ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 目標を明確にすること
成功する人は、「目標を明確にすること」の意味を理解している。「人生は目標にあり、目標なくして人生ではない」ということを誰よりも理解している。確かに、明確な目標を持つと、それに縛られて自由が効かなくなる。プレッシャーとストレスがかかり不自由な生活を強いられる。たいへんな苦労と労働力を提供しなければならないのに、報酬として得られるのは「疲労感」だけかもしれない。


そう考えると辛いことばかりだが、成功する人は目標そのものを楽しんでいる。目標があるから不安がなくなるのであって、目標に向かっている自分が好きだから楽しめる。目標は一気にやろうとするから辛いのであって、少しずつこなしていけば辛くない。目標に向かうのは、苦しみよりも安心感を得るため、成功する人はそのことを知っている。


目標を習慣にすれば、収支のまったく合わない奴隷になることはない。目標に向かっていない人がそう考えるのであって、目標に向かっている人はそんなことは考えない。「目標を明確にすると、必ず達成できる」と信じている。




関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

目標大好き♪

ゲームみたいなものですよネ。

私は、自分の欠点を見付けて、
どうしたら改善出来るか?
目標や、その過程を考えて
頑張る自分が好きです(笑)ナルシスト…?

目標に辿り着けなかったとしても、
その過程で見えてくる事もありますよね。

恋愛での目標は、
お互い穏やかな時間を過ごすこと。

長年付き合っていても
波というか、小さな問題が勃発します。

相手のせいにせず、
前向きに解決方法を考えていければ
良いなと思います♪

夢を目標に変える

あなたの目標は何?と聞かれたら、恥ずかしながら答えることができません(-。-; だから不安でグラグラしているのです。
改めて気づかされました。私と同じ人って案外多くいるのでは・・
夢を目標に変えてみます。
たしかに成功をしているのです方は、苦労しても苦労と思ってないですね。
目標を持っているからなのですね、
先生 ありがとうございます。




先生、ありがとうございます。

No title

(目標は、一気にやろうとするから辛いのであって、少しずつこしていけば辛くない。)
心にガツーンときました。

先生おはようございます!
私の目標は精神的自立です。
少しずつではありますが
以前よりは精神的に
強くなってきてるように思います。

長い間の音信不通を経て
やっと連絡とれたのも束の間
また音信不通と戦っております。
一方 新たに気になる人からも
連絡ないまま…

時々 自分の感情に負け
自爆しそうになりますが
去るもの追わず…の精神で
コレからも自立を目指し
イイ女になって
音信不通にした男共を
ギャフンと言わせてやります!

確かに

とさちと申します。

目標しっかりもつことは大事ですね!
活力にもなりますし!

応援ポチ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する