ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 男性の見極め方が下手
人を見極めることは難しい。人を見極める力はそれなりの経験が必要で、誰にでも簡単にできるものではありません。それこそ何十年のキャリアが必要になります。例えば銀座のママを30年以上勤めたとか、企業の人事部で30年以上人材採用を担当したとか、トップセールスを30年以上続けた超一流の営業マンとか、何百人も抱える会社の経営を30年以上君臨したとか、そういう人なら人を瞬時に見極めることができます。何十年に渡って人と接し、商談し、人間関係をいろいろな角度から学び「人を見る目」を養って来たからです。


 一般の恋する女性が、彼らのように人を見抜くことは到底できないと思います。良い人だと思った人が実は悪い人だったり、将来有望だと思った人が実はダメ男だったり、親切で優しいと思った人が実は冷酷な人だったり、正直な人だと思った人が実は嘘つきだったり、常識がある人だと思った人が実は非常識な人だったりと、見込み違いを犯してしまう。見込み違いは経験が足りないから、ある意味仕方のないことですが、問題なのは見込み違いだったと分かった時点での対処の仕方です。


 恋愛がだめになる女性は、見込み違いの男だったと分かっても別れることができません。その男に情が移ってしまい、深く愛してしまっているので、別れることができないのです。頭では、不幸になることが分かっています。でも、人を好きになった気持ちは頭ではどうすることもできないのです。


 人を愛する気持ちは、ときによって人を不幸にします。なかなか幸せになれない女性は、そればかりを繰り返しています。情にほだされ、見方を誤り、間違った人を好きになる。後から見込み違いだと分かっても、愛の淵にどっぷりつかっているので、その男と縁を切ることができないのです。いつまでも叶わぬ恋に執着するだけとなります。

この続きは、来年発売の次回作の本で。今日は執筆の途中経過をブログに載せました。




男は、こんな女とずっと一緒にいたい
増刷が決まりました。
在庫切れだったアマゾンに入荷されましたので、よろしくお願いします。



男は、こんな女とずっと一緒にいたい。


ご購入はこちらから



関連記事

コメント

No title

先生 今日はいいお天気ですね☀

今日の記事、ズシリときました…💦
まさに、自分がこれだったなぁと。

情に流されたりせず、
お付き合い(結婚)する相手を
冷静な目で見極めてきた人は、
何年たっても、幸せに暮らしています。

やっぱりそういうことなんですね。
簡単なようで、
実はそれが本当に難しい。

本当の幸せを見つけられない人は、
自ら、そうしてしまっているのですね😿

No title

先生の本すごくいいです!私は本屋さんで中身をちら見して
「これは買わないと!」って思い納得して買いました!
すごくいいです!ブログをもっと深くした読み応えあります!

No title

いつも記事を読ませていただいて、なんとか自分を取り戻しております。

私も復縁ばかりです。でも、これって、ただの執着なんだってわかりました。いい男なら別れないし。相手もまた戻ってきたりの優柔不断な行動はしないはずです。そこで別れるかどうかとことん向き合っていないからだと思いました。そんな男だから、きちんと別れていないからまた戻ってくれば情にほだされやり直して、、。でも、話し合いも出来ない男だから結局はまた別れる。
馬鹿な男だってわかっているのに私は未練を断ち切れない。

去り際の潔さが欲しいです。もう2度とも戻るものか!って思っても、彼からメールが来たらわかりません。また戻ってしまう馬鹿な私がいると思います。
これは彼を好きなのじゃなく、執着ですね。「やっぱり私を忘れられなかったんだ、ざまーみろ」tって感じです。でも、彼はただ遊び相手がいなくなったから戻ってきただけなのだろうと思います。

先生の言うこと、よく分かっているのに、気持ちがコントロールできません…
そして同じ恋愛を繰り返す。

No title

以前、彩先生に相談させていただいたとき、「よく(縁を)切りましたね」と、言ってくださいました。私としては、グジグジ悩んでいましたから、彩先生からは、叱咤されると思ってました。
自分の心の底では、決心してたのだ。ダメ男、コリゴリです、一回で。
まだ1人ですけど、笑顔で過ごしています(^_^)/

先生、まさに私がそれです。逆の立場ですが。
彼は音信不通になりました。それは私が見誤った相手とと判断されたからだと思います。
そこには付き合った年月も楽しかった思い出も関係なく、無情にも損切りされたのだと思います。
彼は頭がいい、人を見る目がある。冷静で大人なんだと思います。
そんな彼に音信不通にされたダメな私は、尚更辛いです。自分のダメなところは分かっています。
いつか彼が許してくれる日がくるのでしょうか。
悪かったところは反省して彼か、別の人か分からないけど、また上手に付き合えるように頑張りたいです。

私も見抜けなかった。
やっと縁を切ったけど、苦しいです。
人の心を弄ぶ酷い男。私も自分が馬鹿だと思うし、周りからも見抜けないなんて馬鹿だと言われるけど。

彼を信じてたから、好きだったから、ものすごく辛いです。早く、この恨み辛みから解放されたいです…。
先生、彼らにはちゃんと因果応報がありますよね??

見抜けなかったな

私も前の方のコメントと同じで見抜けなかった。
見抜く前に関係をもってしまい、付き合っている気持ちになり1年。

付き合うとか面倒な人間関係は持ちたくないんだよね。クリスマスとかイベントは好きじゃないとか言われました。

弄ぶことへの罪悪感は感じられませんね。
付き合う!と言わない男性は沢山の逃げ道を用意して自分を擁護します。自分かわいいの子どもな大人。そんな人の彼女にならなくて良かった!と思う時がくると思います。
嫌いにはなれないので、時が解決するのを待ちます。

先生が仰る通り、好きになりすぎ無い!
男性の熱心なアプローチは最初だけ!

この事だけでもわかっていれば
次は!愛する前に見抜けるかもしれません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する