ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 男の浮気で苦しむ女性
女性は他に好きな人ができれば、今まで付き合っていた人は興味がなくなります。つまり新しく好きになった人が100%の愛となり、今まで付き合っていた人の愛は0%となります。ひとたび0%となれば、もう好きになることはありません、残るのは情だけとなってしまいます。


女性が浮気をなぜ恐れるか?
愛は0か100、その女脳の仕組みによって、女性は浮気を恐れます。女性はひとたび人を好きになると、もう後戻りできません。後戻りできないから浮気を恐れるのです。好きになることは本気になること、今まで関わったすべての人を裏切り、すべての犠牲を払ってまで本気で好きになれるのか、そこまでの覚悟があるのか、それが女性の愛だからです。


「女脳は好きな人は本気になる」その女脳の仕組みが、男性もそうであろうと考えていきます。彼が浮気をしたのは、もう私のことが好きでないから、だから彼は浮気をした。愛は0か100、彼の浮気によって、彼の私に対する愛が0になった。0になれば、私と彼は結ばれない。そんなの許せない、絶対嫌だ。今まで尽くしてきた私の愛はなんだったの!他の人を好きになるなんて絶対に許さない!

浮気をされた女性がなぜそこまで苦しむのか、それは男の浮気は本気と考えているからです。

女性たちに言いたい。
男の浮気は本気ではありません。

男の浮気は、浮ついた気持ちの浮気なのです。浮気なので本気になることは滅多にありません。
魔が差した遊びの気持ちが本気になるわけありません。本気はあくまであなたなのです。

男ってバカな動物で、本気の彼女がいながら浮気をするものです。

誤解がないように、全ての男性がそういうことをするのではありません。

そういうことをする男性が少なからずはいるということです。

男性は女性のように浮気相手に好きになることはありません。
一番好きなのは彼女で、二番目に好きなのが浮気相手なのです。

次回から、この男性のみょうちくりんな男脳を少しずつ解説していきたいと思います。

関連記事

コメント

No title

みょうちくりん 楽しみです(o⌒∇⌒o)

同じ事を考えてました。

私も浮気をするとすれば
それは本気になり、今カレへの愛は無くなる気がします。

彼も、
男の浮気は本気じゃない、と言います。

それを頭では理解しながらも、
そんなの知らんがな、浮気しなきゃ良い話だ、不愉快だからその話は止めろ、
と心の中で毎回毒づいてます(笑)
(浮気された事は無いです)

でも、先生にも同じ事を言われるとは^^;

彼の事は信じてますけど
何があるか分からないし、もし浮気された時
私はどうするのか?

とりあえず懺悔に日本一周旅行に連れて行ってもらって
それから考えようかな・・・。

そんな前向きには考えられないのかな。

そんな時がきたら、
浮気は本気じゃない。
とりあえず冷静にこの言葉を思い出せるようにしておきます。笑

全ての男性がそういうことをするのではないと先生が言葉にしてくれて安心しました(^-^)
先日の「男はみな浮気をする生きもの」というタイトルが引っかかっていたから。
私の周りの男性達はやってないと思うから。従姉妹の旦那さんも、うちの親も…彼も幸いにもやるような人ではない…。

やる人はどんな魅力的な女性と付き合っていようが、やるだろうし、やらない人はやらない!
そんな感じなんだと思う。




「男の浮気は本気じゃない」と頭では理解してても、やっぱり嫌です。

知らなければ知らないで済むから、もし浮気されても知らないままでいたいです。

他の女性と親密な様子を思い浮かべるだけで心はむちゃくちゃになりますね。

最初のラブラブ期間がおさまって、彼に余裕が出来た時に浮気心が芽生えるのか、それとも日頃の女性の言動が原因なのか…。

もしそうなっても、責め立てたりせず、じっと信じて彼の心がまた戻ってくるのを待ちたいと思います。

出来るかな~(笑)

No title

>この男性のみょうちくりんな男脳を少しずつ解説していきたいと思います。
本も楽しみだけど。男脳の解説も楽しみです!
楽しみいっぱい❤「みょうちくりん」って先生が言うとみょうちくりんも可愛いなー。

No title

でも、浮気や目移りから、本気になる男性もわりといますよね。

私はこの3ヶ月くらいいい感じになっていた人がいました。
自分から追いかけてはいけない、と猫女になってみていました。笑..

一度デートし、メールはほぼ毎日、今後遊ぶ予定もしていて、
彼の目はキラキラしていて、周囲からも私たちはもういい感じだねと言われ
あ、もうハッキリと告白されそう。と陰ながら期待していたら
ある日急に彼の態度が不安定になり、どうやら突然犬のような女性が現れて、
出会ってすぐに付き合い始めたとのこと...。
シャイな人なので、そんな女性が良かったのかもしれません。

私との人間関係は今8ヶ月。
私のことも人として(?)好きみたいで今後友達でいたいそうです。

私は彼の意見を尊重し、顔を合わせる機会があるのですが、
平気なふりして普通に接しています。

彼は彼女ができてから私とは出かけないしメールもしませんが、
前よりも優しいです。罪悪感でしょうか。笑

女を粗末にしたり、甘くみると…
今は女性も、浮気もするかもしれませんよ。
それがなくても、我慢をかさねたら、熟年離婚だって十分あります。
男はするけど女はしないなんて、合点がいきませんわ。

先生の言われるように、浮気は浮気なら、本命の相手と浮気の相手に態度の違いだとか、何か接し方の違いってでるものですか?
これからのシリーズでそのことも教えてもらいたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもありがとうございます。

いつも先生のブログで男心と、男女の大きな流れを教えていただいています。
数ヶ月前、彼氏が浮気相手にとられてしまいました。それでも彼が別れ際に抱きしめてくれたのは、愛情がゼロになった訳ではなく、まだ愛情があったんだなと感じました。

恋人と別れて浮気相手のところへ行ってしまった場合、それは本気と呼ぶのでしょうか。それとも浮気は浮気と呼ぶのでしょうか。

教えてほしいです

先生のおっしゃる浮気とは、
一回きりの出来心みたいなことでしょうか…

それとも、同じ相手で、
(頻繁ではなくとも)何回も、ということでしょうか…?

いろいろなパターンを教えて頂けたら、、と思います。

私も浮気されました。
彼は本気だったので、浮気ではなく二股ですね…
今は、あの時はどうかしてたし、相手とは付き合って無いから二股ではない!と言いますが。。
体の関係は何度もあったのを知っています。
二人で旅行に行ったのも知っています。
発覚した時、彼はどちらも選べず私に気持ちは向こうにあるとハッキリ言いました。
それでも先生のおっしゃる方法で切ったら、私を追い掛けて来ましたが…
この場合は気にする必要のない浮気ですか?
私には完全なる裏切りに思いますし、一生の心の傷です。。

先生…

男脳の話、興味があります。いろいろと教えてください。お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。

男性の中では浮気=遊びの女、都合のいい女なのでしょうか?
本命=待っていてくれる女性、弱みを見せても大丈夫な女性?最後に戻る場所

なのかなぁ?と考えています。男脳には、女性が浮気をしても許せるプログラムが組んであるのでしょうか?女は浮気をしないとプログラミングされているような気がしてなりません。

女性が浮気をしたら男性は別れを選ぶような気がしています。

私は、みょうちくりんな彼の言動に振り回されていますが、結局は、他の男性に見向きをしない女性に=俺に惚れてる女=のところに戻ってくるような気がして何とか頑張れています。

間違えていないとよいのですが・・・

最低な話ですが

浮気相手から、本命になりました。

たくさんの人を傷つけたので
私は最低な人間だと思っています。

彼女さんと別れる気は無いとずっと言っていたので、
彼自身、
出来心だったのだと思います。

男性の浮気は本気じゃない
彼女さんがそう思っていたら
彼は最終的に、
私のところに来ることは無かったと思います。

最低な話、失礼しました。

浮気の話とはそれますが

先生のブログをみて学んだこと。わたしなりの解釈では投資に似てると思いました!投資って株式だけ債券だけでは最高のリターン(儲け)はありません。バランスが大切なんですね。人生も恋愛だけ仕事だけ遊びだけではだめなんですね。そのすべてが良いバランスで最高のリターン(幸せ)がある。また、男の方に対して、一人の男に依存するということは、株でいうとひとつの会社の銘柄だけを買うということ。よっぽど好きな会社ならしかたないのですが、これってとても危険。一か八かの賭博と同じ。なので、違う会社の違う分野の株を少しずつ買う事が大切。株では儲けることが目的だとすると、恋愛、結婚は幸せになることが目的。男性も一人に依存せず、違う男性を少しずつっていうのが幸せになるひとつの道でははいかなと思いました。

私の友人でも、浮気から本命に昇格していました。

本命彼女と別れて、乗り換える男性もいると思います。

私も昔、一夜限りの割り切った関係と私は断言したのに、2年間交際した彼女と別れるから付き合ってと言われました。

彼女は浮気しても良いよって言うし、俺の事もう好きじゃないから大丈夫。
家族みたいになっちゃったからって言ってましたが、随分と都合の良い人だなと感じました。

進学や就職の時期で環境が変わると人って不安定になって、恋人を捨てる人っている気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先生の教え

普段、先生が教えてくださってること

(思い遣り、彼を信じる、疑わない、心を前向きに、
メール程度で怒らない、応援してあげる、過去に拘らない等)

これが実践出来ていれば、
なかなか彼の浮気が本気になることは
少ないんじゃないかな、と
思います。

それでも、どこかに行ってしまう少数派の男性は
私達アラレシスターズと付き合うには
値しない人だと思います。

私達が我慢すれば
付き合っていけるかも知れませんが、
将来辛い思いをしそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する