ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > いい人がいない
結婚するのなら、やはり一番好きな人と結婚したい。いつもドキドキしながら結婚生活を送りたい。優しい旦那さん、可愛い子供たち、小さくても素敵なマイホーム。エプロン姿が良く似合う私は美味しい料理を作るの、みんなママが作ってくれた料理は「美味しい」と言ってくれるわ。ロマンに満ちた愛情あふれる家庭。それが私の夢。

でも私は彼と別れてしまった。
理由は「オレは結婚する気がない」という理由で。


彼と別れて半年。悲しみは少しずつ消え去ってはきましたが、今度はこのままでは結婚できないという焦りが出てきた。結婚ができないかもしれないという恐怖に押されて婚活を始めるも、なかなかいい人に出会えない。

愛する人と別れて婚活を始めたが、今度はなかなかいい人にめぐり合えない今まで100人以上の男性と知り合ってきて、中には私の理想とする男性もいた。年収が高く、外見もよく、性格も穏やかで、とても素敵な人。でもそういう人は、20代前半のモデル並みのスタイル抜群の超可愛い子に持っていかれた。私など全然相手にしてくれなかった。気を取り直して他を見るが、風貌の冴えない男ばかり、よくこれでパーティーに参加できるねという男ばかり、私が最も苦手とするキモイ男に口説かれて嫌な目にもあった。がっかりするため息ばかりの日々が続く…疲れた…もう婚活は辞めよう。


恋愛がダメになる子は、理想ばかり追いかけて失敗しています。別れた彼の残像が残り、次の人は元カレより上回る人を選ぶようになるので理想が高くなるのです。それは良いことなのですが、あまりにも元カレの残像が残り過ぎて、あの頃のロマンを取り戻すつもりで行動をすると、逆に心は死んでしまいます。出会う人出会う人は元カレには勝てないから心が死んでしまうのです。そうなると心はネガティブになり、相手を探す気力が失ってしまいます。もっと現実を見ることです。ロマンに浸らないで現実を見ることです。



関連記事

コメント

小学生の頃、
隣の席になった男子を
毎回好きになっていました。

大人になっても
惚れやすいのは変わらないようで
いい人がいないとは
一度も思った事がありません。

理想が無いのか、ただ単にバカなのか…
別れてもすぐ次に好きな人が出来るので
もしかすると私の情が薄いのかも知れません。

どんな人でも
良いところはそれぞれありますよね。

今の彼が、
私にとって一番のいい人
だと思っているので、大切にしたいと思います。

まさに、私がそのパターンに陥ってます…

彼と別れて1年、出会いもあったけど遊び目的とか、微妙な人ばかり(-_-)zzz

生理的に無理な人以外は、声を掛けてきた人とは
何かの縁だと思って、繋いで行こうとは思ってます!

心当たりがあります

うっ!耳が痛い……
まさに、私の20代はそれで終わりました。
もっとも、自分の場合は自分から別れたので、余計にその状態であることに気づけませんでした。
もしかしたら今もそんなところがあるのかな……とドキッとした30代半ばです。
ふぅ。

まさに今の私です(笑
もっと良い人が良い!!と目の前の人を見れない、興味がわかない…
現実を見たい、、

あはは!

彼と音信不通になって3週間と少し。音信不通っていう行為に疲れてしまい、あえて何もしないでいます。
これまでの対応とは違って音信不通には音信不通で!と(これも筋を通すことになるのかな?)失ってもよい覚悟で自然消滅になればそれまでの縁だったんだ。と、思うようになりました。

次に出会う人ってどんな人なんだろうかな。

人として最期まで穏やかに一緒に居てくれる人を望んでいるから、彼と比べることないと思うけどな。どうなんだろう。

過去の記事もしっかり読んで読んでして、次は絶対幸せを掴みたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うーん。。。
現実は分かってるつもりですけど…
いい人ってなんでしょうかね?
私は一緒にいて安心できて楽しく過ごせる人、
社会的にもしっかりしてる人
がいい!
養ってもらうつもりはないので、
つまらない人と過ごすくらいなら一人で十分かな?

この考え方ダメですかね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

バツイチで40歳で婚活始めて数か月。
生理的に無理な人や一般的レベルの生活に必要な経済力以外特に理想など求めていませんが、他の方も書いているように、一緒にいて楽しくない人と無理に結婚するくらいなら一人でいいと思っています。
長い間共に暮らすのに、楽しくなかったら意味がないですよね・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する