ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 音信不通の期限は三カ月
恋愛上手な女性は、期限を「三カ月」と決めている。
三ヶ月音信不通が続いたら、それが彼の答え、つまり「NO」という答え。

区切りをつけないと、いつまでも悩み苦しみ、無駄な時間を過ごすことになる。だから三カ月という区切りをつける。
三カ月は、本物か偽物かの区切り。三カ月を経過して、相手の本心が見えてくる。最初にいい人を演じても、三カ月後に無責任な態度を彼がとれば、その男は偽物である。偽物の男の思わせぶりな言葉に騙されないように。

不誠実な音信不通は、付き合って三カ月後に多発している。最初は好きだという気持ちで付き合うが、三カ月後には熱が冷めている。うまくいくかいかないかは、やってみないとわからない。三カ月付き合ってみて、「この女性は僕の理想と違う」となれば辞める判断を下すしかない。辞める手続きは卑怯にも不誠実な音信不通が多い。なぜ音信不通にするのか?男性は関心が薄くなり興味が無くなったものは黙って何もしたくないという現象を起こす。つまり無気力となる。だから、不誠実な音信不通となる。

この現象は人間なら誰しも持っている。女性のダイエットでも同じ現象が起きている。美容と健康にためにダイエットをしようと決めたとする。最初は頑張るが、三カ月も続けると辛くなり「やっぱり私には無理」といいって辞める。辞めたらダイエットに関心が持てなくなり無気力となる。男性の音信不通はその現象となんら変わりがない。

短い期間で辞めるとリバンドを起こす、ダイエットも恋愛も。

続けるか辞めるかの、その期限が3カ月。

つまり、物事を本物かどうかを判断する「90日伝説」はどこにでもある。









関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

No title

男の気持ちがわかりかけてきた。正に今 3か月付き合い 連絡とるのが面倒になってきた。ヤバい。私は男か?相手の出方によって 私の気持ちは 持ち直すんですかね?なんでしょう。好きじゃないってことですかね。ちょっと自分と向き合ってみます。

No title

こんにちは、以前の記事(2010年9月30日)で先生は
男性の放置期間の限界は平均して半年とおっしゃいました。
(この記事のみブックマークして自分を励ましてきたので・・・)
でも女性のほうでは3ヶ月以内で見切りをつける方が多いのかな。
私はこの記事を読んで半年をめどにあきらめようと思っていました。
彼が私を嫌いになる理由は見つからなかったのと彼が超多忙であることは分かっていたので
待ってあげよう、だけど半年以上は待たずに前を向いていこう、と。
先日コメントさせていただきましたが、3ヶ月を2日ほど過ぎて連絡が来ました。
自分に半年ルールを課していたので「思ったより早いな」(笑)とさえ思えましたよ。
待ち方にもコツがいると思います。
自分のことを第一に考え、彼のことは何かルールを作って気持ち的にもけじめをつけられるように・・・でもなかなか言うはやすしですね。
相手(男性側)と状況によるところも大きいかもしれません。。。

結局は不誠実ということ

1ヶ月でも3ヶ月でも、たとえ半年後に連絡が来たとしても、結局は不誠実な人ということに変わりはない。
そのあと、また連絡が来るようになっても、一度あったことは二度目もあり得る。

「仕事が理由だとしても、相手の気持ちを考えられないなら、結婚しても家庭を顧みないよ。それがわかってよかったじゃない。」
男友達に言われて、ハッとした。
そんな男はいらない。私には必要ない。

吹っ切るきっかけって、けっこう身近にある。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自爆しちゃいました。
私の場合は、彼からのアプローチで、
3回デートして、私も少しずついいなと思いはじめてた
ところの音信不通。 2ヶ月。
彼が転職して、色々大変なのかなと思ってみたりしましたが、我慢出来ず。

ここで、沢山勉強したはずなのに。
会いたいってメールしてしまいました。

多くの皆さんは、お付き合いしてから。
私の場合はお付き合いする前。
全然違うし、信頼関係とかまだなくて。
だから、完全に自爆ですね。

3か月連絡ないなら終わり

毎日勉強になります。

執着し過ぎ。
連絡を期待し過ぎ。

追ったら逃げられる!犯人じゃないんだから。

何かしらバランスが崩れている関係だと
冷静に見極める期限を3か月にします。

よろしくお願いします(>_<)

もう健気なせつない気持ちも消え、
悔しくて悔しくて…腹が立って腹が立って…
という気持ちに変わった時には、
次に音信不通後の連絡がきたときには
どのような対応をすれば一番よいですか?

たぶん私が何を言っても向こうにダメージはあまりなく、
「そうか」と肩を一瞬落とすくらいで、
家族のもとに帰るだけです。そして根っからの前向きさで、
また仕事に遊びに精を出すと思います。

涙がでますが強くなりたいです。
正解の対応を教えてくださいよろしくお願いします。

本当に大切に思うなら、音信不通にはしないと思います。

たとえ忙しくても音信不通にはしないし、
三ヶ月音信不通なんてあり得ない!

男性の行動だけをみて判断すると、
惚れられてるか、そこまで惚れられていないのか判断できる気がします。

惚れてる相手には音信不通にはしません。
失いたくない相手には音信不通にしないはず。

タイミングが合わなくても必ず連絡してくると思います。

執着から依存した経験もありますが、
単純なことに気付いてからは、
「あ、そんなに惚れられていないんだな。
相性、好み、タイミングもあるからね。」と深入りしなくなりました。

辛い恋愛も経験になりますが、やっぱり女性は惚れられる恋愛が穏やかな幸せに繋がっていくんじゃないかなぁと思います。

音信不通されてる方は、不誠実な彼に一途さを貫く必要はないので、どんどん外に出て楽しみながら生活してるうちに、素敵な出会いがありますよ! 幸せな恋愛をして欲しいです。

前回の女のプライドの話、凄く納得しました
どんな女性も皆、自尊心があって
傷付く事で自分の一面を知るのかな

今の彼は告白されてから2ヶ月半は返事を保留して見極めてから付き合いました
女のプライドを傷付けずに付き合う術は大事ですね
精神的情緒不安定の原因なら、引く事で自分を守る事も戦う知恵だと思います

私は趣味がジョギングでしたが
恋愛も似ているなぁって最近は思いました

生活習慣化するまでは心は走る事を拒否する時期があります
スランプの時もあるし上がり下がりが激しいんだけど
目標よりも信念や一念が心の支えになります

習慣化して、走る事を楽しめるようになって、気持ちの上がり下がりもブレ幅が狭くなります

季節の変化の景色や体感温度や空気感の違いが楽しくなって
走ってる時間は辛いのに凄く幸せっていうドM心が形成されました

恋愛も初期は熱量で頑張れるんだけど
恋愛自体が億劫で止めたい気持ちになりますね

気持ち的なスランプを脱するまでは耐えて彼との付き合いを続けました
今は習慣化してきて、彼が家族の様になっています

彼の事を大事にしようとか強く思う程、自分が苦しくなるダケダ

彼への感謝と思いやる気持ちがあればこの先も大丈夫だと確信しています

強気!

この1週間の先生の記事を読んで小さな変化があります。

無理をする恋愛はしちゃいけない!
☆彼を大スター化させていた自分から解放
☆彼と別れてもいいや
☆損切もありだな


心を整理したら、彼発信のメールがきました

いつまでも重い女でいると、
その重さが相手に伝わるんだ!と感じました。

じっくり彼の行動だけを観察します。
3か月!常に3か月!3か月だけ!
肝に命じ前進したいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

彼は、わたしが、「自分が暇なときだけ、誘わないで!
」と、言ったひとことで、私と会うのをやめました。

私は、「そんなことないよ」と言ってほしかっただけなのに。

男って、女にちょっと強く出られると、いじけたり、すねたり、腹をたてたりするんだな、と思いました。

きちんと伝えること、相手の言葉も聞くこと大切です。
男は、伝えることは面倒と思い、音信不通にしたり、勝手に沈黙するのですけどね。

今回も、私が、ある誤解から、彼のことを「最低で、大嫌い」と言ったので、じつは、君にこういわれたから、プライベートで会うのをやめようと決めた!と、白状しました。それまでは、なんの説明もなく、ただ、会うのは難しい、予定がある…の繰返し。
勝手に自分で、決めてるんです。
先生のいうとおり、ただ、黙ってフェイドアウトすればいいと思ってるんですね。

どうなるかは、わかりませんが、誤解があるので、話をしたいといったら、土曜日に会うことになりました。

この一週間で、気持ちの整理をしておこうと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

不誠実な人はイヤ!!!

いつもありがとうございます。
昨日不誠実な彼に「不誠実な人はイヤ!」と筋を通しました。
このところの先生のブログに『不誠実』という言葉がよく出てきますよね。
確かに度々音信不通にする彼は不誠実!
不誠実でしかないんですよね?
彼は職場では温厚な店長でお客様には人気があって部下には慕われ、趣味の世界ではたくさんの仲間のリーダーで。。。
で?私には3ヶ月毎に音信不通を繰り返し、デート中に意図が理解できないような意地悪を言う?
甘えてるのかなめてるのか?
イヤなんです!!!
そういう人は本当は嫌いなんです!!!
それに気づかせて下さった先生と皆さんのコメントに感謝します。

昨夜彼に電話して
私は不誠実な人はイヤなの!!!
ってハッキリ宣言しました〜。
いろいろ言い訳してました(笑)
仕事でストレス溜まるとか、自分の性格とか。。。
最後までちゃんと言い訳を聞いてあげて
「でも、私は不誠実な人はイヤ!!!」
って言い切りました。
不誠実って何回言っただろ(笑)
一年ちょっと…無駄に悩んだけどこれも勉強ですよね?

まだまだ悩んでる皆さん!
いつかきっと答えは出ると思います。
苦しむだけ苦しんでみるのもいいかもしれませんよ!

連絡放棄する人間など、3ヶ月も待たないしたとえ連絡がきたところでまた同じことの繰り返しでしょう(笑)
そんな人間を相手にしてたら私、おばあちゃんになっちゃう(笑)
もっと安心してつき合える人を本命にして、気分屋のそいつは年に数回なら会ってやってもいいよ(笑)
だって数ヶ月振りにしか連絡こないんだからね!寅さんだと思えばそばにいられても逆にうざったいかなって(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私の場合はまだ付き合いません。
いつも好きな人に放置されています。

一番長い期間が三ヶ月くらいでした
lineも既読になってないし、電話もでませんでした。
本当に辛かったです。でも思いきると思うときに突然に電話がでました。
そのきっかけで、会えて、デートしました。

その後で、まだ何回も音信不通になっています。
だいたい一ヶ月、一ヶ月半に一回くらい返事がきます。
でもいつもlineに既読になっています。

でも今の状態がlineも既読になってないし、電話も出ません。。二週間くらいかも

一昨年smsでメッセージを送りました。
[今、仕事が問題があって、本当にばてて、応援してもらいたい]ってたのに、返事が来ませんでした。

実は毎日返事がこなくていいです。時間がある時返信してもいいです。

でも私が落ち込んでる時、ばててる時、応援してくれないのはひどいだと思っています。
彼が私から応援してもらいたい時、私がいつも彼に応援してあげるのに。。。

昨日上司と相談してる時、[たぶん彼が忙しいかもね、彼にとって仕事と遊びが恋愛より大切にしてますから]と言われました。
彼の性格が働きすぎ、遊び過ぎます。

はじめて知り合った時から今まで彼がよく音信不通になるのは知っています。時々理解できて、時々できない。。。両方があります。
私は彼が自分の性格を変わるつもりがないのが分かってます。
彼は理解でない女性がきっと付き合わないだろう。。。
まだ遊びたい、自由の性格したいですから。


本当に好きなのに、
彼が会う時に息を止めて、呼吸を忘れる。。。
一緒に過ごす時間が本当に幸せです。。。

もし私のことが好きじゃないとはっきり言ったほうがいいです。
はっきりしないと私が前歩くいいか、待ついいか、
こちらでも選べません。。


多分彼にとっておもい女性かも

3ヶ月…長いようで短いですよね

彼から連絡がこなくなって1ヶ月
不定期ですが、何度か連絡を入れても無反応
既読にはなるんですがね…
昨日送ったのは未読のままです。
しつこく送りすぎたのかな?

最後に会った時に話していたことが気になって
聞いてみたのですが。。。

このプロジェクトに参加が決まれば来年の6月までは忙しいと言っていました。
誰もが出来ることじゃないけど、先のこと考えるとやりたくないと嘆いていました。

これが原因なのかはわかりません。
一時的に恋をお休みしたくなったのか。

それでも、私は私が決めたルールを守ろうと思います。

今月、連絡がなければもう追いかけたりしない。
さみしさで連絡を入れないように自分を保たないと…

これを乗り越えた素敵な出会いがあると信じて!

タイミングがすべて

最初の3ヶ月のアプローチがとにかくすごくロマンティックで紳士的でしたが、私がその気にならず、彼に自信を失わせてしまいました。連絡が滞るようになったかと思うと夜に突然誘われたり、もしかして彼は告白しようと思ってくれていたのかもしれませんが、急な誘いには応じない主義の私。これでこの恋も終わりました。今になって彼の大切さに気づき後悔しています。彼のテンションがさがった今、これからアプローチしてももうおそいですよね。恋愛って、人を好きになる気持ちに気づくって、むずかしい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

音信不通というのか、これが、彼のペースなのか、いま、ムリに答えは出さずに、過ごしているところです。

月に1回メールくるときや、頻繁な時、いきなり、パタリと返事来なくなり、また、連絡来る時は、すごい至近距離からのメール。三ヶ月空いても、私のメールすごくうれしいとか、愛情表現だらけのメール。でも、また、メールこない。の繰り返し。

彼は仕事に余裕があるときにメールをくれているだけで、悪気は感じられないけど。

でも、今回は、すごくムカついてきました。(笑)

きっと責めなきゃ戻ってくる。

それはわかるけど。

ずっとこんなじゃ、今のうちに他に行くのもありだし。

困った人です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する