ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 筋を通せない
 彼のことが「好き」と言って、礼儀を知らない相手に愛を貫き、そして苦しむ。「好きだからと言って苦しむのはおかしい、それは何か間違っている」と自分でも分かっている。でも、勇気を出すことができない。彼を失う覚悟ができない。だから筋を通せない。


 彼を失う覚悟で筋を通すより、私が努力すれば彼の音信不通は無くなると信じたい。彼が音信不通にしている原因は、私の愛し方が足りなかったから、私の対応が重かったから、要領を得ない私のタイミングが悪かったから、行き違いや誤解が生まれたからだと思う。だから私は努力する。誤解を解いて、もう一度彼に好きになってもらえるよう頑張る。
恋愛が失敗する子は、愛を中心に置いて物事を考える。だが、その考えは男の心理から言うとまったくの逆。男性が音信不通にしている理由の大半は、愛が重くなり愛から遠ざかりたいから。女性が愛に努力をすればするほど、愛はますます重くなる。だから愛の誤解を解こうと思って努力すればするほど、彼はますます寡黙になる。

愛において、筋を通せない女性がたくさんいる。

あなたは毅然と筋を通すことができますか?






関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自然体で。

私も昔は、
尽くし過ぎると言うか
何でも相手に合わせようとしてました。

恋愛に限らず、他の人間関係も。

いまお付き合いしてる彼に、
他人に媚びるな、もっと自分を持て。
俺に遠慮するな、もっと自然体でいろ。
気遣ってばかりじゃ、どこかで破綻する。
溜め込むな、落ち込むな、もっと前向きになれと

今でも、
人に合わせてしまう癖はありますが、
自分は自分で 自然体でいられるよう
少しだけ成長したと思います。

尽くすのも素敵な事ですが、
その人自身の輝きも
必要なのかな、と思いました。


No title

私の愛し方、が問題でしょうね..×× 相手が自分に何を望んで期待しているかを、よーく考えてみると、音信不通は「今、人と関わるのは自分(の精神や生活)にとってシンドイから放っておいて」のサインでしょうから、そのまま放置が愛し方としてはベターと思います。

> 恋愛が失敗する子は、愛を中心に置いて物事を考える。
というのは、冷静に考えるともしかして愛という名のエゴ(自己満足・自己満足)かもしれませんね^^; 信頼している恋人であれば「離れてあげる。ガス抜きしてらっしゃいよ」くらいの余裕で愛したいものです。

けじめをつけていただきやしょう!

彼と付き合いも長く10年プラス○年になります。
始めは彼からプロポーズがあり、ノラリクラリとしている内に結婚の話を何度かしてもNOの返事が、依頼腫れ物に触るように、時が経てば向こうから・・・しかし先日 ある事で切れて 「けじめをつけてもらいましょう だらだらとは付き合わない!」ときりだすと、以外にあっさりと、できれば結婚したいと^_^今話を進めています♪案外腹を据えると事は動くようです。後で考えるとヤクザのようだったかも(笑)
でも、これからが勉強ですよね。
先生のブログで精進します。

愛が重くなる場合とならない場合ってなんなんでしょうかね?約2年程お付き合いしてる彼は、ほぼ毎週末会ってずっと一緒にいて旅行も連休があれば計画して行く、そんなベタベタな関係ですが音信不通にされたことは一度もありません。過去の男性は音信不通ありました。 この違いはなんなんだろうと思います。
簡単に言うと相性の良さなのでしょうか!?
もう音信不通はこりごりなので彼にお嫁にもらってもらいます(笑)

これからの女性

私も御多分に洩れず
尽くし過ぎるタイプなのですが…

『賢く、そして強く生きる女』でありたいと
自分に言い聞かせてます。

No title

とにかく 他に 自分の楽しみをみつけることですよね。もし 何かの偶然で次に会った時 楽しそうにしていられたら あれ?って思われるかもしれない。今 私はこれが楽しい!ってキラキラしてたら 話したいな 会ってもいいなと思うかもしれないですよね。その人とうまくいくかいかないかは わからないけど その人といい関係ではいられるかもしれないですね。私もそう思えるのに時間がかかったので 皆さんも 今の自分の声に従ったらいいと思いますよ!

No title

>愛を中心に置いて物事を考える。だが、その考えは男の心理から言うとまったくの逆。
先生!これすごい!男の心理聞けて嬉しい❤

一歩前進

音信不通って言葉が柔らかいですよね。

音信不通=無視と捉えるとわかりやすいかも
無視って、舐められています。
無視も度を越すとイジメと同じです。

わたしは恋愛経験乏しいアラフォーです。
仕事も生活もがんばって生きてきました。

無視されてる現実をみつめます!

「音信不通辛いわー」と泣いている時間がもったいないと最近思います。先生に相談したり、ブログやコメントから考え方が変わってきました。

堂々と行きましょう。

わたし一歩進んでみました。
覚悟を決めて、遠慮しないでメールしました。放置しないでね。来週会えないかな?etc そしたら即レスきました。まだ会う約束はとれていませんけどね。無視されなかったので、もう満腹です。

ポイントは毅然!相手の顔色伺う必要はないです。それでダメなら次のご縁が待っている。自信もつわー。

どれだけつれない態度をとられても、それでも彼が好きだから、待ってしまって見切れなくなるんでしょうね。

最初の頃は、彼から発信のメールを、毎日ドキドキソワソワしながら待ってしまってましたが、今では、先生のブログや本で学ばせて貰い、連絡がない=彼の気持ち と割り切ってどーんと構えてられるようになりました(少しだけ(笑))

でも、果たして、実際彼から連絡がなくなったら…。

「筋を通す」を貫きたいと思います。

記事の彼女の逆をしたら
上手くいくと思いますね。

お互いの信頼関係と
思いやりは必要ですが。
尽くす必要は全くなし。
反応がない時は、
こちらからも放置でOK。
女性から彼に対して 
頑張らなくていいです!
彼から頑張ってもらいましょう❤

なんとなく人生が上手く行かないときや
音信不通ぎみの時に彼から
「自分の事大事にしてねっ!」
「旅行とか趣味を持つと良いよ♪」
「今を楽しんで。」
と言われて。

依存的だった自分を変えようと思い、
恋愛に重きを置かず(*^^*)
楽しむ事を心がけています。

それから音信不通は
なくなりました!


私は、結婚してますが、こちらのブログを読んでいます。結婚しても、男心は勉強中です。

最近、独身の時に、悩んでいたことに対して、「ホッとする考え方を持つ」という気持ちを思い出しました。結婚してからも、続くかもしれない,。。。あれこれ。。。

独身の方が多いので、老婆心ながらお伝えしたく。。。独身なのですから、苦しい恋愛はせず、毎日、Enjoy!してほしい^ ^

先生のblogは、これから恋愛を沢山するであろう我が娘に読ませたいです。

私は旦那がいますが、音信不通にされたことはないです。
子供の送迎や、行事など、結婚したらお互いに協力していかないとやっていけないです。

ひょんなことから先生のblogに出会って3年です。
これからの女性が日本の未来を支えていくんだなぁ…と思います。

娘たちにも幸せな家庭を築いてほしいです。泣いてほしくありませ~ん。

なるほど、そうなんですね。
互いの相手へのニーズが違うからもう離れようというと、彼からじゃあ期限つきでもうちょっと付き合いたいと3月末までに、結婚どうするかってきめるといわれました。それまでは一緒にいて楽しかったけど、それ以降ギクシャク。連絡も極端に減りました。わたしが連絡しなかったら、自然消滅かも。
というか、すでに趣味嗜好もライフスタイルも、 なんかあらゆることが違い相性が悪いとお互い分かってるのに、、。だから一日一緒にいるとわたし、しんどくなるんです。これってもうだめだなあって。でも自分の納得いくまでもう少し頑張ってみようとおもっちゃうんです。
毅然とした態度は、やはり自分から連絡しないことでしょうか。
失う覚悟でしょうか。
いまは、ほかの人をみる余裕もありません。。
爽やかで明るくスカッとした人になりたいです!

筋を通しました。

先生、わたしも筋を通しました。退路を絶つためにある行動をしました。

1年半以上、音信不通とラブラブ時期を繰り返し、最後はメールで一方的な別れでした。

少し距離を置いたところから見れば、仕事のデキるみんなの憧れの人。
でも自分勝手でワガママで、人より優っていないと気の済まない、ナイーブで傷つき易い、半人前の男性でした。

連絡がずっとなくても、忙しいんだと本当に信じてました。彼の、本気だ、という言葉と、彼の誠実さを信じて、ずっと待っていました。これだけ信じられたのは、幸せだったし良い経験だったと今でも思います。
でも、最後の別れはメールで、電話をかけても話すことも出来ず。そして、新しい彼女が居るようです。

死ぬほどの苦しみでしたが、スジを通しました。
もう、絶対に関わらない。
彼が一人前になるまで待つことはしません。

いまは、正しいことをして、自分が幸せでいられるよう、自分を大切にするようにと心がけて頑張っています。

私が時間を戻せたら、もっと早く白黒つけてスジを通したいです。私は彼を信じすぎた、宗教にハマったような呪縛の状態だったのかもしれません。とにかく全て彼の幸せのために、自分の欲求を抑え、耐え忍んで耐え忍んで、そんな恋愛でした。

先生にはこれまで3回相談させていただいて、本当に導いていただきました。ありがとうございます。自分を立て直してるので、また相談させてください!

苦しい恋愛をしてるみなさん、ここで学びあってきた仲間ですから、他人とは思えません。
この恋愛日記で、ずっと学んできました。

結果はどうなるかわかりません。
でも、私はこの経験を通して、身近な家族の孤独や、旦那さんと上手く行ってない友人の悲しみを、我がごとのように感じられるようになりました。人として心のひだが増えたと思います。それと、自分らしくあることの大切さにも気づきました。
だから後悔はしてません。
自分の信じた道をいけば、きっと自分に必要な事が起こると思います!
自分を信じて、前に進みたいですね。

No title

ちえりーさんに賛成です。
音信不通って、無視ですよね。
彼に無視されても、自分自身を苦しい状態から解放してあげられない。
彼が無視してまで離れたがっているのに、何かせずにいられない。
自分にやさしくすることと、自分を厳しく律することって、相手に対して何かすることより、ずっと難しいけど大切なことの様な気がします。
その積み重ねで、少しずつ自信が持てるようになるのかな、と思いました。

音信不通が見極めのチャンス

いろんな人の話を拝読して思いました。

音信不通には音信不通で接することで
彼の私に対する想いを見極めるチャンスかもしれないと。
逆に、私も彼をホントに必要としてるかの見極めにもなります。

何かギクシャクしてる。
何処か腑に落ちない。
薄々、ふたりの関係が合ってないことに、ホントは気付いてるのに
独りになるのが不安、寂しいから
自分から離れられずに、しがみついてることがあるのではないでしょうか?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する