ホーム > 日記 > 晩秋の露天風呂
紅葉を見ながら露天風呂につかる。
久しぶりに仲間と酒をかわす。
何年ぶりだろう…人と酒を飲むのは。
80年、90年代の懐メロを歌い、大いにはしゃぐ。
自分はいくつだ?齢を忘れてしまった(笑)
まあ、いいか、たまにはこういうのも。
少々の充電は自分には必要だ。


昨夜は遊んだのだから、今日から頑張らないと…と思って、朝早くから執筆作業に入るが、文章の……イメージが出てこない。文章を書く波に乗れない。波に乗れない…。こういうときはやめた!切り替えが必要。人間は切り替えが必要。


というわけで、今朝の執筆作業は断念する。
お約束の三冊、締め切りに間に合うだろうか?

大丈夫、沖川は余裕だ。
波に乗れば、遅れは取り戻せる。

寸暇寸陰の心得と機械的事務作業の心得もあり、機械的の中にも、心の息吹を入れることができる。波に乗ったときは、タンタントントンと文章のコマを進めることができる。昨夜は遊んだが、いいリフレッシュだった。硬かった頭が、これで少しは柔らかくなっただろう。画面に出て来るカラオケの詩も参考になった。曲もいいイメージを与えてくれた。それが次回作にいい影響を与えてくれると思う。愛の賛歌を灯した恋愛の成功法則。一冊は書き上げ、残り二冊。頑張ろう。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新刊本

温泉 リフレッシュしますよね^_^
病気を治す力があるくらいですから、自然のくれた恵みですよね。女の人も温泉のようにならなけれぱいけないねかも・・・
先生、発刊楽しみにしてます。私にとって教科書に、そしてバイブルです。
バイブル

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

湯船につかるのは癒しですよね。

リフレッシュできたようで良かったです。

体調に留意しつつお仕事頑張ってください。

こちらは恋愛日記を読みながら、自分磨きします♪

感謝を込めて。

こんばんは。
以前、音信不通の記事の際に携帯の電源がずっとオフで連絡がとれないとコメントさせて頂いた者です。
音信不通になり1ヶ月と数日、なんと彼から手紙が来ました。事情があり(割愛します)、しばらく携帯電話が使えないし、11月下旬まで会えないとのこと。連絡が遅くなったことの謝罪と、待っていてくれるなら関係を続けて行きたいと書いてありました。
本当に嬉しかったです。
連絡がない間は、先生の著書の「彼をとことこん信頼する」と「他人の批難を取り入れない」を心の支えにしていました。
彼と恋愛をしているのは私なんだから、何を言われようと私は彼を信じるしかない。と
また、ブログの記事を見て3ヶ月は待とうと思っていました。
というわけで、先生の言葉に本当に励まされました。この場を借りて、こんなことを書いていいのか分かりませんが、、、本当にありがとうございました。
新しい著書もきっと恋する女子のバイブルになるような本だと思いますので、執筆頑張ってください。楽しみにしています。

露天大好き

紅葉を見ながらの露天風呂
最高ですね!

私は月末に温泉行きますが
さすがに紅葉の時期は終わっちゃうかな~

切り替えは大事ですね☆
頑張ってください(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する