ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 男はみな浮気をする生きもの
 人類が誕生して以来、女性は男性の浮気にずっと悩まされて来ました。

 「男は浮気をする生きものなり、警戒が必要、要注意」と。

男の浮気による苦しみは古代から伝承され、現代に引き継がれています。「男という生き物は油断も隙もない、ちょっと目を離すとすぐに浮気に走る」この考えが女性の中心にあるので、男性の怪しい行動はすべて浮気に結び付けてしまうのです。男性の怪しい行動をひとくくりにすると、それは男性が女性に与える時間です。「彼が私に対して時間を作ってくれない」これが怪しい行動の一環です。


多くの女性は、「彼の怪しい行動=浮気」と結びつける傾向があります。古代から伝承されてきた男の浮気疑惑が現代に引き継がれているからそうなるのでしょう。毎日あった連絡もなくなり、ここ一カ月会っていない。仕事を理由につれなくなった彼に強い不信感を抱き、彼が私に対して時間を作ってくれないのは、他に好きな女性ができたからと決めつけてしまうからです。恋愛がうまくいかない女性は、「男はみな浮気をするものと」と考えています。男が浮気をするときは、つれなくなったとき、薄情になったとき、彼女に対して時間を作らなくなったとき、男はみな浮気をしていると考えてしまいます。



彼女の考えは男性からすれば寝耳に水。自分に対して浮気の疑惑を持つ彼女とはこれ以上付き合うことはできません。別れるしかないのです。




関連記事

コメント

信用は大事ですね。

浮気された経験がないから
言えることかもしれませんが、

浮気してよーが
女性と会ってよーが
まぁ良いかなと思ってます。

疑っても仕方無いし。分かんないし。
信用は大事だし。
精神衛生上、疑うと疲れるし。

浮気?やきもち?
全く心配してないよ、というと
凄い悲しそうな顔はされますが…

分かんない事は疑わない。
浮気されたら
その時考えようかと。

No title

何の説明もせず連絡を絶ち、何ヶ月も会おうとしない人を全面的に信じるのはむずかしいです。それでも彼を信じない女のほうが悪いのでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

これまでと同様に付き合っていたいなら「疑わしきは被告の有利に。」裁判でも恋愛でもこれに尽きます。
でもそこまでする価値が相手にあるのかどうかをしっかり吟味して、白黒つけるときはさっさと、です。

女は男とどこが違うか?それはやはり生殖能力の限界が男よりも早く来てしまうということ。その能力を一種の「旬」と考えたとき、女の旬は早く過ぎ去ってしまう。
だから、もやもや考えている時間もないし、無駄な時間を無駄な相手に費やしている暇もない。
そう割り切って、むしろ女も男と同じように合理的に左脳を使って、知的に生きていかないと、と思う今日この頃です。

男はみな浮気をするもの…
そうは全く思わないけどテレビなどのマスコミも言ってますね。
そう考えた方が女性の立場からも男性の立場からも、もし本当に浮気をした場合には救われるからなんじゃ!? 思います。特に男性が悪い事をしたのに開き直る、合言葉のようなものとしか思えないんですよねー;^_^A
浮気をする人はごく一部だと思います。願望はあるだろうが、男性にも理性があります。男性の中にも心外だと思ってる人いっぱいいると思います。

男って飽き性な人多いんでしょうね。そういう意味では浮ついてる男が多いんでしょう。勿論、最初から浮つかない人もいるでしょう。
浮ついてた男が浮つかなくなる時が来るんでしょうね。会社にもそういう男性がおります。 浮ついた男は病気みたいなもので、なかなか正常になるには時間がかかる。正常になるまで待てるか、その前に終わってしまうか。 正常な人を探すのは困難ですが諦めず頑張るしかないですね。沖川先生に学ばせて頂ければ
きっと、いい出会いあると思います。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほかの子に…?

男の人って他の女の子に目が行っているときはほんと、連絡なくなりますね(^_^;) (ただ仕事や趣味に熱中してるときも同様ですが。。) 素直にいやぁな気持ちにはなりますが、嫉妬したりカリカリするほうがイヤなので、もうこれは最終的に相手が誰を選ぶか、成り行きに任せて、とりあえず自分は何もアクション起こさず、美容タイムを充実させながら待機しますね(^^) 

もしたとえ彼に選ばれなくてもそうなったことが二人にとって良かった!と思えるよう、日ごろから愛の自己ベストを尽くせば良いのかなと。

それは…

浮気は、男性の遊びたいための言い訳に過ぎないのですよね?
本当に他の男に取られたくないと思える女性が現れたら、浮気のうの字も浮かばなくなるのですよね?
そして手に入れると、自分のものと確信を得ると、安心して他に狩りに出ようとするのが…男なのだと…

見極めなさいは…自分が遊び相手なのか、本気の相手なのか…
音信不通の訳も千差万別…
要は自分の彼の中での位置を知ることが一番大切なのでしょうか?

言葉で言われなくても、態度で表すと聞きますが、男性の態度は女性には非常に解りにくいです。
本当に大切な存在は心の中で大切に暖められている守られている。誰にも見せずに、気づかせずに、それが男だと思います。
そんな大切な存在の女性になりたいと思っています。
そのためには、どうしたらいいのか…

私は遊びの女じゃないと確信することしか…ないのでしょうか?
見誤ってないと良いな…

それなら安心して離れていられるのに…待っていられるのに…言ってくれたら簡単なのに…

言葉ではなく態度で………難しいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仕事でなくて、本当に浮気してる場合でも自分のことを浮気してないって信用しててもらいたいんでしょうか…

浮気する

たまたま友だちと男性の「ずるさ」
について話していました。

男の人って10年付き合っていた彼女を捨てて
違う人と「突然結婚!!」とかあるみたいですね。

音信不通で悩んでいた私からすると
順調に付き合っているからといっても
それぞれ悩みは尽きないなと思いました。

男性を独占することは不可能なのかも!

男性は常にフワフワしていて
良い香りのする方へフラフラしちゃう。

浮気する、しないは本人次第だと思います。
女性よりも情で流されにくい気がします。
条件が良ければ、良い方を選択する。
つまりあっさり縁を切る!

音信不通にされたら、
どん底まで悲しむのではなく
「新しいターゲットを見つけたな」と
軽く考えるようにしよう。
で、期限は3か月!!!

先生のブログを何度も読んで心を軽くする
訓練をしています。重い女は卒業します!

重い女かぁ…

なんだかコメントに対する個人攻撃のようなものが見受けられますが…考えすぎかな?私は彼に対して毎日のようにしつこくメールしたことも、ましてや「どうして連絡くれないの?」「もしかして浮気してる?」などと責めたこともないし、コメントにそう書いたこともないので、私のことではないのかもしれませんが、あまり良い気持ちはしませんね(笑) 『私は、もう自分からは連絡しないと決めました。』決意してから約1ヶ月。幸い私には打ち込んでいる趣味がいくつかありますし、元々恋愛体質とか常に彼氏がいないとダメなタイプではないので、着々と彼のことを考える時間が少なくなっています。私のケースでは、彼がフラッと戻ってくることはないと思うので、まあ縁がなかったのでしょうね。…余談ですが、恋愛指南書を読むととにかく女は男性の考え方、男性脳、本能を理解し、ひたすら我慢して、待って、そして男性が帰ってきたら過ちを許し、優しく受け入れなさいと書いてあるんですよね。あの有名な7つの習慣にさえ同じようなことが書かれていて、苦笑してしまいました。私は、女が本能に逆らってまで努力している以上、男性も少しは努力すべきだと思います。

所有物じゃない。

男性は浮気します。どんな男もチャンスさえあれば。

自分の彼氏だろうと、旦那だろうと彼は自分とは違う一人の人間です。

その一人の人間が自分以外の女性と連絡を取り合おうが、会おうが、何しようが実は
関係ないのです。

この言葉はとある占い師の方が言っておられました。

私は、大好き彼がいます。知り合ってからちょうど半年目でぱったりと連絡がこなくなりました。
焦った私は自分が不安であることを彼に伝えました。彼は大丈夫と言ってくれましたが、いつも
よりそっけない感じをうけましたし、その後も彼からの連絡はありませんでした。

そんな時、その占い師の方が、恋愛は追えば逃げ、逃げれば追われるの法則を忘れるな。
待つことは決してマイナスにはならないとおっしゃっていました。
とにかく私は待ちました。しかしとても辛く、私のことはもう好きじゃないんだろう、他に女性が
たくさんいるのだろう,,,そんなことばかり考えていました。

しかし、だんだんと自然に待つことが楽しくなってきました。待つことができた自分が偉い!
と思うようになり、日1日1日と今日も待てた、そして次の日も待てたと思うようになりました。

そんなある日気が付きました。私は彼に何を求めてたのだろう?
毎日連絡しろ?
毎日好きって言え?
早く会いこい?
私はなんて自分勝手だったんだと気づきました。彼の気持ちは一切無視していたことに気付いたのです。
そしたら彼と出会えたことへの感謝の気持ちと、大好きな彼が私に好きって言ってくれてる
奇跡に感謝をしようと思いました。
そんなとき彼からメールが届いていました。
連絡をとらなくなって25日のことでした。たったの25日です。その25日は私は1年以上の
長い月日のように感じていました。

このような経験を経て、私は思いました。彼は信用できる相手だと、先のことはわかりません。
でもとにかく今は彼と出会えたことに感謝し、相手の気持ちに合わそうと。
だから、彼が普段だれと連絡していようとも、誰と会っていようとも、私はまるごと受け入れます。それは彼の中ではただの遊びだからです。もしほかの女性に本気になれば、彼が別れようと言ってくるはずです。
私は彼を信用しています。そして彼が私との別れを選ぶのであればそれを素直に受け入れます。
なぜって。気づいたから。この25日間で自分がどれだけ相手の気持ちを無視していたか。
自分の気持ちばかり彼に押し付けていたことに気づけたから。
私は彼が浮気しても構いません。だって遊びだから。その遊びに干渉するような事はしません。本気になれば別れを告げられるかもしれません。それはそれで構わない覚悟があるからです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する