ダメ男を愛し、仕事人間を愛し、自由人を愛す。

愛は深いが、愛の根源はひとつ。相手がどんな状況であれ相手が好きだということ。
その好きな気持ちが見方を誤っているのを人々は気づいていない。

男女の愛は、男性が責任をとり、女性が尽くすことによって成立する。

これが方程式なのに、責任をとらない男性に、愛を捧げる女性がいる。

愛の方程式が成立していないのに尽くして依存する。彼を男と見込んで、いつか責任を果たしてくれると思って依存する。依存は女性の本能に組み込まれた最終手段。でも悲しいかな…現実は依存によって裏切られている。



男は、こんな女とずっと一緒にいたい
好評発売中です。

男は、こんな女とずっと一緒にいたい。


ご購入はこちらから
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秋に会ったのを最後に連絡もなくなりました。
付き合っていない関係です。
もうだめだな。答えがないのが答えだなと思い、他の方とデートをしたりしてましたが、何かが引っかかってました。
彼の行動をみて、もうダメだと分かっているのに心の奥底にはいつも彼が居るので前に進めてないんですよね。
このまま去るのが一番だと思ってずっと連絡もせずに居ましたが、最後に…と思い切って連絡しました。
が、私が欲しかった対応じゃなかった。
でもこれを認めればら前に進める。
自分が現実を認めなかったから、辛かったし進めなかっただけ。
だから、辛くても悔しくても認めようと思います。

長年を費やしたので、どうにかしたかったこの恋を卒業します。
曖昧なまま距離を取った彼を解放してあげます(笑)

イエスもノーも言えない男は、出世もしません!
と強がりを思っていこうと思います。

すごい記事です!

先生、最強な記事をありがとうございます。

毎日この記事を拝んで考えます!

自分を励まして肯定してきましたが
彼からの会いたいという行動が停滞しました。
こちらが少し引くと、メールで引き止めますが
会おうとはしてくれません。
私から誘う事もありますが、何だかんだと流れてしまいます(*ノ▽ノ)

先生、インパクトのある短めな記事も好きです。
確信のあるメッセージで心に響きます。

最近ルールズ本を読み返しました。
男性から尽くされる時間の大切さを感じました。

今からでも実践する価値はあると書かれているのでやってみましたが、すぐに違反。
「私から誘ってしまいました」
スルーされ撃沈。・゚・(ノ∀`)・゚・。

先生、もう、次にいくしかないとわかります。
後悔しないようにもう少し向き合いたいです。

責任をとってくれない男性にワガママを言ってしまいました。
無意識に試してしまうんでしょうかね、女は。
私の態度をいさめて、それでもこちらにきてほしかったのに、彼は去ってしまいました。
こんなことで終わってしまうのかな。さようならは突然に、なんですね。
彼のコップに水が溢れそうなのを私は気づけませんでした。
責任をとってくれない、というかキャパシティがなかったのですね。
私と合う男性は猛獣使いみたいな人じゃないとダメだ。。。そういう人がいないなら自分も相手も傷つけてしまうだけ。猛獣使いが現れないのなら、猛獣は森の奥にひっそりと潜んで独りでいたほうがいいのだ、と最近思います。

相手にも事情があるし責任が取れないことはあるでしょう。これも縁というか社会的な関係を結べない人なのだなと自分で納得することも大事だと思います。愛に溺れることは自分を見失うことになってしまいますから。

別に現時点で白黒つけなくても、好きなら想うだけなら可能だし、自然に想いがほころんでくるかもしれないし。。下手に他人をコントロールしないことが一番安全です(^_^)v

どうしたらいいの

私はどうしたらいいの?付き合って1年の彼。同じ職場の上司で週3日は顔を合わせます。第2ステージに入ったようで、彼から一言これからかなり仕事が忙しくなるからしばらく会えないと言われ、9月半ば会ったのを最後に二人で会えてません。メールはおはよう行ってくるよ、とおやすみのメールがほぼ毎日あります。ほんとに仕事は忙しかったのは同じ職場なのでわかります。でも会おうか、とはなかなか言ってくれないのです。一度不安になり、自爆っぽいメールしてしまいました。すると今は仕事でいっぱいで他に気がまわらなくてほったらかしにしてしまってごめんね、俺に気がなくなった訳じゃないんだけど、まみんが会えなくて辛い思いをしてるなら前の関係に戻ったほうがえのかなぁ、少し考えるね、と返事がきました。そのメールみて私が心配になってやっぱり一緒にいたいから好きだからいつまでも待ってるねってメールしたら、じゃあ今までかわらずにと、返事がきて以来またほぼ毎日メールは来ます。大丈夫とか優しい思いやりの言葉や今日も疲れたよ今から帰るねとか。でも彼が体調悪かったり、忙しかったりで今だに会えてません。私はこのまま彼を信じて待っててもいいのでしょうか。会えなくて寂しいです。自爆しそうになるけど我慢して耐えてます。彼は私をどう思ってるんでしょうか?

ダメ男でも好きなものは好き

昔、ダメ男を一途に愛し
見返りが全く無くて、
精神的におかしくなりました。

一方的過ぎた私も悪いところはあるし、
相手の気持ちを考えなかった私にも非があります。
ただ、相手も悪かった…(笑)
どんな相手でも、
好きになると止まらないんですよね…

その後出会った人は
一途なことは素敵な事だと言ってくれて、
そこまで頑張らなくて良いと
受け入れてくれました。

付き合う相手も、
本来であれば、冷静な判断で選ぶべきなんでしょうね。

どんなに優しい彼でも、
私を好きなのか?不安になります。
連絡が無ければ、会う時間が減れば、
気持ちが冷めてしまったのかと心配になります。

誰に相談しても
結局答えは分からなくて

彼を信じて、かつ彼をゆっくりと見極めて
進んでいくしかないんでしょうね。

彼のことを一番よく知っているのは
自分だと思うので。

まみんさんへ

私も彼とは1年近くなります。
やや遠距離で彼も多忙なので2ヶ月に一度会うくらいで、今月4ヶ月ぶりに会える事になりました。

まみんさんは、週に3日も顔を見る事が出来て羨ましいです。
それに毎日メールが来るということは、彼はまみんさんの事を気にしてるんだと思いますよ。離したくない…そんな感じがします。

会えない寂しい気持ちはとっても分かります。
彼の方が精神的、物理的に会えないのを不安や不満で彼が仕事に集中出来ないと、まみんさんの事が負担になって、ふたりにとって何も得にはならないと思いますよ。

彼を忘れるくらい(私も出来ずにいますが)何かに没頭したり、他の男友達を作ったりするのは如何でしょうか?
彼の事以外で満たされると精神的にも安定するし、本当に彼を好きかを見極める事も出来ると思います。

まみんさんへ

なんと、誠実な彼氏さんなんでしょ!
自爆しないで、待ちましょう(*^^)v あなたは幸せな彼女さんですよ~~(^o^)丿
私も2ヶ月会えていませんが、昨日届いた、沖川先生の新著「男は、こんな女とずっと一緒にいたい」を毎日読んでは元気を出していますよ。

先生教えてください。

男は責任とありますが、婚前契約書については、どうでしょうか?
結婚したら、守ってもらいたいことは、お話してもよいのですか?
恋愛がうまく行くところから、結婚生活に入るまでのことをもっと知りたいです。
結婚生活が始まるまでが、一番女にとって頭をつかうところなので、色々教えてください。

まみんさんへ

羨ましい!しっかり愛されれていますよ、まみんさん❤
えるんぼさん、みけねこさんのコメントで元気出されているかとおもいますが(^^)。

みけねこさんへ

みけねこさんの言葉で また頑張ろうと思いました。会えなくて寂しいけど彼を信じて待とうと思います。たぶん私が好きすぎるのをアピールしすぎて、彼はしばらく会わなくても私は離れていかない大丈夫と安心しきってるのもあると思います。みけねこさんにアドバイスしてもらったように他の男性も見てみるのも私には必要かもしれませんね。みけねこさんは彼ともうすぐ会えるから本当によかったぁ!彼を信じてずっと待っていたから彼もみけねこさんの元へ安心して帰ってこれるんですね。遠距離でも信じて待っていてくれる彼女を彼はきっと大切にしてくれるはずです。

えるんぼさんへ

誠実な彼なんですね。きっと私は寂しくて自分の事ばかり考えすぎて、忙しい中でも彼がくれるメールに感謝する気持ちを忘れかけていました。彼を信じて自爆せず頑張って待ちます。先生の新著を私も読んで勉強します。えるんぼさん一緒に頑張りましょう。温かい言葉、ありがとうございました。

美亜子さんへ

そうなんですね、愛されてるんだ...と、安心していいんですね!美亜子さんの一言で 気持ちがすごく楽になりました。恋愛は自分の事になると一杯一杯になって自分が見えなくなってしまい不安に押し潰されそうになるけど、美亜子さんや皆さんの第三者的な意見をもらい、彼を信じて待ってていいんだと安心しました。また変化があればコメントしたいと思います!ありがとうございました!

まみんさんへ

コメント、楽しみにしてます❤
(沖川先生、この場をお借りします(^^)/)

依存はダメだけど諦めるのはもったいないと思います。

諦めなければちゃんと素晴らしい未来も思い通りの関係も手に入るのに、相手のせいにして依存したままだから上手くいかないで終わりにしようとする。
もったいないです本当に。
やめるなら本当にスッキリとしてからやめたほうが良いです。また同じような経験するはめになりますから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する