音信不通で悩んでいる女性に、
私がこう言う。
 
男性の性格は直りません、直そうとすること自体が無駄なのです。直そうとしないで見極めることです。「直すより見極める」これがこれから生きて行く女性たちの大事なプログラムとなります。愛だの好きだのという情ばかりに一生懸命になるから男を見極めることができないのです。それも人の心としてとても大切ですか、もっと理性と知恵がこれからの女性たちには必要です。恋に狂った女を演じるよりも、颯爽とした勇気ある女、毅然とした女を演じてください。道理に合わないものは、毅然と筋を通す。相手が音信不通ならあなたも音信不通にする。そして今後二度と自分から連絡をとらない。このくらいの明確な意志を持ってください。

すると女性は、

「頭では分かっています。でも、それができないのです。」

という。

やはりそうか、恋愛がうまくいかない子は筋が通せない。
彼のことが好きになり過ぎて、恐怖で筋を通せないでいる。

うむ・・・。
早く幸せになれる子は、みな筋を通している。
これに早く気づくことかな。






関連記事

コメント

明確な意思

‘'明確な意思”を持って。

お腹にストンと落ちました。
何事にも通じる事ですね。。。

今日も大切なヒントをありがとうございます!

No title

恋で悩んでいるときは色々な感情がネガティブな妄想と一緒にからまって、物事をシンプルにとらえられなくなるのかもしれないですね。
苦しい苦しい苦しい・・・そればっかりで。
あることないこと想像しては苦しい、でも彼は忙しいでもどうして連絡くれないの?の無限ループだったような気がします。

でもこっちが100考えてる間あっちはこっちのことなんてほんの少し罪悪感があるかどうかくらいで忘れてさえいるような気がします。
悩み損です、でも悩んでしまうのが女なのかな・・・いや私の場合かな。

私も最後に執着を断ち切り(かなり無理やり)2年の間、仲良し期間→放置からの音信不通をくりかえしてきたので、もういいわい、ぼけそんなはっきりしないなら次いったるわ(心の声)ってなった時にあんなにはっきりしなかった彼から結婚したいとはっきり言われたので・・・女が本気で覚悟を決めれば物事はいい方向に動くのだと思います。
でもその前に結婚の話はつめていて、式はめんどうだけど紙出すだけならいいよみたいな話まではできてました。そのごまた数カ月音信普通になったけど。


これがもし別れという選択だったとしても、ツライ気持ちをふっ切り、また新しい幸せにかけて前も向くことができたと思います。
あの時は確かにきよみずの舞台からとびおりるような気持ちで彼と対峙しましたが(笑)でも本当にダメならダメでもういいって思えたんです。
本気の何の期待ももたない自分が前に進むための白黒決着でした。
だから、私が気持ちを言ったあと、彼がそれに対して言葉を言ってくれてる時、最初何を言われてるのか全く理解できていませんでした(笑)

筋を通すって確かに感情豊かな女性には難しいかもしれませんが、本来男子より女の方がずっと強くて大人だと思いますので、本気で覚悟を決めて筋を通した時は絶対うまくいかないことなんてないって思います。
彼とうまくいかなくてもそれ=人生がうまくいかないというわけではないんだよな~って思いました。

その通りです

年下の友達モテ子に相談しました

なんで自分ばっかりなの?
恋愛はお互いにでしょ!!
相手が自分に気がないなら!
次だよ!次!!!!

そうすると、次に良い人が現れるらしい。

モテ子のようにスッパリ損切りする
女の価値を下げない!

わたしにはまだ出来ない。情けない。

先生のブログやコメントを読んで学びます。

子どもの男、それでも付き合いを続けたいなら
どうしたらいいのでしょうか。

私は…。
彼を自分のものにしたいです。もはや、愛とか情とか執着も過ぎ去った気がするから、なんなのかよく分からないけど。
私からは離れたくない、それも私の筋を通すです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何故 同じような恋愛を
繰り返すのか

何故 私が望む幸せを
掴めないのか

それは筋を通せなかったからですね…

恋の終わりはいつも相手次第

執着や依存から抜け出せず
私からは離れられなかった

一人は恐くて寂しくて…

だからと言って
そんな気持ちから
相手に必死でしがみついても
到底 長続きはせず

ここは人生最大の決断で
なら一度くらい

キッパリ筋を通して
幸せを手に入れて見せますか

幸せな報告ができるよう
気合い入れます!

(*^^*)

以前お電話したものです。。

先生は、私へのアドバイスは、音信不通気にせず、週一メールするように!でした(*^_^*)

必ずしも音信不通には音信不通ではない場合のこともブログに書いて欲しいです。

男と女の違い

音信不通には音信不通に…
駆け引きは嫌いだけど
筋を通すなら頭では理解できそうです。

基本的に男は一番に仕事で頭がいっぱいですよね。
仕事の出来ない男は他のことでも頼りにならない。
それに対して女は仕事も大切だけど、頭の中は
いつも好きな人のことでいっぱい。
だから、相手を想う気持ちの温度差ができてしまうのは
仕方のないことだとは思います。

今まで付き合ってきた人を振り返ると
最初はアプローチされてたのが
いつの間にか好きになって追う立場になってることが
多かったように思います。

女は追う方よりも追われる方が幸せですね。

男は関係が安定してくると
安心して音信不通な状態でも気にしなくなって
仕事に精を出すように思います。

でも、女はそれでは満たされないから
私は敢えてメールを控えて彼の反応を伺います。
我慢しなければならないけど
彼からメールがくれば、まだ私を必要としてくれてるんだと
思えます。
勿論、メールが来たら嬉しくて
即レスポンスしちゃいますが…

女性らしい情が邪魔というのも、悲しいことですね。

毅然として、だめなら次!とかまるでサムライみたい。
違う人にモテたいわけじゃないんです。その人だけにモテたい、そんな健気な気持ちと、その理論は分かち合えるわけもありません。

私はその健気な心は無くして恋愛に依存しなくなりましたが、人を好きになること自体ができなくなってます。
健気系の人間はバッサリ系にはなれません。

来ました!

こんばんは。
先日彼の音信不通でコメントしたところですが、今日29日ぶりに連絡がきました。
彼からの追っかけのターンに入ったようです。

『元気だった?変わりない?』
と、いつもと同じパターンです。
先生にアドバイスいただいたとおりに、30分以内に『変わりないよ〜。心配してたんだよ〜。』
と返信しました。
すぐにまた向こうから簡単な言い訳と今夜の食事のお誘いがありましたが…
行く気になれなくて…
『ゴメンね、せっかく誘ってもらったけど今夜は○○ちゃんと約束しちゃった』(嘘です)
そう返したら…またまた音信不通?
その後返事がない?

颯爽と…毅然とした態度とは程遠い、気弱な抵抗ですが、少しスッキリしました!
断るのって意外と簡単でした。
今まで何をしてたんでしょうね、私…

もっとはやくここを知っていたかった(>ω<)

4日ほど前に3ヶ月半音信不通だった彼からlineきました!その時はまだここを知らなかったのですが、嬉しさのあまり即レスして。また話しがしたいってことだったのですが、、、それきりまたまた音信不通。わたしもこのまま連絡しない方がいいのかな...
音信不通が始まった時は悲しくて寂しくてほんとパニックでしたが今回は向こうから連絡くれた、その現実がすごく嬉しくて。またしばらく音信不通になるかも?だけど前回ほどつらくないかな。
音信不通の間にここで彼について、恋愛についていっぱい勉強したいと思います^^

No title

好きになりすぎて が 面倒ですよね。連絡がきただけで 嬉しくなっちゃうのは 違うんですよね。うまく言えないけど。だから毅然と颯爽と。ですよね。だめなら次!を常に頭に入れられるようになりましょう。皆さん 自分の為ですよ!

恋愛って難しいですね、、
付き合って日が浅いうちは長文メールで送ってくれてた彼も今ではメールもたまにしか返してくれません!
慣れると男の人はみんなそうなるんですか?
最初頑張ってくれてたのを
持続させてほしいのに…。

でも皆さんのコメント読んでて
意外と音信不通にされる女の子が多いんですね

No title

先生!この記事目が覚めて好き!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

音信不通で悩んでいました。彼から来るmailは何事もなかったかの様なもので、忘れて待つことも出来ませんでした。よくないと思い、彼と別れを選びました。
別れを決めてからも決断が正しいかどうか不安でしたが、決めたことだから彼以外の事を興味を持とうと思えるようになり、今では幸せと感じることが出来るようになりました。でも執着しすぎてたから、不安になることもありましたが、不安な期間は幸せになるまでの疲れた心のリハビリ期間だったかなーと思います。
時間を戻せるならすぐに音信不通な彼と別れます!笑

筋を通す、事が幸せに繋がる事、本当にその通りだと思います!
過去の恋愛を振り返っても、毅然と筋を通す姿勢でいた時は相手の男性にも一目置かれて、その後大切にされました。

毅然と!筋が通らない事は自分の中の境界を越えたら許さないと決めています!
そう決めて毅然としていたら、本当に相手の接し方も変わります。

何でも惚れた弱味で許してくれる、と舐められたらどんどん手を抜くのが男性ではないでしょうか。
間違った事には毅然とした態度を貫き、怒らせたら怖い、と意識してもらうようにしています。

惚れた弱味、にならずに、
皆さん騙されたと思って毅然と対応してみて下さい。音信不通など以ての外!と決めて毅然としていれば相手の男性も丁重に接してきますよ。
本当です。
それで離れる人なら縁がないので、苦しい恋愛は早く手放して幸せを感じる恋愛をして欲しいです。
女性には恋愛で苦しい辛い思いをして欲しくありません。皆さんが幸せに笑顔でいられますように。

No title

先生、今日はすごく悲しいことがありました。
でも、先生に教えてもらったエジソンの言葉を胸に
次、次へ

一万回のうまくいかない方法を見つけるつもり。

同感てす♪

ハッピーさんのコメントに全く同感です。

以前は、私も惚れてしまった弱みで尽くし過ぎてしまってた。
彼は喜んでくれても、あぐらをかいて私のして欲しいことに気付いてくれなくなった。

まだ好きだけど、些細な私の願いも叶えてくれないのなら…
諦める勇気も必要だと気付き、今まさに彼の反応待ち。

『毅然とした態度を貫く』
心に響きました。

まるで大スター☆

音信不通にされて会えないと
勝手に好きになり過ぎますよね。
勝手に男性の価値を高くしてしまう。

もし月に2回、定期的に会えているならば
ここまで好きになり過ぎる事はないかも。

この矛盾ーーー。


音信不通には音信不通で対応する!!
もっともっと普及しなきゃね!!
女性誌でバンバン書いて欲しいわ!!

男友達に相談したら『遠慮するな!』
気楽にメール送りなー。と言われました。
ただし、好きとかは書かないこと。

会えないかなー?
遊ぼうよー!
とかシンプルなものがいいらしい。

それでも、あきらめきれないのなら
試行錯誤しながら進みましょう。

他人を変える事は難しい

恋愛に関わらず、
仕事場の人間関係でも そう感じています。

若い頃は、
努力で 愛で
他人を変えられると信じていましたが
それには相当の努力と、お互いの痛みを生じることに
気が付きました。

他人を変えるよりも
自分が変わる方が簡単だと思います。

彼にも短所があり
私にも短所がある
お互い、イラッとくることはあるけど(笑)
良いところもたくさんあるので
ある程度は仕方無いと諦めています。

相手に怒るのではなく
自分がフォローしてあげる
自分にも短所があるんだからと
広い心を持つようにする

私は、掃除と、考えること、機敏な行動が苦手です。
彼にも 仕方ないな、と
思われています。

その気持ちに甘んじることなく
少しでも成長出来るように
頑張っていきたいと思いますm(__)m

No title

彼が仕事で忙しくて、音信不通ならいいです。
私の相手は、定職にもつかずゲームに夢中で、時々アルバイトという実家生活者ですが
メールの返信、仕事が忙しくてできなかったなんてことをいつも言います。
そんなにお仕事忙しいのか〜、じゃあちゃんと就職したのかなと思いきや、たまーに会ったりしてもホテル代や食事代は全額私持ち。
遠距離で、電車を乗り継いで結構高い運賃を支払って来てるのに、思いやりや感謝の言葉や態度も全くなし。
しかも、H以外の時は、テレビや携帯ばかり見て私のことなどどうでもいいという感じ。
それでも、会えるだけで幸せよねって自分に言い聞かせて、彼のためならって頑張ってきたけど
会う回を重ねるごと何かだんだん遠慮がなくなってきて、
一緒にスーパーでお昼ごはん買ってた時、こっそりと高い電動カミソリまでカゴに入れてて、レジ精算の金額の高さにびっくり。
それでも彼は、私が気づいていないだろうと知らんふりして、分からないように自分のかばんに入れてました。
道を歩く時も自分だけさっさと歩いて、いつも私が置いてけぼりで
それでも、振り向いて立ち止まってくれる気配も全くなく、何十メートルと先に行っちゃうのですよね。

だから、ここは一度、彼の本当の気持ちを聞かないとと一生懸命、話し合いをしようとしたのですが
何を話しても、ずっと携帯をいじりながら無視で、
もっと真剣に向き合ってほしい。私のこと、大事って思ってほしい。ことを言ってたら、
もう帰るんで。と、早朝、ホテルの部屋から帰ってしまいました。
私は自爆して、取り返しのつかないことをしてしまったんでしょうか。

でも、電車代とホテル代は、私が頑張って払うから、ご飯代とかは、割り勘もしくは◯◯君が持ってくれたら嬉しいと頼んでみたら、それは難しいと言われて
恋愛日記にコメントされてる方々の彼氏さん方と、何かちょっと違うようなって思って
哀しくなって、初めてコメントしました。
私は愛されてるんじゃなくてなめられているんでしょうか。。
長々とすみませんでした。

先生は

先生は恋愛の発明家エジソン、
私たちはスーパーロボットあられちゃんね。
人生一度きりだから、おもいっきり。

がんばります

先生、何度もコメント失礼します!

普段は社会性もあり明るくて行動的な女子が音信不通男に振り回されて自分を見失ってはダメですよね!!!


ただ単に恋愛初心者なんです。
もっと自信を持とう!自信!!

先生や仲間の皆さんと頑張る。
「颯爽」を身につけます。
ウジウジ悩む情けない自分と決別します。

時間がかかると思いますが、この場でコメントをして乗り越えます。

どうぞよろしくお願いします。

ゆーさん、そんな彼のどこがいいのですか?
持ち出し一方なんてありえないです。
付き合うのは、そこらじゅうにいる、普通のいい人でいいじゃないですか?

付き合って3ヶ月で、以前は私に色々気をつかってくれていたけど、いまはあった瞬間、私の受け答えに腹が立つらしくイライラする彼。歩くときもずんずん前すすんで、わたしはおいてけぼり、、。でもデートたんびに、支払いはすべて彼が。
わたしたちアラフォーで、わたしも結婚願望強く3月末までに彼が結婚どうするかっていう結論だすことになってるんですが、
同い年だし、彼のダメ出しを結構遠慮なくしてて、彼のPRIDE傷つけたのか、あと奢ってもらうことが当たり前のようにわたしの態度から受け取ったのか、本当に最近愛されてないなあと感じます。わたしのことが可愛くないと感じてそう。
そうやって、自分悪かったなあ、彼毎回奢りで、お金だいぶ厳しいんだろうなあ、割り勘提案しよう、可愛い彼女でいる努力しなきゃと思う半面怒りの沸点低い、この先大丈夫かと迷います。
毅然とした態度、それには自分を信じブレない心、自分自身を大事に、また自分も精一杯彼を大事にし、おかしいと思えば彼に伝えなきゃいけないんだと思う。苦手ですけど、できるようになりたい!!

女性には、男性から蔑ろに扱われて悲しい思いをして欲しくないです。
男性に大切にされて愛されていると感じて幸せな女性が一番輝いていると思います。
笑顔の女性が一番素敵

女性側がワガママや卑下したり、ネガティブや重いのは駄目だけど、
普通にしていても冷たい態度の男性は、、、
一緒にいて幸せだと感じますか?

その人は本当の相手ではないんじゃないかなぁと思います。
読んで心配になるコメントがあって、余計なお世話ながら気になってしまいました。

女性に悲しい思いをして欲しくないです。

ゆーさん
客観的に文章を読む限りでは、ゆーさんにはもっと他に良い男性がいると思いました。

沖川先生
1年9ヶ月付き合った彼と別れました!
私のこと大切?とメールをしたら、2ヶ月半×3の音信不通はなんのその、24時間以内に返信が来て、振られたというのか、

趣味が合わないから
俺と居ると私が弱るから
友達が良かった

と、書いてきました。

メールでバイバイする気はない、と書かれていて
確かに日曜日に、時間あるか?とメールが来ましたが、

私には振られた翌日に、
突如、仲良くメールをする男性が現れて
日曜日に会う約束をしていたので、

予定があるから会えない、と返しました。

どんだけあんたに泣かされたと思ってるのよ!と(笑)

好きすぎて苦しい日々でしたが、
今はほのぼのと幸せ、感じてます。

未練は想像以上に小さかったです。

先生に昨年
結婚出来たら子煩悩で良い旦那になる

と言ってもらえましたが、
彼氏として不器用すぎてどうしよもなかったので、
私は今の幸せを大切にしたいと思います。

元彼の幸せも願いつつ。

またいろんな記事を、楽しみにしています。

音信不通にされたら音信不通。
振られるまで気づきませんでしたが、これ、きっと正解です。

馬鹿みたいに、お母ちゃんみたいに待つのではなく、
彼女なのですから、時には見切るのも大切ですよ。

ゆーさん、それは愛されてないよ!
てか勿体ない。
そんな男、普通に聞いてたら誰も彼氏にはしたくないです。なんでそんな男に尽くしちゃうの?!
それなら彼氏なんていない方がマシじゃない?
私最近思うけど、普段ショッピングや食事する時、得だとか、ここがいいとか、吟味して価値を感じてお金払うでしょ。男と女もそうじゃないかなって思う。
打算かもしれないけど、なにか得だとか、価値があるとかそういう人と付き合った方がいい。
誰も買わないような粗悪品を高値で買い続けるのはマインドコントロールか詐欺にあってるようなものだよ!
目を覚まして!あなたならもっといい買い物できるよ!
買い物に例えてごめんね。でも率直にそう思ったよ。

No title

ゆーさん、辛い恋にハマってますね。
私も、報われない恋にハマった経験あります。
おととい見たドラマの高校教師のセリフに
恋愛では、相手を好きなりすぎて想い過ぎると
相手を全く見えていないのと同じ状態になってしまう
というのがありました。
ゆーさんは自分の気持ちしか見えてないのかもしれないですね。
彼のこと、冷静な自分になって、ちゃんと見れたらいいですね。なかなか、難しいですけどね。

今回の記事「筋を通す」って、簡単にできる子と、
「えーー、解ってても出来ないー!」という人がいると思うけど、
その差は何なんだろう。
今しか見えてない自分。そのうち相手が自分の期待どおりに動くだろうという甘い見通し。ダメですよね。
自分の年齢や環境、何より自分の性格や経験を考えると、”次へ次へ”になかなかなれないですーーー><

ゆーさんへ

彼の良さは、貴女にしか分からないと思います。

貴女の事を大事に思う人は、
そんな彼止めとけと言うと思います。
(私も友人なら賛成しません)

でも、
男女関係は本人同士にしか分からない事もあります。

幸せそうに見えるカップルも
皆何かしら悩みを抱えているものです。

なので、
他のカップルと比較する必要は無いと思います。

でも、
辛いと思うのならそれが答えかと。

最後に判断するのは
誰でもなく貴女自身です。

先生の言う、
見極め、損切りは
他人には出来ません。

応援しています。

ゆ-さんへ

その彼、おいくつですか?時々アルバイトの彼で普段はゲームをしている。この段階で、お金ないの確定ですね。お金ないから自分から浮気はできないでしょうね。相手が払ってくれるなら別でしょうけど…。ゆ-さんは、お金を出してくれてホテルまで一緒に行けるなんて男から見たらこんな甘くて都合のいい話、ないですよね。大事な話で逃げる人に、責任感はありません。ヒモになりそう。結婚は、難しいと思います。定職についてる人は、社会で鍛えられます。責任感もあると思います。定職についてる人を探した方がいいと思います。

ゆ-さんの彼、電気カミソリ買ってとか断りなく勝手に入れて「買ってくれてありがとう」の言葉もないとか完全にヤバイですよ。しかも、スタスタ前を歩くなんて…本当に、付き合ってるの?自己中すぎて、ついていけない。私なら他に男探してスパッと切るな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する