ホーム > 書籍・メディア > 本の下り。【プロローグ】
「男は、こんな女とずっと一緒にいたい」
本の下り。

 男性は、「面倒くさい恋愛」や「疲れる恋愛」が苦手な生き物。「面倒くさい女性」や「一緒にいて疲れる女性」からは、できるだけ距離を置きたいと考えています。

 一緒にいて疲れてしまう、面倒くさい、うんざりするような女性のことを、「重い女」といいます。.


 多くの女性は恋をすると、自分は重い女になるのではないかと心配します。それは、女性自身が女のことをよく分かっているからです。女ってしつこい……、女って重い……、女って感情的になると怖い……、女のことをよく知っているのが女性です。だから、女の性質をあらわに出して彼に嫌われてしまうのではないかと、考え過ぎるほど心配するのが女性です。


「重くなったら彼に嫌われる!」と頭で分かっていても、メールの返信がなかったり、電話に出なかったり、思いやりのない態度をとられると、女の性質が出てしまい、すぐに感情的になってしまうのが女性の特徴でもあります。こんなことをしたら彼に嫌われる……、と頭では分かっていても、不誠実でいいかげんな男性の態度に接すると、女性は理性のコントロールが効かなくなり、すぐに感情的になってしまいます。

好きな男性に対して女性はとても敏感で、思いやりのない態度をとられるとすぐに反応して反抗的になります。それは相手のことが「反抗するほど」好きだからです。他人同士ではそのようなことはありませんが、彼氏になると違ってきます。彼氏は「反抗するほど好きな特別な関係なのです。」本気の愛は優しいだけの生ぬるい関係ではダメ、本気の愛だからこそ、言いたいことは何でも言える関係に持っていきたい。他人みたいな関係ではなく、本気で付き合っている恋人同士の関係に持っていきたいのです。 感情的になるのは、「本気で好きだから」 でも、残念ながら女性が感情的になればなるほど、男性の気持ちは冷めてしまいます。なぜなら男性は、恋愛を感情的な部分に据え置くのではなく、恋愛は癒しに据え置きたいからです。


 「どうして電話に出ないの?」「他に女がいるんじゃないの?」「どうして会ってくれないの?」
 不安が大きくなればなるほど感情的になってしまうのは仕方のないことですが、恋愛をトラブルのない癒しの関係に持っていきたい男性からすれば、「彼女は重い女」というレッテルを貼るしかありません。


男は、こんな女とずっと一緒にいたい。

ご購入はこちらから





関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

プロ彼女

いつもこちらで先生のブログと、私と同じように悩みながらも頑張ってる皆さんのコメントに勇気をもらい、頑張ろうと思っています。

テレビで西島秀俊さんと結婚される彼女についてやっていましたが…
西島秀俊さんが望んでいる彼女像はまさに先生がいつもおっしゃられてる通りの女性でした。
プロ彼女とも言うそうですが、悪い言い方をすれば男にとって都合のいい女。
でも、女の私からしたら、男にとって都合のいい女になるにはかなりの忍耐力と彼への大きな愛情がなければできない事、そしてちゃんと自分というものを持ってる女性だと思います。
コメンテーターの方の中にも、男性にとって都合のいい女になれる女性は実はスゴいと言ってる方もいらっしゃいました。
そして、西島秀俊さんも一般の男性も(私の彼も)同じなんだと安心!?しました。

今、たぶんプライベートか仕事で何かあって、プチ放置気味にされてる私も、プロ彼女目指して頑張りたいと思います。
皆さん、先生の本にまた勇気をもらって、彼の為にも、自分の為にも、素敵な女性になるように、そして幸せになれるように、一緒にがんばりましょうねo(^-^)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先生のいうような男性にとっての理想の女性を徹底させると彼氏や気になる男の人は自分に向いてくれるかもしれないですが、こちらが心から恋を楽しめなくて相手に対して冷めてしまうんじゃないのかと危惧してしまったり、、、
それだけの労力を費やしても冷めない素敵な男性を見つけられるだろうかと不安になってみたり、、、
先生のおかげで昔じゃありえなかった贅沢な悩みができました(笑)

また失敗〜

先生、今朝こちらのブログを見る前に

「重い女のメール」を出してしまいました。
ただコンタクトが取りたいだけなんです。

彼は、仕事の〆切に追われて忙しかった様子。

また失敗しました(+_+)
せっかく積み上げた彼への真心も
重い女のメールで、また振り出しです。

先生ーみなさん♪助けて!!苦笑

男性にも「女ってこんなもの」を教えて欲しいです。女性は恋愛至上主義で、男性は仕事、趣味、友達、自分の時間の次が恋愛なので、失う事を恐れていないんでしょうね。男は失うまで余裕があります。反面、余裕がないなぁ〜。

先生、本読みました!!
まだ一度なんで、何回も読んで、自分のものにしていきます。

本もblogも、すごく頼りにしてまーす。
これからもよろしくお願いします☆

ルールズ男子

先生おはようございます。

昨夜ルールズJAPANを読んで気になりました。

音信不通にする男性は、ルールズの女性が取るべき行動を行っていますね(((^^;)

例えば、自分から誘わない。電話やメールは彼女より少なめにする。好きだと言わない。プライベートを喋り過ぎないetc

ルールズ男子にもルールズで対応してうまくいくのでしょうか?
恋愛って勝ち負けじゃないけど多少の駆け引きは必要な気がしてなりません。駆け引きしないと振り回される。駆け引きを毛嫌いしていましたが、好きを全面に出さない!素っ気なくして、相手の人間性をよくみる。半年は身体の関係を持たないという事だとようやく理解しました。

女性から告白や好き好きアピールは、長く大切にされないですね。追いかけてもらう大事さもわかりました。

これからどうしたらいいのか?
挽回の方法はなんだろう?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する