ、今まで怖いことしてたなぁと、勉強になります。

No title

なるほど…!そうなんですね。

理屈は何か分かりました。
子どもだと考えると、すぐ返して
くれないと終わったと思いますね。
…自分を棚にあげて⁈、あれだけ音信不通して
待たせておいて⁈と
思っちゃいますが。

うわあ〜本当に男の子の子どもなんだあ〜
もう大人じゃなくて、子どもだと考えなきゃ
あかんのかあ〜大人の皮を被ったガキンチョ笑

>親しくなればなるほど男は謝罪から入らない。
これすごく分かる気がします。
ああ、私もそういうとこあるなと。
ただ、女子の友達だと久しぶりだと
謝りから入るから、
これが常識だと思い込まされただけかと
いうか。
忙しかったんだから、謝らなくても良いんだよなあ〜
友達になら、
3、4ヶ月、半年、1年…
会わなくても、
元気にして自分の生活を充実させているんなら
それでいっかあ、
会ったとき、積もる話で盛り上がれれば…!
と思うタイプだし。

>重要なのは彼が動いたこと。
「男は行動こそすべて」そこに千載一遇のチャンスがある。
…そうなんですね。読み切れませんでした。
まだまだですね。だけどもう、音信不通をしない、
そこを越えた男性と付き合いたいとあのとき
思いました。
今彼はそこは越えている気がします。
振り回されてもう嫌だったもの、、
自分が振り回す側に回りたいですもん。
いや、言葉のあやで自分がされて嫌だった
ことはしませんが。



先生、いつも興味深く拝見してます。

これが、元カレの場合は、どうなんでしょう?

離れて友達のようにごく普通に、接してくれる
ようにはなってくれましたが、滅多に彼からは
用がある時くらいしか連絡ありません。
そんな時でもすぐ返したほうがいいのか迷います。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

なーるーほーどー

30分以内!
でも仕事中とかは無理ですよねぇ
気がついたらすぐに返す!
頑張ります
さらりとですね
了解です!

おもしろい!

おもしろい!本当に男と女はちがうのですねえ。先生のブログを読み続けてきましたが、読み始めの頃の、えーそんなのひどいというショックから驚きを越えて、最近はつくづくおもしろいなあと思えるようになってきました。恋愛というより人生論としてとてもためになります。みんなちがって、みんないい、ですね。これからも楽しみに拝見させていただきます。

すぐに返信、シンプルに考えれば、一番それが自然ですね!
駆け引きとか、拗ねた態度とか、いらないですよね。
もっと、こんな時はどうする?の宿題出してください!面白いし勉強になります^_^

返信が無いとスネる。

確かに、
返信が無いとスネます。

自分は普段、返信しないのに、
自分からメールしたときに反応がないと、
すっごい拗ねる(笑)

うちの彼だけじゃないんですね~ 少し安心(笑)

「俺がもっと、
マメで約束を忘れない男なら
もっとモテたはずだ。」

自分でもよく分かっているみたいです。

先生の答えを待っていました!

わかりました!30分以内。

まあ、自分が返信出来る状況になれば、すぐに…ということですね。

具体的な男と女の違いも、よーくわかりました。

どれだけ社会で立派に勤めてても、所詮はそれだけ。恋愛に関してはお子ちゃまと思えばいいんですね。

そうですよね、何はともあれ、メールをして来たという事実、これに感謝して、もし、私がこのような状況になれば、こちらが女神のような大らかな気持ちで接しられるように、頑張ります!

男って単純子ども

今日は音信不通の彼と1か月半ぶりに電話
しました。

先生の恋愛相談に行ったことを告げ
毎日悲しいとメールをしたら返信があったので
素早く!電話をかけちゃいました。


最近発売したゲームに夢中で寝るヒマもないらしいです。子どもですね。

恋愛に重きなんて置いてませんね。

で、会う約束は取れませんでした。
理由はゲームに集中したいから!!笑

ただの子どもです。
先生ありがとうございます。

深刻にならないよう気をつけます。
また今日から音信不通で悩みそうですが。笑

わかりました☆

何度ももやもやしていた事がきすっきりしました。

中学生くらいからこんな事を知って社会に出れば、
必要以上に傷ついたり自信を失くしたりを防ぎ、
みんな早く幸せな結婚ができ少子化も改善すると思います。

少なくとも私はそんな人生になれていたと思います。
先生の授業を学校で習いたかったです。

普通に接してくれる元カレでも、今は私が会いたいと言える立場じゃないので、けど、会いたいのがなんとなくわかるのを違う言葉で匂わせた事も何度かあるんですが、それに対しての返信はスルーされます。

やはり、別れて丸一年以上経ってごく普通に会って話せる間柄でも、彼の中で何かが拒んでいるんかな,,,と思うと、もう復縁は無理かなと何度も心折れそうになります。長い道のりは先生のブログの教えで重々心得て復縁を頑張ってますが、やはり、今強く思うことは、相手発信。相手が行動に出ることに意味がある。最後はやはりこれに尽きます。それが増えていかないと、いくら普段は友達のように振る舞ってくれても、難しいと。

知り合って、LINE交換をして一週間は
LINEのやり取りをして、いい感じに!

が、今は未読スルー状態に…

この前、仕事で会って話した時は普通に楽しそうに話してたのに(u_u)

先生は、二十代前半のゆとり世代の男性を
どう見ますか⁇

今度、ゆとり世代君の男性の特集をして欲しいです!

急ぎなら電話をかけてほしい自分にとって、返信を○分以内というのは、ペースを振り回されてしまいそうだなぁ…と感じました(笑)

大人だけど、子供のような男性に付き合えるかどうか…によりますね。

そういうところも認めて一緒に歩んでいきたい相手だったら、できるかもしれません。

そこまででなかったら…先へ行きます(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょっとまったく、男ってどうしようもないですね、こりゃー(笑)
じゃあ私は正解だったんだなぁ。
で、やり取りすると男性は満足してまた、しーんってなっちゃうので、私はいつもあー失敗した、、、って思ってたんですが。
もう少しもったいぶればもっともっときにしてくれたのでは?って。
でもその繰り返しで正解なんですね。

ほんとにそうだと感じます(*^^*)
私の彼も普通に2、3日はmailくれず放置されますが…
私が少し遅いだけで、スタンプ攻撃されます(;_;)
自分が遅くても謝らず
私からまたmailしてようやく返ってくるっていう繰り返しです>_<
慣れました〜♡!笑
先生のおかげです!
たまにムカつくけど、でも男の人ってこうなんだなって思って今は待ってます。

No title

返信あったら安心しちゃって また 放置するんでしょうね。女の人は どん!と構えてるのがいーんでしょうね(o⌒∇⌒o)

女友達三人に、この問題を振ってみました。
「100%返信しない」
「返信するかもしれんけど時間たってから」
「次の彼氏がいなかったら義理で返信するけど、元サヤはない。」
と、まぁハッキリした女たち。。。(^-^;
そんなもんです、現実は。。。

30分以内に返信、たしかに理想の彼女だと思います。
このblogは男性目線から見た理想の女性を書いているので、
こんな彼女がいたらいーなーという男性の(先生の!?)理想の勉強にはなるけど、
果たしてそんな思い通りの女が大切にされるかは、別と思います。。
現に私たちは、思い通りにいかない男にこんなに惹かれているんですからねえ。

No title

音信不通っていうのは、相手が生きてるかどうか、縁が切れたかどうかもわからない状態で、それを余裕の心で受け入れるのは、
私の場合ですが、相手に対して必要とする心や特別な感情を持っていない、知り合い程度の存在でなければなかなか難しいですね。

お互いにとって必要な恋愛関係であるなら、連絡がマメで無くても、二人だから分かる合図やフォロー、相手の誠実さや関係への信頼性から確信のようなものがあって、
"今が音信不通である"なんて、全く思いもしないのではないでしょうか。

女性側が音信不通だと感じた時点で、二人の間に信用が築けていないような気がします。
さらに信用関係というのは、一方が自分に言い聞かせたり、思い込むのとは違う、二人一緒にしか作れないものではないでしょうか。
それが出来る相手だからこそ一緒になるのではないかなと思います。

No title

最後に連絡が来たときに、こちらは先生の言うように30分以内に返信したかったのに、私はそんなメールなんか気にする女じゃないよ。と気を遣い、わざと1週間間隔をあけてしまいました。それから返信がありません。

なんて重大な間違いをおかしてしまったのだろう。。。後悔しても悔やみきれません。

これはサイトのトップに書いておいてもいいくらいの問題じゃないでしょうか?はぁ

No title

私は3カ月の音信不通の後、彼からいきなり、話せますか?と連絡が来て、即返信してしまいました(笑)
それから仕事終わって深夜でしたが彼から連絡が来て、その時はずっと連絡しなくてごめんと、できないでいるうちにしずらくなって・・・ってしどろもどろに一応はあやまってくれました。
でもこどもがいいわけしてるみたいでした。
びっくりしたのは、彼の中では全く別れたとかそういう認識がなかったこと。
本当に先生のブログにもあるように男女の違いを感じた瞬間でした。
私もその時は心配したことは言いましたが普通の話をして切って、その電話のあと実に4カ月ぶりくらいに会いました。
そしてその時の彼も至って普通(笑)
私も一度ほっぺたを軽くつねってやりましたがあとは楽しく過ごしました。
放置されている間は無理してでも普通にふるまいました。
その後、自爆もあり仲直りして結婚の話をつめ、また音信普通、放置、いいかげんにしろってガチ切れをしてからのプロポーズで

何度かコメントしたことありますが、今その彼は旦那さんです(笑)

そして付き合ってる時は、連絡不精もいいところで、デートは誘えば断ってばかりいたくせに、毎日帰るコール、そして休みの日は私のいきたいところに付き合ってくれてやっと夫婦になって信頼を得ることができたみたいでデートを楽しんでいます。
まぁ結婚したら出費が二人分なので私の方が色々考えるようになりましたが(笑)

彼は仕事が忙しい男。
朝早く出勤の帰りは12時までに帰ってくればいい方。
付き合ってた時は、こんな俺についてこれるのか、ってずっと私のこと試してたみたいです。
恋人期間は彼の信頼を得られるかどうかのテストだったみたいです。
私は惚れた弱みで結局その試験に挑み続けたわけです(笑)

ずっとどんな時も俺のこと見ててくれたってプロポーズのあとに言われました。

音信不通はこっちから切ってやるのもありだと思いますが確かに、先生のおっしゃる通りこどもが別のことに夢中になってて恋愛があとまわしになってるだけの場合もあるのかなって思います。
気になるけど気にしない、落ち込むけど落ち込まないのが一番なのかもしれませんね。
なんていいつつすごい私も病みましたが、毎日恋愛日記を読んで冷静さを取り戻すようにしてました。
彼が縁と責任感のある男なら戻ってくる、あきらめようそうすればうまくいく、あの時先生の前記事が私の心を何度も救ってくれました。

どうでもいい

先生!まさに、そのままのやりとりをしました(笑)

その後、会えた今だから思うことは、
詫びる言葉がなくても、ほんとにそんなのどうでもいいと思います。
彼が連絡して来たなかに詫びの気持ちは入ってますよね。
それに、私は謝ってほしいんじゃなく、ただ彼に会いたくて待っていたから。

連絡が来た時点でもう全てを許してました。
いや、『待つ』と決めた時点で、ありのままの彼を
認めていたのかもしれないですね。

会ったときの彼は、以前よりシャイだけど温かい男になってましたよ(笑)

女性と男性の考えは違う。
女性は感情のままに行動してしまうから
失敗する。
そうしてきたからこその現状。
ならば、感情とは真逆の行動をすればいいだけの事だと思います。

私はメール見た段階で、即レスです。
でなければ、メール返すの忘れてしまうから。
誰に対するメールにもそうしています。

彼のメールにはシンプルに返します。
それで伝わるから。

お気に入り機能

先生のブログ、いつも楽しみに読ませていただいております。
なるほど~…というものばかり。
また、思い当たる節が多くて、耳が痛いことも多いです…。
ところで、過去ブログから数えると、ものすごい量だと思いますが、なかには自分だけの教科書みたいに、不安になったときや心配事があるときなどに、何度も読み直したいものもたくさんあります。
そこで、自分のお気に入りが登録できるお気に入り機能があればいいのになぁ~…といつも思っています♪
どうぞご検討よろしくお願いいたします!!

以前の記事を見ていて思ったこと

先生が書かれた以前の記事「プチ沈黙」には、
彼からメールが来た場合は速攻で返事しないこと、24h以上間をおいて短いコメントで返す。

と書かれてありますが、「30分以内に返す」と相反しませんでしょうか?場合によっては24時間おいた方がいいという意味でしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する