ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 男の浮気は大したことない
 恋愛がうまくいく女性は、男の浮気などに関心を持たない。だから彼の携帯を見ないし、彼の動向も探らない。


バカバカしい。男の浮気に嫉妬して狂うなんてバカバカしい。大人になって物事を単純に明確化にすれば、男の浮気なんて大したことないと思うようになった。「悪いのは浮気をした彼」「私は悪くない」だから私が苦しむ必要ない。彼の浮気が決定的になれば、「それまでの男だったのか」と切り捨てればよいだけのこと。いざとなったらいつでも別れる覚悟があるので、もはや男の浮気に関心を持つ必要がなくなった。四六時中彼の動向を監視する必要もないし、彼の些細な変化にネガティブになって悩む必要もなくなった。今まで彼に費やしていた時間が大幅に削減され、私は自由を手に入れることができた。


自由を手に入れれば、くだらん男の浮気で悩まされることはない。それこそ好きなことができる。仕事に頑張ってもいいし、友達と楽しく遊んでもいい。読書をしたり、映画を見たり、旅行に出かけたり、ショッピングに出かけたり、彼以外の楽しみは無限にある。これこそ生きている証拠、人生は一度しかない。くだらない男の浮気に悩まされるより、人生は楽しまなければ損。

男の浮気は大したことない。
そう考えることによって、男の浮気に関心が持たなくなる。
悪いのは彼、私は悪くない。
もし浮気が発覚したら、その時点で「それまでの男」として切り捨てればいい。

その覚悟を持つことによって、逆に男は浮気をしなくなる。
覚悟のある女は男にとって尊敬に値するもの。
こんな女は一生手放したくない。

浮気が発覚して嫉妬に狂う女はすぐにでも手放したいが、その時点で切り捨てられるとなると、男は戦々恐々として浮気は出来なくなる。なぜなら尊敬に値する大事な彼女を失いたくないからだ。


関連記事

コメント

先生、今日本が届きました。買って良かったです。涙出そう。
今音信不通でつらい状況いる私に、先生の言葉がほんとうにしみました。今日のブログも納得です。

そういう人間にならなきゃ誰にだって好かれませんよね。
私だって楽しく、そして自分をもって生きている人が好きです。
そのような心で過ごします。彼のことは寂しく思うけど、心を悩ませすぎないようにします。
前に進みます。正しいと思えるものを追っかけて。
先生の本に慰めて励ましてもらいながら頑張ります!

彼のコソコソした動向なんて、いちいち気にせず、探らない。
こっちはドーンと構えてる。

いざとなれば、こっちから切り捨てるわよ!

…と、こんな心構えでいればいいんですよね。

一般的に彼女に対して、何か疾しい事があれば、それは隠しますよね。

「どこどこに行って来るよ」と堂々と言ってくるってことは、そこに行くのは疾しい事でも何でもなく、私に知られてもいいから言うんですよね。

そこで、コソコソと誰かに会ったり秘密にしときたいなら、わざわざ自分の行動は言わないと思うので。

こういう場合は、明るく「行ってらっしゃい!」と言えばいいんだ、と思い、今朝、まさにこの言葉を言いました(笑)

浮気はどうでもいい

年齢的にアラフォーだからだと思うけど
音信不通や素っ気ない対応が本当つらい。

身体のつながりよりも心の繋がりが欲しいので
浮気しても連絡くれたり会えるなら別に気にしないかな〜。但し、相手の気持ちが自分に向いてないなら終わりにします。

早く先生の新刊読みたいです。
そろそろ届く頃です(  ̄▽ ̄)ニヤリ♪

No title

先生!この記事もかっこいい!

なんとも子どもっぽい彼と別れて、情の切ない重みに耐えながら普段と変わらない生活をタンタンとすごしています。

別れて決めたこと。
次出会って好きになれた男性が現れたら、相思相愛になったと確信が持てるまではカラダは許さないこと。

寂しがりな私は抱き合う心地良さの一瞬だけが幸せだと思ってました。
それがあってお互い向き合えたら心も結ばれるんじゃないかと思ってたけど違った(笑)
カラダは簡単な悦楽ツールだと最初の段階で男性は感じるんですね。そこからどれだけ行動や言葉で伝えても、最初の女性の行動が刹那的だと信頼も得られないとわかりました。
三十路ギリで自分を大切にしながら相手も大切にしようと考えられるようになる私は出遅れ寸前ですね(笑)

中学生になる子どもがいて、とにかく今必死です。本来ならパートナーなんて考えてはいけないのかもしれないですが、後6年もすれば子どもは自立していく。
子どもの成長と生きる力を育てるのは私の責任ですが、私も人間だから、心から信じ合えるパートナーを探したいと思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そこまで自分に自信が持てない女はどうしたら良いのでしょう。
こんなカッコ良くできる女性って、内面なけでなく、美人で容姿も素敵な人なのが現実のような...

娘との接し方と同じ接し方は有効

小学生三年生の娘がいますが、宿題しなさいとか勉強しなさいとかあまり口うるさく言わないです。
私→宿題は?
娘→あるけどめんどくさーい
私→別にしなくていいで。先生に怒られるのは○○なんやから


これ浮気以外でも男に使えます。
なんせ精神年齢は子供なんで。

今までの男→他の女に取られてもいいんか!
私→好きにすれば?
今までの男→…ごめんなさい


旦那→休みの日に友達と遊びに行ってもいいかな?(あまり娘を遊びにつれて行かない)
私→好きにすれば?娘が拗ねてグチグチ言われてもいいなら。
旦那→…やめときます


男に、好きにすれば?は、結構怖い言葉みたいですね(汗)
実際やらかしたら何されるか分からないのが怖いみたいですよ(笑)

まぁ、何もしませんが。

素敵だなと思う女性は、ニコニコしています。
そして凛としています。容姿うんぬんじゃなくて。
持って生まれたものを、どう活かしてきたか?の結果がそこにあるのではないのでしょうか?。
何事にも誠実に行い、逃げてこなかったからこその、内面のたくましさがあります。
だから、凛としていられるのです。
男性に対しても、誠意を持って接します。
なので、相手もそのようにしてくれます。
女らしい人こそ、異性の違いを理解し、女の良さを活かして生きているのだと思います。
都合のいい女になるのを嫌がる人が多いですが、そうでしょうか?。
私の意見は、男にとって都合のいい女こそ、最高の女です。手放したくなくなるから、大事にするし、彼が仕事に打ち込んでくれた先には、彼女を幸せにするという願望が芽生えてくるのではないのかな。
最終的には、そうしてもらえる女性は幸せだと思うのです。

いつも再確認させて頂いています。

先生のブログを読んで、
自分の考えは正しいんだな、と
いつも再確認させて頂いています。

容姿は良くないし、
良くする努力もしてませんが(ダメですね…汗)
内面だけは自信を持っています。

確かに、
浮気の心配を一切しなくなってから、
怪しい影(?)も一切無くなりました。
元から怪しい影なんて無かったのかも。
それから幸せに過ごしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する